-
llo******** 2026-06-17
とりあえず災害心配なのでリュックにひとまとめになってるのはありがたいです。
-
zzc******** 2026-06-25
まだまだ足りないので、市販の缶詰やレトルト、水は準備しておこうと思います。
-
tab******** 2026-06-21
アルファ化米は、きのこご飯、わかめご飯ドライカレー種類もいろいろ4個ずつ
おかずのほうも、肉じゃが、筑前煮豚汁、けんちん汁など2個ずつ入っていて、2025年3月に注文しましたが、賞味期限は2030年7月でした
5年使うことがなければ、おうちの方で食べていきたいと思います
-
yih******** 2026-06-28
おかずもあった方が良いかもってことで、今回こちらのセットを選ばせていただきました。
-
llo******** 2026-06-18
車に1つ家に1つ常備しました。
-
dei******** 2026-06-27
と驚いていましたが、家族で食べたら2日くらいでなくなりそうと気づき驚いていました。
-
fla******** 2026-06-10
子供も前回の5年前より成長しているので分量も少し多いものを探していたら箱入りで見つけたのでこちらを購入しました。
-
sha******** 2026-06-24
使う日が来ませんように。
-
syu******** 2026-06-13
商品は、賞味期限は2025年4月に届き、早いもので、2030年1月迄でした。
-
man******** 2026-06-21
2セットを同時購入しました。
-
sha******** 2026-06-16
(私の場合は、きのこ御飯→根菜ご飯 でした)
防災セット一覧の紙に 賞味期限や使用期限目安も
明記されているため中身の管理もしやすそうです。
-
hgb******** 2026-06-11
確かに初めは高いけど、買い替えなどの手間と消費期限などを確認を定期的にするのが面倒になりました💦
1回買ったら、その日まで置けるので私的には合っているのかなと思いました。
-
sha******** 2026-06-22
背負えばそこまで重く感じません。
-
prw******** 2026-06-27
追加でまた購入したいです。
-
syu******** 2026-06-21
商品が届くのは配送会社の関係で遅かったです。
-
exk******** 2026-06-26
3月16日に購入 3日27日に届きました。
-
zzc******** 2026-06-20
石川大地震後だったので、届くまで1か月くらいはかかりました。
-
exk******** 2026-06-25
アルファ米は会社によって 違う味があるようなので少しずつ 買い足そうかと思っています。
-
tan******** 2026-06-14
自治会行事での利用でした。
-
prw******** 2026-06-21
使う日がこないのが1番ですが、あれば安心です。
-
sha******** 2026-06-10
まだリュックにスペースがあるので、衛生用品や
メガネなど個人的に必要なものを買い足そうと
思います。
-
yeg******** 2026-06-28
即日配達ありがとうございました また利用します
-
fla******** 2026-06-14
家に備蓄してある他のものと合わせて一日二食で10日間は家族で食べられる量を目安とするようにしています。
-
ahi******** 2026-06-15
災害が無いことだけ願っていますが・・・。
-
syu******** 2026-06-25
又、使い捨てのスプーンも付いていて親切だと感じました。
-
oox******** 2026-06-11
ライフラインが止まった時に少しでも不安軽減できて楽しみの一つでもあればいいかなぁと思い娘と選ばせてもらいました。
-
neo******** 2026-06-28
一人分の防災グッズとしては、十分なものがそろっていました。
-
gkv******** 2026-06-21
ラジオがかなり小さいのと手回しなので、✭は4にさせて頂きました。
-
dei******** 2026-06-15
スープも入っているのと、主食の味も様々あり、パッケージも美味しそうなので喜んでいました。
-
exk******** 2026-06-20
80代の母が筑前煮を食べた時に 美味しいけど味が薄いと言っていました。
-
zzc******** 2026-06-17
主食と副食があるので、ゆいいつの楽しみになる食事が楽しくなりそう。
-
zzc******** 2026-06-27
4人家族で、最低限の準備をと思い、こちらを注文。
-
hgb******** 2026-06-12
災害対策に、ローリングストックもしてましたが、やっぱり非常食で5年保存を用意することにしました。
-
syu******** 2026-06-25
お急ぎの方は早めに注文された方がいいかもですね。
-
tan******** 2026-06-11
問い合わせや日にち指定にも対応いただき有難うございました。
-
ahi******** 2026-06-17
夫婦2人の分としては足らないので、もう少し缶詰などの補充を考えようと思います。
-
ahi******** 2026-06-20
5年保存できる保存食を探していたのでよいのが見つかりました。
-
neo******** 2026-06-09
可能ならばもう少し小分けした形で入っていれば良かったなと思います。
-
ahi******** 2026-06-21
注文後6日で到着しました。
-
prw******** 2026-06-25
欲しいものがほとんど入っているので助かります。
-
dei******** 2026-06-23
子どもとどのようなものが入っているか確認しながら開封しました。
-
fla******** 2026-06-28
保管しているクーラーボックスにも表から期限が見えるように書き込んであるので期限が切れるのをわかるようにしています。
-
sha******** 2026-06-17
注文が増えているようで、アルファ米はセット内容
に記載のものとは異なる味が入っていました。
-
tab******** 2026-06-10
とてもたっぷり入っていました。
-
exk******** 2026-06-24
にも良いと思います。
-
exk******** 2026-06-26
歯が無い母でも食べれたので 介護食?
-
fla******** 2026-06-10
我が家の備蓄していた物が賞味期限が切れたので交換補充で購入しました。
-
yih******** 2026-06-27
災害対策の一歩として、非常食をはじめて購入致しました。
-
ahi******** 2026-06-09
クーポンも使用できたので、安く購入できました。
-
llo******** 2026-06-10
使う事がないといいです(>_<)
-
dei******** 2026-06-17
こんなに買ったの!?
-
sha******** 2026-06-23
中身をすべて入れた状態のリュックは約6.2kgくらい
でした。
-
oox******** 2026-06-24
非常食とは思えないほど美味しそうなので娘とちかいうちに食べて見たいと思います。
-
zzc******** 2026-06-20
スプーンもつけてくれているのがありがたいです。
-
man******** 2026-06-23
非常用の食品や水などもセットされているので、重宝する内容かと思いますが、開封時の臭いが少し気になりました。
-
sha******** 2026-06-11
アイリスオーヤマさんの製品ということで、
アイテムの品質に安心感があり購入を決めました。
-
syu******** 2026-06-26
それまで食べる事なく過ごせると良いですね。
-
ahi******** 2026-06-15
内容は色々な種類が入っていたので、災害時に食べ飽きず楽しめると思いました。
-
dei******** 2026-06-15
美味しそうなので、数年後試食できるといいなと思っています。
-
tan******** 2026-06-19
チョコレート味が人気でした。
-
exk******** 2026-06-20
初めてのアルファ米 近いうちに一袋 試そうかと思っています。
-
oox******** 2026-06-13
地震&災害対策として購入させていただきました。
-
gkv******** 2026-06-13
色々な商品が出ているので凄く悩んでアイリスさんのオススメなので決めました。
-
yih******** 2026-06-09
少しずつ買い足して行こうと思います。
-
yih******** 2026-06-25
YouTubeの方が美味しいと言っていたので、そこはうのみにしちゃいました。