-
fud******** 2026-06-12
バッ直で配線しないでも良い。
-
min******** 2026-06-19
今回の施工(ウーハー&ドラレコ)でバッテリーもNF90D23Lへ容量アップ。
-
fud******** 2026-06-14
って感じで30分ほどで、
満足の行く低音を手に入れました。
-
cho******** 2026-06-23
梱包も丁寧で、対応とても良かったです。
-
kou******** 2026-06-23
助手席下にはダブルツィーターシステムのアンプも設置してましたが、こちらの商品も共存できました!
-
mf6******** 2026-06-10
運転席下の高さが無く席下に入らなかったのですが、運転席の後席にあまり人が座らないので置いています。
-
mni******** 2026-06-12
電源をフューズから取るパーツだけ購入すれば、スピーカー線の分岐も付いてます。
-
min******** 2026-06-11
電源は全て、最初はカーナビからでしたが、ナビの最大消費電流が15Aゆえ、主電源はバッテリー接続。
-
koj******** 2026-06-07
セレナでなくても、ランディ用でも使えることを記載した方がより売れると思いますよ。
-
con******** 2026-06-12
表題の通り最終型のポルテ後期に取付けました。
-
mf6******** 2026-06-14
ヴェゼル にTS-C1730S2を取付けたところ中音から高音は綺麗に鳴って良いのですが、低音がイマイチ、本機を購入しました。
-
pac******** 2026-06-14
初めてサブウーファーを導入しました。
-
con******** 2026-06-16
あまりゲインを上げ過ぎるとお尻に響くのでこちらも程々に調整してます。
-
mf6******** 2026-06-17
音が出ません(リモコンのブルーのLEDも点灯しません)。
-
kin******** 2026-06-19
すごく良いレンズでした。
-
con******** 2026-06-11
ポルテ、スペイドにお乗りの方はお勧めです。
-
mf6******** 2026-06-08
追伸、アース線が電源線より短いため、途中カットし長くして対応しました。
-
koj******** 2026-06-18
ちなみに、私はスズキディーラーの営業をしていますので、上記の件、保証致します。
-
pac******** 2026-06-13
せっかく購入したので、ついついウーファーを大音量で鳴らしたくなりがちですが、我慢しながら適切な音量バランスを探っているところです。
-
mf6******** 2026-06-13
イーグルス、ヴィバルディ、ジャズ等、中々の車内空間になりました。
-
bkm******** 2026-06-18
フリップダウンの取り付けに必要のため購入です
きれいに収まりました
-
koj******** 2026-06-23
スズキのランディにぴったり着きました。
-
min******** 2026-06-05
本体は運転席下に設置。
-
mas******** 2026-06-21
カローラツーリング(マイナー前1.2MT)助手席シート下に取り付け
コンパクトで接続も容易なサブウーファーを探していた所この商品を見つけ購入しました
取付はディスプレーオーディオ裏からスピカー線(ビートソニックBH10)と電源(ビートソニックBH12)を取りとても簡単に取り付けができました
電源線(ビートソニックBH12)はディスプレーオーディオ側に他社の製品が2点ほど接続していますが
ディスプレーオーディオ→BH12→フロントカメラ→ナビテレビキャンセラーの順で接続をし全て完璧に動作しています
音的にはサブウーファーの割には今まで別の車で使用していたKenwood製のサブウーファーより軽い音がしますがコントローラーのダイヤル・スイッチ等の調整である程度は満足できるレベルになったと思う
-
con******** 2026-06-19
良くあるドンドンズンズン音では無く程々の低音です。
-
min******** 2026-06-19
ケーブルは束ねてサイドステップパネル内を通して、コントローラはハンドル左側に設置。
-
fud******** 2026-06-06
DIY程度の知識でも簡単に取り付け、配置ができる手軽さ。
-
yak******** 2026-06-24
取り付けや操作に関しては、非常に簡単です。
-
min******** 2026-06-15
充電制御用の電流センサーはマイナス端子側なので、難なくプラス端子へ接続。
-
mf6******** 2026-06-08
取付け時にヒューズを刺すのとアースを取ることを忘れずに。
-
con******** 2026-06-05
肝心の低音はこの金額なら妥当かと思います。
-
kat******** 2026-06-24
