-
nor******** 2026-06-13
9,800円で購入しました。
-
nov******** 2026-06-14
使用頻度が少なく、納戸のような屋内に保管する人にはお勧めです。
-
pir******** 2026-06-19
まだ実際に使用していませんがかなりしっかりしているので大丈夫だと思います。
-
nov******** 2026-06-18
従来の2つ折りタイプと比較して重く、収納/引伸ばしに手間がかかるので、頻繁に使用する場合は2つ折りタイプが良いと思います。
-
aki******** 2026-06-05
指挟み防止ゴム取り付け時手を挟みました。
-
nor******** 2026-06-08
私の住んでいる部屋がメゾネットタイプで天井が2m以上と高く、電球交換やエアコンの清掃をするのに困っていました。
-
iwa******** 2026-06-06
今まで長尺脚立をワゴンRの助手席ヘッドレストに掛け車内に積載していましたが車がBASEに変わり後席に収まりとても良い買い物でした。
-
k_s******** 2026-06-08
商品はすぐ届き開封し若干の部品取り付けを終わり完成。
-
saw******** 2026-06-08
・取扱説明書参照らしく書いてあるものの見当たりませんでした。
-
iwa******** 2026-06-13
多少のぐらつきはありますが、使用に問題ありません 発送手配、連絡も早く助かりました。
-
nam******** 2026-06-08
収納も押入れに入るので助かります。
-
nor******** 2026-06-14
普通のハシゴでは保管スペースがないのでコンパクトに収納できるものと探していたところ、この商品にたどり着きました。
-
pir******** 2026-06-03
乗用車に乗せることができるので使用場所を選びません。
-
nam******** 2026-06-17
思ったいたより重たく感じましたが、使用しているうちに気にならなくなりました。
-
pir******** 2026-06-18
日曜日に発注して火曜日に着荷しました。
-
zie******** 2026-06-15
商品説明の通り、重いですね。
-
feu******** 2026-06-08
力のない人は無理だと思います
あと、縮めるときは指切断されそうな勢いがあるので、説明書をしっかりと読み、ゆっくりと確実に伸ばしたり縮めたりしてください
でもコンパクト?
-
ka1******** 2026-06-16
自宅の1階から2階への階段窓の掃除がどうしてもできませんでした。
-
nor******** 2026-06-21
そこそこデカいし、重さもあるのですがクローゼットに収納できるのと割合しっかりとした作りになっていたので満足しています。
-
xa8******** 2026-06-09
丈夫で頑丈ですが思ったより重く感じます、伸ばす時は簡単ですが、たたむ時のロック解除に戸惑いながら操作してますが慣れが必要です。
-
cdv******** 2026-06-12
次に使う予定が無いのでコンパクトなのは大変ありがたいです。
-
nam******** 2026-06-10
脚立状態でしか使用していませんが安定感もありいいと思います。
-
sad******** 2026-06-18
高さが調整出来たので良かったです。
-
saw******** 2026-06-17
・先端部は簡単な取り付け作業なのにうまくいかず、結果、黒い3mm程度のゴミが挟まっていました。
-
aof******** 2026-06-12
スパナをナット(裏側)とボルト(表側)用に2つ使って装着完了。
-
k_s******** 2026-06-15
全体的には満足ですが難を上げれば以下の2点です。
-
nov******** 2026-06-20
屋外に保管するには、接続部やプラスチック部品が多く、耐久性に不安があります。
-
ka1******** 2026-06-12
でも「伸縮はしご」の購入を決め12年の越しの清掃ができました。
-
kot******** 2026-06-08
星4は思っていたより重いね❗
移動する時は辛いかもです。
-
day******** 2026-06-20
洗車用に購入しましたが…
今回、引っ越ししてカーテンの取り付けに使ってみました。
-
feu******** 2026-06-07
になるのでクローゼットにしまえたのは最高です
場所が無い人には良い品だと思います
-
ka1******** 2026-06-13
