-
oku******** 2026-06-20
機会がありましたら購入さ商品が届きました。
-
mit******** 2026-06-17
結果、もっと早く買っとけばよかった!
-
shi******** 2026-06-18
ロードバイクのメンテナンス、洗車用に購入
前輪固定、後輪固定両方出来るので使い勝手いいです
少々金額は張りますが安心のミノウラ製で満足度は高いです
-
tri******** 2026-06-08
バイクを乗せるアームにはレールがあるのですが、横面にも通っており、M8のナットとボルトでなにか固定できそうです(固定するクイックのアジャスターも恐らくM8)。
-
mit******** 2026-06-12
リムブレーキとディスクの2台持ちですが、ステーが2つあり、それぞれをリム用、ディスク用にしているので、これまた楽に載せれます。
-
mit******** 2026-06-19
洗車がはかどると聞いて少し高いけど購入しました。
-
stn******** 2026-06-15
所詮ホビーライダーなので予算は低め、有名なメーカーのでと絞るとこちらが候補に。
-
tri******** 2026-06-19
自分はボルトにマグネットをつけて工具を貼り付けたりバイクのボルト類などをくっつけて作業しています。
-
msk******** 2026-06-04
コンポの交換やセッティング、洗車に重宝しています。
-
nan******** 2026-06-08
次に購入する時も、これを買います。
-
msk******** 2026-06-10
フレームを組む時だけフレームをガシッと掴むタイプのスタンド使ってますが、それ以外はこれしか使ってません。
-
stn******** 2026-06-09
結果買って大正解。
-
tri******** 2026-06-12
PTなどと比べると安価でmade in japanというのが良いですね。
-
tri******** 2026-06-11
支柱回転ガイドの方は落ちたことありませんが、恐らく一緒の構造なので緩めすぎると落ちると思います。
-
fbo******** 2026-06-10
固定方向を決めればリムとディスクの乗せ換えも簡単。
-
snc******** 2026-06-15
スッキリエラーもなく良好です
-
nar******** 2026-06-10
ロードバイクを整備するのにスタンドを使っていましたが、今回RS-1800を購入してチェーンの洗浄やメンテナンスをするのがとても楽になりました。
-
noz******** 2026-06-09
整備が格段にやり易くなった。
-
nan******** 2026-06-10
安心のNGKブランドですので、もちろん問題なく使うことが出来ております。
-
stn******** 2026-06-15
ある程度のスペースがなければ有効活用できませんが、迷っているならすぐに買うべきです。
-
stn******** 2026-06-16
綺麗にするのが好きで今まで簡易スタンドでしこしこやってました。
-
tri******** 2026-06-18
バイク組み立てるのはフレームを挟むタイプの方がやりやすいかな。
-
fbo******** 2026-06-11
と、後輪ハブ固定のスタンドより格段に便利。
-
hih******** 2026-06-12
値段が高いのが気になりますが、最初からこちらにすればよかったです。
-
hih******** 2026-06-23
トップチューブで固定する商品を使ってましたが、カーボンフレームを痛めそうだったので、BB下で支える本品を購入。
-
stn******** 2026-06-12
そろそろ本格的なスタンドが欲しいなーと調べるとまあピンからキリあること。
-
tri******** 2026-06-21
星一つ減らしたのは、支柱を固定するアジャスターノブボルトと支柱の間に挟まれたプレートみたいなのがあるのですが、アジャスターノブボルトを緩めるとたまにストンっと落ちてしまい、上から再度入れるのですが、アジャスターノブボルトと支柱の間に挟みづらく面倒くさいことがあります。
-
mit******** 2026-06-08
しゃがまなくていいからめちゃ楽です。
-
snc******** 2026-06-21
NGKでこの価格は、とってもお買い得商品でした。
-
hih******** 2026-06-22
安定感抜群です。
-
mit******** 2026-06-22
スタンドについたオイル汚れが取れにくかったり、ゴムキャップがすぐに外れる以外はいいものと思います。
-
fbo******** 2026-06-10
新車購入にあわせて導入。
-
stn******** 2026-06-18
洗車してる時間は変わらないけど疲れがまるで違う。
-
kao******** 2026-06-23
ただ、チェーンを洗った後の油ドロが支柱を伝い高さを固定する金具部分を直撃、グリップが効かなくなり滑って台の高さが徐々に低くなってしまう。。
-
fbo******** 2026-06-18
前後輪同時に外せる、楽な高さで作業できる、向きを簡単に変えられる、リアディレイラにアクセスしやすい。
-
noz******** 2026-06-15
クイックのカムの部分が上手く動かなかったりして使いづらい部分もあり改良を期待したいが、スルーアクスルには関係ないので、今後はスルーアクスルをワンタッチで固定できる機構になれば良いなと思う。
-
tri******** 2026-06-23
どちらのタイプも一長一短なのでお好みで。
-
kao******** 2026-06-07
使い方次第かもです。
-
fbo******** 2026-06-11
回す時にキーキー言うのがいまいちなくらい。
-
tri******** 2026-06-09
フレームを挟むタイプのメンテスタンドよりは場所を取らず軽いので良いのですが、ホイールを取らないといけないので若干めんどくさいのはあります。
-
fbo******** 2026-06-13
クランプ式より断然安定安心。
-
kao******** 2026-06-13
自転車を取り付けての台の回転もスムーズです。
-
msk******** 2026-06-19
出来がいいので個人のライダーなら一生物になると思う。
-
tri******** 2026-06-17
純正でここにつけるワークトレーなど販売してもらいたいです。
-
hih******** 2026-06-17
角度を変えために、毎回ネジを回さないといけないのが、改善ポイントだと思います。
-
nar******** 2026-06-16
やっぱり整備用のスタンド買ってよかったです。
-
gam******** 2026-06-23
カバー力と使いやすさが自分にぴったりです。
-
stn******** 2026-06-20
ほんと楽に洗車できますよ。
-
gam******** 2026-06-08
筆タイプのものと併用して使っていますが、こちらの方がカバー力が高いのでシミそばかすに使用しています。
-
mit******** 2026-06-22
但しフロント保持しか出来ないですが。
-
noz******** 2026-06-20
費用対効果で評価しました。