-
ory******** 2026-06-11
この間チャックの修理を一度吉田カバンに依頼し、ショルダーストラップを交換、ほぼ毎日仕事で酷使し続けた。
-
lon******** 2026-06-15
またご縁をいただきたいと思います。
-
iri******** 2026-06-08
②金属部品はジッパーも含め黒く塗装してあったが、今では剥げて安っぽい地金が悲しい。
-
ory******** 2026-06-04
A4ノートPCの収納もギリギリで、機種によって厳しいと思う。
-
raf******** 2026-06-12
自分のための誕生日プレゼントとして購入しました。
-
who******** 2026-06-07
丁度良いサイズで、持ち歩きにも困りません。
-
ory******** 2026-06-10
写真の黒カバンは今回リタイアする25年後の姿。
-
fnc******** 2026-06-15
使い心地も非常に良いですし、毎日使っていますが、ぜんぜんへたってきません。
-
iri******** 2026-06-05
細かい点を挙げればまだいくつかありますが、本当に使い勝手の良いバッグだけに、もう少し品格が欲しかった。
-
tam******** 2026-06-08
今まで使用していたショルダーバッグがだいぶ汚れてきたため、新しいものを探していたところ吉田カバンポーターバロンのブリーフケースを見つけ他のショルダーバッグと比較して購入を決めました。
-
raf******** 2026-06-12
2泊3日ぐらいの出張であればモバイルPCを入れてもこのサイズで十分に対応可能です。
-
raf******** 2026-06-14
色はキャメルを選びました。
-
ory******** 2026-06-06
A4ファイルは何とか入るが、角2号封筒は内寸に収まらず、正直現代の書類カバンには不向き。
-
who******** 2026-06-21
ポケットも多数あり、内ポケットもあるので小物を入れるのに便利です。
-
iri******** 2026-06-16
オン、オフを問わず使い勝手も良い!
-
ber******** 2026-06-22
希望の色が売り切れていたので諦めていたのですが‥‥たまたまこちらのショップに在庫があるのを発見し速攻で注文しました。
-
raf******** 2026-06-23
新調前は同じポーターのエルダー(010-04429・ベージュ)を使用していました。
-
iri******** 2026-06-17
ブラックは失敗だったかな?
-
fnc******** 2026-06-19
堅すぎず、緩すぎず、デザインと雰囲気が気に入って買いました。
-
qua******** 2026-06-10
縫製がとても丁寧で本革の手触りも最高です。
-
lon******** 2026-06-18
お薦めの素晴らしいご対応のショップさんです。
-
qua******** 2026-06-08
流石に吉田カバン。
-
tam******** 2026-06-21
さんざん色々バッグをネットで見て決めたバッグに早くも愛着がでてきました。
-
iri******** 2026-06-22
サイズ、質感、レイアウトは良いです。
-
ory******** 2026-06-09
色違い(茶)を選び再度購入した次第。
-
raf******** 2026-06-12
デザイン的にもON・OFF切り替えられる良いカバンです。
-
ory******** 2026-06-15
コンパクトなサイズが日常使いに絶妙で良いのだが、ただしバロンシリーズは1968年の発表から変わらぬデザイン(吉田カバンHP)。
-
qua******** 2026-06-14
お値段は少し張りますが、それ以上の価値が
あると思います、色で悩んで最終的にキャメル
にしましたが、中々いい色です、年を重ねる間に
段々と風合いが出てくるのが楽しみです。
-
tam******** 2026-06-16
日常で使うバッグで少々高めでしたが、ショルダーにもハンドルでも持てる2WAYなので充分値打ちのあるバッグです。
-
raf******** 2026-06-19
当方は北海道からですが、札幌のポーター直営店でも扱っていない商品であったため事前に下調べすることはできませんでしたが、質・デザインともに申し分ない素晴らしい一品です。
-
ory******** 2026-06-19
国内でB判の文書が主流だった時代の設計。
-
iri******** 2026-06-09
しかし、使い続けると気になる点がいくつかあります。
-
tam******** 2026-06-05
早速使用したらタブレットも日常必需品も楽に収まり大変満足しています。
-
shi******** 2026-06-11
形とキャメルの色に惚れ込んで購入しました。
-
ory******** 2026-06-22
私はiPadかレッツノートB5サイズを持ち運ぶのでジャストフィット。
-
kan******** 2026-06-14
そちらの都合で在庫が無ければ、もう少しちゃんとアフターケアして下さい。
-
ory******** 2026-06-08
これだけ長く使うと、どこに何を入れるか等、毎日のルーチンになっているし、機能性や品質への信頼は揺るぎない。
-
who******** 2026-06-21
500mlのペットボトルなら立てた状態で入れられます。
-
xau******** 2026-06-16
A4ファイルの出し入れに少し難がありますが
横サイズ37センチである事を
理解したうえでの購入をお勧めします。
-
shi******** 2026-06-14
質感もよく、使い込むといい風合いを出してくれると思います。
-
shi******** 2026-06-05
カメラバックに使うつもりでしたが、日常でも十分使えると思います。
-
iri******** 2026-06-14
①革が柔らかいため、荷物が少ない時は型が崩れてみっともない。
-
ory******** 2026-06-23
私自身は新しいカバンでもう少し頑張ります。
-
xau******** 2026-06-15
手入れをキチンとすると長年愛用出来る鞄である事は
間違いないと感じました。
-
ory******** 2026-06-16
他のカバンの購入は考えなかった。
-
lon******** 2026-06-14
また、商品の梱包も愛が感じられ、大好きなショップさんが増えました。
-
raf******** 2026-06-23
クリアファイルの大きさの書類等は難なく、且つ、ぴったりサイズで収納可能です。
-
lon******** 2026-06-05
スタッフの皆さまがとても親切で丁寧なご対応をしてくださって感激いたしました。
-
lon******** 2026-06-14
こちらの都合で、返品及び異なる商品を購入させていただきました。
-
tam******** 2026-06-09
ギャレリアさんにネット注文したところ、迅速な対応で注文翌日に届きありがたかったです。
-
who******** 2026-06-07
質感、所有感は申し分ありません。
-
xau******** 2026-06-05
素材、デザイン共に素敵な品物です。
-
raf******** 2026-06-15
商品が届いた時の第一印象は、「小さかったかな?」と感じましたが、奥行きがある分、容量的には多く入ります。
-
ory******** 2026-06-17
「持ち主と一緒に歳をとったなあ」という感想。
-
ory******** 2026-06-13
使い勝手に個人差がありそうだから、購入前に一度実物の確認をお勧めします。
-
shi******** 2026-06-14
欲を言えば、ショルダーストラップの幅がもう少し広ければと思います。
-
ory******** 2026-06-14
愛着はあるが、さすがにくたびれたので、任期満了で選手交代。
-
ber******** 2026-06-15
商品発送も速やかに対応して頂き、このショップで購入して正解でした。
-
ory******** 2026-06-09
このポーターのバッグは同じ製品を約25年間愛用してきた(写真右、左が購入品)。
-
iri******** 2026-06-06
ほぼ1年毎日使っています。
-
ber******** 2026-06-12
実際に手に取ってみて、予想以上に良い商品だったのでとても満足しています。
-
raf******** 2026-06-11
ビジネスバッグを新調したいと探していた時に一目惚れした一品です。
-
lon******** 2026-06-08
この度はお世話になり、どうもありがとうございます。
-
raf******** 2026-06-04
使用していたエルダーの中に入っていたものをそのままそっくり入れ替えてみたところ、3分の1ほどしか埋まりませんでした。