-
mal******** 2026-06-16
これで解決でした。
-
kaw******** 2026-06-11
大変楽に操作出来ます。
-
sug******** 2026-06-24
フリードスパイクのタイヤ交換等に使用。
-
you******** 2026-06-09
参考まで!
-
bun******** 2026-06-23
ウマを使用することが推奨されていますが、ジャッキだけで作業を行いました。
-
cjx******** 2026-06-12
サイドジャッキでもモノコックフレームが歪む訳ではないので、今回初めて油圧パンタジャッキを購入しました。
-
sug******** 2026-06-23
おろす時だけ注意。
-
kaw******** 2026-06-23
車に付いてくる純正ジャッキに比べれば大変楽で重宝していましたが、
オイル漏れやOリングの破れなど品質の低い物でした。
-
pow******** 2026-06-15
本体は意外にもずっしりと重く(約6㌔)想像していたよりも大きかったのですが、ギリギリ「車載ジャッキ」として使用可能。
-
cap******** 2026-06-14
頂部がアルミ製になるなど細かな改良進化がされてる点も好感をもてます。
-
cap******** 2026-06-21
この油圧式ジャッキも造りがとてもしっかりしており操作感が良く使い勝手は文句ありません。
-
ric******** 2026-06-21
また、下げるときはバルブのツマミを、下がり具合を見ながら少しずつ左に回していきます。
-
cap******** 2026-06-15
と聞かれたら何よりも最初にこの油圧ジャッキをお薦めします。
-
kz4******** 2026-06-28
(写真③)
-
tsu******** 2026-06-18
レビューを見ると楽にジャッキアップできるようなので毎年恒例の重労働が軽減できそうです。
-
mal******** 2026-06-14
色々なジャッキ便利グッズを試してみたりなんとか楽をしてジャッキアップ出来ないかなどと試行錯誤及び散財してきましたが、これが良い!
-
fjn******** 2026-06-20
ZC33Sのタイヤ交換を純正ジャッキでおこなっていましたが、
ハンドルを回す力が、かなり必要で4本交換となると重労働でした。
-
mae******** 2026-06-11
DPJ-1000DXも所有しています。
-
sug******** 2026-06-10
それからはバルブはほんの少し開けてゆっくりおろすようにしている。
-
tsu******** 2026-06-13
車載ジャッキと比べて頑丈で今後大いに活躍してくれそうです。
-
kaw******** 2026-06-12
クオリティーの違いを感じます。
-
kaw******** 2026-06-26
使ってみた操作感が大変しっかりしています。
-
pow******** 2026-06-24
写真通り、ジャッキを一番縮めた状態でも↓部分が当たってしまい、入らなかったので焦りました。
-
cap******** 2026-06-16
このメーカーは必ず堅実な良い製品を出してきます。
-
shi******** 2026-06-12
下ろすときもリリース弁をゆっくり回せばスムーズに下がりました。
-
fjn******** 2026-06-22
やはり油圧の力はすごいと思います。
-
you******** 2026-06-28
本品は最低地上高が3cmほど低く、ガタつきも無いようで、今までの苦労はなさそうです。
-
tsu******** 2026-06-10
今まで夏タイヤ⇔冬タイヤの交換は、車載のパンタグラフジャッキで行っていましたが、車をタイヤ交換できる高さまで持ち上げるのが大変でした。
-
kz4******** 2026-06-21
使い勝手はカヤバと同等なので問題ありません。
-
app******** 2026-06-26
ジャッキアップの力は微妙に重い気がします。
-
sug******** 2026-06-25
ジャッキポイントにあてるまではハンドルを延長せずにあげて、その後ハンドルを使用して10回程度の上げ下げでタイヤが上がる。
-
cap******** 2026-06-12
ご自身でお車をメンテナンスされる方で初めて自動車用工具を買うとしたら何?
