-
ach******** 2026-06-14
副作用として低速でのハンドルが重くなったのは仕方ないけど、ジャダーに悩まされている方、試してみる価値はあると思います!
-
gop******** 2026-06-18
取付後、直進状態でステアリングから手を離すと右に向いてしまいます。
-
sna******** 2026-06-05
キックバックも吸収されており、取り付けたすぐは逆に少し違和感があったほど改善。
-
jap******** 2026-06-12
いまは、受信機も高いけど、30台くらいは、受信機を変えていきたい~
残りは、7PXで、我慢。
-
sna******** 2026-06-10
3インチアップの10型に乗っています。
-
tos******** 2026-06-03
これでいて性能もアップしていると言う…フタバ最高です。
-
swe******** 2026-06-12
工具も買って早速自分で取り付けしました。
-
gop******** 2026-06-13
取付後、ステアリングが重くなるかと思っていましたが気になる感じはなくドッシリとした安定感でドイツ車のようなハンドリングになったような感じで交換して良かったと思ってます。
-
ach******** 2026-06-10
︎
取り付けたのは5年使用中のジムニーです。
-
tos******** 2026-06-20
なんと言ってもサイズが小さいことにビックリしました。
-
sat******** 2026-06-07
後ですがU字ボルトの幅が狭くてタイロッドにハマらない
場合もあるので取り付け前に確認された方があいかもです!
-
sna******** 2026-06-12
かすかに感じる程度は残っているかも?
-
kab******** 2026-06-16
本体が白色でしたのでシルバーに塗りましたが、
下地が白色ならもっと違う色にしたら良かったと思う今日この頃でした。
-
bia******** 2026-06-05
こんな事ならもっと早く取り付ければ良かったです。
-
jjj******** 2026-06-01
今まで段差でのジャダーに悩まされていましたが、心配がなくなりました。
-
sna******** 2026-06-09
ハンドルは少し重くなりますが、もともと軽すぎるハンドルは嫌いなのでまだ重くても良いくらい。
-
bia******** 2026-06-13
取り付けたら、以前ならブルブルが起きていた道路が全く出ませんでした。
-
bia******** 2026-06-10
キングピンを2,3年前に交換したが、また再発で評判で購入しました。
-
mar******** 2026-06-08
取り付けまでに時間が経過しましたが、ステアリングは少し重くなり、ハンドルの戻りも鈍くなりましたが、安定しています。
-
ach******** 2026-06-13
新型にも純正ステアリングダンパーが採用されたし、新型と同じ懸架装置だし、旧型も必要かと。
-
sna******** 2026-06-09
約1時間ほどでステアリングダンパーを取り付け、高速域での震えはほぼなくなりました。
-
jjj******** 2026-06-05
もっと早くに装着すれば良かったです。
-
big******** 2026-06-11
取り付けは約30分くらいでした
ステアリングが若干重くなり高速性能も安定するのかな・・・
先日、キングピンやベアリングを変えたばかりなのでしばらくは大丈夫そうですがジャダーの対策として購入しました
下から覗かないと見えないくらいの位置に付きます
-
mas******** 2026-06-11
普通の車になったと思います。
-
mar******** 2026-06-18
取り扱い説明にはブッシュが別にあるように記載がありますが、販売店に聞いたら3インチアップでも同じ部品で取り付けていると聞いたのでこのまま使用してみます。
-
mas******** 2026-06-10
やや重くなった感じはありますし、素早く切るような操作の時は引っかかる感じがありますが、特に問題を感じるほどではありません。
-
jjj******** 2026-06-11
多少ハンドリングが重く感じられますが、気になるほどではありません。
-
mar******** 2026-06-03
2インチアップ車両ですが、取り付けステーがもう少し長ければ平行に着きますが、少しねじれるようです。
-
jjj******** 2026-06-02
メリットのほうが、大きいです。
-
ach******** 2026-06-19
仕事柄、工具等の重量物を運ぶ事が多く80㎞付近の高速道路での激しいジャダーに悩まされてました。
-
kab******** 2026-06-02
ステダン着けるとハンドルが重たくなると聞いていましたが、慣れると気にならないかなと思います。
-
sat******** 2026-06-01
やはり段差を拾うと10回に1回はジャダーが出てきますが
そこは恐らくブッシュ類等の劣化だと思うので問題なしです!
-
sna******** 2026-06-06
ギャップでのキックバックで、パワステの軽さからハンドルを取られるのも気になっていました。
-
sat******** 2026-06-03
2インチアップの1型に乗ってます!
-
gop******** 2026-06-11
しばらくすると馴染んで中立を維持しますので慣らしが必要かと思います。
-
aya******** 2026-06-08
こちらのR404SBSと10PX、CT701の組み合わせでF-4Gが使用可能となり購入、7PXより確実にレスポンスは向上していると思います。
-
swe******** 2026-06-03
また、取付も自分ですると不安ですが…
物はビルシュタインってだけで満足度満点です。
-
sat******** 2026-06-15
ジャダーで悩んでる方にはおすすめです!
-
sna******** 2026-06-20
ハンドルの切り始めが今まで通りだと少し大回りになり、余分にハンドルを切らないといけない感覚もすぐに慣れます。
-
jjj******** 2026-06-04
取り付けは動画を参考にできたのでとても簡単でした。
-
sat******** 2026-06-02
肝心なジャダーですが9割収まったと思います!
-
fjs******** 2026-06-14
個人的に白色はちょっと目立つので
黒に塗り替えて使ってます。
-
fjs******** 2026-06-05
JB23 4型で使用しました。
-
sna******** 2026-06-07
個人的には取り付けて良かったです。
-
ach******** 2026-06-09
キングピンの摩耗等考慮しないといけないのは百も承知ですが、治ったのは確かです。
-
jap******** 2026-06-09
10px・・・良い!
-
ach******** 2026-06-07
ハンドルブルブル消えました‼
-
gop******** 2026-06-11
耐久性はまだ分かりませんがBILSTEIN製なので品質は良いと期待しています。
-
fjs******** 2026-06-11
非常に簡単に装着でき、効果も抜群です。
-
mas******** 2026-06-15
段差などでいちいちブレていたステアリングホイールが、ピタッと静かになりました。
-
gop******** 2026-06-07
おそらく取付前は、ダンパーが伸びたままだったので内部のオイルとガスが片側に寄っているのかと思われます。
-
sat******** 2026-06-01
取り付けもYouTubeとか見れば詳しく載ってるので
取り付けは簡単です!
-
swe******** 2026-06-03
外す際は取付動画等見て分かってはいましたが音に壊れたのでわと思ってしまいます。
-
gop******** 2026-06-05
タイロッドエンドプーラーが必須です。
-
sna******** 2026-06-01
2年・38,000kmを超えたあたりから高速域でハンドルが震えはじめました。
-
bia******** 2026-06-17
キングピン交換より全然安価で、ブルブルが起きている方にお勧めです。
-
kab******** 2026-06-11
値段の割に効果的なアイテムかと思います。
-
sat******** 2026-06-06
あとステアリングの重さですが丁度良くなりました!
-
gop******** 2026-06-04
取付は、入り組んだ所にボルトとナットがあり作業しずらいですが自分で交換できました。
-
sna******** 2026-06-16
軽いパワステが好きな方にはオススメできないかも?