-
kon******** 2026-06-09
糖質カットは柔らかくて残念でした
-
k21******** 2026-06-22
炊き上がりもおいしいとのことで、プレゼントして良かったと思っております。
-
kun******** 2026-06-09
欲を言えばきりがないですものね、、、。
-
bry******** 2026-06-17
使い始めは臭いがあります。
-
ars******** 2026-06-15
ご飯はまあまあだと思います。
-
kun******** 2026-06-11
前回使っていた3合炊きは半年で内窯が剥がれてきたので、今回象印さんに変えてみました。
-
myk******** 2026-06-14
美味しく炊けるし満足しています。
-
kao******** 2026-06-12
パソコンとかエアコンくらいの音なので気にならない程度かと思いますが参考まで。
-
kun******** 2026-06-10
お釜も軽くて小さいので扱い易いそうです。
-
bry******** 2026-06-06
少し柔らかめに炊ける感じなので、硬めが好みな我が家では水少なめにして丁度よくしています。
-
kun******** 2026-06-20
以前も使っていたので、安心して買いました。
-
thi******** 2026-06-04
とても良かった点
手入れのし易さ(買い替え前のものは、炊き上がり後蓋を開けた際の、水滴が釜のふちに溜まって、掃除しにくかった。)
-
kun******** 2026-06-13
一人暮らしになった母に贈りました。
-
kao******** 2026-06-22
食物繊維を増やすごはんは3時間ほど時間がかかるのでタイマーで炊いています。
-
mk8******** 2026-06-19
やはりIH圧力がいい!
-
mk8******** 2026-06-18
実家にある象印の5.5合炊きと同じでサイズが小さくなったものなので同じように美味しく炊けました。
-
bry******** 2026-06-06
数回洗って使って繰り返し、やっと臭いが消えてきました。
-
ars******** 2026-06-09
家族の人数も少なくなり3合を買ってみたが、小さくておもちゃみたいが最初の感想です。
-
k21******** 2026-06-11
使ってまだ2日間ですが、今まで使っていた物(5合炊き)より使い勝手がよく大変喜んでいます。
-
sta******** 2026-06-22
内釜も内蓋も軽くて洗いやすいです。
-
kun******** 2026-06-07
届いたその日に炊いてみて、美味しく炊けたよありがとうと連絡がありました。
-
mk8******** 2026-06-04
耐久性に関してはまだ買ったばかりでわからないので壊れにくいにしました。
-
kom******** 2026-06-06
炊飯のほかにも色々出来るんだね〜と
楽しんでいるようです。
-
kun******** 2026-06-23
多分、半年で内窯が剥がれる事はないと思います。
-
kao******** 2026-06-23
10%と20%がありますが、
20%カットはかなりやわらかめの炊きあがりで好みが分かれるかもしれません。
-
kom******** 2026-06-19
自分で使っていますが、高齢の一人暮らしの母へ送りました。
-
kom******** 2026-06-18
美味しく炊けると喜んでおります。
-
kao******** 2026-06-17
高齢者にも食べやすいのではないかと思いました。
-
tam******** 2026-06-06
おいしいさに関しては、白米熟成のみが合格点という感じで満足です。
-
k21******** 2026-06-14
母親が一人用の炊飯器が欲しいと言い、この商品にたどり着きました。
-
tam******** 2026-06-05
白米の炊き方は、エコ炊飯など4種類あるが、白米熟成が、時間はかかるが、やはりもっともおいしい。
-
bry******** 2026-06-23
糖質カットでも美味しくいただけました。
-
ars******** 2026-06-16
ガス炊飯器から電気炊飯器に、引越し時に変えました。
-
kun******** 2026-06-18
5合炊きで一人分の1合を炊いても美味しくないと言っていたので、3合炊きを探してこれにしました。
-
thi******** 2026-06-10
15年ほど前から使用していたものの買い替えでした。
-
sas******** 2026-06-20
40時間保温してみたらさすがに風味は落ちるけど、でもパリパリと乾燥したりはしなかったので保温時間が長くなりがちな我が家にはとても助かります。
-
kao******** 2026-06-12
ちなみに炊飯中は音があります。
-
kun******** 2026-06-04
お値段も安いし、問題なく使えています。
-
sga******** 2026-06-04
安かったけどIHだったので、買ってみました。
-
myk******** 2026-06-08
なんとなく、蓋を閉める際にしっかり閉まらない感じがします。
-
sga******** 2026-06-19
ところがどっこい、御飯を炊いて初めて食べたら、何と今までのIH炊飯器よりも芯までふっくら炊けていて、大変美味しく頂きました。
-
myk******** 2026-06-07
これまで五合炊きを使ってましたが、子供の自立に伴い三号炊きを購入しました。
-
bry******** 2026-06-23
糖質カットの炊飯器が欲しくこちらの商品に辿り着きました。
-
kao******** 2026-06-19
もともとやわらかめのごはんに慣れているので我が家では問題なかったです。
-
kao******** 2026-06-12
家族がごはん党で良く食べるので、少しでも健康のために毎日の食事で糖質カットできるのはありがたいです。
-
thi******** 2026-06-10
美味しく炊けます。
-
myk******** 2026-06-05
一度だけ、予約炊飯の時に朝起きてみると、蓋が開いた状態でカピカピのご飯を炊いてしまいそれからは、気をつけて確認して使っています。
-
mk8******** 2026-06-18
家電量販店と比べて安く手に入りポイントも沢山入りました。
-
xps******** 2026-06-04
家族が3人になってからはコンパクトでかっこいいいいのが
欲しかったんです そんな時に見つけたのが
此れで 今まで使っていたのは 最後の方になると
固くなっていたのですが そう言う事もなく
とても気に入っています パンも出来るらしいので今度挑戦してみたいと思っています
-
kon******** 2026-06-07
ご飯美味しいです。
-
kao******** 2026-06-23
炊きあがりは熱々ではないので、猫舌の方に向いてるかもしれません。
-
zza******** 2026-06-22
長年使ってきた炊飯器が壊れてきたので何を買うか散々迷ってコチラの象印さんを購入しました
象印2台目
圧力IHでお値段お手頃だったのが決め手です
圧力で炊くとやっぱり違う感じ
毎日お弁当で冷めても美味しい
モチモチ60分、早炊き35分、
家族はみんな米派なので
これから数年大活躍する事間違い無し
-
kao******** 2026-06-19
どちらのモードでも、ごはんの味にすごくこだわりがある方でなければ
普通に美味しく食べることが出来ると思います。
-
kao******** 2026-06-19
糖質カットのごはんが炊けるというのに魅かれて購入しました。