-
rwi******** 2026-06-17
とても寝心地がよく、5月ごろだが、快眠できた。
-
vyc******** 2026-06-10
カラーはシュガーブラウンという色でキャメルのような深めのベージュの色で部屋の隅に畳んで置いてあっても目立たずよかったです。
-
sao******** 2026-06-16
息子の家に泊まる事になり、持って帰ってもいいように寝袋にしました。
-
vyc******** 2026-06-22
ただ、ナイロンのシャカシャカとした生地なので汗をかく時期には生地がペタペタ張り付いて暑いかも、、です。
-
ver******** 2026-06-13
コンパクトで水濡れも防げる。
-
tat******** 2026-06-23
フローリングの上に寝袋だけでは私は寝られないかも?
-
lil******** 2026-06-04
テン泊が楽しみです。
-
hia******** 2026-06-13
フローリングに直で使うと疲れてしまいそうだと感じました。
-
vdl******** 2026-06-07
寒い時期の寝具を買い足ししようと考えていたところ、「ねぶくろん」を見つけ購入しました。
-
niy******** 2026-06-21
付けていただいたベルト2本の使い方も書いていただいたら、さらにありがたかったです。
-
i_n******** 2026-06-22
臭いもしない。
-
sao******** 2026-06-22
実は全く期待はしていませんでしたが、とても温かくて びっくりです。
-
fjm******** 2026-06-17
私的として夜勤が始まった為、急遽必要に。
-
hap******** 2026-06-19
まだ一桁の気温では試せていませんが、秋のキャンプで使用してみて温かさ、寝心地ともに満足しました。
-
tak******** 2026-06-17
また、寝袋の上部にフードがついており、寝袋に入った状態でも顔を出せるようになっています。
-
i_n******** 2026-06-06
袋から出すとみるみるうちにふっくらと膨らみ、寝てみると暖かくふっくらとした寝心地の良いねぶくろんでした。
-
i_n******** 2026-06-14
到着後、すぐに商品チェック!
-
niy******** 2026-06-15
試しに寝袋に入ってみましたが、想像していたよりもフカフカ感がありました。
-
rwi******** 2026-06-15
首の部分のクッションがよく、フカフカで快適な睡眠ができるものである。
-
hia******** 2026-06-05
この商品のおかげで、使うかどうか分からないお客様布団を処分する決断ができました!
-
vyc******** 2026-06-05
来客時や夫がリビングで寝るときなどに使用してますが、リビングの厚手なラグの上に敷いているということもあってか、意外にもしっかり休めているようです。
-
tak******** 2026-06-17
睡眠中にも自由自在に身体を動かせるように、一般的な寝袋よりも幅広い肩幅と足元のスペースがあり、中に入っているときでも体が楽に動かせました。
-
lil******** 2026-06-08
シュラフ を購入するのが初めてですので、他社との比較は出来ませんが、非常に良質なダウンを使用しているのか、フカフカで気持ちが良いです。
-
niy******** 2026-06-21
(見落としてたらすみません)
-
hia******** 2026-06-10
当日使用してみたところ、(中に敷きパッド+タオルケットを入れました)温かさに関してはなんの問題もなく快適でした!
-
hia******** 2026-06-22
届いた箱は大きめでしたが、あまりの軽さにびっくりしました。
-
lnn******** 2026-06-04
コチラの商品はゆったりしているので便利です。
-
i_n******** 2026-06-19
知人のプレゼントに色違いを購入して渡しましたが、同じ感想を貰いました。
-
mtj******** 2026-06-14
室内なら冬でも寒くないと思いました。
-
niy******** 2026-06-20
来客にはフローリングの床の上で寝てもらう予定なので、寝袋の下にラグや毛布などを何枚か敷こうと思います。
-
sao******** 2026-06-15
(寝袋なので)
こういうレビューは書いた事がありませんでしたが、本当に良い物を買ったと思い書いてみました。
-
hia******** 2026-06-15
ベルトも便利でした!
