-
pzi******** 2026-06-19
他の物と比べてはいないので、なんとも言えないですが、綺麗に刈ることが出来たので満足しています。
-
lov******** 2026-06-10
ストア様の対応も大変素晴らしかったです!
-
aki******** 2026-06-14
この製品を使用する前は,20cmの刈り取り幅の製品を使用していたのですが,芝刈りに取り組むたびに,やはりもっと刈り取り幅が広い方が作業がはかどるなぁと感じていました。
-
kat******** 2026-06-16
刈り幅が300mmと広いので作業がはかどります。
-
hmh******** 2026-06-05
芝刈り機自体が軽いせいか、芝を刈ろうとする力に負けて回転刃を駆動するタイヤが空転してしまい、ギクシャクします。
-
kat******** 2026-06-11
刈りキャッチは少し外れやすいです。
-
tak******** 2026-06-22
ただ 重量は少し重く感じました。
-
mas******** 2026-06-22
グラスキャッチャーについては、漏れたりしますので星一つ下げてます。
-
bkf******** 2026-06-11
届いた商品は一部組み立て式ですが、説明書を読みながら簡単に組み立てることができました。
-
tip******** 2026-06-06
草の状態によりますが手押しでも綺麗にカットが出来ます。
-
sas******** 2026-06-16
あまり広い面積ではなく、これまではバリカン式で腰が痛くなっていましたが、立ったまま刈り取りができるので非常に楽ちんです。
-
sas******** 2026-06-05
使い始めは少しコツがいりますが、慣れれば誰にでも使用できます。
-
lov******** 2026-06-15
普段は電動式の芝刈り機を使用していますが、チョット刈りたい時には電源の事もあって面倒でしたので購入させて頂きました。
-
ysb******** 2026-06-22
またの機会がありました際には是非とも宜しくお願い致します。
-
tip******** 2026-06-24
歯の調整も
簡単にできました。
-
kat******** 2026-06-20
但し、この芝刈り機に限った事ではありませんが、この手のタイプは芝の高さ調整が比較的低いので、手入れしないで伸び切った状態だとタイヤが空回りして上手く刈れないと思います。
-
tak******** 2026-06-12
それと 持ち運ぶ際、持ち方によってはグラスキャッチャが外れたり、
刈った芝がこぼれ落ちたりするのが気になります。
-
yct******** 2026-06-08
頑丈で頼もしい本機、使い勝手も良く大いに満足。
-
hbt******** 2026-06-19
ハサミで刈っていましたが、今年は暑くて 思いきって購入しました。
-
cit******** 2026-06-14
難を言えば、切り屑のバックが使いずらい。
-
yct******** 2026-06-08
今後は先ずこの販売店さんの
取扱い製品を第一に考えてのネット通販を続けたい。
-
hmh******** 2026-06-08
かなり歩きました。
-
hbt******** 2026-06-20
組み立ては簡単で直ぐに刈り終わってしまいました。
-
pzi******** 2026-06-05
この商品の値段の半分くらいの物も考えましたが、安物買いのなんとやら、になるとダメだと思って、一応日本のトップメーカー名(中国製造ですが)にしました。
-
hmh******** 2026-06-21
なので、地面に押さえつけるように芝刈り機を押すため、なかなか体力を消耗します。
-
bkf******** 2026-06-11
早速使ってみましたが、時々引っかかる感じがあるものの(芝の高さを調整すれば大丈夫かも)スムーズに刈れて良かったです。
-
tak******** 2026-06-23
切れ味も ほぼ予想した通りでした。
-
cit******** 2026-06-09
設計が良い。
-
tak******** 2026-06-20
刃物の摺合せも簡単に出来ました。
-
kat******** 2026-06-05
新品の状態では刃間が詰めてあるので刃間の調整が必要ですが、比較的簡単にできました。
-
hmh******** 2026-06-09
結果、割ときれいに仕上がり、ついでに運動もできて良かったなと、自己満足に浸ることができました。
-
mas******** 2026-06-23
自宅のティフトン芝用に30mm以上の刈り高調整ができる手動リール式を探していました。
-
mas******** 2026-06-13
また、刈り刄のすり合わせ調整でいつまでも切れ味を確保できるのか、耐用年数は不明ですね。
-
yct******** 2026-06-19
皆さん方の評価も良く、
同社の園芸用機器もブロアーなどを使用しているので、その品質の良さを認識しており速攻で本機を購入した。
-
yct******** 2026-06-11
リョービの本機が眼に止まった。
-
yct******** 2026-06-13
販売店さんの納品スピードも物凄く早く、こまめな御案内を下さって感謝している。
-
aki******** 2026-06-06
この製品は30cmの刈り幅なので,以前よりも作業がはかどり気持ちよく芝刈りを行うことができます。
-
tip******** 2026-06-16
組み立ては、説明書を見ておこないました。
-
hmh******** 2026-06-07
コマメに刈るのがいいのかなと思ったしだいです。
-
yct******** 2026-06-21
取説によるとハンドル(下)とハンドル(中)をボルトナットで
しっかり固定してからハンドル(下)の下部にある穴を本体の取り付けポスにはめ込むとあり、これが難儀。
-
aki******** 2026-06-09
ただ,刈り取った芝を受けるネットが手前側についているので,芝がいっぱいになってネットを取り外すのが少々面倒かなと思います。
-
aki******** 2026-06-22
(ハンドルが頭にぶつかってしまいます。)全体的には満足です。
-
tak******** 2026-06-10
それ以外は 概ね満足しています。
-
hbt******** 2026-06-14
早く買えば良かったと思いました
-
cit******** 2026-06-19
細かなところまで気にいってます。
-
mas******** 2026-06-14
機構上しょうがない部分ですがDIYで工夫して飛び散らないようにしようと思います。
-
yct******** 2026-06-13
12年間使用した他社の電動式芝刈り機の使用材料が貧弱で又飛び石の際まで刈れない不便もあって廃棄、
品質に就いての不安も無く良心的な製品を探査。
-
lov******** 2026-06-22
刈り幅も大きく空き時間に軽く仕事するには大変便利です。
-
bkf******** 2026-06-05
実家の芝刈り用に買いました。
-
mas******** 2026-06-11
今まで使用していた刈り高25mmまでの物は、軸刈りになってしまったり見映えが悪かったですが、これからのピーク時には刈り高30〜40mmくらいで調整してティフトンの絨毯を堪能したいと思います。
-
sas******** 2026-06-05
刈り取り後のキャッチはもう一工夫ほしいですね。
-
ari******** 2026-06-11
刈りカスが飛び散るので、グラスキャッチャーに入るように100均で薄い鉄板と磁石を買って自作のガードを作りました。
-
ari******** 2026-06-09
リョービの電気で動くロータリー式の芝刈り機を使ってましたが、雨が降ると芝が詰まったりして、2,3日置いて乾くのを待って芝刈りをしてましたが、電気を使わないので、あまり天気のことを気にしなくても良いかな。
-
hmh******** 2026-06-17
刈り跡が均一に、きれいになるように、庭を行ったり来たり。
-
hmh******** 2026-06-08
芝が長い場合は特に。
-
ari******** 2026-06-22
オプションでも良いので、ガードが有ったら良いのにと。
-
ysb******** 2026-06-24
注文から到着までも迅速で安心してお取引ができました。
-
yct******** 2026-06-17
しかしハンドル(下)の穴を両側とも先にポスにはめ込んでからハンドル(中)と固定すれば無用な力は不要であった。