-
ale******** 2026-06-06
まだ未使用なので、このへんしか確認できませんが、それでも従来のものとは比べ物にならないほどのメリットです。
-
jeo******** 2026-06-05
パソコンにはさんで使える物を探していたので可愛いし丁度良かったですが充電のタイプがCタイプじゃなくMicroUSBだったので残念です。
-
ale******** 2026-06-13
あとは実釣後に追記いたします。
-
kur******** 2026-06-18
【追伸】
昨日、太刀魚天秤釣りで初使用しました。
-
zui******** 2026-06-11
まだ届いてませんがプレゼント付きでこの価格買うしかありません。
-
ale******** 2026-06-05
終了後、他の方々も仰るように、残量ゲージは1つも減っていませんでした。
-
tom******** 2026-06-05
まぁコードを使用して使うので問題ないです。
-
kur******** 2026-06-16
前日にフル充電して、当日は朝6:30から12:30まで電動リールをゆっくり巻きで太刀魚を、誘い、掛ればフルパワーで巻き上げで6時間酷使しましたが、残量表示は1つ減っただけでした。
-
air******** 2026-06-12
シマノのフォースマスター6000に繋ぎましたが、全く問題なく動いています。
-
air******** 2026-06-08
なお、付属のケースがタイトすぎるとのレビューがありましたが、届いたものはそこまでタイトでもなく、ちょうど良い感じでした。
-
pzb******** 2026-06-16
今のところ文句のつけどころがないです。
-
tom******** 2026-06-22
サイズ的に仕方ないとは思いますが、使用例にあるような「ロッドへの固定」はさすがに現実的とは思いません。
-
dhd******** 2026-06-12
それから、保護カバーですが、少しきついかなと思いますけど、サイズピッタリで動かないので、小窓のレベルやライトがずれないので良いと思います、それに多少クッション機能も有ると思うので、防水加工スプレーしたら、船でのしぶき等に対応出来ると思います。
-
ste******** 2026-06-19
今まで車のバッテリーを使ってましたが大きいし重いし移動に難アリと三拍子揃ってました。
-
ste******** 2026-06-21
コチラのショップさんの対応も良く、頼んで2日後に届きました。
-
dhd******** 2026-06-21
次回アジ船での使用後のLED残量と本体の発熱とか、レビューしたいと思います。
-
ale******** 2026-06-12
圧倒的な軽さと携行性、残量インジケーターLEDの利便性、ケーブルはワニ口クリップではなくネジ込み式のため外れにくい安心感。
-
pzb******** 2026-06-10
・もちろんパワーにも全く問題なし。
-
dhd******** 2026-06-15
とりあえず、購入して満足しています。
-
zui******** 2026-06-19
その後暫くしてから充電しないでアジイサキのリレー船で使用してケージが1つ減りました。
-
map******** 2026-06-21
(ロッドを自由に置ける)③容量が大きくて使い終わったあとも安定した容量が残り劣化が防げる。
-
zui******** 2026-06-21
まだプレゼントが届いていないので実釣には使用していませんが試した結果問題なく動きます。
-
zui******** 2026-06-09
これで実際煮釣りに行って満足するもので有ればリピ買い確定ですな。
-
ste******** 2026-06-22
電動リールの小型で強力なバッテリーを探してた所コチラの商品に辿り着きました。
-
yom******** 2026-06-21
風量弱でもかなり強めの風でした。
-
nor******** 2026-06-23
まだ実際稲刈りは未だなのですが、値段も手頃で交換もさほど苦戦なく出来ました。
-
tom******** 2026-06-21
かなり使えそう。
-
tom******** 2026-06-09
まだ使用してないのでとりあえず⭐️3つです。
-
tos******** 2026-06-07
保証期間もあり安心して購入しました。
-
yom******** 2026-06-05
ライトが光るので夏の暑い洗面所で使用したいです。
-
ste******** 2026-06-17
それでも容量的に心配が無かったので頑張って使ってましたが仲間がコチラのバッテリーを使ってみた所一日中快適に釣りをしていたのを見て羨ましく思い自分も購入しました。
-
pzb******** 2026-06-10
釣行毎に充電される方であれば7000mAhや5000mAhで充分かもしれません。
-
map******** 2026-06-15
電動ルールは所持していましたが殆ど使用していませんでしたが、最近は100メートルまでは耐えられる筋力はなんとかありますが、120メートルの底についたとたんに「はい上げて!」はとても辛くなってきました。
-
map******** 2026-06-07
10000mAhを選択した理由は、①専用ケースのベルトが長く肩にも掛けられるし、船べりのロッドホルダーやハンドレールに掛けられる。
-
air******** 2026-06-12
先日、和歌山県串本町のキハダ(完全ふかせ)に行った際、船頭に『今時バッテリー持参が常識!全員(5人)全員が電動リールを使われたら巻き取りも遅いし、船のバッテリーがヤバイ!次からは持ってきて!!』とお叱りをうけたため、急遽購入。
-
pzb******** 2026-06-14
あとはどれだけ長持ちしてくれるかですが、これはまだなんとも言えません...
