-
fkn******** 2026-06-05
商品到着後、動作確認で小物を作りました。
-
fkn******** 2026-06-02
しっかりとした縫い目もいいなと思いました。
-
kse******** 2026-06-18
金額の割にはよいのでは!
-
evh******** 2026-06-02
タオルで猫用ハンモック作って見ましたが、布が重なる部分も問題なしです。
-
mar******** 2026-06-11
下糸巻きもバランスが悪くなりましたが、使えました。
-
mar******** 2026-05-30
私にはオーバースペックだったかな?
-
maa******** 2026-06-03
私の使い方がわるい??
-
mak******** 2026-06-02
昔に使っていたミシンでマスクを作っていましたが動画で自動的に糸切りができるのを見てびっくり。
-
was******** 2026-06-06
他商品、他ショップを色々見ましたが、こちらのショップのこの商品が、機能面、プレゼント、値段は非常にお買い得かと思います。
-
hmu******** 2026-06-13
充電もインジケーターランプが付いているのも良かったですね。
-
fol******** 2026-06-09
洗車名であれば十分ではないかと思います。
-
hmu******** 2026-06-10
が、水圧も充分です。
-
oku******** 2026-06-04
孫の誕生日プレゼントに購入
-
kao******** 2026-05-30
次はJUKIで探そうと決めていました。
-
r_o******** 2026-06-09
ほぼ初心者の私にはシンプルな機能で使いやすく良かったのですが、
マスクや、雑巾など布が重なる部分には、パワーが弱くストレスを感じはじめました。
-
mar******** 2026-05-31
初心者用は安くても結局、台やペダルを別売りで購入することになって余計高くつくなと。
-
fkn******** 2026-06-06
前のミシンについていたコードリール、自動糸調子、フットコントローラーがついていて、発売日が比較的新しいものということでJ-513を購入しました。
-
mak******** 2026-06-17
まだ、使いこなせてはいないですが基本縫いの部分だけでも大満足です。
-
mak******** 2026-06-18
素晴らしい対応で本当にありがとうございました。
-
yur******** 2026-06-01
始められそうな位です。
-
dnk******** 2026-06-14
40年ほど前のトヨタミシン(アイシン)が有りがたいことに全く壊れず(笑)、買い替えのタイミングを逸していたのですが、厚物縫いに苦戦していたので思い切って購入することにしました。
-
kse******** 2026-06-03
欲を言えば水の吹き出し量がすくないと思います。
-
fkn******** 2026-06-01
10年前に購入したミシンの買い替えです。
-
was******** 2026-06-15
(当方広島県)
-
raz******** 2026-06-07
これからトートバックやポーチ等ハンドメイドを楽しみたいと思います。
-
mak******** 2026-06-18
いろいろと調べてこのミシンに行き着きました。
-
yoz******** 2026-06-09
14時に注文。
-
yur******** 2026-06-10
コレだけでも満足ですが、小物も沢山付いてすぐ
-
gre******** 2026-06-18
ミシンを買い替えようと色んな口コミを参考にこちらを購入しました。
-
was******** 2026-06-05
配送に関しては、発注後8日で届きました。
-
oku******** 2026-06-10
包装紙も可愛く
-
wxy******** 2026-06-10
まだ試し縫いのみですが、素晴らしいです。
-
fkn******** 2026-06-11
糸切りも便利でした。
-
oku******** 2026-06-13
すぐ使えるよう
-
mak******** 2026-05-31
間髪いれずにすぐに注文したところ、何とその日のうちに発送してくれて翌日には届きました。
-
fol******** 2026-06-08
取寄せ品ですので、自分は配送に5日かかりました。
-
ssk******** 2026-06-15
これから色々な物を手作りできるのが楽しみです。
-
dnk******** 2026-05-30
カーブなどを縫うときに両手が使いたいのでフットコントローラーは必須で、大物縫いに便利なワイドテーブルも付いていて、更にボビンやミシン糸までプレゼントでいただけたのでとてもお得感があり、すぐに使用できました。
-
otm******** 2026-06-04
今までに ミシンを4台買い替えましたが
-
mar******** 2026-06-14
先に何でも揃えておきたい私の性格からしても満足です!
