-
sao******** 2026-06-21
今まで4人家族で、一升炊き炊飯器を使っていたのですが、夫婦二人となり最近は2合程度しか炊かなくなり、3合炊き炊飯器を探していました。
-
vw3******** 2026-06-15
よって、20年前より価格は1.5倍だが、色と形だけちょこっと変えた平凡モデルでした。
-
vw3******** 2026-06-07
タイガーの技術不足かこのグレードにはなにも力を入れてないだけか、形と色が違うだけで、20年前に購入した機種となにも変わらない。
-
xia******** 2026-06-10
付属ボルトに回り止め加工もしくは六角頭であれば作業性が宜しくなるかと。
-
tgw******** 2026-06-12
早速
炊いてみました。
-
tgw******** 2026-06-16
なつかしや見たことあるある、うちも使っていましたよ。
-
tgw******** 2026-06-15
昔は、電子ジャーで簡単操作ボタンおすだけで炊き立てあとは保温だけでした。
-
tgw******** 2026-06-13
タイガー魔法瓶100周年おめでとうございます。
-
fvt******** 2026-06-15
洗う部品が少なかったので選びました。
-
dby******** 2026-06-09
コスパ重視だったので安かろう悪かろうだったらどうしよう?
-
for******** 2026-06-22
大型のプリンター2台と、デスクトップパソコンの棚として購入しました。
-
tgw******** 2026-06-08
タイガー炊飯器は昔ながらの歴史があるので益々よい炊飯器改良されることでしょう。
-
for******** 2026-06-17
求めていたサイズに合致した棚が他に無く、その点では、満足しています。
-
aiw******** 2026-06-04
以前の単身赴任用の炊飯器は最近家電に力を入れてきている感強めの他メーカーのモノで…デザイン・価格・付いてる機能に惹かれて購入…実際には水加減から難しく微調整してもイマイチの炊きあがりで付いてる品種炊き分け!?
-
sfp******** 2026-06-22
計量カップ、しゃもじ、と付いてたので良かったです。
-
ejx******** 2026-06-10
以前使っていたものより美味しい気がします。
-
for******** 2026-06-10
また、幅方向の横フレームの補強用バーの固定は、横フレームの下側に固定するため棚板から隙間が空いており、棚板の中央は、下に撓む可能性があります。
-
for******** 2026-06-23
棚板も届いた物はコルクボード的な物でしたが、化粧合板的な方が良かったと思います。
-
ejx******** 2026-06-06
使用して少したったのでレビューします。
-
pac******** 2026-06-23
*いつも硬めに炊くんですが、ライン通りで硬めにたけるかんじでした。
-
aiw******** 2026-06-05
表示通りの水加減でいつものお米でふっくら美味しく炊き上がるそうで大満足です。
-
ejx******** 2026-06-09
信頼できるメーカーで内釜が厚いものが欲しくての購入です。
-
sao******** 2026-06-20
他メーカーの炊飯器も検討しましたが、商品レビューもよかったこの炊飯器を購入。
-
tgw******** 2026-06-11
まだ炊き込みご飯もたいてみました。
-
tgw******** 2026-06-12
なかなかおいしさがわかりました。
-
ejx******** 2026-06-16
その中でも極うま炊飯でよく炊きます。
-
xia******** 2026-06-09
付属ボルトの頭形状が「トラス+(No.3)」であり、ナット締付時の回り止めとしては作業性に難あり。
-
dby******** 2026-06-06
と思っていましたが期待を裏切る物でご飯が大変美味しく炊けていて大満足です。
-
xia******** 2026-06-23
付属工具があるだけマシではあるが、とてもコレで作業する気にはなれない。
-
pac******** 2026-06-11
炊き上がりもとても良い感じです。
-
sfp******** 2026-06-04
PayPayも2000円付いたので助かりました。
-
fvt******** 2026-06-13
機能としては充分です。
-
aiw******** 2026-06-12
デザインも価格も言うことナシ!
-
vw3******** 2026-06-12
技術者か設計者が、「前と同じ」で設計したモデルと感じる。
-
bra******** 2026-06-05
コンパクトでいろんな調理メニューがあったので購入しました.
これまで,5合炊きの炊飯器を使っていましたが,30年ぐらい経ったので,新しいものをと思ったのも理由の一つです.
使い勝手は良いのですが,炊きあがったご飯の味は,以前とそれほど差を感じなかったのが残念な点です.
結局,炊き方よりもお米の品種が一番のポイントなのかもしれません.
耐久性はまだ分かりません.
-
sao******** 2026-06-06
実際使ってみた感想は、ご飯の炊きあがりは問題無し、美味しい御飯が炊けます。
-
pac******** 2026-06-20
コンパクトで今までよりスペースが広くなりました。
-
pac******** 2026-06-15
ひとつだけ難点があり、3合炊いた場合お釜パンパンに炊き上がるので、ヘラでまんべんなく混ぜるのが少したいへんでした。
-
pac******** 2026-06-05
まず見た目がスタイリッシュ!
