-
nbd******** 2026-06-08
耐久性はわかりませんが、コスパは非常によいです。
-
nor******** 2026-06-09
RAV4に取り付け。
-
jdo******** 2026-06-19
後は中身に関してはこれからです。
-
lur******** 2026-06-21
今まで延長してつけていましたがこちらのケーブルを購入して1本でいけるようになりました
-
bak******** 2026-06-08
最初は満充電で次は照明、テレビと1200Wのドライヤーを使用した時の画像です。
-
bak******** 2026-06-14
配達された後電圧を計ってみると13.43Vと13.57でした。
-
dgk******** 2026-06-10
車載ACインバータのための補助バッテリとして購入しました。
-
dgk******** 2026-06-18
非常に迅速な配送で届き、端子カバーやネジなどの付属品もあり、端子サイズも一般的で既設の配線・端子をそのまま流用できました。
-
myp******** 2026-06-11
重量約半分、容量実質2倍弱なので、非常にコスパが良いと思います。
-
bak******** 2026-06-05
このバッテリーは低温遮断機能がついているので安心です。
-
aoi******** 2026-06-14
船舶の電装系に、鉛バッテリーより半分位の重さのこちらの商品を購入しました。
-
qq1******** 2026-06-08
約半分程度の重さになりました。
-
nbd******** 2026-06-07
予想以上に設置が上手く出来ました。
-
bak******** 2026-06-16
あとは並列つなぎで15時間放置しその時点の両方の電圧が13.45Vになり取り付けしました。
-
bak******** 2026-06-20
画像はバッテリーモニターの画像です。
-
myp******** 2026-06-10
走行充電器もrenogyの物に変更して満足しています。
-
bak******** 2026-06-08
5000サイクルということで一日1サイクルの使用でも13年ほどかかる計算ですが、どれだけ使用できるのか楽しみです。
-
dgk******** 2026-06-10
バッテリは長期に利用してみないとわからない部分がありますが、現時点では非常に良い印象です。
-
bak******** 2026-06-17
しかも我が家に充電器がなく、いろいろ調べると満充電が13.6Vあたりらしいので自己責任で13.43Vと13.57Vを満充電にしていましたした。
-
bak******** 2026-06-10
小数点以下1位までですと0.1Vに収まっていますが、実際は0.14差ですよね。
-
har******** 2026-06-07
以前はチャージャーコントローラ20Aやソーラーパネル175Wを購入してトラブルなく使用できて今回もお気に入りの信頼のあるレノジーの製品を初めてリチイムイオンバッテリー100Aを購入しました今までボイジャーの鉛バッテリーを使用してましたが重たい事とインバーターを使用しての家電製品の電気炊飯器など使うとすぐ使えなくなってしまうので期待してリチイムイオンバッテリーにしたら余裕で使うことができました満充電であればさらに夜間寝る時に扇風機20W程、自作冷却ファン換気扇20W×2、テレビ11W程、ドライヤー600W3分位コンプレッサー式冷蔵庫45Wなどを使用してもバッテリーの残量はかなり残ってましたいったいどれ位もつのだろうかってな感じて鉛バッテリーより安定していてとても良くてビックリしましたよで購入して良かったです
-
bak******** 2026-06-16
鉛サブバッテリーが昨年末より調子が悪くてこちらのバッテリーを2つ購入しました。
-
qq1******** 2026-06-22
鉛バッテリーは劣化が激しく容量も不足していたので、リチウムになって満足しています。
-
nor******** 2026-06-18
品物もしっかりしていて、カッコも良くなりました!
-
nbd******** 2026-06-10
期間中の販売で購入致しました。
-
jdo******** 2026-06-22
自分のバッテリーをどうやって登録するのか誰か教えて下さい!
-
nbd******** 2026-06-22
電源は、ヒューズの代わりにソーラーチャージャーの出力端子(右端)を使用しました。
-
lur******** 2026-06-22
今のところ不具合もなく順調に動いています
-
bak******** 2026-06-07
あと、私が住んでいる所は気温がマイナスになります。
-
nbd******** 2026-06-23
(電圧は、11.9Vまで放電)特に問題はありませでした。
-
nbd******** 2026-06-16
(過電流は危険ですので、防止対策として使用している。スイッチの切り替えのため使用。安全に接続が出来ます。)
-
bak******** 2026-06-17
まず事前にネット等で設置前に行うことで①各々別々に満充電にすること②バッテリーの電圧差を0.1V以内にすること③並列つなぎで12時間~24時間放置することとありました。
-
qq1******** 2026-06-07
キャンピングカーに積載していた鉛バッテリーから交換しました。
-
bak******** 2026-06-09
1.3kw、100Aの放電になっています。
-
che******** 2026-06-10
こちらは同じメーカーのBluetoothやスマートタイプとは違い、アプリでバッテリーの状態を見ることはできません
鉛のディープサイクルバッテリーと同じようにシャント抵抗で管理すればこれほど高コスパで実使用量2倍なうえに、軽量コンパクトでサイクル寿命が圧倒的に長いというメリットはとても有難いです
自分もそうでしたが、リチウムになると神経質になるのか状態把握が必須に思ってしまいます
某メーカーの3.6kwhリン酸鉄ポタ電使ってみて、1サイクルでSOCが3%狂うというBMSのいい加減さに慣れて割り切ることができました
V社の充電システムのように限られた鉛バッテリーしか使えないようなキャンピングカーは、割引時に純正バッテリーと変わらないか安いくらいの価格で購入できて感謝してます
参考までに 鉛100AH(28.5㎏)×3台=85.5㎏ こちら10.5㎏×4台=42㎏ 1個増やしても重量は半分以下です
また1個あたりの容積も75%なので取付位置にもよりますが、自分の場合は空きスペースに余裕で走行充電器が入りました
-
jdo******** 2026-06-11
ただBMSによるバッテリーチェックのやり方が解りません。
-
nbd******** 2026-06-23
1000Wのインバーターで800Wの電気ポットでお湯も沸く事を確認しまた。
-
jdo******** 2026-06-07
とりあえず鉛バッテリーに比べて軽い、コンパクトです。
-
nor******** 2026-06-12
早くキャンプ行きたい!
-
myp******** 2026-06-13
サブバッテリーシステムの鉛ディープサイクルからの変更です。
-
nbd******** 2026-06-21
充電器で満充電後に計器を使用で放電テストも行いましたが、1100W以上放電出来ました。
-
nbd******** 2026-06-20
ショート防止の為の素材が上手く使用出来たので経費が削減出来ました。
-
aoi******** 2026-06-07
リチウムイオンバッテリーで同じようなバッテリーが違うメーカーで安いのが出ていますが、正規ストアで購入している為保障がちゃんとしている為、多少金額があがりましたがこちらのバッテリーに満足です。