若かりし頃にズンドコ鳴らしてたヤンチャ感が蘇りテンション上がりました。
-
kou******** 2026-06-18
新型アクア mxpk11につけさせていただきました。
-
mni******** 2026-06-07
音は当然ながら厚みが出て良いです。
-
yak******** 2026-06-24
説明書を読むだけで、誰でもすぐにセットアップができるレベルです。
-
mf6******** 2026-06-05
パイオニアさん考えてほしいですね
-
mf6******** 2026-06-06
AK factoryの電源ケーブルを購入して運転席の後ろ下に置きました。
-
kat******** 2026-06-15
サブウーファー有無で音の重厚感の違いを体感でき大満足です。
-
kat******** 2026-06-17
1ランク上の400DAと悩みましたがカー用品店にデモ機があり本商品で低音がかなり出てたのと、消費電力の少なさ、デッキ裏からの配線接続でこちらを選びました。
-
mni******** 2026-06-08
カプラーオンの電源やスピーカー線取り出しを買いましたが、結局不要でした。
-
con******** 2026-06-24
初代ポルテの音はノーマルでもソコソコ良かったのですが、所有している2代目ポルテは何をやってもスカスカ音。。。
-
min******** 2026-06-05
劇的にハマりました。
-
yak******** 2026-06-13
そのサウンドの質についてですが、低音域の再生能力が際立っています。
-
con******** 2026-06-22
そして面倒なバッ直し無しのを探してたらこちらを発見し、全ての配線がナビ裏で完結出来るのがとても楽でした。
-
min******** 2026-06-09
出力と音質に係るため重要です。
-
fud******** 2026-06-17
プリウスαで一応全部のスピーカー交換した最後に
ウーファー取り付けたので、足りなかった低音が
補充されて良かったです。
-
kin******** 2026-06-13
純正品の3分の1の値段でボケ味とシャープさを兼ね備えた逸品があるとは…マニュアルフォーカスは勉強中です。
-
mni******** 2026-06-07
昔のモデルとの比較ですが、歯切れ良い心地よい低音になったという印象です。
-
min******** 2026-06-16
純正カーナビとスピーカーを、とりあえず聞けるような音環境にすべく、スピーカーだけとは思い、同じカロッツェリアのTS-F1040-2 10cmコアキシャル2ウェイスピーカーを前後に導入するも、中高域はそれなりに良くなりつつ、低音がやはり不足。
-
fud******** 2026-06-16
本当に丁度良いぐらいの出力感なので自分は
大満足してます。
-
kou******** 2026-06-19
電動シートの動力源があり、運転席下には入らなかった為、助手席下に設置しましたが、今まで足りなかった低音がしっかりとなるようになり、このサイズとしては最高だと思いました!
-
con******** 2026-06-23
設置場所は運転席下。
-
con******** 2026-06-19
天井スピーカーはサラウンド用なのでこれは良しとしてますが、低音は一切無しなので低音が欲しく設置しました。
-
min******** 2026-06-14
低音はもちろん、低音~中音域の間がかなり良くて、ジャズ&フュージョン系が楽しく聞けて嬉しいです。
-
min******** 2026-06-17
ポルテにつけました。
-
mni******** 2026-06-09
オートバックスやイエローハットで購入しようとしましたが、どこも保証問題等の理由で快く付けてくれないので自分で取り付けました。
-
min******** 2026-06-22
思い切って、本ウーハーを追加。
-
yak******** 2026-06-09
重厚で迫力ある低音を出してくれるので、臨場感を格段に引き立ててくれます。
-
yak******** 2026-06-14
音の出る力感も十分で、大きな音量でも歪みなどがなく、クリアな音質を保っています。
-
min******** 2026-06-14
エンジンルーム内のケーブルは、駐車監視付きドラレコ接続も兼ねたので、余った家電用ELPA製OFCスピーカケーブル(銅芯は太いです)を使用して、エーモン製配線チューブでカバー。
-
kat******** 2026-06-06
別売りのRCAケーブルで取付ましたが始めから同梱されていたら良いと思いました。
-
fud******** 2026-06-13
トヨタ純正ナビなので、そこまで調整できませんけど、
それでもリモコンいじれば、結構低音響きます。
-
min******** 2026-06-06
スピーカ信号接続は、主音量側(当方はリア)。