-
aom******** 2026-06-09
私は結局3DR-Lを買い換えましたので星4つです。
-
cub******** 2026-06-22
スピードモードでは、ツークラス上の走りが期待できます。
-
ten******** 2026-06-18
作業自体は既存のコネクターの間に挟み込むだけで本体初期設定もすぐにおわります。
-
cd1******** 2026-06-16
調べてみればこの商品に当たったので、早速購入。
-
pla******** 2026-06-03
丁寧な説明書のおかげで問題なく装着完了☆
ただ、足元の配線時、車両側のカプラーがとても固く、尚且つ見えづらい場所ってのもあり、カプラーを外すのに手こずり、配線を割り込ませるのに苦労しました。
-
pla******** 2026-06-08
注文後、納期は3ケ月と云われました・・・。
-
ten******** 2026-06-05
ハーネスセットは特になくても車体側の配線加工でも可能ですが、配線部が足元で狭くコードも短いので引き出しにくく作業性が悪いのでハーネスセットをお勧めします。
-
sor******** 2026-06-12
スロコンに関しては、CVTなのであまり気にしていませんでしたが、各種モードに切り替えて走行してみましたが明らかな違いを実感出来ました!!
-
pla******** 2026-06-18
新製品が発売されていたので思い切って購入。
-
mab******** 2026-06-10
予定通り商品届きました、取り付けが楽に出来ました思っていたより可なり良く出来た製品でした、スロットルコントローラーも可なり良くコントロール出来る、エンジンがエコ回転が良く分かるし、燃費が良くなりました、オートドライブの時が楽です、ただコントローラーノボタンスイッチが小さいのが残念かな。
-
coo******** 2026-06-22
24年式ハイゼットジャンボにとりつけました
ブレーキの配線の色が間違いやすいので説明書をよく読んでください
ほかのレビューにありましたが、エコ5にすると発進時の出力が抑えられてとても快適になりました
オートクルーズも純正のような操作ができますし満足できる商品でした
-
ryu******** 2026-06-21
最初はあまりに安いので不安も有りましたが、迅速な発送と丁寧な梱包、もちろん新品、そしてメッセージも添えられていて、こちらで買って正解だったと思いました。
-
ryu******** 2026-06-04
取り付けも私でも何とか成りそうなのでネットで探し、コード等もセットで一番安かったこちらのお店で買いました。
-
ryu******** 2026-06-19
今は取り付け方法をユーチューブで楽しみにしながら学んでるところです。
-
dor******** 2026-06-14
セットになっている商品で接続もカプラーになります。
-
oot******** 2026-06-09
月に5〜6,000Kmほど運転する私にはクルコンは必須機能なので大助かりです。
-
ryu******** 2026-06-20
クルコンは諦めましたが、ユーチューブでエブリーにこの商品を付けて高評価してる方の動画が多くあり、新車のうちに付けたいとショップに数件問い合わせましたがどこも予算5万円前後、が・・・ネットで見ると3万円以下で自分で取り付けしてるとの事。
-
pla******** 2026-06-07
が、若干早く、2ケ月で到着です。
-
ryu******** 2026-06-20
納車が4月末でまだ手元に車が有りませんが、納車されたら早速取り付けます。
-
kai******** 2026-06-22
すべての機能はまったく問題なく快適に動作し期待以上の快適さに大満足です!
-
oot******** 2026-06-17
しょうがないので禁じ手の配線コネクタ(【1187】電源取り出しコネクター)を使用しましたが、今のところ問題なく無事に動作しています。
-
aom******** 2026-06-22
今の状態では速度設定のみのスイッチしか付けられないのでこれでは買い換えになってしまいます。
-
dor******** 2026-06-20
テレビナビキットを接続している影響か、車速信号が検知せず、取り出し設定に苦慮しました。
-
aid******** 2026-06-11
配線の取り回しに苦労しましたがクルコンはすごく便利でよく使用しており早く取り付けていたら楽な運転ができたなぁと思っています
-
kai******** 2026-06-19
販売開始と同時に購入してフィルダーハイブリッドに取り付けました。
-
sor******** 2026-06-13
日産クリッパーバンにオートクルーズ機能が使いたくて取り付け致しました。
-
tdm******** 2026-06-03
配線をうまく這わせられる人なら大丈夫です。
-
ioa******** 2026-06-08
色々試運転をしましたが正常に働き問題無し、特に高速では威力を発揮します。
-
aom******** 2026-06-09
私が付けるのはこれで2台目になりますが少しでも安い方と思って買ったのが間違いでした。
-
sor******** 2026-06-20
同社のブーストメーターと一緒に取り付けさせて頂きました、運転席がスポーティになって気に入ってます。
-
cub******** 2026-06-13
ノーマルもーどは、変わりません。
-
aom******** 2026-06-09
でも高いものを買い換えようと思わせる位のよいものです。
-
ioa******** 2026-06-11
早い送付でした、業者に頼もうと電話しましたが余りスピコンは取り付けた経験が無いようなのて、自分で取り付ける事にしました早速取り付けましたが簡単に一発で取付完了しました。
-
aom******** 2026-06-09
ですが、ボタンが小さいため操作しにくく誤操作がおこってしまいます。
-
cd1******** 2026-06-10
十分に使えるもので、安い買い物だと思っています。
-
