-
exb******** 2026-06-12
結果、安定性だけではなく、ガスの火と鉄瓶が直接触れずにお湯を沸かすことが出来て、鉄瓶にとっても良かったかなあと思います。
-
fsk******** 2026-06-07
皆さんが言っていた口当たりがまろやかというのが、一口めからすぐに分かり家族みんなでびっくりしました。
-
rmh******** 2026-06-11
熱いし重いし最初の手入れはめちゃくちゃ面倒で、ん〜って感じしたが、慣れてくると重みもしっくりくるようになりました。
-
nat******** 2026-06-17
すぐに届きそれからほぼ毎日使っています。
-
tok******** 2026-06-15
(使用中の写真)小さい五徳がない場合は五徳サポートというものがホームセンターなどにあるので、それを使うといいようです。
-
dic******** 2026-06-19
お茶の出方もまるでちがいますが、
今日、早速わかして、飲みました
甘い、まろやか!
-
nal******** 2026-06-22
昔の物に比べてコロンとした形も可愛くてめちゃくちゃ気に入りました!
-
tok******** 2026-06-12
来月の血液検査で改善していることを願って、日々、使用しています。
-
kan******** 2026-06-17
味は少しスヤッと清涼感を感じます。
-
exb******** 2026-06-19
八分目まで水を入れると、弱火にかけて15分ほどで沸騰するので、そこからさらに10分ほどそのまま沸騰させたものを冷まして飲んでいます。
-
jnt******** 2026-06-23
迷っている方がいたらオススメです
-
kus******** 2026-06-14
キャベツの芯部分が 目詰まりするのが
改善されれば 言うことないんですが。。
-
nal******** 2026-06-13
ずっと欲しかった鉄瓶を購入。
-
kus******** 2026-06-20
まぁ、一個カットするごとに ちょこちょこっと掃除すれば問題ないので 満足して利用さしてもらってます!!
-
rmh******** 2026-06-06
味がまろやか?
-
dic******** 2026-06-07
といいます。
-
pul******** 2026-06-13
あとは少ない水を注ぐ時蓋が落ちて来そうになる事。
-
red******** 2026-06-15
漆の匂いが気になること。
-
red******** 2026-06-07
鉄瓶を始めて使う方には、大変おすすめの商品だと思います!
-
kan******** 2026-06-19
お湯を注ぐ時に腕にかかる湯気が半端なく熱いのが難点ですが、手首まであるミトンを使えば問題ありませんでした。
-
red******** 2026-06-22
以前から気になっていた鉄瓶を、ついに購入しました!
-
yuy******** 2026-06-16
家族で充分くらいの量です!
-
dic******** 2026-06-18
まだ、使いはじめですが、6歳の娘も、お水が好きで
学校に、お茶ではなく、いつも、お水!
-
exb******** 2026-06-11
これが初めての鉄瓶で、1〜3万円の価格帯のものをあれこれ見比べて散々悩みましたが、こちらの鉄瓶にしてよかったです!
-
nal******** 2026-06-24
湯垢をつけるために、エビアンで3回沸騰させました。
-
nat******** 2026-06-23
ガスコンロに置く時に少し気を使いますが問題はないです。
-
kan******** 2026-06-07
鉄玉を選ばなかったのは、取り出した玉が熱くて扱いにくそうなのと毎回洗わないといけないのが面倒に感じたから。
-
dic******** 2026-06-24
温泉水や、ミネラルウォーター購入してますが
温泉水は高いけれどおいしいです。
-
yos******** 2026-06-24
早く米を炊いてみます。
-
dic******** 2026-06-20
早速、説明書に従い、チャレンジしました。
-
kan******** 2026-06-24
コンロの五徳は小さいほうを使っているので不安定さは気になりません。
-
red******** 2026-06-11
使い始めて、もうすぐ一ヶ月なので、良い点と悪い点をレビューします。
-
dic******** 2026-06-20
娘も、おいしいと、おかわり。
-
tok******** 2026-06-12
鉄瓶は、なかなかの重さがあり、800mlサイズがギリギリの重さのような気がします。
-
exb******** 2026-06-24
早速コントレックスを二本買ってきて、3回沸かしては捨てを繰り返したところ、とても綺麗に湯垢が着きました。
-
kar******** 2026-06-11
少し重いので購入を躊躇っていましたが、美味しいご飯が食べれるならと思い購入しました。
-
tok******** 2026-06-08
少しだけ大変なのは、球体故に、そこに少しお湯が残ること。
-
dic******** 2026-06-11
と、いわれました。
-
fsk******** 2026-06-23
作ってくれた職人さんを思いながら、これからも大切に長く愛用していきたいと思います。
-
tok******** 2026-06-17
球体なので、お湯を注ぐ時に蓋を押さえないとコロリと蓋が落ちそうです。
-
exb******** 2026-06-11
