-
jvf******** 2026-06-18
お値段以上の品質に大変満足しております。
-
tky******** 2026-06-22
濃い色のシーツは初めてですが、リネンなので柔らかないい色でよかったです。
-
kaj******** 2026-06-12
肌触りは綿と変わらない感じですが、高級感もあります。
-
sac******** 2026-06-12
問合せの回答からこちらにして正解でした。
-
srj******** 2026-06-13
前回購入し掛け布団カバーが必要なため再度購入しました。
-
xpl******** 2026-06-17
枕カバーと敷布団用シーツ、掛け布団カバーの3点セットで購入しました。
-
btm******** 2026-06-20
大変良質な商品を販売頂き嬉しく思います。
-
ucc******** 2026-06-10
ライトグレーは写真で見たのとほぼイメージ通りでした。
-
yqp******** 2026-06-05
麻なのに肌触りがとても柔らかくてビックリしました。
-
eej******** 2026-06-13
年中このシーツです。
-
tky******** 2026-06-12
シーツを変えただけで、布団が変わったみたいでびっくりです。
-
btm******** 2026-06-12
商品説明にもある通り、最初は毛羽立ちが結構ありますがリトアニアリネンのバスローブを買った際にも同様でしたので、逆に良質なリネンの証だと思います。
-
srj******** 2026-06-08
前回ブルーとグレーとうすめのグレー?
-
eej******** 2026-06-16
洗濯しても早く乾くので助かっています
-
pxh******** 2026-06-10
麻は身体にも良いので助かります!
-
mac******** 2026-06-05
そして、質感が馴染んでくるのもいい感じです。
-
sac******** 2026-06-19
LinoとLinaで迷いました。
-
mok******** 2026-06-03
ただ、敷布団カバーが若干小さめ…パッツンパッツンでした。。。
-
pai******** 2026-06-17
他社のリネンのカバー類を使っていましたが、仕様が変更になったのでこちらの製品を初めて購入しました。
-
kaj******** 2026-06-18
綿やポリエステルには出せない清涼感です。
-
sac******** 2026-06-03
リピーターがいるのも頷けますし、家族の買い替え時にまた選びたくなりました。
-
pxh******** 2026-06-10
肌触り良く、このお値段でこの品質なら満足です。
-
sac******** 2026-06-12
形やサイズ、色合いもちょうどよかったです。
-
tak******** 2026-06-09
母が30年以上ぶりに新しくした羽毛布団用に購入。
-
mac******** 2026-06-18
はじめのうちは、洗濯すると毛羽落ちして乾燥機のフィルターが大変なことになりますが、洗ううちになくなってきます。
-
yqp******** 2026-06-12
色もナチュラルで良いです。
-
kun******** 2026-06-13
肌触り、色は気に入ってます。
-
tky******** 2026-06-13
初日の夜は気温が下がって寒い夜でしたが、とても暖かく気持ちよく寝られました。
-
tak******** 2026-06-06
今は窓なしが主流と諭しても、母は布団の花柄が見えるからどうしても窓付きが良いとのことで、色々探してこれを見つけました。
-
tam******** 2026-06-19
今回布団を新調したので、シーツやカバーも全部麻にしました。
-
jvf******** 2026-06-15
シーツのファスナーはきちんとしっかり縫い付け
られており、使い心地も抜群です。
-
eej******** 2026-06-21
肌触りがよく、夏は涼しく、冬は温かいです。
-
ike******** 2026-06-18
カバーは消耗品なので、こちらでリピートさせて頂きたい。
-
tak******** 2026-06-19
夏を快適に過ごしたくて購入しました
今の時期(2月)の使用だと肌に触れたとき少し冷たく感じますが、体が触れている部分は直ぐに体温で暖まります
真冬は敷きパッドが必要かもしれません
今はまだ生地が硬めですが洗濯を繰り返すうちに柔らかい風合いになることを期待しています
手に持った時は若干重いと感じましたが、寝ている時には重さは感じず軽いです
麻独特の香りがするので洗濯してから使用しました
洗濯後は陰干し推奨なので、布団干す時は外すか上にカバーをかけて干さなければならないのが少し面倒だ
と感じました
ベージュを購入しましたが、グレー寄りの色味です
もう少し色展開があると嬉しいです
購入して良かったと思っているのですが、まだ夏に使用していないので星は4としています
夏の夜が楽しみです
丁寧に使って、長く使用したいと思います
-
sac******** 2026-06-22
まだゴワッと感もありますが
ひんやりした感触が心地よく、これからの変化が楽しみです^_^
理想の形、色、素材、予算全てを満たしてくれたので大満足です。
-
eej******** 2026-06-20
とにかくお気に入りです。
-
kaj******** 2026-06-18
数日使用した感想は、寝心地はとても良いです。
-
srj******** 2026-06-18
高いシーツではありますが、年間通してつかえるのでコスパは良いかと思います。
-
tky******** 2026-06-10
リネンシーツ初めて使用しました。
-
mok******** 2026-06-10
新しいのでまだ少し生地が硬め?