-
tgw******** 2026-06-05
便利になてりました。
-
tgw******** 2026-06-23
拭くだけきれいになります。
-
aiw******** 2026-06-23
主人の単身赴任先用に購入しました。
-
fvt******** 2026-06-11
コンパクトで軽くて大満足です。
-
fvt******** 2026-06-20
蒸気が吹き出さないところが特に気に入ってます。
-
sao******** 2026-06-19
少量しか食べない家庭はこれで大丈夫だと思います。
-
tgw******** 2026-06-22
場所もとらず黒色なので汚れも目立ちません。
-
fvt******** 2026-06-13
引っ越しの時に炊飯器を手放し、それ以降、鍋で炊いていました。
-
for******** 2026-06-23
組立説明書もかなりはしょっているようで、あまり頼りにはなりませんでした。
-
tgw******** 2026-06-20
においもいいかんじでした。
-
for******** 2026-06-23
今後、この点を改善してほしいと考えます。
-
sfp******** 2026-06-16
レビューも良く形、機能とコスパの割に良い感じしたので購入しました〜今 使ってる炊飯器が
かなりボロボロで壊れたのを考えれば、充分過ぎる程の良い炊飯器だと思います。
-
aiw******** 2026-06-06
全く実感出来ず…3合炊きはまぁこんなもんかと諦めてましたがさすがタイガー!
-
tgw******** 2026-06-09
いまや炊飯きポピーからやストラップなど復刻ばんがでています。
-
vw3******** 2026-06-14
販売業者さんには何も問題なく、満足度は星5つつです。
-
for******** 2026-06-22
特に、組立に関しては、当方、比較的日曜大工など良く行うのですが、こちらの組立には3時間以上要しました。
-
ejx******** 2026-06-16
以前使っていた炊飯器の内釜が、コーティングが剥がれてしまったので買い替えました。
-
pac******** 2026-06-07
今まで5合炊きを使っていたんですが、3合以上炊くことがないので、こちらの商品を購入しました。
-
sfp******** 2026-06-21
なので保証も延長無しでクーポン使用で安く買えました。
-
tgw******** 2026-06-21
釜も3ミリと厚く黒釜なので見た目もいいです。
-
dby******** 2026-06-10
耐久性についてはまだ購入して一月ほどなので分かりませんが2〜3年以上もってくれればいいのかな〜と思ってます。
-
tgw******** 2026-06-05
みなさんもどうですか
-
fvt******** 2026-06-06
早炊きで炊くとややかために仕上がりますが、水加減で調節できました。
-
tgw******** 2026-06-16
ぎりぎりまで寝ていられるといつもおもつていました。
-
tgw******** 2026-06-16
寒いときなど、おきたくもないのにまだ寝ていたのにとおもっていました。
-
tgw******** 2026-06-05
コンタクトサイズで2人暮らしには丁度いい大きさです。
-
ejx******** 2026-06-10
お値段のわりに機能がついていますが・炊飯しか使いません!
-
dby******** 2026-06-11
使用していた釜で炊いたご飯が全然美味しくなくて、新しいものを買おうと決めこれを購入しました。
-
tgw******** 2026-06-23
まだ機能がついていますけどこれから使いこなせればとおもいます。
-
fvt******** 2026-06-22
炊飯器はやはり便利だと感動しました。
-
tgw******** 2026-06-15
私が、結婚したころやっとタイマーがついていました。
-
sao******** 2026-06-07
今まで高い炊飯器を買ってたんですが、なんだったんだと思う位です。
-
xia******** 2026-06-20
組み上げた製品自体は剛性感もあり、棚板のリブ補強も入っていて安心感があります。
-
for******** 2026-06-04
更に、コーナー部分のナット締めは、ボルトどおしが近接し隙間が殆ど無く、電動工具などを用いる事も出来ず、作業時間の短縮が出来ません。
-
tgw******** 2026-06-20
今回は、3合たきちしました。
-
tgw******** 2026-06-21
知名度もあり昔から有名メーカーに間違いないですね。
-
tgw******** 2026-06-22
昔はタイマーがなかったので朝一番に母親がスイッチを入れにいきました。
-
sfp******** 2026-06-16
耐久性は分かりませんが、だいたい炊飯器とか
長持ちするので壊れにくいと思いますね。
-
for******** 2026-06-09
しかしながら、配送までの期間、組立の容易性に関しては、マイナス評価です。
-
sfp******** 2026-06-07
まだ炊いてませんが、炊きあがりにも写真を
後程 撮ります🍚
追加(炊き上がりが凄く良かったです)
お米が一粒一粒立っていて旨みが有り
とても美味しかったです🌾
ありがとうございました。
-
fvt******** 2026-06-22
調理メニューもあり、操作がシンプル。
-
pac******** 2026-06-04
蒸気がでないので、室温が上がらないので、これからの季節、電気代も上がってるのでたすかります。