-
fal******** 2026-06-10
バッテリーが2本付属していて値段がリーズナブルなのは良いと思います。
-
fir******** 2026-06-14
今までは3000円~5000円前後のコンパクト電動ドライバーを使ってました!
-
reo******** 2026-06-21
パチンコのハンドルを回す感覚とでも言いますか、指の僅かの動きに合わせて回転するのが素晴らしいですね。
-
oha******** 2026-06-06
ケースありで購入しました。
-
bsr******** 2026-06-05
18Vのインパクトのネジモードで使用していましたが
こちらは軽いし回転数が丁度いい気がします。
-
dai******** 2026-06-09
仕事で使用するにあたり、安価な物やTD022までのパワーは必要がなかったので、此方のクラッチ機能付を購入しました。
-
c7d******** 2026-06-15
(送料・ポイント考慮)
○フルセット(本体・説明書・充電池2個・充電器・+ビット・小物入れプラ小箱・アルミケース)なので、部品の買い足し無しで使用する事が出来ます。
-
c7d******** 2026-06-11
○充電池は充電済みなので、即時使用する事が出来ました。
-
c7d******** 2026-06-12
◎類似外観の機種(他社製品)はドリルが多いようですが、本機はインパクトです。
-
kan******** 2026-06-04
中の作りもいかにも中華製やっつけな感じなので自分でウレタンなど入れて調整する必要あります。
-
kan******** 2026-06-13
しかし、他でも言われているようにケースがひどい。
-
oha******** 2026-06-23
みなさんの仰る通り、シールが大胆に貼ってありますw
本のページをめくるように角度をつけて剝かず…なんというか、かけた布団を首元から足元を覗き込むように?
-
kan******** 2026-06-12
で擦らなければならなかった。
-
t0e******** 2026-06-16
本体だけとかバッテリー一個だけはついてるとか様々な売り方がありますが、総合的に考えて、最新型のペンインパクトがフルセットでこの値段で購入できたのは良かったです。
-
kan******** 2026-06-18
ショップさんのご対応は文句なしです。
-
fal******** 2026-06-09
友人が持っているのを見て購入に至りましたが、スイッチは両側に付いていたような気がしましたが、左サイドだけになり右はライトスイッチになっていました。
-
eag******** 2026-06-16
商品の到着も早く、価格も良心的で購入して良かったです。
-
bsr******** 2026-06-16
他の方の写真を見ているとツールボックスはロットによって違うようですが
左上は65mmのビットの収納に使用しています。
-
eag******** 2026-06-09
付属のビットは長さも短いので、ホームセンターなどで65mm長さのマグネット対応を購入しました。
-
kan******** 2026-06-05
製品も非常に良いものでさっそく重宝してます。
-
par******** 2026-06-08
届いて回すと音はさほど変わらない気もしたけど比べてないのでどうなんだろ。
-
pdi******** 2026-06-19
職場では皆に合わせてパナソニックの電動ドライバを使っていたのだが、前々からマキタの製品の方に惹かれていた。
-
sal******** 2026-06-22
業者さんが使っているのを見て、前々から欲しかったので、ついに購入。
-
c7d******** 2026-06-21
○本体が折れるので、作業対象の位置によって交互(直線棒型・折銃型)に可変使用する事で、手首の負担が軽減します。
-
c7d******** 2026-06-08
近郊店舗店頭にもありますが、安価なこちらでお世話になりました。
-
reo******** 2026-06-09
バッテリーをセットした際も僅かに遊びが出るのでこういう製品だとは思いますが。
-
fir******** 2026-06-12
ブラック・アンド・デッカーやBOSCH、アイリスオーヤマなど使ってるときはコンパクトで便利だったのですが…壊れやすい…一番もったのでBOSCHでしたが、充電バッテリーの寿命ですかね。
-
bsr******** 2026-06-23
10本刺せるビットホルダは複数の会社から出ていますが
新亀製作所の BH-10 が丁度収まりました。
-
par******** 2026-06-04
ただ、シリアルとか型式表示の紙製の小さなシールは少し糊跡が残る感じです。
-
dai******** 2026-06-04
アルミケースは恥ずかしくて持ち運べませんので、ペンドラドリル用ホルスターに入れて工具バックに入れています。
-
dai******** 2026-06-07
ほぼ毎日使用していますので、耐久性に期待です!
-
c7d******** 2026-06-05
→旧来は18V機を使用して、作業後半に手が疲れましたが、大トルクを必要としない場合は、軽量な本機がお薦めです。
-
par******** 2026-06-15
締め付けの際カチッとクラッチが効いて止まるのが良品を感じさせて好きです。
-
dan******** 2026-06-12
後は使用しての耐久性が楽しみです。
-
oha******** 2026-06-10
トリガー式じゃないので使いにくいかなと思いましたが、すぐ慣れます。
-
par******** 2026-06-07
【追記】
実際に職場で使いました。
-
kan******** 2026-06-05
添付画像のようにケース全面に同サイズのどでかい商品説明シールが貼ってあり(セロテープとかではない)それを剥がすとノリが全面に残ってしまいシンナーと歯ブラシ?
