-
s_n******** 2026-06-12
️お陰で会社が休みで試す事ができました。
-
krr******** 2026-06-05
エンジンはさすがホンダ!
-
yta******** 2026-06-16
私は断然ナイロンカッター派ですが、ストレスなく刈れました。
-
nty******** 2026-06-10
結構、年季の入ったクボタの刈払い機の使っていましたが、冷えた状態からのエンジン始動がかなり苦労するので、どうせなら楽しく作業しようぜ!
-
krr******** 2026-06-05
2サイクル草刈機に比べ重いのは否めませんが混合の燃料を作る煩わしさはありませんし、パワーも充分ですね。
-
krr******** 2026-06-08
ギヤボックスを買って修理しようと思いましたが、もし見当違いだったらショックなので新調しました。
-
nty******** 2026-06-14
あと、個人的には低速域での排気音が心地よいです。
-
yta******** 2026-06-22
商品が到着してから、組み立ててオイル入れるという準備がいりますが、多少の知識があれば簡単にできます。
-
ny2******** 2026-06-15
耐久性もありそうだ。
-
tyq******** 2026-06-06
とにかく2サイクルの甲高い音が嫌いで多少の重さは覚悟の上で購入しました。
-
ny2******** 2026-06-14
ホンダの刈払機は、購入してよかったです。
-
krr******** 2026-06-11
特に手入れもせず、使いぱっぱなしだった為、見た目は相当汚れていますが、エンジンは1発始動する優れものです。
-
ish******** 2026-06-09
5年前に購入したホンダ4サイクルエンジン搭載のカーツ社製刈払機のプレマリーポンプが調子悪くなり、部品交換したのですが、純正部品じゃなかったのでサイズが合わず再度買いなおして交換しましたが今一つ調子が出ないので、新たに純正ホンダの刈払機を購入しました。
-
nty******** 2026-06-06
さすがに冷えた状態からは一発ってわけにはいきませんが、3回くらいで始動します。
-
kou******** 2026-06-06
パワーも有り、良いと思います。
-
wbi******** 2026-06-16
今回この商品購入予備にもう一台あれば安心と思い決めました
やっぱりホンダエンジンは、静かでトルクフルでレギュラーガソリンが使えて、気に入ってます 注文から素早い対応で修理部品よりも早く届きました、で今回新しい草刈機で作業終了しました 肩掛けは、前の両肩用を使う方が慣れてて楽なので交換して行いました
-
krr******** 2026-06-14
絶好調ですね。
-
bon******** 2026-06-15
2サイクル草刈り機を 使ってましたが 古くなり 思い切って 買い換え 4サイクルが 何かと 便利かなと 今回 ホンダにしてみました ガソリンを入れ 試運転して見た 感想ですが 私が 思ってたよりは 音が 大きいかな 振動も 低回転では 酷い感じですね 回転を 上げれば 気にならないです 音も 回転を上げれば 2サイクルに比べると 静かですね 草刈り機なので そこそこ回して 使うので 振動も音も 問題は 無いかも 混合ガソリンで 無いのが 1番良いかな 使わない時でも そんなに気にしなくていいから キャブ掃除から 解放されたのが 最高です
ショップの 対応も 早く カミさんが 発送が 早いね~って 驚いていました
☆マイナス1は 肩掛けが 片掛けなので マイナス1です 古い奴を 使うので 問題なし
-
tyq******** 2026-06-09
トータルでは概ね満足しています。
-
tyq******** 2026-06-13
作業中の音は期待していたより大きめでした。
-
kei******** 2026-06-14
早速使って見ると今まで使っていた物と比べると比較にならないほど作業が捗りました、購入して良かったと思っています。
-
ny2******** 2026-06-05
配送日を1週間間違えて注文しましたが、1週間の前倒し依頼を、受けていただき、迅速に受け取ることができました。
-
ny2******** 2026-06-18
トルクがあるので、低回移転であるにもかかわらず、2サイクルのように回転をあげてから刈る必要がなく、そんなに回転をあげなくてもスパスパ刈れるのでストレスがありません。
-
kou******** 2026-06-20
今まで使用していた刈払機が古いのと、斜面にはループハンドルがやりやすいのでこれを選択。
-
ny2******** 2026-06-17
歯のプロテクターが簡単にずれてしまうので(キャンセル機構がある)何回ももとに戻しましたが、結構面倒くさい。
-
ny2******** 2026-06-07
いままで日立、リョウビと使ってきたが、一番よかった。
-
nty******** 2026-06-16
ってことで、4サイクルエンジンのHONDAを購入!
-
ny2******** 2026-06-06
2サイクルに比べ、重量が重いのが気になっていましたが、専用のショルダーパッドが装備されていたので、3日間使いましたが全く疲れませんでした。
-
ny2******** 2026-06-16
おかげで、イベントに間に合わせることができました。
-
krr******** 2026-06-12
ホンダエンジンの草刈機は2台目なので、良いのは分かっています。
-
nty******** 2026-06-10
もうチョイ、パワーが欲しいところですが(排気量の大きなのを買えばよいのですが)、満足度は高いです!