浄水器を通した水道水を沸かして飲んでみたら、本当に口当たりが凄く柔らかく滑らかになっていて驚きです。
-
dic******** 2026-06-07
わたしは、お水がすきなので、
水道すいは、ん〰️⁉️ですので
南部鉄瓶気になってました。
-
nat******** 2026-06-15
重いし手入れが難しそうでこれまで購入をためらっていましたが、レビューを読むと手順を間違えなければ扱えると思えて決断。
-
nat******** 2026-06-24
サイズ的にそれほど重くなく湯量もお茶を入れたりタンブラーに移したりして1回で使い切れる、ちょうど合ったサイズです。
-
fsk******** 2026-06-07
年末に注文したのにすぐに届けてくださり、おかげさまでお正月家族みんなでたっぷりお茶を楽しみました。
-
tok******** 2026-06-23
(使用後の写真)錆びさせないために熱いうちに布巾で拭き取っています。
-
yos******** 2026-06-18
開封確認させてもらいました。
-
fsk******** 2026-06-12
お手入れも使用後は鉄瓶にお湯を残さず、余熱で乾かす事を守るだけで大丈夫なので、思っていたほど手間がかかりません。
-
fsk******** 2026-06-09
お茶やコーヒーが本当に美味しいです!
-
red******** 2026-06-22
私自身、とても満足しています。
-
tok******** 2026-06-05
まぁまぁお値段がするお買い物なので、品質と値段からこちらのものにしました。
-
pul******** 2026-06-23
持ち手と蓋を触る際はミトンや布巾が必要です。
-
rmh******** 2026-06-06
白湯を飲もうと思い、形から入る方などでこちらの商品にしました。
-
tok******** 2026-06-20
熱いので、必ず、布巾などで抑えてください。
-
tok******** 2026-06-09
毎月、大学病院で血液検査をしていますが、1年近く前から病気とは別に「貧血気味」と言われていました。
-
nal******** 2026-06-15
鉄瓶で沸かしたお湯で珈琲を淹れると本当に美味しいので楽しみです。
-
pul******** 2026-06-15
持ち手と蓋を布で押さえながら、ゆっくり注ぐことをオススメします。
-
dic******** 2026-06-15
明日これ
いれてね。
-
red******** 2026-06-11
見た目がおしゃれなこと。
-
pul******** 2026-06-10
突然鉄瓶が欲しくなり、日本のもので大きさお値段ともに手頃なものを探していたところ、こちらの鉄瓶に出会って即購入。
-
yuy******** 2026-06-11
とても美味しいですし、またお願いしたいです
-
red******** 2026-06-18
良い点は、使う時にわくわくすること。
-
tok******** 2026-06-07
食事などで頑張っていますが、なかなか数値が改善されず、思い切って水の質を変えようと思い、購入しました。
-
jnt******** 2026-06-05
デザイン、機能、重さ、使い勝手全てにおいてパーフェクトの釜です。
-
pul******** 2026-06-24
注意点はいずれも慣れればなんてないこと。
-
red******** 2026-06-09
購入の決め手になったのは、スタイリッシュな見た目と、口コミの良さです。
-
kan******** 2026-06-23
朝が苦手な息子に鉄分を取らせたいと思い、サプリメント以外で手軽に取れないかと探していて、鉄玉と迷い、こちらを購入しました。
-
nat******** 2026-06-18
はじめてでも美味しく炊けました。
-
pul******** 2026-06-22
あとは一般的なコンロの場合、五徳があったほうが安定します。
-
nat******** 2026-06-16
貧血改善になればと思い購入しました。
-
kan******** 2026-06-05
こちらはしばらくはお手入れいらずで済んでいます。
-
red******** 2026-06-08
注ぐ時に蓋が外れやすいこと。
-
nat******** 2026-06-14
沸いたお湯は臭みなくなめらかです。
-
exb******** 2026-06-22
注文の翌々日に受け取りました。
-
nat******** 2026-06-13
最初はコントレックスで湯垢をつけ、使用後は少し残った水分を飛ばして完全に乾くまで蓋を取っておくだけです。
-
rmh******** 2026-06-19
だけど、鉄瓶でじっくり沸かした白湯は体にいいと思い毎日沸かして飲んでいます。
-
dic******** 2026-06-20
なれてきたら、大きいサイズがほしいですが、重たいので、悩みます。
-
nat******** 2026-06-20
使い始めてからの検査で貧血の数値が改善されつつあったので、もっと早くに購入すれば良かったなと思ってます。
-
dic******** 2026-06-21
もう、お水を買わなくて済むかもしれません。
-
rmh******** 2026-06-13
とか良くいいますが、はっきり言って自分は全然わかりません。
-
kan******** 2026-06-16
毎朝沸かして白湯で飲んだり、お茶にしたりして飲んでいます。
-
nat******** 2026-06-16
ころんと丸いフォルムもかわいい!