-
niy******** 2026-06-10
(別売のマットレスを敷いたら、かなりフカフカになると思います!)
自宅には収納スペースがあまりないため、このコンパクトさが大変助かります。
-
lil******** 2026-06-13
作りもしっかりしており流石日本屈指のメーカー品といった所でしょうか。
-
fjm******** 2026-06-22
屋外キャンプで使うわけでは無いのでその点でのレビューはできませんが、結論から言うとマットがなくてもいい、ってことでしょうか。
-
sao******** 2026-06-11
あと、やはり下に何か敷かないと背中は痛いです。
-
niy******** 2026-06-08
急な来客予定に布団に困り探していたところに、こちらに出会いました。
-
tat******** 2026-06-22
下に何か敷いた方が…といったレビューも見たので、子供はペットですが、1枚の厚手のマットではなく5センチほどのマットレスの上に敷き布団を敷いて普段は2枚重ねでの使用、誰かが泊まる時だけマットレスを貸して寝袋の下に敷いたらどうか、と考えて用意しました。
-
sao******** 2026-06-10
チャックが全部開く所とか、付属のゴム紐やバンド、小さく収納出来る袋など本当に工夫して使う人の事を考えて作った事が良くわかる商品だと思います。
-
tat******** 2026-06-18
と探しいて見つけました。
-
vdl******** 2026-06-15
ファスナーは上手に動かさないと布地を噛んでしまうことがありますので、気を付けて開け閉めしています。
-
mtj******** 2026-06-15
子供の一人暮らしを機に新たにゆったりタイプが欲しくて2個購入、4月に妻と4泊しました。
-
sao******** 2026-06-13
こちらの『ねぶくろん』は形も布団なので寝やすいかと思い決めました。
-
fjm******** 2026-06-14
屋外キャンプはわかりませんが車中泊なら満足いくかもです。
-
fjm******** 2026-06-07
ファスナーが最初使いにくく感じましたが特に気になるものでもなかったです。
-
hia******** 2026-06-13
何か方法を考えて使用したら更に快適になるかな?
-
ver******** 2026-06-20
しっかりした構造なので保温性も期待できます。
-
vdl******** 2026-06-10
付属でいただいた紐や 寝袋カバーに縫い付けてあるベルトのおかげで 「ねぶくろん」を収納サイズにまとめる作業がムーズにできました。
-
vdl******** 2026-06-17
まだ使い始めですので、これで耐久性も確認できるなら、有難いなと思っております。
-
fjm******** 2026-06-06
気に入ったのは、コンパクトとは言いがたいですが、使用後、たたみ易く、収納袋にも入れやすかったことかな。
-
i_n******** 2026-06-05
縫い目は二重になっている所も有りましたが、補強と思えば吉!
-
lnn******** 2026-06-09
娘宅にお泊まり、来客用寝具は狭くて保管する場所もないので寝袋を購入しました。
-
fjm******** 2026-06-23
外観・サイズから、確かに布団の様な感覚で寝られるのが良かったです。
-
fjm******** 2026-06-10
一度使ってそれ以降はマットなしで使ってます。
-
fjm******** 2026-06-14
デザインは黒を選んでまあ気に入ってます。
-
vyc******** 2026-06-13
近頃来客も多いので、使用する機会が多いのですが、サイドのファスナーを閉めるときに、生地を噛んでしまうことが何度かありました。
-
vdl******** 2026-06-15
布団のような寝袋のような、といううたい文句のとおり、包まれる感じがありつつ、通常の布団のようなゆったり感も感じられ大変よかったです。
-
fjm******** 2026-06-04
使い心地が特に良かったかな。
-
i_n******** 2026-06-20
家でもねぶくろんで寝ようと思います。
-
vyc******** 2026-06-07
柔らかい素材だからかな?
