-
pqy******** 2026-06-16
マイベストの評価で選んだのですが‥、以前使用していた洗濯機に比べ運転中の音が大きく、遅めの時間や早朝は(集合住宅の為)控えないといけないなぁと感じます。
-
miz******** 2026-06-07
耐久性はこれからですが、安く購入出来たので念のため3年保証つけました。
-
nan******** 2026-06-20
一戸建てなら夜間でも大丈夫でしょうが、集合住宅では厳しいように思います。
-
lun******** 2026-06-08
音の大きさは以前使用していた物より(8年前の物)静かでした。
-
mpu******** 2026-06-19
音は決して静かですとは言えない暗いです。
-
mpu******** 2026-06-06
購入から到着まで3日位と対応の速さにびっくりしました。
-
mik******** 2026-06-12
水道にホース取り付ける時が若干もたつく。
-
xcr******** 2026-06-13
取付けはほぼ1人で行いましたが、何とかなりました。
-
vul******** 2026-06-06
このアイリスオーヤマ製品は、そんな私にどんぴしゃり。
-
mik******** 2026-06-20
相当まめに掃除しないと内側のネットが真っ黒になります。
-
mik******** 2026-06-16
でも先ほど述べた通り、パワーがあるからかもしれない。
-
yuk******** 2026-06-10
音も気にならないようです。
-
y_s******** 2026-06-08
メーカーに連絡しましたがコンセントを抜いてリセットしてみて下さいとか、洗濯物の偏りを直してもう一度再スタートしてみてくださいとかしか言ってくれませんでした。
-
yuk******** 2026-06-05
注文してすぐに配達してもらえました。
-
y_s******** 2026-06-09
通常の洗濯物と分別したい洗濯ネットに入れた洗濯物とを一緒に洗濯すると、脱水の時にエラー表示が出て止まってしまうことが何度かありました。
-
pis******** 2026-06-20
ヤマト運輸さんの対応も素晴らしかったです。
-
miz******** 2026-06-10
使用方法も簡単で直ぐに使えました。
-
nan******** 2026-06-20
防水パンをカサ高めで設置すると結構な高さになりますから、薄めタイプの利用がおすすめです。
-
mik******** 2026-06-18
自分で設置して思った事、やった事
ドレンが大分長い、とぐろを巻くように排水に落としました。
-
vul******** 2026-06-14
練れれば気にならないレベルということかな。
-
lun******** 2026-06-23
あと、排水ホースが抜けやすいので注意が必要かも……
-
ehr******** 2026-06-09
洗える布団、一枚づつですが洗っています、ラグや洗えるカーペット(3帖)も洗えるので助かってます。
-
mik******** 2026-06-21
もう少し使い込んでレビュー追加します。
-
nan******** 2026-06-13
洗濯機は推奨人数よりもやや大きめのものを購入した方が良いらしいですが、これなら文句なしです。
-
vul******** 2026-06-23
欲を言えば、雨の日は除湿器使うので風で乾かす機能もいらない。
-
y_s******** 2026-06-11
軽い少量洗濯なのにこんなに敏感にエラー反応されては、洗濯機が止まってないかどうか使用する度にいちいち気にしなくてはいけないのでとても面倒です。
-
mas******** 2026-06-09
ただ同じ7キロ?