-
poc******** 2026-06-24
台座の部分が回転して、幅広と幅狭い溝が選べるのも良かったです。
-
ric******** 2026-06-18
これで子供たちでも簡単にタイヤ交換が出来ました。
-
ric******** 2026-06-24
しかも無理に力を入れることなく、楽に作業が出来たことが一番だったようです。
-
tsu******** 2026-06-22
カヤバはオイル漏れの修理部品を販売していたようですが、マサダでも販売してもらいたいと思いますが、マサダはオイル漏れは起こらないとの自信でしょうか。
-
bun******** 2026-06-27
非常に簡単に持ち上げる事ができます。
-
kz4******** 2026-06-18
ただ、出先で初めて使おうとした際、ロッド先端のバルブを回す溝が、入り口が狭くなっていてハマりませんでした。
-
fjn******** 2026-06-17
操作性は30年前のカヤバシザースジャッキと同様と思います。
-
mal******** 2026-06-16
持ち運びも楽で上げるのも楽、ただ車高が低い車なので簡易スロープで地上高を稼がないと車下に入れられませんでした。
-
kaw******** 2026-06-16
ケースは商品名が書いてある面を上にして保管する必要があるそうです。
-
bun******** 2026-06-12
20分程度ですが下がることもなく懸架状態をキープしました。
-
ysn******** 2026-06-20
今春から2台分のタイヤ交換が必要となり、
さすがに油圧ジャッキが欲しくなり、いろいろと物色。
-
shi******** 2026-06-27
サイドのジャッキアップポイントに、通常通り当てて持ち上げると、純正ジャッキよりも受金部の凹が浅い為、ジャッキアップポイントの印がある部分が曲がります。
-
cap******** 2026-06-27
工夫しだいで自動車メンテ以外でも幅広く活用できる商品だと思います。
-
san******** 2026-06-14
さっそく交換に活用しました。
-
cap******** 2026-06-24
車載パンタジャッキで行っている方は是非この製品を使ってみて下さい。
-
yon******** 2026-06-19
ジャッキは足場の設置面積が小さいことが少し不安だったのですが、安定感も高くとても使いやすいジャッキでした。
-
you******** 2026-06-21
最近のスポーツ車は最低地上高が低い事からオススメの一品と思います。
-
ric******** 2026-06-27
前輪のタイヤ交換時は、車止めを左右の後輪に入れて作業をしています。
-
mkk******** 2026-06-16
アルミ製の受け台のままですと車体を傷付ける恐れがあるので、シザースジャッキ用ジャッキラバー AA1102 を取り付けました。
-
ric******** 2026-06-19
うちには5台の車があるので、車載のボールねじ式パンタグラフジャッキでは子供たちがイヤがるので、今回、2台購入しました。
-
yon******** 2026-06-23
まずとても親切にご対応いただいたななこ屋さんに御礼申し上げます。
-
app******** 2026-06-27
あと可動部のシャフトの端が引っかかり、最後まで降りない時がありますが、本体を揺さぶったりすれば最後まで縮みます。
-
ric******** 2026-06-12
1台の車にこのジャッキを2台使います。
-
app******** 2026-06-16
ほぼほぼ同じものですが、若干感覚的なものが違います。
-
ric******** 2026-06-12
パーキングブレーキやサイドブレーキは必ず引いて置くこと、ATはPへ、MTは1速かRへと教えています。
-
shi******** 2026-06-14
これで4本タイヤを交換しましたが、付属のジャッキと比べたら疲労が雲泥の差です。
-
pow******** 2026-06-14
「安心の国産品」長いこと愛用できることを願います。
-
ric******** 2026-06-27
今回、購入にあたり、EHIME MACHINさんには大変お世話になり、また、良い製品であっこと、ホントにありがとうございました。
-
pow******** 2026-06-16
カヤバ製のジャッキで経験した車両に接する部品の変形もしないと思います。
-
cjx******** 2026-06-13
まさに「手軽にタイヤ交換」できます!
