-
aki******** 2026-06-03
コットも専用のものですし、サイズも大きくゆったり寝れますので満足してます。
-
yum******** 2026-06-08
コンパクトに収納されていて、車で移動のキャンプならいいサイズだと思います。
-
the******** 2026-06-14
組み立てには多少力が要る部分は有りましたが初めての設営で約20分くらいで完成できました。
-
mcb******** 2026-06-13
フライは最初設定位置判らず取説読んで「なるほど」。
-
blu******** 2026-06-07
今まで使っていたコットだと夜中に何度も目を覚ましてましたが、このコットに変えてからは目を覚ますことなく眠ることができるようになりました。
-
rin******** 2026-06-14
コットは家で試しに組み立てた時は全然力が足りなくて実際キャンプ場で組み立てられなかったらどうしようかと心配でしたが野外で組み立てたら靴を履いていたせいか割とすんなり出来ました。
-
mcb******** 2026-06-17
コットの脚組立は最初の一ヵ所目が相当チカラ要りますが2ヵ所目からは楽です。
-
unc******** 2026-06-03
体調も良くなりましたので、キャンプに出かけて使う前、家の中で組み立てをする。
-
nik******** 2026-06-18
インナーテント、フライシートは、不安なくササッと組めました。
-
rin******** 2026-06-22
コットは家で試しに組み立てた時は全然力が足りなくて実際キャンプ場で組み立てられなかったらどうしようかと心配でしたが野外で組み立てたら靴を履いていたせいか割とすんなり出来ました。
-
unc******** 2026-06-21
これでは、数回の使用で縫製部分から裂け来ると思うのでフックを一部外して見たりしたがやはり変わらない、これはメッシュ生地か硬く伸びが無いのが理由であり裁断時の規格寸法にゆとりが無いので縫い合わせた時に少し生地が削ぎ落ちるので少し小さく出来る時もあるのでたまたま、私の購入分がそれに当たったみたいですね。
-
unc******** 2026-06-09
インナーテントを組み立てている時に気づいたのが、クロスしたバーに掛ける時に生地全体が少し寸法が小さいのか、突っ張っててクロスしたバーに掛けにくい、特に天井部がきつく他の箇所もきつくなっていた。
-
unc******** 2026-06-04
体調も良くなりましたので、キャンプに出かけて使う前、家の中で組み立てをする。
-
rin******** 2026-06-18
寝心地最高でぐっすり眠れました。
-
gen******** 2026-06-08
ソロキャンデビューで購入しました。
-
mcb******** 2026-06-10
それと付属ペグですがどのメーカーの物より細い。
-
mcb******** 2026-06-20
スクリーンテントは問題無し。
-
unc******** 2026-06-09
私の希望としては交換を希望しています。
-
vid******** 2026-06-13
手で膨らませるポンプは時間がかかり 子供が口で膨らませたところ、あっという間に膨らみました。
-
aki******** 2026-06-16
また、ポールが標準で付いてくるのも魅力的でした。
-
the******** 2026-06-15
初使用の際に微妙な不具合が有りショップに問い合わせしたところ丁寧で迅速な対応をして頂けました。
-
mat******** 2026-06-06
しかし、インナーが網目だけの1重のみなので通気性がよい分、冬はスカートダウンした地面との隙間から風が入って寒いだろうと思いました。
-
nik******** 2026-06-22
慣れたら組み立て、収納とも、20分ぐらいでできるかと思います。
-
mat******** 2026-06-13
しかし、インナーが網目だけの1重のみなので通気性がよい分、冬はスカートダウンした地面との隙間から風が入って寒いだろうと思いました。
-
mat******** 2026-06-21
先日初使用した感想は、設営はとても簡単でコットも合わせれば30分程で組み立てられました。
-
mcb******** 2026-06-03
基本使いません。
-
akb******** 2026-06-07
宅配業者から受け取った際に自分のイメージよりも軽く、コンパクトで開ける前から嬉しかった。
-
aki******** 2026-06-18
また、ポールが標準で付いてくるのも魅力的でした。
-
mcb******** 2026-06-22
コストの事はありますが、今どき紐は無いと思います。
-
vid******** 2026-06-11
とても広くて 座り心地も寝心地も最高です。
-
yos******** 2026-06-07
すぐ届いた点も良かったです!
-
man******** 2026-06-04
頭の上と足元にある大きなポケットが便利!
