-
hcq******** 2026-06-07
■軽トラ増車につき段差でスリップする為購入検討 注文4/5⇒到着4/8(土日含む)
■荷物 厚手のビニールで巻かれたものが2個口です。
-
neb******** 2026-06-18
個人的には柔らかめのゴムなのでのちになじんでズレが良くなるのではと思っています。
-
don******** 2026-06-07
ゴム臭も少なく、通過音も軽減。
-
hcq******** 2026-06-04
駐車時の地味なストレスがなくなり快適です。
-
cho******** 2026-06-10
しかし、価格、品質を総合的に考えると、大変満足のいく商品だと思いました。
-
stu******** 2026-06-08
また私は90cmと60cmを同時に購入しましたが、5ミリほど寸法が違う為僅かですが段差が出来ました。
-
i26******** 2026-06-16
凍ると滑りやすいのはプラスチック製でも道路でも同じなので、その辺は気をつけようと思っています。
-
stu******** 2026-06-05
ダンボールに入った状態で届きますが、ゴム臭が強いので開梱作業は屋外でやったほうが良いです。
-
mus******** 2026-06-11
連結部のボルトはステンレス製で錆の心配はないと思います。
-
i26******** 2026-06-18
設置したら、車の出入りの時にうるさかったカタンカタンの音が無くなり夜遅くても気にしなくて済むようになりました。
-
hcq******** 2026-06-17
*他レビューにもあるとおり、連結の穴が微妙にずれています。
-
koz******** 2026-06-23
その通りでした!!
-
i26******** 2026-06-18
20年以上使っていたプラスチック製があちこち割れてきていたのでホームセンターでも値段を確認して、国産で安いこちらを購入しました。
-
stu******** 2026-06-20
よってマイナス1つで星4つにします。
-
hcq******** 2026-06-19
連結部分は3ヶ所です。
-
neb******** 2026-06-08
細かいズレまで気になる方は無理かもしれません。
-
neb******** 2026-06-17
アクアで試して、ワンボックスでも踏んでみましたがほとんど動きません。
-
hcq******** 2026-06-17
(連結部品/一セット余ります)工具はモンキーとラチェットレンチ(13mm)を使用しました。
-
mas******** 2026-06-07
整地して芝の種も撒きました
種を踏むことも避けられて
アプローチが楽♪
芝が芽を出すのが楽しみ
-
mus******** 2026-06-09
カポカポ!
-
kaz******** 2026-06-18
この商品は、国産ゴムを使用しているということで、ゴム臭も気にならない程度です。
-
don******** 2026-06-21
さらに素手でさわっても汚れませんでした。
-
don******** 2026-06-07
そちらも軽量で設置性も良かったのですが、車両通過時の音が気になっていたところ、この製品がゴム臭が少ない事を売りにしていたので試しにミニマムセットとしてこちらを購入。
-
mus******** 2026-06-16
近所の方への迷惑はほぼ気にしなくてもよいのではないでしょうか。
-
i26******** 2026-06-21
こんなに違いがあるのなら、もっと早く取り替えれば良かったと思いました。
-
cho******** 2026-06-04
「ゴム臭」について若干の不安がありましたが、それほど気になるレベルではなく、商品説明の「匂い軽減」という謳い文句にも納得です。
-
ryo******** 2026-06-08
レビューを書いてクーポンを頂いての3セット目購入です。
-
don******** 2026-06-07
気に入ったので追加購入して、既存の物と全て入れ替えしました。
-
ryu******** 2026-06-05
さすが今治タオルといった肌触りで満足しています。
-
mus******** 2026-06-16
という甲高い音は皆無で、コトコト、コクコクという落ち着いた音は発しますが、不快ではありません。
-
cho******** 2026-06-23
自宅駐車場入り口の場所を変えたため、道路の縁石との段差が10cmほど出来てしまいました。
-
koz******** 2026-06-09
安い買い物ではないため半年間悩んでいましたが、こちらのレビューで、もっと早く買えば良かった!
