-
tmu******** 2026-06-20
慣れれば何てことはないが。
-
kee******** 2026-06-15
賃貸でエアコン設置できない部屋用に購入しました。
-
kai******** 2026-06-05
デザインも白とグレーがベースの部屋に馴染むいいデザインで嬉しいです。
-
jav******** 2026-06-18
(排熱用のパイプ自体が熱を持つため)
-
lit******** 2026-06-13
ポイント還元とかで2万円台で買えるのにかなり満足感高いです。
-
tmu******** 2026-06-12
説明書がわかりづらくパネルの組み立てに時間がかかった。
-
u2y******** 2026-06-17
出窓に設置の排気ダクトもキットが充実していて簡単にセットできました。
-
e99******** 2026-06-16
引き出す時はちょっと力がいりますが、片付けは自動巻取りなのでとても楽。
-
lit******** 2026-06-18
シンプルだけどわかりやすいタッチパネルで使いやすい〇
-
kei******** 2026-06-08
しかし、コスパはいいと思うし買って良かったと思っています。
-
ryo******** 2026-06-17
しかし暑くて寝苦しいよりマシだと思います。
-
ryo******** 2026-06-11
そこで今年は買い替えは諦め、エアコンを買った後も他の場所で使えるこちらの商品を購入しました。
-
tmu******** 2026-06-21
総評:うまく利用すれば快適で満足。
-
jav******** 2026-06-19
スポットクーラーとしてはかなり性能が上がってると感じました、作動音や風音の感じ方は人それぞれで違うと思いますが結構音がすると最初は感じましたが慣れましたね。
-
u2y******** 2026-06-21
イヤホンで音楽を聴いて仕事してればそのうち忘れるから涼しいにこした事はないです。
-
kee******** 2026-06-10
パソコンの側など長時間いる場所をピンポイントに冷やすのにいいと思います。
-
kai******** 2026-06-22
風量がかなり強く冷却効果は高いですがやはり音もそれなりにあります。
-
sek******** 2026-06-14
女性一人でも設置は出来ました。
-
kai******** 2026-06-19
注文の翌日か翌々日に届きました。
-
tmu******** 2026-06-24
・重量はそこそこある。
-
kai******** 2026-06-06
音が気になる方はノイズキャンセリング付きイヤホンがあるとより出やすくなると思います。
-
kai******** 2026-06-06
テレビの近くに配置予定だったので急遽配置場所を変えることになりました。
-
tmu******** 2026-06-21
しっかり冷風はでるし、除湿性能もかなりいい。
-
jav******** 2026-06-12
この商品自体は良いものです!
-
ryo******** 2026-06-14
8畳の部屋で使ってみた感想は、寝る30分前に稼働してマイナス2.5度下がりました。
-
tmu******** 2026-06-20
電気代がかかるのでフルに利用するのは躊躇する。
-
kei******** 2026-06-16
室内環境にもよると思うが、除湿ではなく冷房運転でも排水ホースから出る水の量はかなり多いと感じる。
-
kei******** 2026-06-08
スポットクーラーなので、普通の室内エアコンを想像しては駄目。
-
ryo******** 2026-06-11
寝室のエアコンが故障し、メーカーの修理業者に見ていただいたら室内機の熱交換器がダメでした。
-
lit******** 2026-06-20
【付属品】
-
kai******** 2026-06-20
音量と配置場所に問題を感じなければなかなかコスパの良い買い物だと思います。
-
ryo******** 2026-06-05
消えた後もしばらく部屋は冷んやりするくらい冷えて買って正解でした。
-
lit******** 2026-06-14
たぶん大差ない。
-
sek******** 2026-06-05
窓の設置レールにドレーン用の穴があれば最高ですね!
-
u2y******** 2026-06-15
購入の決め手。
-
jav******** 2026-06-10
性能が上がっているという事は内部結露で出る水分も増える+除湿分で中の貯水タンクは直ぐに満水になります。
-
jav******** 2026-06-12
それと、コンセントにアース線が付いてますが住宅の全てのコンセントにアースが付いてるのは稀だと思う。
-
ryo******** 2026-06-13
修理代はエアコンが買える位の額でした。
-
jav******** 2026-06-23
そうなると、排水しないといけないのですが排水口が本体下部に有るため本体を移動するor持ち上げてバケツ等に排水しないといけない。
-
sek******** 2026-06-19
また時間作ってドレーンホース用の穴を作って外に排水できるように工夫します。
-
kei******** 2026-06-16
その点で星1つ減らしました。
-
ryo******** 2026-06-17
風量は思っていたより強く、弱でも結構な風量です。
-
lit******** 2026-06-12
実物見たらかっこよかったです。
-
jav******** 2026-06-05
極力窓に近い場所に設置するようにして排熱用のダクトパイプを伸ばさないようにしました。
-
u2y******** 2026-06-20
我が家は窓のサイズが微妙なラインで後日加工予定ですのでとりあえずは仮留めです。
-
e99******** 2026-06-05
だいぶお高いですが非常に満足。
-
e99******** 2026-06-14
埋め込みなので設置場所を移動できる。
-
tmu******** 2026-06-23
・音は大きいと思う。
-
lit******** 2026-06-19
自宅で使ってみて気づいたのが、コンプレッサーの音ってそこまでしないんだと思いました。
-
lit******** 2026-06-17
ポータブルクーラーは、祖母の家に昨年アイリスオーヤマ製を購入したことがあったので、使い勝手は分かっていましたが、あえてそれと比較してレビュー。