-
mcb******** 2026-06-18
勿論私はちゃんとしたペグ使いますが。
-
aki******** 2026-06-13
値段からすると、前後共ジップ開閉できますし、とても良いテントだと思います。
-
the******** 2026-06-03
確認し使用するのが楽しみです。
-
yos******** 2026-06-08
格好が良くて、イメージ通りの商品だったので良かったです!
-
mcb******** 2026-06-13
で、コットとスクリーンテント、フライの連結は終了。
-
ble******** 2026-06-07
レビューなどをもとにいくつか改善されており、使う側のことを本当に考えていることがわかりとても素晴らしいと思います。
-
nik******** 2026-06-15
コットの足をはめるのにかなり力を入れて、壊れるんちゃうかと思うぐらいの思い切りが必要でした。
-
the******** 2026-06-07
仕事が忙しくまだ商品の中までは確認が出来てませんが箱から出した時に軽かったので持ち運びしやすそうです。
-
mcb******** 2026-06-14
それと収納袋はまぁ良いとして部品類の袋紐は止めた方が良いのでは ?
-
aki******** 2026-06-17
値段からすると、前後共ジップ開閉できますし、とても良いテントだと思います。
-
unc******** 2026-06-06
インナーテントを組み立てている時に気づいたのが、クロスしたバーに掛ける時に生地全体が少し寸法が小さいのか、突っ張っててクロスしたバーに掛けにくい、特に天井部がきつく他の箇所もきつくなっていた。
-
gen******** 2026-06-19
収納もコットの脚をとるのに手間取りましたが、コツを掴むとすぐ取れて軽くてコンパクトに持ち運べます。
-
mcb******** 2026-06-04
要領は判りました。
-
nik******** 2026-06-14
ポケットやランタンフックが意外と便利。
-
nik******** 2026-06-09
しばらく置いておいたらにおいも気にならなくなったのでそのまま一泊。
-
mcb******** 2026-06-04
後はキャンプ場で設営して見てからですね、本日写真撮るの忘れてたので。
-
nik******** 2026-06-12
しばらく置いておいたらにおいも気にならなくなったのでそのまま一泊。
-
mcb******** 2026-06-22
中間固定バンドの位置が判らなく探しました。
-
ble******** 2026-06-11
自転車でのキャンプツーリング用に購入しました。
-
mcb******** 2026-06-22
少なくともフライを押さえるペグは真面な物を付けた方が品質レベルの評判として良いと思います。
-
aki******** 2026-06-22
早速このGWにでも使用できればと思ってます。
-
mcb******** 2026-06-09
後欲言うならばコットの高さは170では無く最低200から230位あった方が良いと思います。
-
mcb******** 2026-06-18
夏は勿論秋でも使えれば、と思い試してみるつもりです。
-
unc******** 2026-06-05
ただ、そのこと以外は問題は無いです。
-
akb******** 2026-06-15
他の方のレビュー同様に組み立て、分解で力が必要な場面有りますが感覚で組み上げることが出来、箱内に説明書が有るのを後から発見したぐらいです。
-
ble******** 2026-06-11
どうしてもコットで寝たかったのでそれ専用の作りでとても設置し使いやすく、さらに夏は少しでも涼しく使えそうです。
-
man******** 2026-06-05
組み立ては感覚で簡単にできます。
-
the******** 2026-06-14
初使用の際に微妙な不具合が有りショップに問い合わせしたところ丁寧で迅速な対応をして頂けました。
-
rin******** 2026-06-22
ソロキャンプには最適と思います。
-
mcb******** 2026-06-14
300とか350は不要ですが、170はちょっと低い。
-
unc******** 2026-06-13
私の希望としては交換を希望しています。
-
mcb******** 2026-06-19
ジュラルミンフレームのテンションを利用しているのですね。
-
unc******** 2026-06-14
コットにテントを載せて組み立て書通りにしてみたら、コットとテントの隙間が空きすぎるので中に入って寝転ぶと体重で体が沈みテントの底が浮き上がり両脇がせまくなり寝苦しい状態になる。
-
akb******** 2026-06-13
配送は迅速、梱包はしっかりしてました。
-
unc******** 2026-06-20
コットにテントを載せて組み立て書通りにしてみたら、コットとテントの隙間が空きすぎるので中に入って寝転ぶと体重で体が沈みテントの底が浮き上がり両脇がせまくなり寝苦しい状態になる。