-
yuk******** 2026-06-09
あとは4年間壊れないことを祈ります。
-
yuk******** 2026-06-21
大学入学する子供が一人暮らしするので送りました。
-
mik******** 2026-06-23
さすが推しのアイリスオーヤマ様♪
5年保証に入りました。
-
yuk******** 2026-06-08
スポーツするために大学へ行ってるので、毎日洗濯しているようです。
-
ehr******** 2026-06-14
最近家電に力を入れているアイリスオーヤマさんの家電、使ってみたくて買い換えに併せて購入しました。
-
kat******** 2026-06-06
洗濯機が壊れたので買い換えました。
-
yng******** 2026-06-22
ヤマトの方に納品、設置引き取り全て行って頂きましたがとても素早く丁寧に作業していただきました。
-
mik******** 2026-06-13
週一回はカビ対策必須商品です。
-
xcr******** 2026-06-13
何キロのモノを買おうか色々と悩みましたが、7kgにして正解でした。
-
pis******** 2026-06-09
10キロのそは初めて。
-
nan******** 2026-06-18
毛布やシーツなどの大物洗いにも余裕が出るし、回数も減らせるのがいいですね。
-
lun******** 2026-06-17
本体が大きく、高さもあるので身長が小さい方は踏み台が必要かもしれません。
-
mik******** 2026-06-07
こりゃ良く洗えてそうだ。
-
vul******** 2026-06-17
考えてみたら年寄り二人暮らしで、泥汚れもなし。
-
vul******** 2026-06-11
水量や洗濯・脱水時間の設定など、シンプルなボタン操作で問題なし。
-
mir******** 2026-06-21
注文して二日で届いたので驚きました。
-
mas******** 2026-06-21
初日レビューです。
-
vul******** 2026-06-18
洗濯時間も倍以上かかってしまう必要ない機能でした。
-
nan******** 2026-06-19
あとパン選びの参考に、サイズは公表値で見ない方がいいです。
-
xcr******** 2026-06-11
使用していた洗濯機の調子が悪く急いでいましたが、直ぐに届きとても助かりました。
-
mas******** 2026-06-23
靴下などの小さい物は脱水しにくいのでネットに入れて下さいとの説明書に記載がありましたので付け加えておきます。
-
psf******** 2026-06-15
10年頑張ってほしいです。
-
xcr******** 2026-06-06
ただ女性にはキツイかと思います。
-
mik******** 2026-06-05
バーテンやってたので混ざった音が分かる。
-
mir******** 2026-06-20
以前の洗濯機は中古で買った5.5キロでいつもいっぱいで暴れ馬になることも多く製造年数も10年たったので、大容量で手頃な価格のこちらを購入しました。
-
mo1******** 2026-06-12
アパートで使ってますが
他の部屋にいると余り音も気にならないし
そんなに響いてはないのかな?
-
mo1******** 2026-06-20
実家の洗濯機と比べながら見てましたが
うるさすぎる!
-
mik******** 2026-06-17
たまたまだろうか?
-
mas******** 2026-06-12
同じ洗濯カゴの洗濯物が入らないので個人的な感想です。
-
mik******** 2026-06-05
写真で見るより本体の艶がいい。
-
mo1******** 2026-06-21
わけでもなく
中身がかたよるわけでもなく
問題なく普通に使えてます。
-
mpu******** 2026-06-17
今まで使っていた洗濯機が壊れ新しい洗濯機を探していました。
-
xcr******** 2026-06-18
音もさほど大きくなく操作パネルもシンプルで使いやすいと思います。
-
yut******** 2026-06-12
アイリスオーヤマの洗濯機は初めて購入したので耐久性が気になりますが、使用感は満足しています。
-
yut******** 2026-06-22
使っていた洗濯機が壊れそうな音がしていて、毎日使う物なので壊れる前に購入したいと思い購入しました。
-
mik******** 2026-06-12
洗濯槽の底のビスで固定されてる部分のねじ山の溝に水が溜まる❌
油断するとすぐカビが生える。
-
mik******** 2026-06-05
うるさいって言われそう。
-
pis******** 2026-06-13
突然洗濯機が壊れてしまい本当にこまりました。
-
nan******** 2026-06-06
ただ若干背が高い。
-
nan******** 2026-06-13
静穏性はあまり期待しない方がいいですね。
-
vul******** 2026-06-12
ぐるぐる回って洗濯と脱水ができればそれでよしとしました。
-
yuk******** 2026-06-11
柔軟剤の香りもちゃんとすると言っていました。
-
mik******** 2026-06-20
すぐにカチッてならない。
-
nan******** 2026-06-16
うちは3人家族ながらこれくらいがいいなと思いました。
-
nan******** 2026-06-18
胴体サイズよりも足は内側にあるためです。
-
lun******** 2026-06-18
糸くずが若干着くのと、洗濯時間が長いのが難点ですが、コスパ的に最高です。
-
pis******** 2026-06-11
ただ、私の身長が低いので、底にある洗濯物を取るのが少し大変ですが、他はとても使いやすいです。
-
psf******** 2026-06-06
以前使用していた洗濯機は気がつけば10年過ぎており、脱水時に大きな音が出るようになり今回こちらの商品を購入となりました。
-
vul******** 2026-06-14
日立の10kgからの買い替えです。
-
mo1******** 2026-06-13
届いて設置してもらい
その日のうちに2回稼働しました。
-
meq******** 2026-06-22
パナソニックの洗濯機の調子が悪いので、アイリスオーヤマさんを選択しました。
-
meq******** 2026-06-12
特に高さが低いので中の物が取出しやすいです。
-
pis******** 2026-06-07
一度にたくさん洗濯できます!