-
lit******** 2026-06-18
アイリスオーヤマより1万円近く安いですがちゃんと冷えた風が出ます。
-
kei******** 2026-06-13
3〜4時間冷房運転すると2ℓのペットボトルから水が溢れ出る程なのでこまめにチェックした方が良い。
-
lit******** 2026-06-05
虫除け網だったり雨避けカバーも付属してるのは、この値段でかなり驚き。
-
tmu******** 2026-06-08
・お値段の割に性能は良い。
-
kee******** 2026-06-24
あと本体ローラーついてますが重さが結構あり段差もちあげたりするのは力いると思います☆マイナス1つけたのはパネルに加工した切り口のカスが結構ついてて、設置後掃除機かける感じに。
-
kee******** 2026-06-16
パネルも枚数も多く他社と比べ幅広い窓に設置できるので良いと思います。
-
kei******** 2026-06-13
しかし、部屋はある程度冷えるので買って良かった。
-
jav******** 2026-06-12
ただ、そうすると移動できるというメリットはほぼ皆無になります。
-
tmu******** 2026-06-14
キャスターで移動は容易にできるが、持ち運びは大変かも。
-
lit******** 2026-06-22
ただ1点、弱風でも結構な風量出るので、その風の音がそこそこあります。
-
kai******** 2026-06-17
私は音がある環境でも寝れるので暑いよりは全然快適に寝れます。
-
lit******** 2026-06-15
窓パネルは余程じゃなきゃ付属のもので用事足りる内容。
-
sek******** 2026-06-20
隙間を埋めるスポンジが薄いのでそこも隙間テープ買って内外から補強しようと思います。
-
u2y******** 2026-06-21
④災害時にポータブル電源で使用できる範囲内のワット数である
-
tmu******** 2026-06-24
・デザインは良し。
-
sek******** 2026-06-24
性能はこの金額では最高のものだと思います。
-
u2y******** 2026-06-13
素敵な商品を販売頂きありがとうございます。
-
ryo******** 2026-06-24
なので稼働音はそこそこ大きいです。
-
jav******** 2026-06-13
だから排水ホースで排水するようにしたのですが、窓用パネルに加工が必要。
-
u2y******** 2026-06-07
①見た目のオシャレさ
-
kei******** 2026-06-10
音に関しては、そこそこするので静かじゃ無いと寝れないなんて人には不向きです。
-
u2y******** 2026-06-12
扇風機では最近の熱帯夜を乗り切ることが出来ず購入を決めました。
-
lit******** 2026-06-23
あとはブラックカラーが結構イカしてますね。
-
u2y******** 2026-06-07
音については他のかたのレビューにある通り、 覚悟していましたがやはりそこそこ大きいです笑。
-
lit******** 2026-06-17
コンプレッサーの音よりは不快感ないのでまだいいですが…。
-
jav******** 2026-06-24
メーカーさんにお願いと提案が有るのですが、窓用パネルに排水パイプが通る穴を追加して欲しいですね。
-
ryo******** 2026-06-07
その後6時間タイマーで寝たのですが、夜中は寒いくらいでした。
-
kee******** 2026-06-23
黒購入しましたが前面は布っぽい素材です。
-
fhh******** 2026-06-05
昨今の原料高により、生産中止が相次ぐ中、取り扱ってくださっているだけでありがたいのですが、長尺物の品揃えがある点も助かります。
-
sek******** 2026-06-15
ただ1つ、ドレーンの水が結構な量出るので今はバケツにホース突っ込んでます。
-
jav******** 2026-06-13
本体側でサーキットで対応出来るようになれば。
-
u2y******** 2026-06-18
②排水が基本不要
-
u2y******** 2026-06-24
結論、良い!!
-
lit******** 2026-06-16
賃貸RCマンションで壁掛けエアコンは設置のための手続きが面倒だなぁと思いこちらをチョイス。
-
kai******** 2026-06-24
取り付けする際に知った注意点はテレビから1m以上距離を置かないといけないことです。
-
u2y******** 2026-06-22
排水が基本蒸発タイプで毎度排水をしなくて良いのは助かります。
-
kai******** 2026-06-14
7畳のエアコンのない部屋で使用しています。
-
kee******** 2026-06-23
寝室などに置くのは音が結構するのでおすすめはしないです。
-
u2y******** 2026-06-18
③お求めやすい価格
-
tmu******** 2026-06-24
タンクはすぐ満杯になるので、ホースで外に出すのがいい。
-
e99******** 2026-06-19
もっと早く購入しとけばよかった。
-
jav******** 2026-06-11
個人的に穴を開けて外に排水できるようにはしましたが、最初から開けられるもしくは開いていたら楽です。
-
ryo******** 2026-06-24
最初は操作がわかりづらいですが、要領を得ればさほど問題ありません。
-
wfe******** 2026-06-09
取り付けは比較的分かりやすかったです。
-
lit******** 2026-06-10
これだけでもこの商品おすすめできるレベル。
-
sek******** 2026-06-23
なかなか取付作業の時間が取れずようやく設置できました。
-
sek******** 2026-06-14
弱でも音が大きめですが、部屋は猛暑から脱出です。
-
tmu******** 2026-06-21
また、排気ダクトがかなり熱を持つので、ダクト部分を短くして利用する方が良い→ダクトカバーをつけると冷房効率が良くなる!
-
wfe******** 2026-06-09
冷え方はまずますですが、寝る時の音が気になって眠れませんでした。