-
min******** 2026-06-10
こちらのソファは店舗で試しで座っていたので触り心地はわかっていました。
-
hin******** 2026-06-22
レザーのように見えるのにファブリック、肌触りが最高です。
-
pyo******** 2026-06-10
レザーテックスのソファを探してたところ、このソファにたどり着きました。
-
pyo******** 2026-06-19
座面がちょっと硬めなのが気になるけど、長持ちしそうで良きです。
-
pyo******** 2026-06-05
高見えするソファです。
-
min******** 2026-06-09
猫を2匹飼っているのでレザーテックスの素材のソファを探しました。
-
ljk******** 2026-06-08
長く使ってると色がはげてくるかなと思いますがメンテナンスをして味を出しながら使っていくとまた雰囲気も変わって二度楽しめるかなと思います。
-
min******** 2026-06-19
他のメーカーのもネットで見たものの実際店舗で座ると全然思った硬さと違ったりした中、こちらのソファは程よい硬さと奥行きで座りやすいです。
-
cyu******** 2026-06-14
年末の慌ただしい時期に配送日時にも対応してくださり、大変助かりました。
-
kom******** 2026-06-19
おまけのマウスとWEBカメラは本当におまけ程度なので使わないと思います。
-
zsg******** 2026-06-06
リビングのテーブルと、椅子も同じメーカーさんのものを使わせてもらっておりますが、さらにアイテムを、増やしたいと思っています。
-
hin******** 2026-06-09
レザーのソファを探していましたが、お手入れが必要なのと小さな子どもがいる為断念…そんな時に店舗で見つけて一目惚れしました。
-
ljk******** 2026-06-20
部屋の雰囲気を変えてくれるほど存在感ありです。
-
min******** 2026-06-16
ただ実際どちらとも見て感じたのはクラッシュゲートのソファの方がレザーに近い感じに見えます。
-
fro******** 2026-06-08
コンセントは便利だし!
-
cyu******** 2026-06-18
オットマンがL字におけ足を伸ばせます。
-
mik******** 2026-06-12
カウチ部分に背もたれがないので、今まで使用していたL字ソファに比べると隙間に落ちそうになる!
-
cyu******** 2026-06-05
大人3人でもゆったりと座れる大きさでした。
-
vsn******** 2026-06-15
同ブランドMサイズのトップスの上からでもゆったり着られる安心サイズです。
-
mik******** 2026-06-24
ソファの買い替えがしたくて、はや一年くらい悩んでいました。
-
ljk******** 2026-06-13
座り心地、デザイン、色合いどれも大満足です。
-
cyu******** 2026-06-10
新居に似合うソファを探してこちらに辿り着きました。
-
min******** 2026-06-20
猫が追いかけっこしても傷がついていません。
-
tgi******** 2026-06-10
総じて満足、気に入っています。
-
min******** 2026-06-17
凄いなぁと改めて思いました。
-
pyo******** 2026-06-09
某レザーテックスのソファと散々悩みましたが、サイズ、質感共に大満足です。
-
min******** 2026-06-18
コンセント差す部分もあるし、何より沢山の犬猫を飼っている坂上忍さんがこのソファに座っているのをTVで見たので、大丈夫なんだなと決め手になりました。
-
aka******** 2026-06-13
以前から気になっていたジャーナルスタンダードファニチャーのソファ。
-
vsn******** 2026-06-22
温かくて動き易く、モッズコートの様なシルエットなので、スーツと合わせたビジカジスタイルにも使えます♪
-
cyu******** 2026-06-22
硬めのクッションで座り心地最高です。
-
mik******** 2026-06-15
色味は投稿画像よりももう少し濃いめ。
-
tgi******** 2026-06-14
一度家具店で見てから購入しました。
-
aka******** 2026-06-10
新築購入時に購入すると妻と決めており楽しみにしておりました。
-
mik******** 2026-06-11
(光の反射でうまく色が表現できずすみません)座面の奥行きが60センチあるのでちょうどいいです。
-
mik******** 2026-06-24
カウチ部分が希望していたものより短いので(納得して購入)、同じシリーズのオットマンを別途注文しました。
-
tgi******** 2026-06-24
寝転んでもすっぽり入る大きさですし、3人余裕をもって座れるので安心できます。
-
mik******** 2026-06-13
組み立ても2人で30分程度でした。
-
aka******** 2026-06-11
長い間大切に使いたいと思います。
-
mik******** 2026-06-19
と言う家族もいますが、私は許容範囲です。
-
mik******** 2026-06-07
寝心地が良くて、いつも誰かがソファに横になっています。
-
tgi******** 2026-06-14
そこまで大きいリビングではないためL字ソファを購入する予定ではありませんでしたが、オットマンがあって本当に良かったです。
-
mik******** 2026-06-07
通販で買うのは座り心地が試せないからどうしよう…と。
-
mik******** 2026-06-18
今回は皆さまのレビューをもとに購入しましたが、私好みの硬めタイプで気に入っています。
-
aka******** 2026-06-18
やはり、期待を裏切らない最高の代物でした。
-
mik******** 2026-06-18
壁面もコンセントの先が折れ曲がるタイプなので、隙間なく置けています。
-
pyo******** 2026-06-16
そこだけが唯一残念でしたが、満足です。
-
fro******** 2026-06-15
座面は硬めで背もたれのクッションは柔らかく良いです!
-
tgi******** 2026-06-14
友達にオススメしたいソファになりました。
-
hin******** 2026-06-20
そして一気にリビングがオシャレになりました!
-
mik******** 2026-06-12
何より、カウチが右左に自由に変えられる、オットマンとしても使えるのが最高です。
-
zsg******** 2026-06-12
店舗で下見をしてこら購入しましたが、部屋に設置してイメージ通りの大きさと色でした。
-
hin******** 2026-06-06
納期まで1ヶ月以上かかりましたが大満足です。
-
min******** 2026-06-24
買い替えの為こちらを決めました。
-
fro******** 2026-06-17
オットマンもしっかりした作りで全体的に生地も高級感あります!
-
pyo******** 2026-06-16
組み立て設置まであると思い込んでましたが、ないとの事…急遽、配送業者さんに料金をお支払いして組み立てて頂きました。
-
zsg******** 2026-06-23
大人3人が十分に座れて、大満足です。
-
fro******** 2026-06-21
組み立ても足つけてはめ込むだけで誰でもできます!
-
vsn******** 2026-06-15
デザインも最高ですが、防寒性がしっかりしてます!
-
kom******** 2026-06-22
中古ですが、きれいな状態で立ち上がりも早くストレスはありません、満足のいく買い物でした。
-
mik******** 2026-06-15
硬めタイプがお好みの方にはおススメです!
-
fro******** 2026-06-11
組み立て式になったことで搬入経路に困らずに購入することができました!
-
min******** 2026-06-09
座面を入れ替える事で使い方も色々で、家ではオットマンとして使っています。
-
zsg******** 2026-06-24
ソファーの下に電源があるところが子供達にも好評で、常に誰かが座っています。
-
aka******** 2026-06-06
リビングだけはおしゃれにしたいと思っていたので、大満足です。