-
tok******** 2026-06-17
お湯の味は、特に変わらず、娘は気が付かないうちに氷やお茶から鉄分を摂取できていると思います。
-
exb******** 2026-06-13
小ぶりなので五徳の上での安定感には不安があるため、小さな五徳を買いました。
-
yuy******** 2026-06-23
キャンプがとても楽しくなりました。
-
red******** 2026-06-23
と言われれば、そこまで気になりません。
-
exb******** 2026-06-05
ころんと小さめの、シンプルな見た目がとてもおしゃれで可愛いらしく、キッチンにもよく馴染んでいます。
-
kar******** 2026-06-15
とても美味しいご飯が食べられます。
-
tok******** 2026-06-20
丸い形状なので、火にかける時は、奥の小さい五徳の上のみ使用できます。
-
fsk******** 2026-06-13
長年欲しかった南部鉄器
ずぼらな私がちゃんと使えるか不安で悩んでいましたが、思い切って購入してみました。
-
red******** 2026-06-17
悪い点は、火傷に注意が必要なこと。
-
pul******** 2026-06-18
早速使ってみましたが、浄水ポットで濾過した水のカドがさらにとれて、水自体が柔らかくなった感じがしました。
-
pul******** 2026-06-10
下に食器などがあれば、あっという間に割れてしまいます。
-
pul******** 2026-06-08
注意点は、普通のやかんの感覚で蓋などに触ると火傷してしまうこと。
-
jnt******** 2026-06-13
炊き方も説明書通りにしたら、美味しく炊けましたよ。
-
nat******** 2026-06-10
次回は炊き込みご飯にチャレンジしてみたいと思います
-
red******** 2026-06-20
悪い点と言いましたが、これが鉄瓶なのだ!
-
red******** 2026-06-11
お手入れが楽なこと。
-
rmh******** 2026-06-19
1人分なら1日飲み切る量が丁度いい感じです。
-
rmh******** 2026-06-06
初めてなので、お湯をコップに注ぐ時以外に重いのでビックリしました。
-
nat******** 2026-06-24
追)蓋と、蓋が本体に接するところだけ、予熱では乾きにくいかもしれないので、少し拭くとよりきれいなまま保てると思います。
-
dic******** 2026-06-14
母にも、送りました。
-
rmh******** 2026-06-08
自分は、朝沸かして、コップ1杯飲んで残りは水筒に入れて暖かいのを少しずつ飲んでいます。
-
kan******** 2026-06-11
扱いが難しいイメージがありましたが、最初に三回お湯を沸かして、後は使った後、中にお湯を残さないを気を付ければ大丈夫なので、面倒くさがりな私にも大丈夫でした。
-
tok******** 2026-06-11
持病持ちの娘がいます。
-
kan******** 2026-06-22
レトロな見た目も気に入っています。
-
fsk******** 2026-06-15
味が全然違う。
-
yos******** 2026-06-24
文句のつけようがないと思います。
-
kan******** 2026-06-11
まだ使い始めて数週間ですので、息子にはっきりとした効果は見られませんが、寝起きは良くなった気がします。