-
ser******** 2026-06-06
馬力は上がりませんが レスポンスは物凄く良くなりました。
-
mit******** 2026-06-20
逆にイエローより視界がハッキリ見えます。
-
oda******** 2026-06-05
90ノアS-Zに取り付けました。
-
oda******** 2026-06-16
LEDウインカーと同じフロスティブルーで統一したかったので購入しました。
-
mit******** 2026-06-13
補足:8/27取付完了
眩しい。
-
baa******** 2026-06-15
取り付け前に防水処理を行いました。
-
uve******** 2026-06-05
色に一目惚れして購入しました
他のメーカーではない色だったのでfclさんで購入しました
取り付け自体は30分くらいで取り付けできました
コーキングもしっかりして取り付けしました
少しレンズの作りは安っぽさがありましたが
つけたらわからないのでよしとします。
-
mak******** 2026-06-16
RAV4 オフロードパッケージⅡ (2022年改良)に取り付けました。
-
mit******** 2026-06-22
※分かっていましたが・・・
切替も運転席からワンアクションでホワイト↔ライムイエローに出来ます。
-
ban******** 2026-06-07
色合いはグリーン味が若干強い感じです!!
-
ban******** 2026-06-16
処理は、初めてだとちょっと
大変かもしれませんができます!
-
kaz******** 2026-06-07
全体的には満足していますので、後は耐久性に期待したいと思います。
-
xaj******** 2026-06-03
とても綺麗なブルーなのでとても気に入っています。
-
xaj******** 2026-06-13
ショップ様の対応はとても素晴らしいと思います。
-
oda******** 2026-06-09
結果統一感が出て満足しています。
-
kaz******** 2026-06-21
商品は社外品だなと言う感じで、防水処理は正直面倒に感じましたが、何とか施工しました。
-
kaz******** 2026-06-15
霧や雪の視界性をよくするためにイエローのフォグが欲しかったのですが、標準でついていたフォグはライトと同色のホワイト色で気にいっていたので、2色切り替えはそんな希望をかなえてくれる商品でした。
-
kaz******** 2026-06-22
ですので、防水処理は必要かなと思います。
-
loo******** 2026-06-13
元々ついていた純正のLEDよりも圧倒的に光量が高く、夜とても見やすいです。
-
baa******** 2026-06-20
年末に車をジャッキアップして馬にのせて取り付けを試みましたが、ダイワハウスを少し剥ぐっての作業性の悪さに断念して知り合いのタイヤ店でタイヤ交換のタイミングでリフトアップした際に作業をさせて頂き簡単に取り付けが出来ました。
-
oda******** 2026-06-04
商品自体は良かったので、星-1とさせていただいています。
-
mit******** 2026-06-18
30アルファードにも取り付けして良かったので、150プラドにも購入しました。
-
mit******** 2026-06-06
以前は、ホワイト×イエローでしたので、ライムイエローはちょっとやんちゃかなぁと不安でしたが、案外良かったです。
-
kaz******** 2026-06-05
ただ、2色切り替えの方式やタイミングの取り方が難しく、ここも改善は必要かなと思いました。
-
ban******** 2026-06-08
フォグランプを初めて購入しました。
-
ser******** 2026-06-13
今回は良い買い物をありがとうございました。
-
oda******** 2026-06-13
これについては現在代替品の対応をお願いしています。
-
kaz******** 2026-06-03
オプションで防水処理施工があればいいなぁと思います。
-
ban******** 2026-06-13
大変満足しております!
-
kaz******** 2026-06-18
ただ、色の切り替えにはコツが必要なリズムがあり、慣れるまでには切り替えが難しかった事です。
-
kaz******** 2026-06-03
日中は光量や光軸はわかりにくいので、夜間に再度確認で、光量は申し分ないく、光軸は正直分からないです。
-
loo******** 2026-06-22
私は雨か霧の時にしか点けませんが、元の白フォグから変えて視界がかなり良くなったと思います。
-
mit******** 2026-06-03
純正LEDフォグとは比べものになりません。
-
ban******** 2026-06-04
取り付けにあたっては、
FCLさんの防水処理の動画を見ながら
自分で防水処理をし、
車屋さんで付けてもらいました。
-
kaz******** 2026-06-18
取り付けはやはり、タイヤ装着のままでは作業性が悪く、知り合いの整備工場にお願いしました。
-
loo******** 2026-06-13
スノボで雪道を走る時にイエローのフォグが欲しかったので、今年の冬がとても楽しみです。
-
loo******** 2026-06-14
取り付けも初めてしましたが、簡単に行えたので、全て満足です。
-
ban******** 2026-06-19
どんな色合いになるか不安でしたが、
とてもキレイなライムイエローで
とても満足です!!
-
mak******** 2026-06-19
取り付け前のコーキング作業は、YouTubeなどを参考にすれば素人の私でも簡単に出来ました。
-
mak******** 2026-06-15
耐久性や防水性はまだ判断できませんが現時点では大満足です!
-
loo******** 2026-06-12
イエローとライムイエローの2色を気分で変えられるので、夜のドライブが一層楽しくなりました。
-
mak******** 2026-06-04
私は明る過ぎるフォグは嫌だったので、こちらの商品は明る過ぎず暗過ぎず丁度良い光量でした!
-
xaj******** 2026-06-19
すぐショップ様に連絡した所、すぐ対処して下さり新しいものを送って貰いました。
-
mit******** 2026-06-14
以前は、ホワイト×イエローでしたが、今回はホワイト×ライムイエローにしました。
-
kaz******** 2026-06-16
購入から商品到着までは大変スムーズでした。
-
xaj******** 2026-06-22
今年の2月5日に取り付けをして2ヶ月くらいでつかなくなりました。
-
oda******** 2026-06-13
一つ残念なのは付属のフォグユニットの片側(運転席側)の不良(光軸調整がほとんど出来ない)があった事です。
-
dwh******** 2026-06-19
コツコツといじっているのですが、またクルマがカッコよくなりました。
-
kaz******** 2026-06-10
この部分は残念ながら調整できずです。
-
ser******** 2026-06-12
ただ バック時は気を付けた方がいいかも、、
もともとレスポンスのいい車に取り付けるとp7の設定ではジャジャ馬になります。
-
baa******** 2026-06-08
時間が掛かりましたが本日取り付けました。
-
xaj******** 2026-06-09
それを取り付けていますが今の所大丈夫です。
-
kaz******** 2026-06-03
フィッティングは純正の取り付け位置のまま入れ替えはもちろんできますが、純正品とはレンズの大きさが違うのか、フォグランプの開口部に隙間ができます。
-
mak******** 2026-06-11
ホワイトもイエローも純正に比べて明るくなります。
-
kaz******** 2026-06-20
そして、明るさも標準のフォグよりも比べるまでも無くあきらかな明るさでその点も良かったです。
-
xaj******** 2026-06-07
長く持ってくれることを祈るばかりです。
-
kaz******** 2026-06-10
レンズ付きの商品にはバリエーションが少なく、3色切り替えや複数色選べながらもっと明るくなるタイプなどのラインナップが欲しかったです。
-
kaz******** 2026-06-17
純正フォグランプのユニットごと交換しないと明るさを求められないと言う事で、数あるショップさんの中からこちらの商品を選ぶ事になりました。
-
mit******** 2026-06-08
満足です。
-
mit******** 2026-06-08
8月下旬に取付予定です。
-
baa******** 2026-06-04
明るさですが純正のフォグは点いてるかわからない程でしたがかなり明るくなりました。
-
ban******** 2026-06-04
ホワイトはとてもキレイな白色です!!