2014年5月購入。
-
tak******** 2026-06-20
指はさみ防止ゴムの取付け時に、付属のビスの頭が小さいのでゴム本体の取付けに難がありました。
-
nan******** 2026-06-21
女性には少し重そうですが作業がはかどること間違いなしだと思います。
-
day******** 2026-06-10
家の中を運ぶのは長さが短くて便利です。
-
k_s******** 2026-06-15
2.折りたたみ時、梯子の段を束ねるマジックテープ付きのバンドが付いているが指挟み防止用ゴム足を取り付けるとバンドが短く、ギリギリなのであと10cm長いものを付けて欲しかった。
-
k_s******** 2026-06-06
家を新築して2度目の年末。
-
k_s******** 2026-06-10
最初から同梱して欲しかった。
-
day******** 2026-06-06
毛布など敷いてから、はしごを立てないと床にキズがつきますので気をつけないとダメです。
-
day******** 2026-06-05
(はしごの準備時)靴を履かないで上がると足が痛いです。
-
kmj******** 2026-06-14
あまり高過ぎず、良いものを探しました。
-
saw******** 2026-06-22
・指挾み防止ゴムの取り付けは、記載どおり「しっかりと」締め付けたら、抜け落ちてしまいました。
-
ka1******** 2026-06-14
理由は場所に適した踏み台が無かったから・・。
-
hat******** 2026-06-18
梯子を伸ばすのには少々コツの様なものがいりますが、
指はさみ防止のゴムを付けてる間に操作は慣れてくるし、
しばらく使っていれば、いい具合に磨れて、
スムーズに動く様になると思います。
-
tak******** 2026-06-05
以前から伸縮脚立が欲しかったので購入しました。
-
rig******** 2026-06-18
思ったよりもコンパクトになり運びやすいのもよいですね。
-
zie******** 2026-06-08
でも、これで手がとどかなかった電球の交換が自分で出来ます。
-
nov******** 2026-06-10
私の場合は、年に2~3度の使用を見込んでいるので、この商品でよかったと思います。
-
k_s******** 2026-06-05
1.指はさみ防止用ゴムをネジ止めする際、ワッシャーがないためネジの頭がゴム足を抜けてしまい、ホームセンターでワッシャーを購入。
-
hat******** 2026-06-22
確かに重いですが、丈夫そうで使い勝手が良く、
コンパクトに畳めば邪魔になりません。
-
kea******** 2026-06-14
本当に本当に重宝しています
変形も楽々簡単で、屋内にも屋外にも使用出来ます
折り畳み式なので収納場所も半畳以下で可能です
-
cap******** 2026-06-21
アルミ製ですが思っていたより重さがありました。
-
jm1******** 2026-06-20
搬送途中品物が、行方不明になり少し心配しましたが無事届きました。
-
nan******** 2026-06-18
明日組み立てて見ます。
-
ka1******** 2026-06-07
長所は何といっても階段等の段差でも使用可。
-
mom******** 2026-06-13
近くのホームセンターに同様の商品が無く、商品紹介のページと想像して購入しました。
-
nam******** 2026-06-09
女性では運搬、組み立ては厳しいと思います。
-
sad******** 2026-06-09
意外と思っていたより安定感があり、丈夫な感じがしました。
-
saw******** 2026-06-16
アルミで伸縮可能(置き場に困らない)、値段も手頃で良い買い物でした。
-
aki******** 2026-06-08
また場所を取らずすっきり収納できます。
-
aki******** 2026-06-21
取り扱い不慣れなうちは伸縮作業は十分注意して扱わないと
指、手を挟む恐れあります。
-
yqd******** 2026-06-22
仕事に使う為購入、バンに積み込む為、少しでもコンパクトになるやつを、探して、こちらの商品を、重いですが、まあまあ仕事上かえって、安全かと
-
kmj******** 2026-06-08
2階の外壁、出窓上の修繕のために購入しました。
-
ber******** 2026-06-18