-
fkn******** 2026-06-11
フットコントローラーを離すと1針進む程度で停止します。
-
hmu******** 2026-06-09
充分満足に値する商品です。
-
raz******** 2026-06-09
購入後クイック研修を受けられたりワイドテーブル等のおまけもとても嬉しかったです。
-
r_o******** 2026-06-08
特典も、沢山ありがとうございました!
-
maa******** 2026-06-12
いろいろ見ていく中で、ビックリしたのは、ミシンというものは、全て機能が搭載されているものだと勝手に思っていましたが、安いものは、付いていない機能があるんですね。。
-
kao******** 2026-06-09
刺繍や文字縫いができる機種と悩みましたが、基本的操作を重視して選びました。
-
mar******** 2026-06-15
ミシンに貼りました。
-
ssk******** 2026-06-03
まだ使って間もないので耐久性とかはわからないですが、本体はしっかりしていて良いと思います。
-
kao******** 2026-06-15
糸調子が悪くなってきたブラザーから買い換えました。
-
yoz******** 2026-06-18
翌日10時到着。
-
kao******** 2026-06-11
操作もわかりやすく音も静か。
-
gre******** 2026-06-08
ボタンホールもきれいに縫えたし、使い心地が本当に良く、高い買い物だったので結構悩みましたが買って大正解でした。
-
mar******** 2026-06-16
初心者なのでスピードが選べるのが良かったです。
-
mar******** 2026-06-05
下糸巻きや上の糸通しは上手くいきませんでした。
-
hmu******** 2026-06-10
安価な高圧洗浄機なので、水圧などもあまり期待をしていなかったのです。
-
fol******** 2026-06-10
カタログには「圧力:6MPa」とあります。
-
fol******** 2026-06-03
電池は持ちます。
-
fol******** 2026-05-31
すでに所有しているケルヒャー製で電源接続のものも同じ6MPaですが、約半分程度の圧力です。
-
yur******** 2026-06-01
特別なセット感謝です。
-
was******** 2026-05-30
(ミシンセンターの方もビックリする物を作ってました)
その他プレゼントも有り、とてもお買い得で良いと思います!
-
r_o******** 2026-06-11
結果、糸切り機能の便利さ、パワーがしっかりある点、
自動リール式機能、とても便利で買い直して本当によかったと思いました。
-
dnk******** 2026-06-05
刺繍などの機能はあまり必要なく、同じ価格帯の他メーカーのものと比べると、自動糸切り、止め縫いなどの便利な機能が充実していたので、ジャノメを選びました。
-
maa******** 2026-06-05
あと、設定を変えると、針が動いてくれる時と動いてくれない時の差はなんなんでしょうか??
-
fkn******** 2026-06-14
これから慣れていこうと思います。
-
r_o******** 2026-05-31
前回子供の入園準備にと、初めて別メーカーのコンピュータミシン[23000円くらいのもの]を購入しました。
-
r_o******** 2026-06-08
ミシンを持っている友達に相談したところ、こちらを勧められて、
糸切り機能、パワーがあること、コードの自動リール式である点に惹かれて、お値段前のより2倍くらいしますが、購入し直しました。
-
mkd******** 2026-06-01
今まで使用していた30年選手が突然動かなくなり、買い換えとなりました
購入にあたっては
・ハードカバー
・フットコントローラー
この2点は必須で探してみると
選択肢はあまり無い印象でした
また、
ハードカバーも持ち手部分だけが
抜けている・いないもある中で
こちらは条件を満たしていました
さらに
ワイドテーブル、コードリール、自動糸切り等
付属や機能も充実していると思い購入となりました
奇しくも前回同様ジャノメで良いメーカーなんだなと実感しました
ミシン糸・針・ピンクッション、たくさん
付けてもらい大変満足できる買い物でした
次がいつになるかは分かりませんがまた利用する機会ありましたらよろしくお願いいたします
ありがとうございました!
