-
twi******** 2026-06-07
スズキ製セニアカーに使用しました。
-
twi******** 2026-06-24
純正の半額程度で購入できます。
-
mas******** 2026-06-07
今回のバッテリーは純正品よりも容量が大きく長持ちするとは思いますがまだ5日しかたっていないので何とも言えないのですが5日間使用してもランプが1つしか消えてませんので結構長持ちするのではないかと思います。
-
yos******** 2026-06-09
問題なく走行出来ました。
-
bau******** 2026-06-24
セニアカー交換される方におすすめします。
-
muh******** 2026-06-24
ただ、純正品とネジのサイズが違ったので端子に入らず取り付けに少し苦労しました。
-
jon******** 2026-06-23
Z6iiと合わせて購入しました。
-
roc******** 2026-06-19
純正1個の値段で2個買えるのが嬉しいですね!
-
roc******** 2026-06-23
モンパルML200の純正(パナソニック)からこちらに交換しました。
-
mar******** 2026-06-16
現在、快調に走ってます。
-
mas******** 2026-06-15
後は何年使用出来るかですね!。
-
bau******** 2026-06-05
接続端子の向きが純正とは違いますが問題ありません。
-
miy******** 2026-06-12
旅行用にぴったりだと考えている。
-
miy******** 2026-06-18
品質はニコン純正で折り紙付きと予想していたが、期待通りで明るくて写りも美しい。
-
twi******** 2026-06-09
LONG製ということで、ある程度の寿命・性能を期待しています。
-
mar******** 2026-06-17
純正より38→50へ容量増えてますが本体サイズは問題なく載せられます。
-
roc******** 2026-06-14
狭い所でもソケット使用が出来る為こちらの方が圧倒的に取り付け&取り外しがしやすいです。
-
ken******** 2026-06-22
きちんと取替用の説明書もついておりますので、簡単に取替できました。
-
roc******** 2026-06-07
安価&高容量&高性能ですので又買いたいと思います!
-
muh******** 2026-06-07
スズキの純正品の半分ぐらいの値段だったので大丈夫かなと思ったのですが難なく使用できさらに容量もアップして助かっています。
-
yos******** 2026-06-08
純正バッテリーとサイズがほぼ同じでした。
-
hir******** 2026-06-24
釣り好きの知人によると普通に使っているメーカーで問題ないということなので迷わず注文、何しろ純正品の半額以下ですし、データ等の表示もあったので騙されたつもりで購入、使うのはホンダモンパルML200、交換前に補充電しました、取り付け後2キロほど走行しましたがバッテリーレベルも変化なしで走行後の充電も問題なく出来ました、十分でしょう、後は耐久性ですかね。
-
jon******** 2026-06-05
評判通り高倍率ズームとしては素晴らしい写りでした。
-
ken******** 2026-06-23
メーカ引取してくれますが送料が自腹なのが難点です。
-
mag******** 2026-06-12
シニアカーを使用しなくなってから13年以上たちバッテリーが充電できなくなったので、サイズや性能、価格などを調べてこの製品を購入しました。
-
mar******** 2026-06-09
が、1点加工が必要です。
-
roc******** 2026-06-07
+端子保護キャップも附属してます。
-
roc******** 2026-06-05
エラー&誤作動も一切出ず難なく交換出来ました。
-
mar******** 2026-06-17
スズキET4Dに取り付けました。
-
yos******** 2026-06-08
セニアカーのバッテリー接続端子4箇所のうち2箇所がM6、2箇所がM5なのですがこのバッテリーはM6なので、端子側をM6タップで調整しました。
-
roc******** 2026-06-24
※純正 LC-XC1238H容量38H→こちらのバッテリーは容量50Hです☆
-
mas******** 2026-06-19
6年使用し最近では毎日充電してます。
-
roc******** 2026-06-09
端子コネクト部の形状が純正と違いますが、純正は横からボルトとナットで締める形状でこちらはボルトを上から締めるだけです。
-
dwn******** 2026-06-07
父のセニアカーモンパル取り替えようとして購入しました純正よりも大きなバッテリーで寸法もバッチリあって取り付けも純正よりも簡単でした専用のネジも付いており取り付けは苦労しませんでした使用は全然問題がなく順調に動いております大変良い買い物ができました皆さんにオススメです
-
roc******** 2026-06-12
ナットの深さに制限がある為、取り付けボルトは附属のボルトを使用するのが良いです。
-
bau******** 2026-06-14
スズキセニアカーのバッテリー交換しました。
-
bau******** 2026-06-10
商品の梱包、配送もしっかりされておりました。
-
roc******** 2026-06-12
純正比較でこちらは取っ手があるので持ちやすいです。
-
mar******** 2026-06-14
車体側バッテリー端子M5穴に対し.こちらはM6ボルトなので棒ヤスリ等でM6サイズが入る様に削ってあげれば付きます。
-
bau******** 2026-06-17
バッテリー外形サイズは純正同じです。
-
yos******** 2026-06-22
スズキのセニアカーに使用しました。
-
jon******** 2026-06-08
Fマウント28-300と比べると、広角〜標準域の周辺部が大幅に改善してるし、望遠側の描写も不満のないレベルです。
-
mas******** 2026-06-05
一日でランプが2つ消えてしまいます。
-
bau******** 2026-06-18
純正よりも容量大きくお値段も廉価でとても助かりました。
-
yos******** 2026-06-18
満充電近い状態でしたが、補充電してから走行しました。
-
twi******** 2026-06-15
ただし、取付ネジが純正よりワンサイズ大きく、車両側端子のネジ穴をドリルで拡大する必要がありました。
-
mas******** 2026-06-24
取付けも端子の穴を少し加工した位で特に問題なく取り付けれました。
-
mas******** 2026-06-11
母のスズキのセニアカーです。
-
mag******** 2026-06-24
バッテリーは以前と同じ場所にピッタリ入り配線も同じものでピッタリでした。
-
miy******** 2026-06-15
Nikon Z7IIにマウントして使用しているが、軽くて持ち運びもしやすい。
-
mag******** 2026-06-09
まだ少ししか使用していませんが走行や充電も順調です。
-
jon******** 2026-06-12
望遠端が200mmであるとか、最大F値が6.3だとか悪く言われることもあるかと思いますが、この写りと軽さを両立できたのは素晴らしいと思います。