-
mos******** 2026-06-15
首にかける事、コンタクトをしている為、顔に風が当たるのも目が乾き苦手なので、色々探して、これにたどり着きました。
-
hir******** 2026-06-26
●良いところ
-
kin******** 2026-06-12
あともう少しコンパクトになれば最高かな。
-
kin******** 2026-06-16
次にエアコンのスイッチを押した後プレートが徐々に冷たくなりいい感じです。
-
kiw******** 2026-06-14
1では外の音は聞こえますが、2あたりから聞こえにくくなります。
-
kiw******** 2026-06-22
とも思えます。
-
tsa******** 2026-06-25
こんな小さな器具で効果があるのか半信半疑でしたけど起動するとかなり冷たくなるので良いと思います
作業中の使用を想定していたけれど猛暑には効果ありません 日常の散歩や買い物等には十分だと思います
-
cta******** 2026-06-13
追試!
-
s4l******** 2026-06-11
二年前に2個買って、今回3個増やしました。
-
cta******** 2026-06-11
電源スイッチ長押しでオンになり送風開始します。
-
cta******** 2026-06-23
外でも、いままでのやつより充分満足できました!
-
hir******** 2026-06-15
・最大風力+冷却が1時間しかもたないので最低でも3~4時間もてば。
-
dqp******** 2026-06-21
冷却プレートが首の左右に密着し、電源入れずも凄くヒンヤリして快適に動けると喜んでました。
-
mos******** 2026-06-12
顔を冷やすとなると不向きですが、首後ろでしっかり冷やしてくれるので、付けて過ごした日は暑さによる身体の疲れが軽減されています。
-
gea******** 2026-06-15
上下の吹き出し口からに出てくる風量については、騒音がうるさい割には、少なく感じる。
-
kin******** 2026-06-16
商品到着後さっそく使用してみました。
-
get******** 2026-06-15
下に吹き出る風は殆ど意味なさないので、ここを封鎖すればもう少し風量は増えるものと思われる。
-
sou******** 2026-06-08
雨が多いので威力を発揮していませんが楽しみです。
-
nop******** 2026-06-09
暑すぎる日常に、いま、新しい商品ではこれが良いのかな?
-
cta******** 2026-06-26
4個目で、満足を手に入れました。
-
cta******** 2026-06-26
冷却だけにはなりません。
-
gea******** 2026-06-09
それでも、今までのネッククーラーに比べて、冷えるので、購入してよかったです。
-
dqp******** 2026-06-25
日頃家事を頑張ってる妻に、子どもたちと相談した結果、この商品をプレゼントすることにしました。
-
gea******** 2026-06-12
今までは、凍らせるタイプのネッククーラーを使用していましたが、試しに購入してみました。
-
nop******** 2026-06-22
っと模索中です。
-
hir******** 2026-06-23
不満なところは少々ありますが使用していて気持ち良いです。
-
hir******** 2026-06-26
・フィットするので首が太い方にはきついかも?
-
tom******** 2026-06-24
ただ、小休憩の際に首周りはもちろん、火照った腕や太ももなんかをこの商品で挟んであげると良い感じに冷えてくれます。
-
hir******** 2026-06-17
●不満なところ
-
kiw******** 2026-06-20
想像以上に風も冷たさも満足な商品です。
-
dqp******** 2026-06-23
今回のプレゼントは大成功でした。
-
app******** 2026-06-14
めちゃ涼しいです。
-
kiw******** 2026-06-11
でもこれだけ冷やしてくれるなら仕方ないのかな?
-
kiw******** 2026-06-08
冷却プレートは直ぐに冷たくなり首をしっかり冷やしてくれます。
-
kin******** 2026-06-08
まずはファンだけで使用しましたが少し音が気になるかな。
-
nop******** 2026-06-10
まだ、初日なので、、良いのかわかりませんが、冷蔵庫入れたら、すぐ冷えるのは実感してます。
-
tom******** 2026-06-13
あと以前の物は一定時間使用するとモーターが付いてる方が熱くなってましたが、こちらの商品は問題なく使用できます。
-
kin******** 2026-06-09
次に窓を閉めて20分ぐらいのドライブて使用しましたが、かなりいい感じです。
-
hir******** 2026-06-13
・冷却+送風で冷風が出るとあるが外気より少し冷たい程度
-
cta******** 2026-06-13
弱風で、時間かせぎをすれば結構もちます。
-
cta******** 2026-06-20
かなり冷たくなります。
-
hir******** 2026-06-25
・少し重く女性だと重さが気になるかも
-
dqp******** 2026-06-08
少し音は気になりますが、集中して作業してると気にならないし、重さもさほど感じない様子とのこと。
-
hir******** 2026-06-10
・風力は最大にしてちょうど良いぐらい
-
cta******** 2026-06-15
冷却プレート、プラス弱風で3時間40分もちました!
