-
cie******** 2026-06-13
ぞうさんとうさぎさんのかわいいアクセサリーも付いていて、子供も大喜びで楽しく吸入出来ています。
-
zti******** 2026-06-26
病院から借りてくる物はとても音が大きく、子供が怖がってしまい、吸入ができてるのかすら怪しかったのですが、ぞうさんがついてるこの商品にしたところ、喜んで自分から口に当てて出来るようになりました。
-
nar******** 2026-06-13
結果、毎日泣かずに吸入してくれるようになって大正解です!
-
nmy******** 2026-06-11
良い点
エンジンが簡単にかかること。
-
nar******** 2026-06-19
ちなみに終わった後、どちらも薬液が少し残るのでそれは仕方ないのかも。
-
ja5******** 2026-06-13
と説明がありオムロン社製の吸入器を貸し出ししてくれたのですが、それが使い勝手が良かったため同社製の吸入器の購入を検討していたところこちらの商品に目が止まりました。
-
hap******** 2026-06-12
病院と同じフィリップスと迷いましたが、口コミと値段でこちらをチョイス。
-
pin******** 2026-06-25
大きいのは病院で借りてたものですが、音がでかくスイッチのボタンにカバーついてて、硬く押しにくい。
-
mic******** 2026-06-12
確かにネットでネブライザーを検索するとコンプレッサー式以外にも、超音波式のハンディタイプでチューブのないものもありましたが、そちらは薬液が使えないタイプでした。
-
pin******** 2026-06-13
音うるさいと口コミで見ましたが、これくらいは仕方ないです。
-
bon******** 2026-06-12
通っている病院では後のサポートなども含めてAmazonとかより、オムロンから直接購入を勧められました。
-
hap******** 2026-06-09
動物のマスコットは気に入ってましたが手に持ちたがるので結局装着はしていません。
-
nar******** 2026-06-22
1歳5ヶ月の子供に使用、フィリップスのイノスパイアミニと比較しますので参考になれば。
-
cie******** 2026-06-25
手のひらに乗るほど小さな本体なので、おでかけの時にも持ち運べてとても便利です。
-
hap******** 2026-06-18
洗いやすさはフィリップス。
-
hap******** 2026-06-08
静音生は断然オムロンでした。
-
mic******** 2026-06-25
こちらは小型&軽量で、薬液はもちろん使えます。
-
mic******** 2026-06-27
そこは購入時に要注意です。
-
mic******** 2026-06-27
家庭で使うには十分です。
-
ham******** 2026-06-15
ネプライザーが手元にあれば、ひどい時に病院に駆け込んだり借りたりせずに家でケア出来る事を考えれば購入して良かったと思います。
-
pin******** 2026-06-12
コンパクトだし、買って正解です。
-
sas******** 2026-06-23
子どものぜんそくがひどく、さいしょは病院から吸入きをレンタルしていましたが頻度が多くなったため買いました。
-
koh******** 2026-06-11
いつもありがとうございます
又、機会があれば是非宜しくお願いします
-
bon******** 2026-06-16
薬液の煙が出てくるところをマスクタイプにすると、長くなり間が細みのためバランスが悪くなって親が持たないといけない感じですが…
マスクタイプ使う子は年齢の小さい子だと思うのでそこまで問題にはならないかなと思います。
-
pin******** 2026-06-22
あと、大きい方は部品が色々あるので、無くしたら終わり。
-
ja5******** 2026-06-18
病院よりお借りしたオムロン社製の吸入器はこちらの商品よりも上位モデルで噴霧量も多かったのですが、実家帰省時や旅先への持ち運びのことも考えコンパクトなこちらの商品の購入を決めました。
-
hap******** 2026-06-09
洗う部分のパーツの数が多いこと、分解したパーツの取り付けやすさの点で☆-1しました。
-
sas******** 2026-06-11
操作も組み立ても簡単で洗いやすくてとても使いやすい商品です。
-
cie******** 2026-06-20
ただ、本体が小さい分パワーがやはり劣るのか、吸入時間が病院の物やもう少し大きなサイズのネブライザーよりも長くかかります。
-
cie******** 2026-06-13
4歳の娘が喘息発作で入院をした事をきっかけに購入しました。
-
pin******** 2026-06-27
病院で色んな種類借りたけど1番静か。
-
ham******** 2026-06-18
使い始めたばかりなので耐久性はわかりませんが、買って良かったと思います。
-
ja5******** 2026-06-25
結果、上位モデルよりも噴霧量やや劣るため1回に使用する時間が少し長くなりましたが、持ち運びのし易さなどを加味するとこちらの選んで良かったと思っています。
-
zti******** 2026-06-15
またかなりコンパクトで軽いです。
-
zti******** 2026-06-27
夜になると咳がひどく、その都度病院へ行き吸入器を借りてきてまた薬がなくなる頃返しに行くのを繰り返していて、毎度大変なのでこの度この商品を買いました。
-
mic******** 2026-06-15
そうそう使うこともないかもしれませんが、今はコロナ禍で貸してくれない病院もありますし、買って安心しました。
-
hap******** 2026-06-24
小児科でレンタルすることが重なり購入。
-
ham******** 2026-06-09
喘息に使用。
-
hap******** 2026-06-19
なくてもいいかな。
-
bon******** 2026-06-23
こちらは公式のためその辺も安心です。
-
ham******** 2026-06-22
病院からネプライザーをお借りしていて、先々の事を考えて購入。
-
mic******** 2026-06-25
発作の度に病院からネブライザーをレンタルし、また一週間後に返しに行く煩わしさから解放されました。
-
ja5******** 2026-06-16
先日小児科のかかりつけ医より吸入器を持っていると安心ですよ!
