-
pns******** 2026-06-04
大切に育てて頂きありがとうございます!
-
aks******** 2026-06-10
久しぶりに贅沢出来ました。
-
fam******** 2026-06-12
3回目の寄付になります。
-
pns******** 2026-06-05
クール宅急便だったので届いてすぐ、家族で1粒ずつ食べれました!
-
mag******** 2026-06-20
どちらかは好みと思います。
-
mag******** 2026-06-15
梱包状態は非常に良かったです。
-
apl******** 2026-06-12
今年最後のシャインマスカット大切にいただきます☆ありがとうございました!
-
aks******** 2026-06-10
自治体の担当者の話で今年は天候不順により収穫時期が例年より1カ月程遅れたそうです。
-
gop******** 2026-06-19
ただし、8/28寄付分と一緒に届き、早めに食べる必要がありました。
-
gop******** 2026-06-12
・発送時期:2023-10-23〜2023-11-10を見て8/27寄付、11/1に都内の我が家に到着しました。
-
arr******** 2026-06-07
今年の夏は酷暑でしたが、大切に育ててくれた農家さんとJA中野さんありがとうございました。
-
fam******** 2026-06-06
農家の生活もプライドも重々分かりますが、何卒お体を第一にお世話をして欲しいと思っています。
-
snp******** 2026-06-15
甘いぃぃぃ~マジ甘いです。
-
snp******** 2026-06-04
これでもかぁ~ってぐらい丁寧に包装されてました。
-
pan******** 2026-06-10
と思いましたが、ちゃんと2房入ってました
1つが小さめのスカスカで、食べようとしたら房から2粒取れてて、軽く洗ったら5粒取れて、新しくないのかなと思いました…
味は美味しかったけど、少ない上にハリもなく新鮮ではなく見えました
もう一つ、あとに食べた方は、粒も詰まっていたし、ハリもありました!
-
apl******** 2026-06-16
味のバランスも出回り始めたときの酸味がない感じです。
-
pns******** 2026-06-23
今年発送締め切りギリギリに頼んでしまい、皆さんのレビューみながら「あー少し熟れすぎてるかな?」「房から落ちてるかな?」「小ぶりかなー?」など色々想像してましたが!!
-
snp******** 2026-06-21
特に娘がシャインマスカットが大好物!
-
snp******** 2026-06-09
これは我が家では争奪戦確実です。
-
gop******** 2026-06-19
今年最後のシャインマスカット御礼品になりそうです。
-
pns******** 2026-06-05
その想像を、全て裏切るくらいの大粒でとってもジューシーでした。
-
gop******** 2026-06-19
ふるさと納税 シャインマスカット 中野市 JA中野市だけの登録商標【完熟シャイン(R)1kg以上】2023年10月下旬〜11月上旬産地直送!
-
mag******** 2026-06-13
糖度 22度 ,19度
丁度よい、甘味、色見、風味、
それぞれにあじあいがあり、シャインマスカットでおいしかったです。
-
gop******** 2026-06-07
写真の通りの良品でしたが、1回目と同じく1房は大きく見た目も良いですが、もう1房はやや小ぶりでした。
-
aks******** 2026-06-23
ふるさと納税で返礼品にシャインマスカットが届きました。
-
snp******** 2026-06-21
早速開封してご対面!
-
mag******** 2026-06-11
18度は歯ごたえと食感が良かったです。
-
snp******** 2026-06-06
9/8に注文して10/30に届きました。
-
fam******** 2026-06-21
痛みは1粒だけありました。
-
yut******** 2026-06-06
とても気持ちよく取り引きできました。
-
arr******** 2026-06-22
鮮度もよく鮮やかな色で変色もなく、大きさもバラツキがなく粒揃いでした。
-
tak******** 2026-06-14
子供も鳥取の梨で食べられるようになったのに、やっぱり梨は好きじゃない。
-
gop******** 2026-06-12
味と鮮度は今年も良かったです。
-
gop******** 2026-06-06
JA中野市ぶどう部会旬のシャインマスカット1kg以上産直品 10/21-11/9発送 を見て8/31寄付、10/22に都内の自宅に届きました。
-
pan******** 2026-06-20
9/21に寄付して10/31に届きました
箱が小さくて、いくらしたっけ?