-
kat******** 2026-06-14
設定もシンプルで音もそんなに騒がしくなく22時以降に回しても(一戸建て住宅)気になりません。
-
mas******** 2026-06-11
脱水が甘いとのレビューがあり心配でしたが、私の洗濯機は大丈夫でした。
-
psf******** 2026-06-16
レビューでスタートが遅いとの事は分かっていたので安心していました。
-
mik******** 2026-06-12
音はまぁまぁするかな?
-
pis******** 2026-06-18
幸いにもこちらのお店でいち早く購入することができました。
-
mo1******** 2026-06-08
わかりませんが、問題なく使えます。
-
mpu******** 2026-06-13
お値段も安く大型だった為、購入をしました。
-
y_s******** 2026-06-14
その後しばらくしてから機械の当たりが出てきたのか、調子がよくなってきて半年以上たちましたが全く問題なく使えているので★5つに変更です。
-
miz******** 2026-06-04
国内メーカーで安心、10kgタイプは有名店舗より2~3万安く購入出来お勧めのです。
-
vul******** 2026-06-04
洗濯機にはビートウォッシュとか、ナイアガラ何とか言う付加価値付きの水流があって、その分お値段が高めです。
-
xcr******** 2026-06-08
5kgを使用していたのでかなり大きく感じます。
-
mas******** 2026-06-05
10年使ったサンヨーの7キロからの買い換えです。
-
mas******** 2026-06-20
音が静かになってコンパクトになりました。
-
vul******** 2026-06-13
買替えに当たり考えたのは必要最小限の機能があればよいということ。
-
vul******** 2026-06-11
少し背が高くて、10cm以上ある防水パンに乗っているため身長176cmの私でも底の衣類をとるのにしんどいことがあるので星4つにしました。
-
nan******** 2026-06-23
パンサイズ57×57で収まります。
-
ehr******** 2026-06-06
稼働音の大きさとか、使用環境では気になる場合もあると思いますが我が家では快適に使っています。
-
nan******** 2026-06-09
以上、使用条件と設置前のサイズ確認などをしっかりやれば、容量や利便は文句なしです。
-
vul******** 2026-06-21
日立の10kgにもついていましたが、使ったのは最初の一度だけ。
-
mik******** 2026-06-10
洗っている時の音がすごく良く混ざっている音がする。
-
yng******** 2026-06-15
製品は複雑な操作がいらずとても使いやすいです。
-
mpu******** 2026-06-11
取り付けも、1時間以内で出来ました
-
pis******** 2026-06-06
配送も迅速で丁寧な対応。
-
yut******** 2026-06-18
10キロで探していて、1番価格的にお安かったこちらを購入。
-
psf******** 2026-06-23
とにかく低価格で助かりました。
-
mas******** 2026-06-10
と思うほど洗濯槽が少し小さい気がします。
-
yng******** 2026-06-12
10月31日注文で洗濯機納品時引き取りで11月9日納品でした。
-
y_s******** 2026-06-20
故障ではなさそうなので、まだ購入して間もないのでもうしばらく様子を見ながらの使用です。
-
vul******** 2026-06-20
買ってすぐに耐久性何かわかりませんて。
-
y_s******** 2026-06-11
分別しないで洗濯すると最後まで動くのですが、洗濯ネットに入れて分別洗いするとネットに入れたものが団子状になり偏りが生じ、ドラムのバランスが悪くなるためかもしれません。
-
kat******** 2026-06-16
以前の洗濯機はドラム式乾燥機付きでしたが、乾燥機能はめったに使うことがなくドラム式は腰をかがめないと出し入れが大変でしたので従来型にしました。
-
mir******** 2026-06-08
耐久性は何度か使ってみないとわからないですが、長く持ってくれるといいです。
-
vul******** 2026-06-16
ほかの方のレビューでは、音がうるさいとかうるさくないとか意見が分かれていますが、私が思うに10kgの洗濯機の音はたぶん、この位のレベルだと思います。
-
wts******** 2026-06-09
使い始めた分なのでまだこれといった不満もなく、使い勝手は悪くないと思います
-
mik******** 2026-06-15
経過後のレビューです。
-
mo1******** 2026-06-12
スタートを押してから動き出すまでの時間が遅いのは
レビューで先に知りましたが
別にそんなに言うほどではないかなーと
実家では別メーカーのものをつかってますが
特に大差はないかなと感じました。
-
yng******** 2026-06-22
早い設置で大変助かりました。
-
mik******** 2026-06-10
翌日発送だったので叶いませんでしたが8キロと価格変わらないのでそっちにしたかったので⭐️4つで。