-
tyq******** 2026-06-08
始動性はまだコツが掴めていませんので何とも言えませんが、今のところ冷間で2,3回、暖気後は1,2回といったところです。
-
dnk******** 2026-06-23
ちゃんとメンテナンスすれば10年は使えそうです。
-
wbi******** 2026-06-04
久しぶりに草刈りをしようと長年使用(20年)しているホンダ刈丸の始動確認して、現場に到着してから、何度スターター引っ張っても始動しません、家に帰ってキャブレターオーバーホール部品注文しました、キャブレターユニット交換も考えましたが、純正品キャブレターは、結構高価!
-
yta******** 2026-06-18
アクセルトリガーも人差し指で微調整しながら刈れるし、草よけガードの大きさも大きすぎず小さすぎずちょうどいい。
-
ish******** 2026-06-10
アクセルスロットが今回はレバー方式になっていて微調整が出来るので大変使いやすいのと、エンジン音も静粛性が向上したように思います。
-
f18******** 2026-06-21
ホンダ仮払い機はもう12年間使って最高の商品です、プラグも1度も取り換えなくても毎回エンジンの掛かりが良くて最高です、前は共立のツーサイクルを6年使って、エンジンの掛かりが悪くてプラグを何回も取り換えて大変でした、スタンドで混合を買っていたせいかも知れないけど、混合は古くなったり余った燃料は捨てるしかありません、でもホンダ仮払い機は4サイクルなので、余った燃料は車に入れます、カバーにもずれないように細工されていました、刃を締めるナットもごつくなっていました、アクセルレバーも使いやすく大変満足していますので今回もホンダ仮払い機にしました、価額も安くて最高の商品です、
-
ny2******** 2026-06-18
他社のは、動かない代わりに直ぐにプロテクターが破損してしまっていたので、ホンダの方がいいと思う。
-
yta******** 2026-06-04
オイルは1L1000円ぐらいで購入できるから、80ml/回ですので12回分くらいになるかな。
-
tyq******** 2026-06-22
ほかの方のレビューでも書き込みされていましたが、ガードはやはり大きすぎると感じました。
-
dnk******** 2026-06-23
26cc以上でループハンドル仕様を条件に絶対的信頼の丸山製作所のこちらをセレクトしました。
-
s_n******** 2026-06-14
金曜日の21時過ぎに注文したのですが優良配送ってなっていたので問合せたところ、翌々日の日曜日かと、との連絡を受け岡山から茨城まで距離もあるのにこんな早く届くんだ〜と思っていたら、翌日の夜に届きびっくり‼
-
nty******** 2026-06-20
そして、混合燃料を作らなくてもいいので給油が超楽です!
-
yta******** 2026-06-11
混合燃料を作らなくてもレギュラーガソリンをそのまま使えるから楽チン♪
決して軽くはないけど、エンジン一発始動するし、HONDAのエンジンを刈り払い機で使っていることが、所有欲を満たしてくれます笑
-
kei******** 2026-06-19
今春まで使っていた草刈機のエンジンが不調になり、分解していくうちキャブレターの不具合がみつかり交換していい具合になっていましたが、先月作業をしているとエンジン不調と刈刃の空回り等いろいろなところが駄目になり、もう修理に時間と金をかけるのはどうなんだろうと思いショップを見ていると4サイクルエンジンの機種が見つかりいままで使った事のない機種だったので購入しようと思い、メーカーもHONDAだから安心だろうと思い購入しました。
-
nty******** 2026-06-19
正直、低排気量の4サイクルエンジンなので、同排気量の2サイクルエンジンよりパワーは劣ると思います。
-
nty******** 2026-06-15
そして、フルスロットルの排気音は4サイクルも2サイクルも関係ありません。
-
krr******** 2026-06-12
今の草刈機は約10年ほど使いましたが、ギヤボックスが壊れたのか、刃が空回りするようになってしまい思うように草が刈れなくなってしまったからです。
-
yta******** 2026-06-07
4ストロークだからエンジン音は静かで、パワーも申し分ないです。
-
ny2******** 2026-06-20
この為、甲高い音のうるささは全くありません。
-
nty******** 2026-06-17
やわらかい草刈り程度なら回転を抑えられて燃費はいいですが、本気モードでの作業になるとフルスロットルになるので、あっという間に燃料が無くなります。
-
krr******** 2026-06-19
ナイロン刃ではなぜか使えるのでこれからは、2台を使い分けて行きたいと思ってます。
-
ny2******** 2026-06-05
が、もうひと工夫してほしい。
-
s_n******** 2026-06-15
ヤマハエンジンのものと悩んだあげく、YouTubeで動画を観てホンダ芝刈りに一目惚れ🤩エンジンの掛かりもよく、綺麗に芝が刈れて大大満足です!