-
bjb******** 2026-06-19
葉が伸びて繋がりはじめた苗が見られますが、まだ全体を覆うカーペット状には遠い段階です。
-
mah******** 2026-06-14
今回届いたものと同じ状態なので季節的なものだったのですね。
-
mah******** 2026-06-22
土留めの決め手になってくれると良いのですが…
-
r07******** 2026-06-23
早速、80ポットは植えましたが根が張っていて簡単に植え事が出来ました。
-
syo******** 2026-06-16
80ポット×2を購入。
-
bjb******** 2026-06-12
しっかりと芽が伸びた状態の物が届きました。
-
nec******** 2026-06-14
蛾の幼虫が3匹、ヒルがビニールについており、書かれてあったダンゴムシはいませんでしたがショックでびびりながら植える羽目になりました。。
-
shi******** 2026-06-24
バッテリーのほうが故障してましたが、ストアの方が親切に対応していただき代替えバッテリーを送っていただきました。
-
ehy******** 2026-06-09
おもたすぎて使えない。
-
mah******** 2026-06-18
今回は前回よりも傾斜のきついところに植えました。
-
miz******** 2026-06-16
植えてから1年が経ちました。
-
r07******** 2026-06-13
良い商品ですので、リピアを再度注文したいと考えています。
-
ehy******** 2026-06-15
仕方ないのかな?
-
tqn******** 2026-06-05
思ってたよりかなり重い。
-
sey******** 2026-06-16
なんか2箱目の苗にも緑増えてない?
-
r07******** 2026-06-24
毎朝、出勤前に約1時間の草取りが日課となっています。
-
syo******** 2026-06-09
一部には花を着けているものもあり。
-
shi******** 2026-06-09
またの機会も宜しくお願いします!
-
sat******** 2026-06-24
事例の写真のようなキレイな更地?
-
bjb******** 2026-06-12
植え付ける間隔の狭い箇所ほど密度が高くなっています。
-
r07******** 2026-06-24
迅速な対応をして頂きました。。
-
miz******** 2026-06-22
グングン広がって元気に育っています。
-
vla******** 2026-06-08
うまく育てられるかわかりませんが、どのように広がっていくのか楽しみです。
-
syo******** 2026-06-17
庭に広がっていく様を順次報告する予定。
-
rms******** 2026-06-20
チエーンソー部がやや重たかったですが、切れ味は問題なく短時間で剪定が終了し、助かりました。
-
sat******** 2026-06-24
梱包適切で、丁寧に届けていただけました。
-
sts******** 2026-06-11
主に暖炉の薪づくりです。
-
syo******** 2026-06-23
「シャア専用ZERO-CUBE戦記」→グランドカバー大作戦
-
syo******** 2026-06-09
植え付けの様子を下記ブログに掲載。
-
bjb******** 2026-06-16
まだ植え付けて二日なので今後の成長を見て報告したいと思います。
-
nec******** 2026-06-09
自然なものなのである程度は仕方ないですが気持ち悪かったです。。
-
rms******** 2026-06-12
予定より早めに現品受取りました。
-
ka_******** 2026-06-08
バッテリーをつけて作動させたモーターの音は結構大きいです。
-
nec******** 2026-06-21
口コミを見て他の園芸店よりかなり安価のため購入。
-
nec******** 2026-06-16
ともあれ安価で買えて嬉しいです。
-
sts******** 2026-06-10
25年以上エンジンチェーンソー4台、電気チェーンソー2台を使ってきました。
-
nec******** 2026-06-19
なんとかならないものなのかなぁ。。
-
bjb******** 2026-06-05
8月23日現在
植え付けから20日経過。
-
vla******** 2026-06-18
80ポット購入させていただきましたが、一つ一つのリピアが生き生きとしており、この後の成長にも期待し、苗植えを楽しく行えました。
-
sey******** 2026-06-20
1箱は青々とした状態でしたが、
2箱目(下側になっていた)は、緑の葉が少し少ないな〜
という第一印象でした。
-
nec******** 2026-06-15
購入してすぐに発送していただけました。
-
bjb******** 2026-06-07
9月24日現在
9月に入り気温が落ち着いてから目に見えて成長しました。
-
miz******** 2026-06-20
去年までは他のショップで購入していましたが今年は在庫切れのままで購入可にならずこちらのショップで購入させていただきました。
-
shi******** 2026-06-19
商品自体も思っていたものが届き、満足して使用しました。
-
bjb******** 2026-06-08
同時期に購入した別の業者の物より3倍は伸びていました。
-
miz******** 2026-06-11
先週は雨予報のため1週間後にしてもらいましたが気持ちの良い対応でした。
-
ehy******** 2026-06-16
もう少し重たさ半分くらいに
軽くしないと使えない。
-
shi******** 2026-06-22
アフターフォローにとても満足しており、今後もここのストアのリピーターになりたいと思いました。
-
sey******** 2026-06-24
お昼過ぎ戻ると…
あれ?