was******** 2026-06-22
取付けに関しては、ブレーキ接続コードが設定されていなかったので、直結線しました。
-
was******** 2026-06-05
常時電源とブレーキを踏むと12Vが出る線を探すのに手間取りましたが、これさえ克服すればオートクルーズで楽々運転です。
-
ryu******** 2026-06-07
今回エブリーを買い替えし二代目ですが、正直アトレーと迷いました。
-
pla******** 2026-06-13
コントローラー取付のビスは付属していませんでしたが、両面テープだけでの固定に不安を覚え、手頃な物を見つけ、キーシリンダー部のカバーのセンターへと取り付けました。
-
eij******** 2026-06-22
あちこち探してfガラス側に21Pコネクターが
格納されているのを見つけてやっと接続と取付が完成しました ラジオ装備の車には車速信号を使わないので21Pコネクターの場所を
取説に書いてほしかったですね 取説にエンジンマークが点灯した時の消し方が載っていて役に立ちました
-
hin******** 2026-06-20
ハンドルコラムの上に取付しましたがリモートスイッチは必要と思い注文しました。
-
oot******** 2026-06-10
ただ、設置の際に対応ブレーキハーネスが用意されていないため直配線が必要になります。
-
pla******** 2026-06-10
クルコンも便利ですが、スロコンの調整も色々あります。
-
kai******** 2026-06-07
Toyota Safety Sense C(衝撃軽減システム)への対応を首を長くして待った甲斐がありました。
-
cub******** 2026-06-03
燃費が悪いのと、雨走行のために付けました。
-
hin******** 2026-06-10
しかしバック信号配線が接続間違えとの表示記号…説明書では必要でもないとの記載だったので外しテスト走行で無事作動。
-
ryu******** 2026-06-21
バンですが先代も今回も軽キャンパー仕様、長距離移動に使います。
-
pla******** 2026-06-11
やはり、高価なだけあって効果がありますね。
-
pla******** 2026-06-18
有ったら良いな!
-
oot******** 2026-06-20
ハンダ付けもしくは圧着での接続を指定されているのですが、作業場所、スペース的にとても無理でした。
-
cub******** 2026-06-20
取り付けは、近くのショップに御願い致しました。
-
cub******** 2026-06-14
エコモード3位が、かったるくなく燃費重視モードです。
-
cd1******** 2026-06-20
現行ハイゼットジャンボCVT仕様にバイク2台を積載して高速走行した際に、あればいいのにと思ったクルコン。
-
ten******** 2026-06-03
介入動作もアクセル操作やブレーキ操作や衝突軽減設備が優先されるので安心です。
-
tdm******** 2026-06-03
クルコンもあるとやっぱり便利です。
-
ten******** 2026-06-11
スロコンよりクルコン目的で購入しましたが一定の速度で走行するのが非常に楽になり疲れを溜めにくくなりました。
-
was******** 2026-06-06
衝突軽減システム作動時にどうなるのかは、そういう状態になったことがないので不明です。
-
kai******** 2026-06-13
セッティングによっては目に見えて燃費の改善効果を体験出来ます。
-
hin******** 2026-06-05
クルコンが3万円位で取付出来るのは大変安く感じました。
-
aom******** 2026-06-14
目線を動かさないように手探り操作するにはボタンの上下左右にポッチがあればよいと思います。
-
tdm******** 2026-06-18
すごく操作するボタンは小さいのですが、操作はやりやすいです。
-
ryu******** 2026-06-15
高速も1000キロ以上乗る事も年数回有りますので、クルコンが欲しかったのでアトレーを考えていましたが、たまたまエブリーのキャンパー仕様の展示車が見付かり一目ぼれして即決。
-
pla******** 2026-06-03
信号待ちからのスタートが強すぎると感じていたので自分はエコの5にしていますが、走り出しが抑えられてイイ感じです。
-
hin******** 2026-06-05
アクセル開度は燃費運転に便利です。
-
tdm******** 2026-06-06
エブリイワゴンに装着しましたが、取付はカプラー接続と配線2本にアース接続だけなので割と簡単でした。
-
eij******** 2026-06-13
迅速な配送でとどきました 何とか取り付けましたが、私のハイゼットトラックにはナビではなく一番安価なラジオでした
その為取説の21Pコネクターではなく10Pnoコネクターがラジオに刺さっています。
-
ten******** 2026-06-08
簡単で確実に装着するためにハーネスセットを購入しました。
-
pla******** 2026-06-11
のオートクルーズ。
-
hin******** 2026-06-17
専用のセットでポン付け。
-
aid******** 2026-06-03
商品の到着が遅くなる事は覚悟していましたが、2ヶ月も掛かるとは😢 商品到着までの期間が長かった分取り付け方の勉強が充分出来取付はかなり短時間で終了しました。
-
cub******** 2026-06-09
彼女のエブリイワゴンに付けました。
-
tdm******** 2026-06-18
機能も十分でスロコンは燃費向上にとても役立っていると思います。
-
aom******** 2026-06-11
値段設定の事とか大きさとかいろいろな事を考えての事だとは思いますがオートクルーズの事を考えるとせめて後付けオプションでアップダウンスイッチをつけられるようにしておいたほうがよかったと思います。