-
gzk******** 2026-06-19
機能としては標準以上だと思います、少し値段が上がっても左右が映るようになれば言うことなしです。
-
esa******** 2026-06-09
リアカメラは当方純正バックハンドル位置(エブリィバン)に取り付けた為
ドラレコというよりバックカメラ仕様となりました。
-
ka2******** 2026-06-21
サンバーバンに取り付けました!
-
b1_******** 2026-06-09
このOBDケーブルがあればシュガーソケットを使わなくてすみまね。
-
mo_******** 2026-06-23
1時間ほど走って、SDカードをパソコンで見たら、GPS機能もちゃんと動作しており、地図データと同期してた(当たり前ですが)
-
nbu******** 2026-06-16
説明書も分かりやすく簡単に取り付け出来ました。
-
ka2******** 2026-06-18
バックの線が結構じゃまなので消せるとよかったのに…
あとバックでカメラ下向きに切り変われば最高です。
-
mo_******** 2026-06-05
操作性、取り付け問題ありません。
-
mo_******** 2026-06-05
リアーカメラは防水なので、荷台側に取り付けたので、画質がすごく良いです。
-
tnc******** 2026-06-09
リアガラスにスモークを貼っているためか昼間は問題ないのですが夜間は暗くてよく見えません。
-
tnc******** 2026-06-14
私はバックカメラは、車内に取付ました。
-
dpc******** 2026-06-09
とにかく画質が綺麗です。
-
tnc******** 2026-06-10
特にバックカメラを車外に取付るとなると素人では無理かもしれません。
-
gzk******** 2026-06-16
バックカメラ誘導線(赤い線)はYouTube等で観ると良いかもです。
-
sak******** 2026-06-04
画面がもう少し大きく無いと後方確認用のカメラとしてはきついかも。
-
b1_******** 2026-06-10
後は、リアカメラの電源ですが車両から出ているのれん分けハーネースにつなぐ事で簡単に取り付け工事が出来るのがわかりました。
-
b1_******** 2026-06-07
今度のお休みに取り付けしてみます。
-
nbu******** 2026-06-20
(注番)tk1234-10052068
-
tnc******** 2026-06-16
簡単取付とありますが、配線車内にむき出しなら簡単です。
-
nbu******** 2026-06-11
バック連動線の反応だけ悪く映像が映らなかったのでTKサービスのスタッフの方に聞き丁寧に教えて頂き解明しました。
-
kid******** 2026-06-15
そこだけが今の所不便です。
-
lov******** 2026-06-12
リアは取り付けてませんが動作確認で線を繋いで見ました。
-
nbu******** 2026-06-07
今回は納得のいく商品が購入出来ました後は耐久性に期待します。
-
esa******** 2026-06-06
総合的に値段的には妥当かな。
-
b1_******** 2026-06-08
今回購入する時にOBDケーブルも購入させていただきました。
-
dpc******** 2026-06-21
またこの価格でGPSまで付いているのはありがたく、ミラーの左下に現在速度が表示されるのも使い勝手がいい。
-
axt******** 2026-06-12
なのだと思います。
-
axt******** 2026-06-19
似たような物を2年使ってリアカメラ(室内取り付け)が故障したため買いました。
-
mo_******** 2026-06-23
逆にフロント側は、ダッシュボードの上の白い紙などが再生した時に映り込み、少し見にくかった。
-
axt******** 2026-06-04
電源を入れてみると同じスタート画面と音だったので、同じ会社の新商品?
-
ka2******** 2026-06-09
バックカメラは車外に付けたほうがいいと思います。
-
nbu******** 2026-06-22
バッグカメラは夜間はスモークを貼っているので多少見にくいと思いました。
-
gzk******** 2026-06-10
画質は2kで中々良いです。
-
tnc******** 2026-06-18
私の使い方の問題なのでしょうか?
-
lov******** 2026-06-14
暗いところでは良く見えません。
-
kid******** 2026-06-14
商品の方も、4Kで画質も良くて大変良いものですが、再起動毎に画面表示設定の初期値がフロント表示となって、いちいち表示を変えないといけないのですが、そんなものなんでしょうか?
-
b1_******** 2026-06-05
この度は、速い対応ありがとうございます。
-
gzk******** 2026-06-22
因みに、純正ミラーより横長なため、車種によってはサンバイザーを下ろす際、当たりますので注意を。
-
tnc******** 2026-06-16
バックカメラの録画映像は、なぜか左右逆転してます。
-
axt******** 2026-06-13
使い方も同じだったので良かったです。
-
gzk******** 2026-06-21
追記、レビュー書いて商品みたらセールとかで大分値段が下がっていた、損した気分。
-
b1_******** 2026-06-23
先ほど中身をチェックしました。
-
lov******** 2026-06-22
他の方が書かれている通り、配線が剥き出しなら簡単ですが隠す配線では少しばかり知識が必要です。
-
esa******** 2026-06-11
カメラの調整しろを考えると、ドラレコ仕様の場合
やはり可能な限り上側に取り付けないといけないなと思いました。
-
lov******** 2026-06-15
中々取り付ける時間が無いのでフロントだけ取り付けました。
-
esa******** 2026-06-10
フロントカメラは右(運席側)に付いており
取り付け後、調整しろに余裕があるのは助かりました。
-
dpc******** 2026-06-15
低価格のミラー型のドライブレコーダーはミラー使用時に後続車のヘッドライトが二重に写り込む不具合が生じるが、ミラー全体がモニターなので全く問題がありませんでした。
-
axt******** 2026-06-19
今回はカメラが長持ちしますように。
-
tnc******** 2026-06-23
画質は、前後とも綺麗で良好です。
-
nbu******** 2026-06-06
画質は前後とも鮮明で見やすく操作も説明書を見れば分かります。
-
lov******** 2026-06-07
画質は値段を考えると必要十分だと思いま、す。
-
lov******** 2026-06-12
私はOBDケーブルで電源を取りましたが、結構長いのでケーブルが割と余りました。
-
gzk******** 2026-06-19
設定画面の機能の一部が開く、閉じるという選択しか出てこないのですが説明不足な感じがします。
-
sak******** 2026-06-09
リアカメラがよく見えない。
-
sak******** 2026-06-04
ドラレコとしては十分です。
-
tnc******** 2026-06-11
配線をある程度隠して設置しようとすると多少詳しい方でないと難しいかもしれません。
-
kid******** 2026-06-19
ショップさんの対応も迅速で、とても良かったです!
-
axt******** 2026-06-11
先代は左にカメラがあり横に伸ばせるタイプですがカメラの向きを変えれずミラーごと角度を合わせていたため画面を運転手側に向けれなかったのですが、こちらはカメラ向きを多少上下左右向けれるので、画面も見やすい向きにできました。
-
gzk******** 2026-06-10
取り付け後の感想、配線は慣れてる方なら苦にならないと思います。
-
lov******** 2026-06-06
しかし、この値段でこのクオリティは非常に良いと思います。
-
gzk******** 2026-06-10
画角は基準値以上ですが、もっと広いと嬉しかったです。
-
esa******** 2026-06-08
※連動線は延長必須!