今のところは間違いなくおすすめできる商品です。
-
tom******** 2026-06-23
シーボーグ100にて完全フカセに使いましたが、1日使って充電メモリはフルのままでした。
-
kur******** 2026-06-08
パワーもまったく問題なく、他の方も感想で書かれていましたが、半日釣行ならばもう少し小容量でも充分かと思います。
-
map******** 2026-06-06
手巻派ですが65歳を過ぎて手巻きではしんどくなり購入しました。
-
pzb******** 2026-06-10
デビュー戦は洲本沖のテンヤタチウオで水深80m前後、フォースマスター600で約7時間使用。
-
pzb******** 2026-06-17
・500mlのペットボトルよりも小さく、専用のケースもぴったりフィットで使いやすい。
-
tos******** 2026-06-12
最安値が直ぐに見つかるようでは商売が難しいですよね。
-
zui******** 2026-06-18
追記
1週間目でプレゼント届きました素晴らしいですね。
-
air******** 2026-06-19
明日釣行予定なので、バッテリー持ちや巻き取り速度や能力についても、船の12ボルトと比較してみようと思います。
-
tom******** 2026-06-18
あと、コードはかなり太いですね(極太うどんくらい)。
-
zui******** 2026-06-05
追記
届いてから1週間たちました。
-
zui******** 2026-06-23
使用リールはフォースマスター1000です。
-
zui******** 2026-06-05
あとは耐久性がどの位かですね
-
map******** 2026-06-05
今思えばカラー選択は専用ケースに入れれば見えないので悩むことは無かったと思います。
-
kur******** 2026-06-15
あとは、この能力が何年維持されるかですね。
-
map******** 2026-06-13
②電源ケーブルが長くて使いやすい。
-
air******** 2026-06-18
バッテリーや充電器もちゃんとした箱に入っており、満足しています。
-
s19******** 2026-06-14
商品説明の欄にシーボーグ500jとフォースマスター6000が乗っていなかったので、ショップに問い合わせをして
レビューを見ているとフォースマスター6000が出ていたので読んでみると、全く問題なしの高評価の釣行だつたので回答前に早速注文しましたが、そのレビューさんは残念ながら魚を釣ることが出来なかったらしく、負荷のかかる釣りをしていなかったので気になり、商品到着後、早速充電を済ませフォースマスター6000から別のリールに150m巻き取ドラグ力を7キロにして全開で巻き取ってみましたが、全く問題なしまだ余裕があるように思われました
拝見したレビューさんと同じで私もキハダ生餌のイケイケ釣りです、前回釣りに行ったときは30キロを約30分かけて上げましたが、今回の
-
zui******** 2026-06-21
10000の容量のを買いましたがリールに直付けは少し重たいですね。
-
kur******** 2026-06-15
個人的には、かなりおススメです。
-
kur******** 2026-06-15
初使用は2週間後の釣行予定ですが、楽しみです。
-
zui******** 2026-06-23
本当にこれを選んで正解です。
-
pzb******** 2026-06-23
・竿受けにぶら下げれるので全く邪魔にならない。
-
kur******** 2026-06-10
充電器、ケーブルを含めてバッテリー本体のつくりは、日本製かと思うほどしっかりしています。
-
tom******** 2026-06-04
また使用後にレビュー追加します。
-
air******** 2026-06-17
追記
めちゃ②バッテリーもちます!