-
nik******** 2026-06-22
開封直後はビニール臭がしたため、においを飛ばすために一回広げておこうと組み立てました。
-
nik******** 2026-06-16
インナーテント、フライシートは、不安なくササッと組めました。
-
yum******** 2026-06-15
横幅も広くて余裕で横向いたりできます。
-
aki******** 2026-06-16
早速このGWにでも使用できればと思ってます。
-
akb******** 2026-06-06
168cm62㎏と中途半端な身長の私ですがコットも余裕があり私はこのコスパでこの品質に大満足しています。
-
blu******** 2026-06-04
空気を入れるのが少し大変ですが、コスパ的にも満足してます。
-
man******** 2026-06-06
ソロキャンにすごく良かったです。
-
unc******** 2026-06-08
これでは、数回の使用で縫製部分から裂け来ると思うのでフックを一部外して見たりしたがやはり変わらない、これはメッシュ生地か硬く伸びが無いのが理由であり裁断時の規格寸法にゆとりが無いので縫い合わせた時に少し生地が削ぎ落ちるので少し小さく出来る時もあるのでたまたま、私の購入分がそれに当たったみたいですね。
-
mat******** 2026-06-08
寝心地は普通のコットサイズより幅が広い分快適でした。
-
mat******** 2026-06-22
実際に気温6℃位で使用した感じはコットの上はシュラフと薄い毛布を使用しても冷気が下から入って来てかなり寒かったです。
-
mcb******** 2026-06-17
針金の太いやつですね。
-
the******** 2026-06-16
仕事が忙しくまだ商品の中までは確認が出来てませんが箱から出した時に軽かったので持ち運びしやすそうです。
-
gen******** 2026-06-13
耐久性は使ってみないとわかりませんが、居住性に関しては、コットの張りもしっかりしていて寝心地よく、テントは1人ならば十分な空間です。
-
mat******** 2026-06-13
先日初使用した感想は、設営はとても簡単でコットも合わせれば30分程で組み立てられました。
-
the******** 2026-06-20
組み立てには多少力が要る部分は有りましたが初めての設営で約20分くらいで完成できました。
-
man******** 2026-06-16
非常に力がいる場面でてこずりましたが、女子でも何とかできます。
-
akb******** 2026-06-03
168cm62㎏と中途半端な身長の私ですがコットも余裕があり私はこのコスパでこの品質に大満足しています。
-
man******** 2026-06-07
コットの上に乗せれるのも凄くいい!!
-
unc******** 2026-06-06
体調が悪くなり個人的な都合によりレビューが遅れました。
-
gen******** 2026-06-11
ソロキャンデビューをさらに心待ちにさせてくれるような商品です。
-
nik******** 2026-06-07
慣れたら組み立て、収納とも、20分ぐらいでできるかと思います。
-
yum******** 2026-06-03
なによりDODのロゴや色合いがかわいいです。
-
gen******** 2026-06-11
作り方も簡単なので次からはフライングシートを含め、15分以内に組み立てることができると思います。
-
aki******** 2026-06-20
コットも専用のものですし、サイズも大きくゆったり寝れますので満足してます。
-
gen******** 2026-06-13
練習を兼ねて家の中で組み立てましたが、説明書を見ながら約20分でフライングシートを除いて完成。
-
the******** 2026-06-07
確認し使用するのが楽しみです。
-
the******** 2026-06-09
追記
初使用しました。
-
unc******** 2026-06-16
ただ、そのこと以外は問題は無いです。
-
nik******** 2026-06-22
明るい時はちょっと狭く感じましたが、暗くなって寝るだけなら圧迫感はありませんでした。
-
yum******** 2026-06-14
空気を入れる、抜くのに少し時間と手間が必要ですが、その分マットとかなくても快適に寝ることができます。
-
mcb******** 2026-06-13
早速組立してみます。
-
mcb******** 2026-06-05
しかし全体的に作りは良いと思います。
-
nik******** 2026-06-18
コットの足をはめるのにかなり力を入れて、壊れるんちゃうかと思うぐらいの思い切りが必要でした。
-
gen******** 2026-06-14
が、コロナ禍で外出自粛。
-
the******** 2026-06-18
初使用しました。
-
rin******** 2026-06-10
寝心地最高でぐっすり眠れました。