-
ryu******** 2026-06-12
また包装もしっかりしていて贈答用としても重宝しています。
-
hcq******** 2026-06-18
*ぎっくり腰に注意ですね。
-
hcq******** 2026-06-07
気になる方は室内に放置しない方がいいでしょう。
-
hcq******** 2026-06-13
連結用のボルトとナットに遊びを持たせ調整しましたが多少ずれ残ります。
-
don******** 2026-06-04
適度な重量感で安定性も高く、しっかりした造りです。
-
mus******** 2026-06-20
プラ製かゴム製かで一度迷いましたが、ゴム製にして間違いないと思います。
-
cho******** 2026-06-04
実際に設置してみたところ、車で乗り上げる際の【音の静かさ】【スムースさ】に驚かされました。
-
don******** 2026-06-06
当初、大手ホームセンターの同種製品を見た時にあまりのゴム臭さに耐えかね樹脂性の物を使っていました。
-
hcq******** 2026-06-07
配達の方より「意外に重いですよ」と言われました。
-
kaz******** 2026-06-13
駐車場出入口の段差解消に商品を検討しました。
-
ryo******** 2026-06-14
これで一通り揃ったのでしばらく使ってみて耐久性とか使い心地を確認してみます。
-
hcq******** 2026-06-07
■組み立て 4つ連結で2m30cm、約3mの作業場所を縁側に確保しました。
-
hcq******** 2026-06-15
カー用品店のにおいですね。
-
stu******** 2026-06-10
ここまでは星5つなのですが、
ロットによるでしょうが、製造時のバリや角部の欠け、傷などが少々多いです。
-
kaz******** 2026-06-11
ゴム製のものは音が静かですが、ゴム臭が結構キツイ欠点がありました。
-
mus******** 2026-06-09
皆さんが気にしているニオイですが、私のは別に気になるような悪臭はありませんでした。
-
mus******** 2026-06-18
事前にニオイの情報があったので、受け取る際はガレージの前でその場で開封し、設置しました。
-
mus******** 2026-06-19
商品は、説明通り良いと思います。
-
mus******** 2026-06-15
耐久性はまだわかりませんが、しっかりしたゴムのようで期待が持てます。
-
lif******** 2026-06-14
芝が根付くか心配でしたがしっかり根付いて生えてます。
-
hcq******** 2026-06-15
一つが約7kg もう一つが約10kg です。
-
kaz******** 2026-06-20
若干価格は高めですが、近くのホームセンターより低価格で、性能差を考えると納得のコストパフォーマンスです。
-
stu******** 2026-06-11
また、他所のゴムスロープよりも重くしっかりしており、ずれにくく丈夫で良いです。
-
i26******** 2026-06-21
連結部も問題なかったです。
-
neb******** 2026-06-12
思ったより軽いですがつなげて3メートル位で置くとほとんど動きません。
-
koz******** 2026-06-11
に後押しされ、購入。
-
stu******** 2026-06-05
プラスチック製並みの値段でゴム製が替えてお得です。
-
cho******** 2026-06-09
そこで段差スロープの購入を検討し、「これが良さげかな?」と思い購入を決定。
-
hcq******** 2026-06-16
次回クーポンもありがとうございました。
-
hcq******** 2026-06-07
*ゴム臭します。
-
neb******** 2026-06-10
皆さん書かれてる通りネジ穴や、ゴムのサイズにバラツキがあるのでつなげた時のズレがありますので⭐︎4としました。
-
kaz******** 2026-06-23
プラスチック製のものを現在使用していますが、乗り上げ時の音が結構します。
-
hcq******** 2026-06-15
■内容物 90cmストレート×2 25cmコーナー×2
連結部品(一セット/六角ボルト1個、ナット1個、ワッシャー2個)が四セットあり、各パーツに固定されています。
-
hcq******** 2026-06-12
音も静か衝撃も少なくスムーズな乗降ができます。
-
koz******** 2026-06-18
車庫入れが非常に楽になりました。
-
cho******** 2026-06-16
ただ、余計なお世話かもしれませんが、「匂い軽減」ではなく「臭い軽減」の方がイメージに合うかと思いますが……ゴムの「匂い」ってちょっと変な感じですよ(笑)
唯一惜しい点としては、連結用のボルト穴が微妙にずれているところでしょうか?
-
hcq******** 2026-06-08
■使用感 軽トラでも段差で空転しません。
-
hcq******** 2026-06-07
普通車でも同じくスムーズです。
-
neb******** 2026-06-09
縦列、バック、前進試しましたが動きません。
-
kaz******** 2026-06-17
今度設置するところは、下地に凸凹がありますが、ゴム製なので支障なく助かっています。
-
mus******** 2026-06-13
注文から到着まで4日(木曜日注文、金曜日発送、日曜日到)。
-
kaz******** 2026-06-05
お店も照会に迅速・丁寧な対応で信頼出来ます。
-
mus******** 2026-06-05
まず、音。
-
i26******** 2026-06-08
枚数が多かったので配送してもらえて助かりました。