-
miz******** 2026-06-24
当方にとって大きさ、色は関係なく如何に良いグランドカバーになってくれるかが重要です。
-
bjb******** 2026-06-23
最初に植え付けたのは7月終わりだったのですが、4〜5月に植えていたなら秋には完全なカーペットに覆われていたと想像できます。
-
uhn******** 2026-06-19
目分量で間隔を空けて植えたのですが、ちょっと間を開け過ぎたみたいです。
-
sat******** 2026-06-18
一方、雑草はといえば刈っても刈っても、どんどんと伸びてきます。
-
uhn******** 2026-06-19
まだ残りがあるので、隙間に植えてみようと思います。
-
bjb******** 2026-06-18
場所によりカーペット状の部分も見られます。
-
nec******** 2026-06-22
甲斐もなく、中を開けると大きないもむしが!!
-
rms******** 2026-06-23
長年放置していた庭木の高枝の剪定に使いました。
-
miz******** 2026-06-07
リピアの状態も良く満足しています。
-
r07******** 2026-06-11
まだ、予定地の1/4も植え付けが終わっていません。
-
uhn******** 2026-06-13
届いた日には植える事ができずに、次の日に植えたのですが、段ボールに黒いビニールを敷いてその上に新聞を敷いた状態でポットが置かれていたのですが、しっかりと水をかけて出荷していただいてたみたいで、翌日に梱包を解いたのですが、新聞紙はまだまだ濡れた状態だったので、ヒメイワダレソウはしっかりとしていました。
-
ka_******** 2026-06-06
後は実際に木、竹などを切ってみないと分からないです。
-
ehy******** 2026-06-24
筋トレしてる方ならいいかもしれませんが、
使い続けるのは厳しい
とても残念でした。
-
nec******** 2026-06-07
他の方も書かれていましたが、虫が混入しているので検品して欲しいとあり、購入時に虫が嫌いなので検品して欲しいと嘆願しました。
-
tqn******** 2026-06-08
初心者にも良いとなっていたが、この重さでは自由が利かない。
-
sts******** 2026-06-22
さすがオレゴンは切れ味いいですね。
-
sat******** 2026-06-18
ほとんどがちゃんと根付いているように見えます。
-
sts******** 2026-06-15
ただ、機械が先端に装着されているのでポールを最長まで伸ばすと、かなり重たく感じ、男性でも10分連続で作業することは難しいです。
-
sat******** 2026-06-24
ではなく、すでに雑草の根がはっている休耕の荒れた畑に植えました。
-
ka_******** 2026-06-17
まだ使用していませんが思ったよりも使えそうです。
-
r07******** 2026-06-08
青々とし生き生きしたリピアが、届きました。
-
tqn******** 2026-06-17
高い脚立には立てない。
-
sts******** 2026-06-08
その4日後に到着し早速、直径10cm前後の桜の枝を試し切りしました。
-
mah******** 2026-06-07
予約販売で購入したのですが、告知されていた日付より早く届きました。
-
sat******** 2026-06-24
7月になり朝でも少し暖かくなりそうですので、今後ワサワサと伸びることを期待しています。
-
sey******** 2026-06-05
朝一に届いたので、水あげて日向に出して仕事へ出発。
-
kaw******** 2026-06-20
電源から離れたところですが、EV自動車から電源をとり利用します。
-
sts******** 2026-06-08
最近は便利なものが出ているな、と発注。
-
sat******** 2026-06-08
山間地のため6月は朝まだ寒く、2週間程度では、やっと根付いたか?
-
kaw******** 2026-06-06
高い所の邪魔になっている枝等を伐採するために購入。
-
sey******** 2026-06-11
w
逞しいですね〜w
他店で購入したことがないので比べようがないのですが、
丈夫な良い苗だと思います。
-
vla******** 2026-06-21
毎年、庭の雑草がひどくなり、手入れが大変なため、今年初めて、グランドカバーとしてリピアを試してみようと思いました。
-
mah******** 2026-06-08
前回に比べると緑みどりしていました。
-
miz******** 2026-06-23
去年までの他の苗より黄緑で葉の大きさも二回り程大きく比べてみて気付きました。
-
syo******** 2026-06-06
淡いピンク色の可愛らしい花で、欲しかった色なのでちょうど良かった。
-
r07******** 2026-06-19
自宅の敷地(580坪)が広く、毎年春~晩秋まで雑草取りで大変でした。
-
vla******** 2026-06-09
土曜日に注文、月曜日に注文受取確認のメールがあり、予定通り、火曜日午前中には届きました。
-
syo******** 2026-06-10
配送ミスもあり、植え付け作業が1週間ほど伸びたため箱のままで保管してたが青々と元気だった。
-
uhn******** 2026-06-20
庭の雑草対策として、ネットでヒメイワダレソウがいいと知り、購入させていただきました。
-
mah******** 2026-06-18
正直前回は枯れているのではと不安になったのですが、全て元気に葉っぱを出し始めています。
-
tqn******** 2026-06-12
長く伸ばせば伸ばす程、重さを感じる。