-
shi******** 2026-06-12
それと比較すると楽すぎて幸せです。
-
dmy******** 2026-06-14
特にお仏壇にごはんをお供えする時に、器が小さくてうまく盛れないことが多くストレス満載でしたが、そのストレスが全くなくなりました。
-
dmy******** 2026-06-22
唯一の残念なところは持つところが木製なので濡れないほうがいいような気がします。
-
ms3******** 2026-06-24
しゃもじとしてはかなりお高いですが、見た目もオシャレだしなによりも毎日使う物なので高くてもお米がくっつくというストレスから解放されたくて購入しました。
-
kaw******** 2026-06-27
性能は相変わらず素晴らしい。
-
aka******** 2026-06-20
本当にお米がつかないのでとてもいいです!
-
tsu******** 2026-06-14
少ししなりもあるおかげで、炊飯釜の底に残った米粒ひとつ残さず取れます。
-
shi******** 2026-06-16
いつかもっと値段が下がりますように~!
-
und******** 2026-06-20
贈答用にしたいくらい使い勝手が良いです。
-
abf******** 2026-06-23
デザインがカッコよくて差し上げた方からとても喜ばれました。
-
tsu******** 2026-06-20
それまで使っていたのが炊飯器に付いてきたしゃもじなので、比べるのもあれですが…
本当に全然くっつかない!
-
tsu******** 2026-06-09
テレビで紹介されていたのを見て、気になって購入しました。
-
und******** 2026-06-14
今回、2本目で海外のお世話になっている方への贈答用で購入しました。
-
abf******** 2026-06-24
お値段は少々お高めですが、買って良かったです。
-
ms3******** 2026-06-14
樹脂の匂いかは解りませんが、洗う度に手に匂いが付くので残念です。
-
uwn******** 2026-06-10
焦げ付かなくて、洗いやすくて、最高です。
-
ryo******** 2026-06-26
しゃもじに一万円越えなんてありえないと思っていましたが、母が良いからとプレゼントしてくれました。
-
tsu******** 2026-06-25
しいて言うなら、持ち手が短いので持ちにくいかな…
他の方が書かれている匂いは確かにありますが、私はそんなに気になりませんでした。
-
sea******** 2026-06-22
7年ぶりに同店で購入しました。
-
ms3******** 2026-06-16
テレビを観て初めて存在を知りました。
-
und******** 2026-06-23
それまで使用していた普通のしゃもじは、ご飯粒がついて当たり前の感覚でいましたが、使うたび炊飯器のヘリでご飯粒をしごいて取るという一連の動作はストレスでもありました。
-
und******** 2026-06-13
自分ではわざわざ買わないという人も多いと思いますので、贈答品としてもかなり使えると思います。
-
shi******** 2026-06-23
当然ですが、柔らかすぎるご飯だと、多少べちゃっとくっつくときはありますが、振れば離れます(笑)
今までくっつかないというエンボス加工を使っていて、炊き込みご飯とか混ぜるとエンボスの間にくっついた人参やらおこげやらが本当に洗いにくく、いつもイライラしながら使っていました。
-
dmy******** 2026-06-25
一生ものですので決して悪い買い物ではないと思います。
-
shi******** 2026-06-16
★1つ減らしてる理由は、一つ目は値段がやっぱり高すぎるかなあと言うことと、ヘラ部分が柔らかめでしなりすぎるように感じることです。
-
kaw******** 2026-06-23
4年ほど同じものを使っていたが、テフロンが剥がれたので買い替えした。
-
ryo******** 2026-06-20
最近では1番のヒット商品です。
-
und******** 2026-06-21
というわけでオススメの商品です。
-
und******** 2026-06-09
送った先の海外の方も大変喜んでくれていました。
-
ms3******** 2026-06-09
薬剤?
-
ms3******** 2026-06-09
☆−1はやはりお値段が高いのと持ち手の木の部分が濡れるとけっこう臭いです。
-
yak******** 2026-06-20
箱も高級感たっぷりだったので、結婚祝に送っても喜ばれそう。
-
yak******** 2026-06-24
この値段出しても良いと思える商品でした。
-
han******** 2026-06-26
食洗機使用不可なので、洗うのが手間かと思っていましたが、洗う時も汚れがサッと落ちるので、何の問題もありませんでした。
-
kxp******** 2026-06-08
蓋付きが欲しかったので使い勝手も良く大満足です。
-
han******** 2026-06-23
高級感があるしゃもじでごはんを取り分けると、また、一味違う気がします。
-
aka******** 2026-06-16
ただうちの炊飯器は3合だきなのですが、3合でも底まで混ぜようとすると木の柄部分にお米が届いてついてしまうので、もう少しヘラ部分が長いか、柄の部分の前が長いと良かったかなと思います。
-
shi******** 2026-06-13
少し重いですが大丈夫です。
-
dmy******** 2026-06-19
使い心地、最高にいいです。
-
shi******** 2026-06-11
もちろん最初はどのフライパンもフッ素加工が効いててツルツルで使いやすいのでまだわからないのですが何年も愛用されてる方がリピートされてるようなので期待してます。
-
han******** 2026-06-22
ごはんが全くくっつきません。
-
ryo******** 2026-06-11
このしゃもじ以外考えられない。
-
uwn******** 2026-06-09
しっかりしてて使いやすいフライパン。
-
abf******** 2026-06-12
知り合いの方が新しく飲食店を始めるとの事でお祝いとして買いました。
-
sea******** 2026-06-09
大きさ、デザイン、使いやすさ、いずれも満足のいくレベルです。
-
ms3******** 2026-06-20
(全くではありませんが)
軽くしなるのでお釜からすくいやすいです。
-
shi******** 2026-06-26
あれぐらいしなると、多めのご飯を一気に混ぜると壊れそうで不安になりますし、値段が高いので壊したくはないし、と結構気を使います。
-
ryo******** 2026-06-08
もし
潰れても、絶対買います。
-
abf******** 2026-06-22
テレビで紹介されてたのですがとても良い商品だと思います。
-
yak******** 2026-06-16
普通のしゃもじは必ず水で濡らしてから使用しますが、このしゃもじは濡らさない方が断然良い!
-
kxp******** 2026-06-10
以前使っていたものと同じものを探して購入。
-
dmy******** 2026-06-12
姉に話したらぜひ欲しいとのことでリピートします。
-
kxp******** 2026-06-22
熱伝導がよく煮物作りもバッチリです。
-
und******** 2026-06-25
お値段はかなり高いですが、それだけの品質であることは間違い無いです。
-
shi******** 2026-06-10
お料理上手な知り合いにおすすめしてもらい購入しました。
-
ms3******** 2026-06-10
思ってたよりも早く届き助かりました‥
使った感想はテレビで言っていた通りくっつきません。
-
yak******** 2026-06-12
金額はすごいけど、本当に米がつかない!
-
und******** 2026-06-12
それが、このしゃもじでは必要ありません。
-
kaw******** 2026-06-12
さすがフジノスのIH用フライパンです。
-
yak******** 2026-06-22
ストレス無くよそえる。