-
you******** 2026-06-09
また、最近の車はタイヤ 径が大きいことから、車ボディーとの隙間が狭く、ボディーとの隙間に手が入りませんので、ジャッキアップしないとチェーンの装着が難しいので、ジャッキアップしてからの装着をする方が時間もかからず確実に装着できます。
-
mkk******** 2026-06-18
総合的にみて購入して良かったと思います。
-
fjn******** 2026-06-16
更に金額が他のショップより安く、大変いい買い物をしました。
-
pow******** 2026-06-27
ストア対応は「AAA+」です。
-
fjn******** 2026-06-25
ハンドル操作は上下運動で上昇、
下降は油圧弁をひねるだけで、簡単にできます。
-
kaw******** 2026-06-22
ジャッキ操作用の棒を本体側に差し込んだ時のピッタリ感にもビックリでした。
-
kaw******** 2026-06-26
以前から中国製の4,5千円で買った油圧ジャッキを使っていました。
-
bun******** 2026-06-19
油圧ジャッキはオイル漏れのトラブルが多いのでそうならないように願ってます。
-
poc******** 2026-06-28
油圧を抜いてジャッキを下げた時に、
最後まで下がらず、最後は手で押さえて下げなければならなかったのが、★1マイナスしました。
-
bun******** 2026-06-26
降下させるときはリリースステムを1mm程度開く感じでひねって下さい。
-
ysn******** 2026-06-12
1台は軽、もう一台は1800ccのワゴンですが、
楽々ジャッキアップできました。
-
cap******** 2026-06-10
労力の軽減・作業効率の向上がけた違いだと実感できると思います。
-
pow******** 2026-06-16
社外サスの入った「NCP131」用に導入しました。
-
cjx******** 2026-06-19
本来はガレージジャッキでセンタージャッキしてリジットラックに下してという「正攻法だけど面倒」なやり方でしたが、とにかくガレージジャッキが重過ぎて取り回しに難ありでしたので良さげなパンタジャッキを探していました。
-
san******** 2026-06-10
今回、いつもお世話になっている整備工場・板金屋さんで、防錆処理をしたところ、ジャッキポイントの塗装も厚くなり、せっかくの防錆処理がはがれないようジャッキポイントの広い、いいジャッキがないか相談したところこれを薦められたので購入してみました。
-
sug******** 2026-06-10
初めておろした時には気にせずバルブを開けたらドンと勢いよく車体が下りた。
-
cap******** 2026-06-26
前モデルも長く愛用しており、いまだにトラブル一つ無く使えている経験から耐久面でも信頼がおけるとわかったので今回も迷わずマサダ製ジャッキを購入しました。
-
shi******** 2026-06-25
少々重いですが、コンパクトで良いです。
-
cap******** 2026-06-19
販売店のEHIME MACHINEさんは発送がとても迅速・丁寧で気持ちよく購入できました。
-
san******** 2026-06-18
十字レンチ、トルクレンチ、このMSJ-850と毎年進化してタイヤ交換の楽さと速さが違います。
-
cap******** 2026-06-28
車のメンテナンスは車体リフトアップの機会が多々あります。
-
kaw******** 2026-06-25
この製品は、
先ず本体の軽さにおどろきました。
-
kaw******** 2026-06-15
(ストアにメールで質問したら、直ぐに回答がありました)
保管する時に私は立てて置きたかったので星1個減の4個にします。
-
sug******** 2026-06-19
車載工具であんなに苦労したのに、フロアジャッキ持ってくるの大変だったのにお気楽にタイヤ交換が終わった。
-
hap******** 2026-06-24
キャンセルになりましたが、良心的なご対応ありがとうございます。
-
bun******** 2026-06-19
軽四輪車の前ブレーキ・パッド交換に使用しました。
-
ysn******** 2026-06-10
バルブもじわっと解放すればゆっくり下がってくれますし
大変満足です。
-
cjx******** 2026-06-18
軽自動車及びコンパクトカー用に購入。
-
poc******** 2026-06-19
重いフロント部でも、らくらく上げられました。
-
ric******** 2026-06-21
2人作業(左右に分かれて)ですが、10分あれば前輪、後輪も含めて25分以内で次の車の作業に取り掛かれます。
-
pow******** 2026-06-15
注文後「23時間」で届きました。
-
ric******** 2026-06-15
後輪も手順は同じです。
-
kaw******** 2026-06-17