-
hia******** 2026-06-08
ライトも調度良いサイズで鍵につけようと思います。
-
fjm******** 2026-06-19
値段からしてすぐ破れたり…など使う前から想定してましたが、実際使ってみたらこの評価です。
-
vyc******** 2026-06-12
私が思っていた寝袋のイメージより、中綿がしっかり入っていて布団に近いお品でした。
-
i_n******** 2026-06-08
(1ヶ所だけですが)いろいろ迷っていましたが、素晴らしい良い商品に出会えて感謝しています。
-
vdl******** 2026-06-12
細部に良く工夫された商品だと感心しながら満足して使っています。
-
tat******** 2026-06-19
生地がツルツルするので敷きパットはすぐズレますが、スノコベッドの下に入れて置けるコンパクトさを考えたらそれくらいは仕方ないですね。
-
mtj******** 2026-06-16
めちゃくちゃ熟睡できます。
-
tat******** 2026-06-15
春なのに寒波で真冬並みの寒さの日、子供は冬用敷きパットと冬用カバーの羽毛布団、私は5センチほどのマットレスの上に寝袋と夏用敷きパット、毛布を借りて寝てみましたが、ぬくぬくとまではいきませんが十分暖かいしマットレスのおかげで節々痛くなる事もなく朝までぐっすり寝れました。
-
hia******** 2026-06-10
念の為、布団下に薄いマットを敷きましたが、背中がちょっと痛かったです。
-
niy******** 2026-06-04
袋への収納方法も写真付きの説明書がついており、わかりやすかったです。
-
hia******** 2026-06-14
2つ11日に注文をし、14日には届きました。
-
fjm******** 2026-06-13
マットは会社であるのでその上で使用。
-
tat******** 2026-06-08
大学生で1人暮らしをする子供のマンションに泊まる時、かさばらない寝袋はどうか?
-
mtj******** 2026-06-07
寝返りができるのと、寝心地がいいのでこれはオススメです。
-
mtj******** 2026-06-18
購入前、収納面で子供は嫌がりましたがクローゼットのデッドスペースにうまく入った(2個)ので文句はないようです。
-
hap******** 2026-06-15
軽量、コンパクトで冬のキャンプにも耐えられそうなシュラフを検討して、イスカのエアドライトを購入しました。
-
tat******** 2026-06-16
とは思いますが、掛け布団としての暖かさは十分あるし、気軽に泊まりに行く事が出来るので買って良かったと思います
-
sao******** 2026-06-20
まず最初にとてもいいです。
-
fjm******** 2026-06-05
材質上外での使用は破れる原因になるかも。
-
sao******** 2026-06-09
寝袋を買うのも使うのも初めてで、色々なタイプ、メーカーをチェックして悩みました。
-
mtj******** 2026-06-06
3Lサイズの自分でもゆったり眠れて、サイドチャックを外していろいろなパターンで使用できるので体温調節しやすく大変満足です。
-
lil******** 2026-06-17
私は身長175センチですが標準タイプで少しゆとりがあり快適です。
-
fjm******** 2026-06-17
いわゆる寝袋・シュラフのイメージよりはちょっと寝用の簡易布団、と言うのが表現としては近いかな、もっともそう言うのを求めていたのでよかったです。
-
vdl******** 2026-06-09
「寝袋っぽさ」が少ないので、来客用に「ねぶくろん」は有りだと思いました。
-
fjm******** 2026-06-15
初寝袋で色々レビュー等参考にしてこれに決めました。
-
vdl******** 2026-06-23
ファスナーカバーがあり、暖気冷気の出入りを防ぐ工夫が良いと思いました。
-
mtj******** 2026-06-12
上半身のみカーペットの上で寝ましたが、全身フカフカで体の痛みはなかったです。
-
i_n******** 2026-06-22
思っていたよりも軽く簡単に持てます。
-
mtj******** 2026-06-20
袋詰めもベルトなどの付属品が充実していて、作業が楽でコンパクトに収まります。
-
i_n******** 2026-06-05
リビングのジュータンの上なら痛くならないです。
-
fjm******** 2026-06-22
大きさは170㎝で頭までかぶるかどうか。