-
mok******** 2026-06-16
早速軽く洗って使い始めました。
-
mac******** 2026-06-13
以前同じもののカラー違いを購入しリピートです。
-
yqp******** 2026-06-14
これは好みですが 私はリーノの少しハリのある感じの方が好きです。
-
ucc******** 2026-06-22
いつも使っていた無印の掛け布団カバーの仕様が悪くなってしまったので、こちらにしてみました。
-
ike******** 2026-06-20
麻本来の色と質感、生地の適度な厚み、丁寧な縫製、とても良いです。
-
jvf******** 2026-06-11
リネンのシーツにドハマリしそうです。
-
mok******** 2026-06-04
ですがらさらっとしていてとてもいい感じ。
-
yqp******** 2026-06-05
主人は柔らかい方が好みなので 良かったと思います。
-
tam******** 2026-06-20
麻は冬暖かく夏はさらっと涼しいし、長い目で見たら麻にしておく方が得だと考えました。
-
eej******** 2026-06-17
マジックテープは乱暴に扱うと取れてしまうのでそこだけは気をつけてください。
-
ucc******** 2026-06-07
まだ一度水通ししただけですが、シワや毛羽も気になるほどではなく、マジックテープで布団に留めるのも楽でした。
-
ike******** 2026-06-19
安価なので継ぎ目があるかを気にしていましたがシングルサイズに継ぎ目はありませんでした。
-
sac******** 2026-06-10
無印さんよりしっかりした感じで、
掛け布団のコーナーを固定するマジックテープも楽でした。
-
ike******** 2026-06-10
他の方のレビューにもありましたが、無印の麻の寝具カバーを使っていたところ、買い換えたときに品質が落ちていてガッカリしていたので他で探していたところ、こちらのお店に辿り着きました。
-
ike******** 2026-06-22
とても品質が良いと思います。
-
btm******** 2026-06-08
リネンのナチュラルカラーの物が欲しかったので今回コチラのLinoにしましたが、次は替え用にLinaのキャラメルブラウンを買おうと思っています。
-
ike******** 2026-06-22
生地がしっかりしていて、イメージ通りです。
-
tky******** 2026-06-21
色は迷って、ダークグレーにしました。
-
kun******** 2026-06-19
ただ、敷布団カバーは、何故かうちの布団は入りきらず横からはみ出た状態で使用しています。
-
btm******** 2026-06-15
使用していけば、毛羽立ちはおさまります。
-
sac******** 2026-06-05
初めての麻シーツなのですが
洗濯時の毛羽立ちは、ネットに入れると気になりませんでした。
-
pai******** 2026-06-22
生地がしっかりしていて、厚い敷布団も入ったので気に入っています。
-
ucc******** 2026-06-03
生地の織目も無印より気持ち細かめ?
-
srj******** 2026-06-15
グレーは色落ちが早かったですがブルーとうすめのグレーに関してほぼ色落ちなし。
-
kaj******** 2026-06-18
枕カバーは、ファスナー無しでかつ、折り込みでも無いのでびっくりしました。
-
ucc******** 2026-06-06
麻シーツも使用してますので、買うなら単品よりお得なセットにし、クーポンやポイントアップもあって麻にしてはお手頃でした。
-
pai******** 2026-06-12
買い替えの時はまた購入したいです。
-
mok******** 2026-06-11
良いのが届きました!
-
kun******** 2026-06-09
はみ出た状態で使用してます。
-
ike******** 2026-06-06
リネンのカバーリングが好きでこれから購入される方、検討されている方にお勧めします。
-
srj******** 2026-06-22
猛暑の夏には最適です。
-
mok******** 2026-06-03
うちの敷布団が分厚かったかな?
-
mac******** 2026-06-21
とにかく肌触りがよく、気持ちいいです。
-
kun******** 2026-06-06
シングルサイズのブラウン購入しました。
-
tam******** 2026-06-22
自分は麻が大好きで、普段から服やシーツは麻100%を愛用しています。
-
xpl******** 2026-06-05
やっぱり、リネンはいいですね。
-
srj******** 2026-06-15
またお裁縫上手な方はリメイクも出来ると思います。
-
xpl******** 2026-06-18
確かにホコリは出るけれど、それを差し引いても、もう戻れない使い心地です。
-
eej******** 2026-06-08
中の布団を結ぶ紐はマジックテープになっていて面倒臭さも半減します。
-
kaj******** 2026-06-14
モスグリーンは少し濃い目でアミーカーキ色ぽっい。
-
kaj******** 2026-06-18
生地は涼しい感触で沢山洗濯する度に良くなる感じでしょうか。
-
btm******** 2026-06-06
快適過ぎて、もう綿のシーツや布団カバーには戻れないかもしれません(^_^;)。
-
eej******** 2026-06-19
色も写真通りのグレーで、希望通りでした。
-
srj******** 2026-06-15
色落ちしても肌触りなど最高です。
-
tak******** 2026-06-12
母は満足のようです。
-
yqp******** 2026-06-17
ただリーノに比べると少し布地が薄手かなと思います。
-
tam******** 2026-06-16
また色もホテルシーツのようで、大変高級感がありました
-
ucg******** 2026-06-03
以前購入でリピートです
梱包、発送問題なしです
リネンはお高めなので前回が初めての購入でしたが、
肌触り良く、洗濯の乾きも早く、どの色合いも文句なし
何より暑い時期のまとわりつき感が無いのと、ひんやり感がgood
多分、洗い替えにまたのリピートになると思います
-
pxh******** 2026-06-19
これから洗濯を重ねるごとに肌触りがさらによくなることが楽しみです!
-
btm******** 2026-06-13
しっかりした地厚な生地で常にサラサラしていて大変快適、イメージ通りでした。
-
ki_******** 2026-06-12
洗濯しても乾くのが早いので一年を通して使っています。
-
yqp******** 2026-06-16
少し前に別シリーズのリーノを購入して とても良かったので 主人用に色違いでグレー系が欲しかったので リーナのライトグレーを購入しました。
-
xpl******** 2026-06-09
肌触りがサラッとしていて、まとわりつかない。
-
ki_******** 2026-06-19
適度な厚みの生地としっかりした縫製で良い製品だと思います。