-
chi******** 2026-06-19
また、思ったよりふっくら炊けます。
-
pzl******** 2026-06-12
炊きあがりも大変良く、保温も30時間、クリーニング機能付だし、良かったです。
-
ter******** 2026-06-10
IHだけど、値段も手頃で、おいしく炊けて大満足です。
-
moz******** 2026-06-27
炊飯器自体は高さが薄く奥行きある商品です。
-
chi******** 2026-06-09
この機種は、時間をセットすれば、午前6時10分のように、時刻でセットできるので計算が要りません。
-
saf******** 2026-06-12
私的には、炊飯時間が思いのほか長いので余裕をもって準備しないといけないので焦る。
-
qqd******** 2026-06-13
商品在庫棚、事務所の整理棚として利用、組み立て簡単で安定感もあります。
-
tom******** 2026-06-19
キャスターを付けても安定感があり、やくだっています。
-
ter******** 2026-06-23
炊飯器はやっぱりZOJIRUSHIが良いかなと。
-
saf******** 2026-06-21
家族には、お米が立ってて良いと評価。
-
but******** 2026-06-28
農家の知人が、丹精込めて育て上げたおいしいお米を食べるのに失礼のないように思い切って
象印のIHジャーを購入しちゃいました。
-
chi******** 2026-06-23
タイマーの設定が、時間でできます。
-
uik******** 2026-06-20
白でキッチンも明るくなりました~発送も早くて助かりました。
-
dcz******** 2026-06-22
おもったよりも、炊き上がりがこげができたりしていました。
-
nh2******** 2026-06-23
耐久性には今現在まで問題無く使用できています。
-
nh2******** 2026-06-11
蓋を閉めるのがややキツイです。
-
moz******** 2026-06-26
ご飯の硬さは好みがあるので購入者各々で水の量を調整して自分好みを見つけるしかありませんが、釜の水位線どおりにエコ炊飯で炊くと軟らかくも固くもない普通の固さでした。
-
moz******** 2026-06-21
内釜自体は薄からず厚からずです。
-
pzl******** 2026-06-12
素早い対応で、頼んだ、次の日に、商品が届きました。
-
nh2******** 2026-06-28
少しでも出し入れする掴む部分があったらとても良かったと思いますね。
-
kat******** 2026-06-18
とても丈夫で 重い物をたくさん乗せてもしっかりしていて
安心できます。
-
dcz******** 2026-06-11
でも炊き上がりはおかしかったです。
-
dmy******** 2026-06-13
耐久性はまだ分からないので普通とします。
-
uik******** 2026-06-20
このお値段でこの炊き上がり大満足です~以前のはスチーム保温が魅力的で購入(某家電メーカー)大家族のせいか、フタが開きにくくなり、保温状態も悪く窯の底がべっちゃりするようになりました。
-
nh2******** 2026-06-21
お米はコシヒカリを使用しています。
-
dmy******** 2026-06-23
味や炊いた後の時間が経っても不味くなったり、水分多々にはなりにくいです。
-
pzl******** 2026-06-23
色々、検索しましたが、やはり象印だと思い購入した次第です。
-
moz******** 2026-06-20
両親宅の炊飯器の買い替えに、シンプルに使える、お手頃なIH炊飯器を探してたどり着いた商品です。
-
but******** 2026-06-15
それも普通のマイコンタイプのやつに。
-
nh2******** 2026-06-11
使用して感じた事は、釜の中が空になり直ぐに洗おうと思っても取っ手部分が無いから、熱すぎて素手では取れない。
-
tom******** 2026-06-24
同じ様にならないか心配でしたが、満足のゆくものでした。
-
zib******** 2026-06-17
一升炊きの炊飯器はお店になかったので、こちらで購入することができて良かったです。
-
saf******** 2026-06-17
早炊きも前に使用していたのよりも倍くらい時間がかかる。
-
nh2******** 2026-06-26
また、保温時間が表示されるので、家族の誰が食べる時でも、いつ焚いたの?