-
arr******** 2026-06-04
2024年3月に寄付金額¥11,000でふるさと納税をしました。
-
arr******** 2026-06-06
ワンストップ特例申請も済ませて、2024年10月下旬に返礼品が届きました。
-
snp******** 2026-06-17
でも、あれれれぇ~チョット二房とも小ぶり???
-
snp******** 2026-06-16
でも一粒一粒は大きいです。
-
gop******** 2026-06-16
10月中旬発送分に続いて発送予定期間開始直後の発送でした。
-
arr******** 2026-06-13
2房1Kg以上に偽りはなく、1房600gの立派なシャインマスカットでした。
-
pan******** 2026-06-11
味も美味しいし、食べごたえあり良かったです
はじめに食べた方は写真を撮る気にもなれなくて撮ってません
-
apl******** 2026-06-22
5月の申し込みで10月下旬に届きました。
-
apl******** 2026-06-05
梱包はかなり丁寧な印象でマスカットも軸が緑で鮮度も大丈夫そうでした。
-
fam******** 2026-06-15
応援しています!
-
snp******** 2026-06-13
二房入っていたのですが一房側で粒が取れていたので、そのままパクリ!
-
tak******** 2026-06-04
と言われてしまいました
-
mag******** 2026-06-15
栽培農家の違いと思います。
-
mag******** 2026-06-22
2房 合計 1072gもありました。
-
mag******** 2026-06-19
10月22日に届きました。
-
aks******** 2026-06-08
実はパンパンで糖度もしっかりあり、とても美味しかったです。
-
mag******** 2026-06-21
22度は甘味を非常に感じ大変美味しかった。
-
nor******** 2026-06-09
家の裏の竹藪を切る為に買いましたが
結果は買って大正解でした。
-
arr******** 2026-06-15
なによりとても甘いので美味しく頂く事が出来ました。
-
fam******** 2026-06-21
美味しいシャインマスカットを届ける為に、きっと悪天候の中手入れされたりしてらっしゃるのでしょう。
-
gop******** 2026-06-10
2022年10月下旬~11月上旬お届け!
-
apl******** 2026-06-13
見た目も良く、甘味もきちんとありましたよ(о´∀`о)厳しいところを言うとマスカットのはじけるような張りや弾力が無かったですね。
-
enj******** 2026-06-16
HiKOKIセイバーソー18V始めはマルチポルトにしようかと思いましたが少し重たいイメージがあったので、18Vにしました!
-
pns******** 2026-06-19
待ちきれず、スーパーや八百屋さんで、何度も食べましたが、それよりもはるか甘くボリュームもあり大満足です。
-
gop******** 2026-06-21
昨年は発送時期が10月の上中下旬など3通りくらいあって良かったのですが、今年はこの一択だったような。
-
nor******** 2026-06-06
本体にある程度の重さが有るので力を余り掛けなくても切れていきます
替刃も意外と安いので助かります。
-
gop******** 2026-06-19
来年はまた3通りくらいにして下さい。
-
snp******** 2026-06-06
たぶん一房は…食べられてしまいそうです(T_T)
-
fam******** 2026-06-12
昨年も張りがあり、枝も青く、粒は大きい方で甘く、両親におすそ分けして美味しくいただきました。
-
fam******** 2026-06-09
今年も無事収穫されて、手元に「自慢のシャインマスカット」が届くのを楽しみにしています。
-
pns******** 2026-06-20
少しずつ大切に食べたいのと、来年度分もこちらで決めさせて頂きたいと家族満場一致でした。
-
tak******** 2026-06-08
鳥取の梨を食べた後だからか期待以下でした。