-
air******** 2026-06-07
完全ふかせの仕掛けを100メートル出しては回収の繰り返しだけですが、これなら7000や5000でも十分かもしれません。
-
pzb******** 2026-06-13
・ケーブルの接続もネジ式なので心配無し。
-
tom******** 2026-06-06
容量的にそうなんでしょう。
-
ale******** 2026-06-15
7時間ほど、50〜100メートルのエリアで、何度となく投入&巻き上げを繰り返しましたが、全くヘタることなく機能していました。
-
ale******** 2026-06-21
また、ロッドキーパーに掛けられる&接続にはロックかかるため、足元もスッキリ&安心感があり、釣りに専念しやすいです。
-
dhd******** 2026-06-19
早速リールに接続しました、もちろんリール側に反応音が鳴り巻き上げもちゃんと出来ました、届いた時に充電レベルは、4コのLEDのうち3コ点灯してました、そのまま次回のアジ船で使って、どれだけ減るか試してみます、LEDが1コになったら充電しようと思います。
-
kur******** 2026-06-10
到着した商品の梱包は、まったく問題ありませんでした。
-
dhd******** 2026-06-23
翌日届きました、敏速な対応と丁寧な梱包で届きました、開封して印象は、とても綺麗な箱で、中の商品もとても丁寧な梱包で、保証書や取説等もちゃんと入っています。
-
map******** 2026-06-12
日本海のこの季節は時化が多く、まだ未使用なので早く使いたいと思っています。
-
yom******** 2026-06-16
色合いが優しくてとても可愛いです!
-
zui******** 2026-06-09
近いうちにまた実釣レポ送ります♪
追記
4月に入って最初にアマダイの1日船に乗り使用した所ゲージは減っていまさんでした。
-
pzb******** 2026-06-19
その後は充電しないまま水深浅めのシロアマダイ、150m程度のクログチ狙いも行きましたが残量はまだ2つ残ってます。
-
ste******** 2026-06-09
ここまで小さくて軽いと体に掛けて移動も楽に出来ると思います。
-
ste******** 2026-06-16
プレゼントの延長コードも楽しみです。
-
nor******** 2026-06-07
先日ようやく、ゴムクローラー交換出来ました。
-
tom******** 2026-06-23
まぁ安心感はあります。
-
kur******** 2026-06-05
バッテリーの持ちについては、使用後に再レポートします。
-
tos******** 2026-06-22
今回はお得な商品が見つかったと思っております。
-
tos******** 2026-06-12
私は8個中5個に不具合が見つかり、ベアリングの交換となりました。
-
pzb******** 2026-06-16
・フル充電で始めて釣行後の残量は1減っただけ。
-
yom******** 2026-06-19
あえて言うなら首振り機能がほしかったです。
-
ale******** 2026-06-08
まず、バケットマウスBM-7000のトレイに、余裕で収まるサイズが素晴らしい!
-
map******** 2026-06-21
また、最近初めて乗った船は漁船を改造したようで電動リール用の電源ターミナルが無く、これはバッテリーがいるなと痛感したため購入を決定しました。
-
ste******** 2026-06-14
これを使っての釣りはまだですがおおいに期待したいと思います。
-
nor******** 2026-06-13
またの購入機会があればよろしくお願いします。
-
tom******** 2026-06-12
⭐️4つに変更です。
-
kur******** 2026-06-23
注文後にバッテリー残量表示の仕様変更があり、購入可否の問合せがあるなど親切な対応でした。
-
tos******** 2026-06-12
皆さんも使用後のコンバインはジャッキアップし、転輪等の状態をご確認下さい。
-
air******** 2026-06-04
残念ながら、キハダもカツオもヒットしませんでしたが、6時間でバッテリーゲージは1つも減りませんでした。
-
tom******** 2026-06-16
とりあえず開封して思ったのは「重い」です。
-
ale******** 2026-06-05
【追記①】アマダイ釣りで使用しました。
-
tos******** 2026-06-16
ネット上でも価格にはばらつきがあり、お得な商品を見つけるのは簡単ではありません。
-
tom******** 2026-06-17
先日使用して来ました。