-
mar******** 2026-06-13
でも、自動糸切りした後は、改めて下糸を汲み取る作業があります。
-
yur******** 2026-06-11
テーブルもフットコントローラーも付いて他に抑えも複数付いていたし
-
maa******** 2026-06-07
以前は母が使用していた30年前のJUKIを使用していましたが、糸巻きができなくなり、修理にだすのもどうなのかと思い、新しく購入しました。
-
fol******** 2026-06-05
満充電、水満タンで使用しましたが、水のほうが早く切れました。
-
evh******** 2026-05-31
今まで使っていたミシンが壊れてしまったので購入しました。
-
kse******** 2026-06-11
思っていたより電源のもちがよく使いやすかった。
-
otm******** 2026-06-03
まだ1週間しか使ってないから 耐久性は
-
oku******** 2026-06-15
大事そうに開けてました
-
kao******** 2026-06-17
これからたくさん活躍してくれそうです。
-
ssk******** 2026-06-17
福袋で購入したので沢山のおまけが付いてきてとてもお得でした。
-
mak******** 2026-06-04
見つけた時は在庫切れだったので再入荷通知を設定しておいたところ、思ったより早く通知を頂きました。
-
mar******** 2026-06-07
自動糸切りと玉留めもスムーズで付いていて良かったです!
-
otm******** 2026-06-05
このミシンは とても良いと思います
-
fkn******** 2026-06-14
こちらのお店を選んだのはレビューを書くと長期保証が5年になるからです。
-
aki******** 2026-06-12
自分には満足出来る商品でした。
-
dnk******** 2026-06-16
音も静かで操作もわかりやすく、厚物もスタートから縫いやすいのでもっと早く買い替えれば良かったと思いました。
-
oku******** 2026-06-12
ボビン、糸、はさみ等有り
-
raz******** 2026-06-04
使っていたミシンの調子が悪くこちらの実店舗にいろいろ相談に乗って頂き、特典やポイントが貯まっていたこともあり、ネット購入しました。
-
mis******** 2026-06-04
質問の返答も発送も早くて文句無しです。
-
aki******** 2026-05-30
高圧と聞いてそこに期待してしまうと、約30分で70リットル(タンク2つ分)しか水を使用しない程度の水圧なので、水圧で綺麗にするというよりは、浮いた汚れを流す感じで使う人ならば満足出来ると思います。
-
mar******** 2026-06-12
今のところ初心者で直線縫いしか利用していないので特に可もなく不可もない使用感です。
-
fkn******** 2026-06-04
前のミシンとの比較でしか言えないのですが、
レスポンスがとてもいいことに驚きました。
-
maa******** 2026-06-12
不具合?
-
raz******** 2026-06-07
初心者の私にはありがたい糸通しや自動糸切り、自動返し縫等便利な機能がたくさん♪
コンパクトなのでテーブルに出しっぱなしでも邪魔になりません。
-
was******** 2026-06-17
去年お試しで、ほとんど機能が付いてなく最安値で最新型のジャノメ ND-601を購入したのですが、その時は大喜びで色々作ってましたが、想像以上の使いこなしで嫁の能力では物足りなかったので、今回の購入となりました。
-
mar******** 2026-06-18
あと、レビューを書くを選択すると最初から5年の延長シールが入っておりました。
-
alp******** 2026-06-11
水圧がもう少し強ければと思います
-
r_o******** 2026-06-03
これから、もっと沢山の物を作りたいなと思います!