-
but******** 2026-06-15
タイガーは、ホルダーが、同封されているんですよ。
-
smi******** 2026-06-10
お安く買えて、美味しく炊けて大満足です。
-
saf******** 2026-06-11
お米の研ぎ方なども詳しく書かれていて、そのようにしてといでる。
-
nh2******** 2026-06-18
特別美味しい訳では無いですが、朝の炊き上がりは問題無く炊き上がり、夜まで色も変わらず美味しく食べれます。
-
moz******** 2026-06-28
写真添付しますが、内蓋は簡単に外れるし水分が溜まるので毎回外して拭くのが良いと思いました。
-
qqd******** 2026-06-13
またシルバーはなんか落ち着かなくて抵抗があったが、黒なので部屋においても倉庫感も少なく落ち着きます
-
nh2******** 2026-06-09
一升炊きの釜が剥がれた為、こちらの5.5合炊きにしました。
-
smi******** 2026-06-16
クーポンとTポイント値引きと、更に日曜に買ってポイント率が高くなって、とてもお得な買い物が出来ました。
-
ter******** 2026-06-22
今までガスで炊いていたのですが、仕事の関係でタイマー予約ができる炊飯器を検討。
-
nh2******** 2026-06-16
の疑問解消になり我が家は便利になりました。
-
nh2******** 2026-06-15
まだ数日しか使用していないので、耐久性は分かりませんが梱包もちゃんとしていて、注文の翌々日には届き満足しています。
-
dmy******** 2026-06-28
動画の通り、これは20時間経っての動画ですがまだまだ美味しくいただけます。
-
chi******** 2026-06-16
ご飯の保温が30時間まで、パサつかず美味しく頂けます。
-
tom******** 2026-06-22
通常はホームセンターで購入する事の多いのスチールラックですが、3ヶ月程前に他社通販で購入したシルバーで同様のラックでしたが、棚の部分にねじれがあり、組立に四苦八苦しました。
-
nh2******** 2026-06-24
コレが意外に良かった笑。
-
chi******** 2026-06-27
水は、やや多めのほうがうまく炊けました。
-
moz******** 2026-06-21
今の炊飯器は全般的にそうなのか分かりませんが、水に浸す時間も蒸らす時間も炊飯時間に含まれているとの事でした。
-
chi******** 2026-06-10
以前のものは、現在時刻から、何時間何分後、と言う設定の仕方だったので、引き算が結構面倒でした。
-
but******** 2026-06-15
ただしゃもじのホルダーが、あるといいのになあと思いました。
-
zib******** 2026-06-16
他のメーカーのものは取っ手がないものもある中、我が家では持ち運ぶこともあるので、取っ手もついていて助かりました。
-
smi******** 2026-06-10
以前と同じ象印で、今回は保温30時間とクリニング機能付で良かったです。
-
nh2******** 2026-06-22
おもに夜に予約(お水と氷を5個位入れて)メモリ通りにセットしています。
-
mog******** 2026-06-24
組み立てが簡単でなので 面倒な、手間が省けるのでよかったです ただ 棚の位置が微秒にずれるので少し手こずりました
-
pzl******** 2026-06-12
使用していた炊飯器が保温時に、臭くなり、重曹、クエン酸など、やりましたが、効果がなく、3年でダメになっての交換です。
-
but******** 2026-06-25
やっぱ日本の会社の商品ですから間違いないです。
-
saf******** 2026-06-17
前のが少し柔らかく炊けていやだったそうです。
-
ter******** 2026-06-22
確認せず買ってしまったのですが、衛生上の問題か、しゃもじをさせるとこがなかったのが残念でした。
-
kat******** 2026-06-24
安物と大違いで是非おすすめです。
-
smi******** 2026-06-23
迅速な対応でありがとうございました♪
-
uik******** 2026-06-23
そこで今回はお値段を低めに買い替えやすいものでしっかりおいしく炊けそうなものを選びました。
-
moz******** 2026-06-28
コードはマグネットではなく炊飯器内に収納するタイプなので外れる心配ありません。
-
moz******** 2026-06-14
お客様相談センターに電話で色々話を聞いたところ、あくまで私的意見ですが時短と消費電力を考慮した結果、この炊飯器ではエコ炊飯で炊くのがベストと思われました。
-
smi******** 2026-06-27
でも1つ残念な事はしゃもじホルダーがなかった事です。