-
cta******** 2026-06-10
風は強烈ではないけど両サイドのプレ-トが密着するので、心地よく冷たいです。
-
dqp******** 2026-06-13
商品が到着したその日から使っています。
-
tom******** 2026-06-19
外仕事が多いため、熱中症対策で良さそうなものを探している中この商品を見つけたので購入しました。
-
gea******** 2026-06-16
ただ、冷却プレートは、広く冷却されるので、非常にいいですが、溝に水滴が溜まることがあるので、使用後は、水滴を拭く必要があるかと。
-
cta******** 2026-06-23
真夏の炎天下にも通用してくれそうです。
-
hir******** 2026-06-10
●総評
-
tom******** 2026-06-07
ものすごく冷える訳ではないのでそこまでの期待はしない方が良いですが、スイッチオンですぐ冷えてくれる便利さが良いと思います。
-
get******** 2026-06-26
ただ冷却プレートの能力はかなりのもので、しかも左右の頸動脈を覆うように幅広く冷却するので、冷感は強く感じた。
-
kiw******** 2026-06-07
風もしっかり首筋に当たるので首全体がヒンヤリして気持ち良いです。
-
tom******** 2026-06-09
以前使用していた物より持った時に重さを感じたけど首にかけたら気にならない重さでした。
-
get******** 2026-06-13
非接触温度計で冷却度合いを調べると、非冷却部より7度くらいは下がっていた。
-
hir******** 2026-06-18
本日到着しましたので早速試してみました。
-
get******** 2026-06-14
首後ろ一箇所冷却の他社品とは比べものにならないほど。
-
hir******** 2026-06-13
ネッククラーは凍らして使うのは使っていましたが、このタイプは始めてです。
-
app******** 2026-06-24
内側の金属部分が冷たく炎天下でも冷んやりしていいですね!
-
get******** 2026-06-15
吹き出し口が上だけの他社品と比べると、吹き出し口が上下及び首元に開いており、風量が分散されるためだと思われる。
-
mos******** 2026-06-22
冬にも使えるのがありがたいです。
-
hir******** 2026-06-18
・シリコン製なので首にフィットする
-
get******** 2026-06-18
風量に関しては、少ない感じがした。
-
tom******** 2026-06-15
こちらの商品はプレートに凹凸があり汗は気にならずプレートが長く風も出るので購入して良かったと思います。
-
s4l******** 2026-06-12
夏はずっとつけてますので、会った人にもおすすめしています。
-
sou******** 2026-06-11
猛暑に向けて購入しました。
-
tom******** 2026-06-26
保冷剤や凍ったペットボトルを持ち歩くよりも便利な気がします。
-
hir******** 2026-06-22
・風力がもう少し強くても良かった、商品説明になるように下からの風で服の中まで風はあまり到達出来ない。
-
cta******** 2026-06-21
首に密着してちょうどいい感じの冷え感です。
-
kiw******** 2026-06-22
ただ音がかなりします。
-
kin******** 2026-06-25
暑い所ではどうかなと車にて使用、高温な車の中でカーエアコン使用せず、窓を開けて使用しましたが快適です。
-
cta******** 2026-06-09
この後で冷却プレートスイッチを押すと両サイドのプレートが冷却し始めます。
-
app******** 2026-06-14
ただ、少し重たいので慣れるまでは違和感があるかも…
-
hir******** 2026-06-15
・冷却プレートが長く冷え安い
-
dqp******** 2026-06-23
梅雨が明けこれから夏本番の季節迎えるけど、今年の夏は例年より暑さを感じないで過ごせそうと大満足の様子でした。
-
hir******** 2026-06-12
角度調整が出来てもう少し風力が強ければってところでマイナス1です。
-
tom******** 2026-06-17
風の音ですが電車に乗る前後に外で使用しているので私は気になりません。
-
tom******** 2026-06-20
仕事中に身につけての作業は邪魔なサイズで、作業中には使える感じではなかったです。
-
kiw******** 2026-06-15
これから連日暑い日が続くので、出勤の時には欠かせなくなると思います。
-
hir******** 2026-06-17
・プレートの冷え具合は冷た過ぎずに丁度良いぐらい
-
s4l******** 2026-06-13
前のものも劣化がまったく
見られず、もう見分けがつきません。
-
get******** 2026-06-10
しかし他社品は、8度位は下がっている。
-
app******** 2026-06-16
耐久性がまだ様子見なのでとりあえず⭐️4で評価しています。
-
tom******** 2026-06-16
プレートは以前の物がフラットだったので首にフィットするせいか冷たさは感じましたが汗が垂れてくるのが気になってました。