レザインが良いと思います多数機能がいいでね作業台や三脚とかが良いと思います安定してて良いと思いますありがとうごいました
-
cap******** 2026-06-22
こういう形態の脚立あったんですね。
-
aof******** 2026-06-06
時間がなくて、まだ修理できてない…(^_^;)
とりあえず、開封して土台の転倒防止安全ストッパーを装着。
-
aof******** 2026-06-10
老朽化した自宅の雨漏り修理の為に購入。
-
nao******** 2026-06-17
家の防犯カメラ取り付けのために購入しました。
-
cap******** 2026-06-19
庭木の剪定用に良いの無いかな…と探していたんです。
-
mom******** 2026-06-05
アルミの踏み板の
止め方に不満はありますが、良い買い物だったと思います。
-
k_s******** 2026-06-22
二階の窓の拭き掃除や玄関吹き抜けにはしごか脚立を探していたところ伸縮はしご3.8mを見つけ即注文。
-
mom******** 2026-06-15
折り畳み部分のロック解除がやり難い事以外はイメージ通りで、使いやすい商品でした。
-
aki******** 2026-06-19
防止ゴムはもっと厚いと良いと感じました。
-
k_s******** 2026-06-09
思っていた通りしっかりした作りでその分、多少重いのは承知の上。
-
aof******** 2026-06-03
日本語説明書も同梱されてて使うのはこれからですが楽しみです。
-
ka1******** 2026-06-19
でも今回は目的が達成できたことに加え、今後も活躍できそうなので「満足できる買い物」と言えますね。
-
cdv******** 2026-06-21
戸井のつまりを除去するために購入しました。
-
pir******** 2026-06-03
会社が九州なのですが小牧から出荷だからでしょうか。
-
kmj******** 2026-06-05
かなり高い部分にも届くし、コンパクトにたためるので邪魔にならず、とても良かったと思ってます。
-
sad******** 2026-06-13
はしごを縮める時が要注意で、それ以外は使い勝手が良いと思います。
-
nam******** 2026-06-12
雨どい修理用に購入しました。
-
jm1******** 2026-06-15
専用プレートがへこんで変形していたのは、運送途中でなった物でしょうか。
-
zie******** 2026-06-05
伸縮はしごと悩みましたが、脚立の方が使いやすいのでは?
-
aof******** 2026-06-15
作りはもっとチャチかと思ったけど予想よりしっかりしてる印象。
-
kot******** 2026-06-05
明日説明書を見ながら作業をします。
-
rig******** 2026-06-11
ハイエースのキャブコンですが、何回も脚立の場所を変えずに車体上部が洗車できそうです。
-
ka1******** 2026-06-04
短所は安全性重視のためかやや重く単独での操作にやや難がある。
-
yaf******** 2026-06-05
普通にホームセンターで売っている 園芸用の6尺の脚立かアルミ脚立を検討していましたが
宅内の収納では邪魔になり、屋外に置いておくのは防犯上 心配だったので、収納最優先で購入しました。
-
tak******** 2026-06-10
ビス頭の大きなタッピングビスに取り替えて取付けました。
-
feu******** 2026-06-10
兎に角重いです!
-
nao******** 2026-06-04
脚立タイプよりしっかりしているので、安心して作業できました。
-
cdv******** 2026-06-22
かなり重いのですが、コンパクトで収納性が良いです。
-
sad******** 2026-06-05
伸縮・折りたたみが出来るので、収納するのにとても便利です。
-
saw******** 2026-06-03
ただ、以下の点が気になりましたので評価は4です。
-
sad******** 2026-06-07
雨樋のゴミ詰まりの掃除で使いました。
-
nov******** 2026-06-12
大雪で雨よけのひさしが壊れたので、補修用に購入しました。
-
kot******** 2026-06-15
速い対応有り難うございました。
-
rig******** 2026-06-10
キャンピングカーの洗車用に購入しました。
-
aki******** 2026-06-21
太い脚で安定感あります。