-
kyu******** 2026-06-04
また、音が気になるとレビューで拝見しましたが、踏んで歩くとカサカサするけど寝てる分には気にならないです。
-
ysv******** 2026-06-17
変形する原因になるおそれがあるとか、、。
-
das******** 2026-06-06
音鳴りは、横になると気にならず、体圧が分散されている証拠だと思う。
-
miy******** 2026-06-08
寝返りや寝心地には個人差があるが、歩くとスプリングシューズ感、寝ると何だか落ち着かない。
-
ysv******** 2026-06-06
底付き感を感じたので、買い替えました。
-
ang******** 2026-06-21
他人と同じ部屋で寝ると気になるかもしれません
-
mss******** 2026-06-11
同様の商品が多い中、どうしても厚みのあるものが欲しくて選びました。
-
lhi******** 2026-06-22
乗る時カシャカシャした感じの音はなりますが、寝返り時に気になるほどではないです。
-
kyu******** 2026-06-20
基本起きたら立て掛けるようにしていますが、除湿シートでチェックも出きるので便利です。
-
ang******** 2026-06-08
とても寝心地よく反発力があるので寝返りや起き上がりがしやすいです。
-
lhi******** 2026-06-10
(1月に使用)
適度な反発があり柔らか過ぎず、寝返りはしやすいかと思いました。
-
yak******** 2026-06-18
使用して半年経ちましたがぺったんこになることなく問題なく使っています。
-
miy******** 2026-06-11
通気性は抜群に良いし、洗えるのは安心。
-
kyu******** 2026-06-17
フローリングに除湿シートを敷いてマットレスとシーツで寝ました。
-
ysv******** 2026-06-22
腰が悪いので、以前は、5センチの物をお店で実際に試して購入しました。
-
ang******** 2026-06-10
プレゼントで付属した枕も素晴らしく、今まで枕が合わなかったのか起きると首肩がこわばって痛かったのですが丁度良い高さに出来るためかとても楽になりました。
-
das******** 2026-06-21
スプリングマットのように弾み、適度に沈み込むので、体重が軽め(50㎏前後)の人にも合う印象。
-
kyu******** 2026-06-04
上にシーツだけで寝ましたが、これからの時期は汗取りパットのようなものを挟むだろうからわたしは尚更気にならなそうです。
-
nat******** 2026-06-16
以前、クラッシックのブルーレンズを購入したのですが、夜間に掛けたく思いこちらを購入しました。
-
None 2026-06-07
音は少ししますがこの手のマットをずっと使用しているので全く気になりません。
-
yak******** 2026-06-17
冬に底冷えするお家は気を付けてください。
-
ysv******** 2026-06-10
デコボコ面は、慣れてなく、裏面を使用しています。
-
kyu******** 2026-06-17
妊婦ですが一晩では腰が痛くなったり、寝付けなかったりということはありませんでした。
-
None 2026-06-15
お得に良いお買い物ができて感謝です。
-
ang******** 2026-06-13
腰痛も少しましになりました。
-
das******** 2026-06-08
ドーナツ型枕のような、仰向けでは低く・横向きでは高い枕があれば、より快適に寝返りができると思う。
-
ysv******** 2026-06-21
今回からは、分厚い毛布のような敷パットを使用しています。
-
ysv******** 2026-06-12
どちらを使用してもいいみたいです。
-
miy******** 2026-06-06
これは横揺れではなく縦方向。
-
yak******** 2026-06-15
初めは高いマットレスを探していましたがレビューの高さを見てこちらに決定。
-
yak******** 2026-06-12
家族分購入したので想定していた予算よりもとても安く済みました。
-
None 2026-06-08
今までは他社の5センチを使っていましたが段々と沈んできて腰痛の原因になっていました。
-
dat******** 2026-06-10
人気カラーなのか品薄でしたが購入できました。
-
ysv******** 2026-06-08
今回、注意事項を読んで知ったのですが、電気敷毛布等は、お勧めしていないようです。
-
miy******** 2026-06-22
ちなみに大型犬3頭が気がつけば一緒に寝てるが、並んだテンピュールとエアリーで3頭の好みが別れるのもおもしろい
-
miy******** 2026-06-20
テンピュールがメインだったので試してみたが、夫婦でも評価が分かれる結果になった。
-
mss******** 2026-06-13
到着後1ヶ月の使用で気づくような問題点は無く、家内は心地よく使用しています。
-
mss******** 2026-06-04
中身の樹脂の音は気になるほどではないにしても、音が無いわけではないので評価は普通としました。
-
yak******** 2026-06-05
カビも出来にくくメンテナンスが楽なのでこのマットレスで大満足です。
-
lhi******** 2026-06-13
もう少し使わないとヘタリ具合は分かりませんが、今のところ大きな不満はありません。
-
kam******** 2026-06-04
肌触りやデザインは悪くないけれど、思ったより薄かった( ´・-・`)
やはり直接ちゃんと見てからの購入をおすすめしたい
-
mss******** 2026-06-06
これまでは廉価なマットレスを使用していたので、中身の位置を交換するなどして、今の寝心地をどれくらい維持できるかが評価の分かれ目になります。
-
None 2026-06-03
こちらはしっかりとした厚みで底つき感がないのでとても良いです。
-
lio******** 2026-06-11
マットレス自体の強弱 ダスト対策 軽くて収納など 私に合っていて良いと思います ただカバーに数カ所ほつれがありました
-
miy******** 2026-06-09
芯の無い柔らかさでもなく、底突き感はないがコイル式みたいなポヨンポヨン感がある。
-
das******** 2026-06-07
横向きに寝ると、肩が沈み込まないので、背中の筋肉が少なく・肩幅のある人は、寝返り時の首・枕とのバランスが難しい。
-
dat******** 2026-06-21
名門ブランドの安心感です。
-
lhi******** 2026-06-11
一枚で使えて通気性と扱いが楽な物を探して、口コミを見てこちらを購入しました。
-
yak******** 2026-06-16
(これまでのマットレスはカビができやすかったので)注意点が1つ、冬はマットレスの通気性が高すぎて普通のカバーでは寒いのでニトリのNウォームのもこもこの敷き毛布カバーをかけてすごしました。
-
ysv******** 2026-06-05
それも、4年以上使用し、冬は電気敷毛布を使用。
-
mss******** 2026-06-16
現状の心配としては夏場には快適と謳われている分、逆に冬場の使用に不向きだとしたら残念に思うでしょう。
-
lhi******** 2026-06-16
すぐ毛玉になると口コミにあったので、ベットシーツにタオル地の敷きパッドを付けて見ましたが、少し寒かったので冬用のあったかい敷きパッドに変えて寒さは改善できました。
-
yak******** 2026-06-09
子供がおねしょしたときはカバーを外して該当箇所のマットのみをお風呂場で丸洗いし、晴れた外に干して半日で乾いたのですごく便利だと思いました。
-
None 2026-06-19
朝起きた時も腰がラクです!
-
das******** 2026-06-22
別メーカー品の体圧分散マットが固すぎて辛い思いをしてきたので、アイリスオーヤマのマットは大変良い!
-
None 2026-06-14
また、おまけの枕がおまけとは思えないほど高性能なもっちり枕でしたので嬉しかったです。
-
yak******** 2026-06-08
マニフレックスを使っていましたが10年以上経ったので買い替えです。
-
ang******** 2026-06-20
1つ難点をあげるとすれば、寝返り返りの時にワシャワシャ大きな音がする事でしょうか?
-
ysv******** 2026-06-19
買い替えて、今はまた、快適に寝ています。