-
c7d******** 2026-06-23
○想像以上に軽くて使いやすいです。
-
max******** 2026-06-09
ただ、残念なことに商品に初期不良品をだったのですが、こちらから症状を連絡したところ、その日のうちに、別の新品を送って頂き、不良品と交換と言う流れで、その対応も、おそらく最速だったと思います。
-
eag******** 2026-06-23
どこかの口コミでは、ジュラルミンケースに送り状がベタベタ貼ってあったと書き込みがありましたが、とら吉さんは外箱があって、キチンと対応されてました。
-
eag******** 2026-06-09
それでも、500円以下なので何の問題もありません。
-
hjr******** 2026-06-18
14.4vはハイコーキのものを使っているのですが、細かい作業をする際(例えば自転車のホイールのリムの荒組やバラシ)に普通のインパクトでは大きく重いので扱いづらく、Amazonのセールで小型のBOSHの充電式の電気ドライバー購入したもののトルクが弱いことと回転の遅さにストレスがたまりこちらを購入しました。
-
dan******** 2026-06-14
コスパ敵にいいと思います。
-
hjr******** 2026-06-06
マキタを選んだのは知人のマキタの14.4vのインパクトを使った際、自分のハイコーキのものに比べてトルクの感じなどがすごく良かったので次買うときはマキタにしようと決めていました。
-
kak******** 2026-06-17
何よりも軽く小さいので腰袋にも入れられるし重量負担が減少します。
-
s_k******** 2026-06-23
私の用途では、この2台があればほとんど事足りるので18Vの出番がかやり減りそう。
-
pdi******** 2026-06-19
使用感は以前のパナソニック製とあまり変わらないが、回転時の軸のぶれとクラッチ動作時の手に伝わる振動が少なくなった気がする。
-
fir******** 2026-06-19
家具配送している者です。
-
t0e******** 2026-06-05
当方、クロス屋ですが、ビスの頭が沢山出ていても、この軽くて扱いやすいペンインパクトが有ればストレスなく仕事ができそうです。
-
par******** 2026-06-12
職場で比較的安価なベッセルを使ってます。
-
kak******** 2026-06-18
トルクもそれなりの作業に応じては十分あると思います。
-
par******** 2026-06-08
未使用ですが問題無く使えると思い☆5つです。
-
pdi******** 2026-06-21
高トルクでのクラッチ動作はパナソニックの方が優れているが、それ以外ではマキタの方が良いと感じた。
-
dai******** 2026-06-16
ビスを締めた時のオートストップ「パチっ!」は気持ちいいですよ!
-
fir******** 2026-06-20
で、思いきってこちらの商品買いましたが、買って正解◎。
-
tac******** 2026-06-12
麻薬(使ったことないです。汗)の様にもう手放せません。
-
bsr******** 2026-06-12
配置を自分の好みに変えてみました。
-
hjr******** 2026-06-22
アルミケース、予備バッテリー迄込みでこの値段なら文句なしです。
-
reo******** 2026-06-04
ただ、仕様なのか分かりませんが、ペンタイプの時もガンタイプの時も、ハンドルがガッチリ固定されずに、可動域部分に僅かですが遊び?
-
tac******** 2026-06-15
購入前はドライバで手回しでラックの棚板3枚分で12本のネジを回して、時には取り付け位置変更で止めたネジを外して再度止めてとそれなりに面倒な作業でしたが、あっという間に終わってその威力に感動です。
-
p1s******** 2026-06-15
信頼のマキタブランドの製品であり、ペン型でコンパクトであり、25Nmとトルクも十分である。
-
max******** 2026-06-18
注文してから、ほぼ最短で発送していただきました。
-
fir******** 2026-06-10
もっと早く気付くべきでした!!
-
reo******** 2026-06-18
があるのが気になりました。
-
oha******** 2026-06-23
wゆっくり手前に引っ張りつつ剝くとあまり糊は残らず剝けました。
-
par******** 2026-06-10
もう少し回転の音が高級感あれば言う事無しですが、ペンタイプでそれを求めるのは欲張りかも…
-
bsr******** 2026-06-16
(使い込んでいませんが)
右手でも左手でも使用できると思います。
-
fal******** 2026-06-19
いいような悪いようなですね~。
-
t0e******** 2026-06-18
フルセットで充分満足できる内容でした。
-
oha******** 2026-06-09
これものすごくいいです。
-
oha******** 2026-06-05
軽くて、かなり重宝しています。
-
fir******** 2026-06-22
こちらで購入して半年以上たちましたが、調子も絶好調で活躍中です!
