-
miw******** 2026-06-16
ドライヤーは少し重いかもしれませんが
-
miw******** 2026-06-09
乾かすと同時にツヤが出ます。
-
dob******** 2026-06-18
レビューに少し重いとあり少し不安でしたが
-
kom******** 2026-06-11
髪が長いためこの風量は時短。
-
obl******** 2026-06-05
いいドライヤーを買えたと思います。
-
xga******** 2026-06-16
フィット感は良くなりますが、速く走れる、疲れなくなるといった画期的な変化や効果はありません。
-
miw******** 2026-06-10
ストレスがなくなりました。
-
xga******** 2026-06-04
✅ 良かった点
-
nso******** 2026-06-13
風力が強いので〜
-
dru******** 2026-06-06
かなりお安く購入出来たので良かったです♪
-
nso******** 2026-06-23
私は購入して大満足です!
-
kyr******** 2026-06-14
風量・少し弱い、重さ・10gほど軽い
-
nso******** 2026-06-04
楽しみに笑。
-
kom******** 2026-06-06
暑くなるため時短は大切。
-
miw******** 2026-06-10
同じメーカーの1200Wタイプを使っていましたが
-
xga******** 2026-06-07
(少なくとも私は感じませんでした)
-
kyr******** 2026-06-12
ちょっと重いですが、前のよりは軽くなってます。
-
nso******** 2026-06-23
しっかりした本体なので重さがあります。
-
dru******** 2026-06-23
コンセントも抜きやすくてしっかりしているので、とても便利です。
-
miw******** 2026-06-19
とにかく乾かすのに時間が掛からなくなり
-
nso******** 2026-06-10
行きつけのサロンで使用されている
-
nso******** 2026-06-11
とにかく大風量で短時間できちんと乾きます。
-
kyr******** 2026-06-05
それとも上位機種との風量差をつける為にちょっとおとしたか。
-
qsp******** 2026-06-09
こちらのドライヤーは美容室で使っている物に似ていたのと、とくプラで半額位になっておりレビューも良かったので購入してみました。
-
sn_******** 2026-06-08
しかし、髪をセットしようと多少時間をかけて使用する際には手が疲れるので、「髪のセット」を目的として購入を検討している方にはあまりオススメとは言い切れません。
-
qsp******** 2026-06-13
が、コードもしっかりとしており、風量も満足です。
-
qsp******** 2026-06-21
あと、ドライヤーは埃が溜まって壊れることが多いように思うのですがこちらのドライヤーはフィルターをの部分が開きフィルターを洗うことができます。
-
kyr******** 2026-06-09
随分前のNB3100と比較すると
-
low******** 2026-06-18
また温風が熱くて…冷風はぬるくて…スカルプやスキンケア機能はよかったのですが…その前はシャープのプラズマナノケア?
-
miw******** 2026-06-12
マイナスイオン機能も付いているので
-
sn_******** 2026-06-19
総合的にはかなり良いものと言って間違いはありません。
-
miw******** 2026-06-05
特に気にはなりませんでした。
-
dob******** 2026-06-17
行きつけの美容室の方も使用しているので購入を決めました!
-
obl******** 2026-06-22
テスコムノビーnb3100、ブラックを購入しました。
-
kom******** 2026-06-12
ただし、1500Wあるから電気ケトルと同時に使ってヒューズが飛びました。。
-
low******** 2026-06-22
ナノケアは水分を補給しながら乾かす仕組みのようで乾かすのに時間が掛かっていました。
-
dai******** 2026-06-22
とても履きやすく、歩きやすく、かっこよくて気に入りました。
-
kom******** 2026-06-22
重い、大きな音であることは仕方ないかな。
-
obl******** 2026-06-13
風量もあってマイナスイオンのせいか、仕上がりがツルツルしているような気がします。
-
nso******** 2026-06-15
ロングヘアーを乾かすのが大変で
-
low******** 2026-06-22
以前はパナソニックのナノケアを使用していました。
-
nso******** 2026-06-13
これまでストレスだったドライヤータイムが
-
dru******** 2026-06-17
風力が強く、乾燥までの時間がかなり短縮できます。
-
dob******** 2026-06-10
持って見たら個人的にはそんなに重さを感じませんでした。
-
dob******** 2026-06-05
こちらを見つけ、レビューも良かったし
-
dru******** 2026-06-04
ロングヘアーです。
-
nso******** 2026-06-21
しかも変に髪が熱くなったりしません。
-
dru******** 2026-06-19
皆さんのレビューを参考にして、こちらのドライヤーに決めました。
-
low******** 2026-06-23
もともと業務用みたいなので、相手の髪を乾かすのに使いやすいように重みなど考えられて作られた製品なんだろうなと使ってみて思いました。
-
qsp******** 2026-06-12
レビュー通り結構重さはあります。
-
dob******** 2026-06-21
今までテスコムのTID2200を使っていましたが
-
xga******** 2026-06-10
シューズに最初から入っている中敷きとは比べものにならないほど、足裏がシューズにフィットする感覚になります。
-
qsp******** 2026-06-21
替えのフィルターもひとつ付いてました。
-
kyr******** 2026-06-06
電圧を少し低くして、ショートしないようにしたのかな?