-
ham******** 2026-06-09
ただ、病院のに比べてパワーが弱いので、吸入時間は少し増えます。
-
zti******** 2026-06-22
音に関してですが、吸入器にしてはこんなに静かなものがあるのかと思う程静かです。
-
mic******** 2026-06-10
病院のものに比べると出てくるスチームの量が少なく、若干時間がかかりますが、それも大した差ではないです。
-
pin******** 2026-06-09
こちらの口コミとオムロンのもう1個サイズ大きいタイプ13000円を見比べて、こちらを購入しました。
-
nmy******** 2026-06-23
軽い
ガソリンたくさん入る
悪い点
振動で背中が痛くなる。
-
nar******** 2026-06-18
外して水ですすいで乾かすだけ。
-
pin******** 2026-06-15
吸入時間も、かかったように思います。
-
nar******** 2026-06-11
オムロンのほうがパーツが1つ多いかな?
-
hap******** 2026-06-11
寝てるときに使っても、フィリップスは音も振動も大きくて顔を逸らされたりしていたので、少しでも静かならと思っていましたが、段違いでした。
-
bon******** 2026-06-23
電子レンジ消毒は確認したところ熱で変形するリスクがあるため不可とのことでした。
-
sas******** 2026-06-09
口に当てるシリコンのところが時間がたつと赤っぽい感じに変色してきてますが、特に問題なく使えています。
-
mic******** 2026-06-22
病院で薦められたものは家庭用でも重くて大きかったのですが、先生が『今はネットで安く買えるし、家庭用でもオムロンのものなら大丈夫。処方した薬が使えるものと使えないものがあるからそこは注意』と教えてくれました。
-
bon******** 2026-06-21
本体も思っていたよりも小さく、携帯ぐらいの大きさのため邪魔になりません。
-
nar******** 2026-06-11
小児科でフィリップスを案内され、とりあえず借りて使ってみましたが毎日大泣きで嫌がって大変でした。
-
pin******** 2026-06-18
こちらは手の平サイズ。
-
zti******** 2026-06-23
夜もこのぞうさんを取り外して枕元に置いて寝てるほど気に入ってます。
-
bon******** 2026-06-13
RSに感染して気管支炎になってしまったので、今後も起こりやすくなるだろうと考えて購入しました。
-
bon******** 2026-06-09
消毒もミルトンや煮沸で可能なところも便利です。
-
pin******** 2026-06-13
こちらを買ってみて、音は静か。
-
nar******** 2026-06-15
週1回程度ミルトンか熱湯消毒推奨とのこと。
-
nar******** 2026-06-12
【オムロンのメリット】
・だいぶ静か!
-
hap******** 2026-06-08
咳ひどくなる前から気軽に使えるので、買ってよかったです!
-
nar******** 2026-06-26
でもどちらもお手入れ簡単なので気にならなかったです。
-
cie******** 2026-06-20
届いた時にはあまりの小ささに、本当にきちんと作動するのか心配になったものの、いざ使ってみるときちんとしたネブライザー。
-
bon******** 2026-06-20
週末セールなども重なって安く購入できました。
-
ham******** 2026-06-12
パルミコート、メプチン、クロモグリフ、生理食塩液です。
-
mic******** 2026-06-12
喘息の子供用に購入しました。
-
nar******** 2026-06-21
そこで色んな口コミを参考に、且つオムロンを案内する小児科もあることを知り、大手メーカーなこともあってオムロンを購入しました。
-
pin******** 2026-06-26
こちらは、小さな部品がくっついてるので、無くす心配ないですね。
-
koh******** 2026-06-10
とても立派な苗です
実がなるのが、楽しみです♪
大切に育てます。
-
hap******** 2026-06-15
噴霧量も遜色ない気がします。
-
cie******** 2026-06-24
ですが他のコンプレッサー式に比べて音もだいぶ静かなので、使い勝手はとても良いと思います。
-
ham******** 2026-06-13
アダプターも最初から付いているし、小ぶりで軽いので、持ち運びも楽そうです。
-
mic******** 2026-06-12
ホースは細く、電源コードは子どものおもちゃみたいで開けたときは心配になりましたが、使ってみると全く問題なかったです。
-
ham******** 2026-06-15
商品は注文した次の日に届きました。
-
ham******** 2026-06-09
問題なく吸入出来てるし、音も少し静かで手入れも楽です。
-
mic******** 2026-06-08
子供といってもだいぶ大きいので、マスコットは取りつけずに使っています。
-
nmy******** 2026-06-21
斜面を刈るのがだいぶ楽。
-
nar******** 2026-06-16
フィリップスはTVの音が掻き消される騒音
・フィリップスより毎分の噴霧量が少し多いので早く終わる
・フィリップスより軽くて少し小さい
・フィリップスより安い
・フィリップスは管を差したままだと、管の根元が折れて破損しやすいので毎回抜くけどオムロンは刺したままでも平気
なんだかオムロンの回し者みたいですが、とにかく音の大きさと時間短縮はデカイです。
-
bon******** 2026-06-26
メッシュタイプのものも検討したのですが、メッシュタイプは費用が高かったのと、主に自宅で使用すること、メッシュ部分が使い捨てになっていたためコストや注文の手間がかかりすぎるかなぁと思いこちらを購入しました。
-
zti******** 2026-06-19
2歳になる息子のために買いました。
-
ja5******** 2026-06-26
風邪を引くと咳が酷くなりがちな3歳の我が子。
-
pin******** 2026-06-14
大きいのと、同じくらい吸入の時間はかかります。
-
bon******** 2026-06-14
吸入は嫌がるのですが、付属のゾウさんとうさぎさんの飾りを子供たちが面白がり、触ってるうちに吸入は終わりました。