-
sal******** 2026-06-13
カーテンレールの取り付けなど、家での活躍はもちろん、バイクを整備する時などにも重宝しています。
-
fal******** 2026-06-06
耐久性については不明ですが、保証が無いのはいかがなものかと思います。
-
p1s******** 2026-06-11
実際に、このペン型インパクトで、18mm厚 パイン集成材に、最初にスターエム「ハイス下穴錐3mm」で穴をあけ、次にスターエム「ちょっと下穴&ビット」で面取りをし、最後にスリムコーススレッド3.3X30-5,6本を続けて打ち込んでみましたが、25Nmは十分なトルクでした。
-
pdi******** 2026-06-12
マキタは金属製で格好いいが、蝶番が明らかに安物なので長期間の使用には向かないだろう。
-
oha******** 2026-06-09
充電された状態で届き、すぐに使えてありがたかったです。
-
kan******** 2026-06-04
インパクトタイプの方が低価格なんですが、こちらのドリルドライバータイプのほうが細かい作業には向いていると思います。
-
bsr******** 2026-06-14
操作性については使いにくいとは思いません。
-
par******** 2026-06-19
少し不安だったケースの大きいシール、最近のレビューを見るとあっさり剥がせたと。
-
par******** 2026-06-22
家でも使いたいし仕事でも、と思いケース付きバッテリー2個セットを購入しました。
-
par******** 2026-06-18
狭い我が家、ケース付きで片付けできるのはありがたいです。
-
par******** 2026-06-11
その通り苦労せずに剥がせました。
-
tac******** 2026-06-19
使い心地ですが軽作業にはとても向いてると思います。
-
max******** 2026-06-06
安心して、注文できるお店だと思いますので、今後もお付き合いしていただきたいと思います。
-
reo******** 2026-06-07
指の僅かな動きが操作性に直結して、直感的な感覚で動かすことができます。
-
kak******** 2026-06-10
一日使用しても充電不足を感じずに使用できました。
-
eag******** 2026-06-15
makitaのインパクト対応のビットは数多く出てますので、店員に聞いて自分に合ったものを購入して下さい。
-
par******** 2026-06-07
HiKOKI、作業では使った事なく試しに回すと音がちょっとなんだかな?
-
act******** 2026-06-08
雨の対応はわかりません、自分は雨の中は仕事しませんので。
-
dai******** 2026-06-14
初のペンドラです。
-
par******** 2026-06-23
の感じだったのでマキタに。
-
fir******** 2026-06-18
交換出来ないとそこで終わりなんですね。
-
tac******** 2026-06-15
購入後まだ一度しか利用していないので耐久性は不明ですがマキタですので問題ないと信じてます。
-
kak******** 2026-06-09
軽くて扱いやすいサイズです。
-
p1s******** 2026-06-08
また、回転式のトリガースイッチが予想以上にデリケートにスピードが調整し易く、非常に操作性が良い買って良かった製品です。
-
act******** 2026-06-15
スペックだけの比較ならパナが6N、こちらが8Nこれを使う時は大きな力は必要としませんが、いざと言うときの力はないより良いかなと思います。
-
act******** 2026-06-12
笑
ケースの大きなシールの糊の跡がなんとか、ドライヤーで温めながら剥がすと綺麗にとれますよ。
-
t0e******** 2026-06-17
バッテリーも2個あるので片方が切れても待ち時間なく交換して使えますしケースに充電器、ドライバーの先の予備もついていて不満はありません。
-
fir******** 2026-06-14
回すスピード早く作業効率も上がり、バッテリー寿命になってもバッテリー買い替えればOK!
-
kak******** 2026-06-21
今回は電気工事で照明器具の取り外し取り付けなどに使用しましたが、ライトも付いているので薄暗い天井などの作業には大変便利でした。
-
kak******** 2026-06-05
しいてあげるなら回転が遅いです。
-
par******** 2026-06-15
職場には同クラスのHiKOKIがあるけどそれは3.6V、これは7.2Vなのでこちらを選びました。
-
s_k******** 2026-06-11
松下電工National(Panasonicでなく)EZ6220の買い替えでTD022DSHXを購入し回転速度が早くトルクがあり良いのですが、細かなトルク調整はクラッチタイプの方が使いやすく、DF012DSHXも追加注文。
-
pdi******** 2026-06-13
いや、ケースもパナソニックの方が上かな。
-
act******** 2026-06-22
以前は何でもかんでも、ペンインパクトでバリバリやっていましたが、環境の変化や正確性も含めて自身の作業には適合かなとも思い情報収集して購入しました、トルクレンチで閉めたものと比較さながらクラッチを決めたいます、カタカタとクラッチが滑る音もなくぱちっと止まります。
-
c7d******** 2026-06-13
○他店(含近郊店舗店頭)価格よりも数千円安価です。