-
nso******** 2026-06-13
短時間なので大丈夫。
-
obl******** 2026-06-20
重さが結構あるようなレビューを見たので、少し心配していましたが、確かに少し重かったけど、グリップが細くて持ちやすかったので、あまり気にならないぐらいの重さで、以前使っていたものより使いやすいような気がします。
-
kyr******** 2026-06-12
ちょっと変わりましたね。
-
kyr******** 2026-06-14
まぁでも以前の同機種より風量落ちただけで、十分な風量あります。
-
sn_******** 2026-06-10
別途で専用の台を購入することをオススメします。
-
dob******** 2026-06-14
テスコムの風量のある商品を探していましたら、
-
sn_******** 2026-06-22
以前から気になっていた為、今回思い切って購入しました。
-
dru******** 2026-06-23
重さはズッシリとありますが、気になる程ではありません。
-
sn_******** 2026-06-13
風力が強くてすぐ乾くので、「髪を乾かす」という事を目的とした時にはそこまで重さは気になりません。
-
low******** 2026-06-17
を使用していてパナソニックより熱くなく温風も熱すぎず冷風もよく艶も良くなりこれに戻そうかなと検討していましたが、コストを考え、風量もあってコストもレビューも良いこちらに辿り着き購入。
-
xga******** 2026-06-07
⚠️ 気になった点・注意点
-
dob******** 2026-06-13
調子が割るなり
-
xga******** 2026-06-16
もともと足の痛みなどのトラブルを抱えていない場合、あくまで「履き心地の向上」という範囲に留まる印象です。
-
low******** 2026-06-11
でも風量も温風冷風ともとても良く、乾くのが早いわりに艶も出て良い感じです。
-
qsp******** 2026-06-16
期待通り長持ちしてくれるのではと思ってます。
-
kyr******** 2026-06-05
この値段なら買いかな。
-
kyr******** 2026-06-07
家庭用で使用するなら間違いなく買いですね。
-
dru******** 2026-06-12
今まで安いドライヤーぱかり使用していたため、乾燥するまで時間がかかっていました。
-
low******** 2026-06-21
自分に使うには確かに重みはありました。
-
miw******** 2026-06-14
今回の1500Wは乾くのにかなり時間短縮出来ました。
-
nso******** 2026-06-21
ただドライヤーで髪をセットするのには向かないかもしれません。
-
sn_******** 2026-06-15
まず使ってみて最初に思ったことは、想像してたより「重い」ということ。
-
dob******** 2026-06-21
まだ使用はしてませんが風量もあって直ぐに乾きそうな感じです。
-
kom******** 2026-06-14
美容院で使用されてるのを見聞きして買いました。
-
miw******** 2026-06-21
コードも長いので何かと便利です。
-
qsp******** 2026-06-10
いつもパナソニックのドライヤーを購入していました。
-
qsp******** 2026-06-14
重さ以外は今のところ全て満足しています。
-
low******** 2026-06-22
個人的には使用感は満足で耐久性もあるようで気に入っています。
-
kyr******** 2026-06-16
以前のは恐らく電流ながれ過ぎか、コードの接続部分が電流に耐えられず100%ショートしてました(6台使用)
-
miw******** 2026-06-21
使用時の音もパワーの割には気になりませんでした。