-
raz******** 2026-06-13
これまで使っていたミシンと勝手がいろいろ違いがありますが講習で丁寧に教えて頂き安心して使い始める事が出来ました。
-
alp******** 2026-06-06
どんな場所でも手軽に使用出来て便利です。
-
gre******** 2026-06-09
前に別の店舗で購入したミシンは2年目にストップボタンを押しても止まらなくなり、でも保証が1年しかついてなかったので、こちらの店舗では保証が5年もついてるのもありがたいです。
-
mak******** 2026-06-16
このミシンは安価なのにいろいろな機能がついて使うのが本当にらくです。
-
was******** 2026-06-09
今回このジャノメ J-513は、嫁に誕生日プレゼントとして購入しました。
-
mar******** 2026-06-15
糸通しは指示通り8まではできましたが、その後は自分で針に糸を通しました。
-
pay******** 2026-06-06
長く使えるといいなと思います。
-
pay******** 2026-05-30
20年使った他社ミシンからの買い替えです。
-
hmu******** 2026-06-14
テストでは、ブロック塀の黒い汚れに対してもかなり直接とれる水圧とバッテリーも30分程度でしたが連続使用にもパワーが落ちず使用できました。
-
yur******** 2026-05-31
JUKIのミシンが欲しくてやっと手に入れました。
-
evh******** 2026-06-01
大きくて使いやすいです。
-
gre******** 2026-06-08
自動糸切り、止め縫いの機能がついているもので探していたのですが、実際使ってみると本当に使いやすいです。
-
dnk******** 2026-06-14
購入から配送までとても迅速で、すぐに届けていただいてありがとうございました。
-
maa******** 2026-06-06
ちょっと不便です。
-
pay******** 2026-05-31
まだ試し縫いしかしていませんが今時のミシンは縫いやすく音も振動も小さく満足しています。
-
fol******** 2026-06-14
以上、若干圧力が弱いので -1 しました。
-
yur******** 2026-06-01
しかも沢山色々セットでこのお値段は、今買いと
-
maa******** 2026-06-15
機能の質は落としたくなかっので、糸切りがついていたり、お手頃な値段で充分な機能がついているかと思いましたが、
厚い生地を挟む時に、JUKIは、レバーを上に上げると、押さえが上にあがるのですが、これは上がらないんですね。。
-
maa******** 2026-05-31
やはり、母が使用していたミシンはかなり良いものだったんですねー。
-
yoz******** 2026-05-30
電池は結構長持ちします。
-
otm******** 2026-06-18
分かりませんが 使い易いと思います
-
oku******** 2026-06-17
ありがとうございます😃
-
mar******** 2026-05-30
でも、自動糸切りを使ってみたかったし、オプションが色々付いてくるこちらの製品は値段的にも手頃に感じます。
-
pay******** 2026-06-06
とても悩みましたがJUKIにきめました。
-
kao******** 2026-06-14
こちらの福袋は、フットコントローラーやワイドテーブルだけでなく必要なものがほとんど付いてお得に購入できました。
-
aki******** 2026-06-17
自分的には水道のかわりなので、欲を言えば使用時間がもう少し長いと良いですね。
-
wxy******** 2026-05-31
JUKIの古い工業用ミシンDDL227を使用していましたが、引越のため、JUKI G100を購入しました。
-
mis******** 2026-06-07
安価にも関わらず、新春福袋のおまけが沢山付いていて、大満足です!
-
r_o******** 2026-06-03
今回ミシンを買い直し、こちらにしました。
-
mak******** 2026-06-10
これまで老眼で大変だった糸通しもとても簡単だし、何といっても自動糸切りは糸端のしまつが要らないのでとても楽。
-
hmu******** 2026-06-14
それに音も静かです。
-
was******** 2026-06-16
以前よりミシンセンターの方が「メーカーはジャノメか、JUKIが良い!!ほとんど壊れない!」と言っていたので、最初からジャノメで探してました。
-
oku******** 2026-06-06
いい機会に購入できました
-
fol******** 2026-06-01
使用感ですが、吐水能力が「やっぱり」弱いです。
-
mak******** 2026-06-12
服作りにかかる時間がうんと減ると思います。
-
oku******** 2026-06-05
おまけのマスクの型紙もあり
-
yoz******** 2026-06-09
水圧は他の方のレビューのとおり弱いですが、どこでも使えるところが便利です。
-
fol******** 2026-05-31
ブロック塀等の汚れ落とし等の使用では「難しい」と思います。