この製品も使いだしたばかりなので故障など起こすかもしれませんが、
使ってみた印象は大変クオリティーが高いと思います。
-
san******** 2026-06-14
悩んでいるより購入をすすめます。
-
mkk******** 2026-06-20
850ですとこのアルミ製の受け台が取り外し出来ませんが、1000なら取り外し可能なので、1000を購入すれば良かったと少しだけ後悔しています。
-
app******** 2026-06-27
ローダウン車やジャッキの下に下駄を履かせてる場合には、掛けたまま揺さぶらなければいけないので他のジャッキにしましょう。
-
ric******** 2026-06-18
油圧式ジャッキだと簡単に上げられます。
-
ysn******** 2026-06-19
高価と言いつつも1万円を切っていたのと、
送料無料も大変魅力的でした。
-
yon******** 2026-06-18
何年くらい機能が維持できるのが耐久性はまだ不明ですがとても品質の高いジャッキだと思います。
-
ysn******** 2026-06-16
夏タイヤとスタッドレスタイヤの交換用として購入。
-
mal******** 2026-06-20
普通の車にはそのまま入るので使い勝手は良いと思います。
-
mae******** 2026-06-17
軽自動車を上げるにしてても、DPJ-1000DXのほうが軽くあがるのですが、850DXの方が最低高が低いので、ローダウンした車でもジャッキアップポイントに入ります。
-
ysn******** 2026-06-11
今までは車載のパンタジャッキを引っ張り出し、
グルグル手回しでジャッキアップしていました。
-
ric******** 2026-06-26
微調整が可能なので安心です。
-
kaw******** 2026-06-14
ケースも丈夫そうで良いと思いますが、
保管する時にケースを写真のように立てて保管するとジャッキ本体が横を向いてしまうのでダメだそうです。
-
kaw******** 2026-06-09
前のジャッキは、なんであんなにガタつきがあったのか?
-
kz4******** 2026-06-21
(写真①②)
反対側の溝だけで何とか回しましたが、帰ってからサンダーで削ってようやく普通の使用感になった次第です。
-
shi******** 2026-06-23
MPVのLY3P(車両重量1760キロ)のタイヤ交換の為に購入しました。
-
cap******** 2026-06-19
油圧式は高価ですが投資効果を必ず実感・納得できると思います。
-
shi******** 2026-06-28
純正ジャッキで接触する部位を確認したところ、サイドジャッキアップポイントの内側に当たる事が分かった為、あくまで自己責任で上げてみると、問題なく上がりました。
-
san******** 2026-06-26
前回タイヤ交換したときはねじ式車載ジャッキでしたが、老朽化で調子もわるく、ちょうどいいタイミングでしたが、これは本当にジャッキ作業が楽になり、交換も2台実施しても時間の早さと疲れが全然違います。
-
mae******** 2026-06-14
ジャッキアップポイントが低めの位置にある車だと、1000DXはそのまま入らない場合があります。
-
you******** 2026-06-10
先の2台はアジア外国製でしたが、直ぐにガタつきがきて、特に固定後の小アップの動きが悪くなり、タイヤの下に台を入れアップしていました。
-
cjx******** 2026-06-11
女性でも余裕だと思う。
-
pow******** 2026-06-09
幸い↓部分は軟質ゴム製、めくり上げながらジャッキをポイントに挿入することができたので一安心。
-
cjx******** 2026-06-28
これはおすすめ!!
-
ysn******** 2026-06-25
ホームセンターに行けばもっと安いのがありますが、
ちょっと高価でも信頼性のあるメーカーの製品を選びました。
-
pow******** 2026-06-17
フロアジャッキの利便性には及びませんが、「車載くるくるジャッキ」の労力が「レベル10」ならば「レベル4~5」程度まで軽減されるのでタイヤ交換が楽になると思います。
-
you******** 2026-06-10
雪国の生活、スキーのため、30年以上の間、油圧パンタグラフジャッキをチェーン、スタッドレスの交換に使用してきましたが、今回が3代目です。
-
cjx******** 2026-06-24
センタージャッキ時は2本同時にタイヤ交換できていましたがサイドジャッキの為1本ずつのタイヤ交換になるものの、とにかく持ち運びしやすい大きさと重さだから凄く楽。
-
tsu******** 2026-06-26
DIY、通販等で安価な油圧ジャッキを売っていますが、数回で壊れた、オイル漏れが発生したとの投稿が多く、若干高めですが国産品が安心できると思い購入しました。
-
bun******** 2026-06-21
降下は以外に早いです。