-
yos******** 2026-06-19
エンジン音も間違いなく静かになった!!!
-
hir******** 2026-06-26
この価格でこの性能は、コストパフォーマンスは最高だと思います。
-
mas******** 2026-06-07
値段上げず、メーカーには頑張ってほしいものです。
-
shn******** 2026-06-24
とか、勝手に思いながら満足しています。
-
kws******** 2026-06-17
今回リピになります。
-
wol******** 2026-06-23
軽ターボ車に使用予定です。
-
hig******** 2026-06-12
また、オイル交換の際、抜き取ったオイルを観察しましても、汚れをしっかり付着させている様子で清浄効果も高いのではないかと感じております。
-
uma******** 2026-06-24
ダンボールに入れてせっかく配送してくれてるのに
あまりにもぼこぼこ、オイル滲んでるはで残念です。
-
nao******** 2026-06-18
ブーストの立ち上がりがよく、なめらかに回転が上昇する気がします。
-
hig******** 2026-06-16
オイル交換を頻繁に行うDYI派の私にとって隼オイルはコスパが高く満足しております。
-
mas******** 2026-06-22
現在3000キロ使ってますが、もう少し使えそうです。
-
hir******** 2026-06-14
高回転時の使用でも、良いフィーリングでタービンからの音も軽い感じで回っているように思います。
-
kou******** 2026-06-19
到着まで時間がかかりましたが全然気になりません、金額的にもお手頃かと、またよろしくお願いします
-
bet******** 2026-06-20
軽のターボ車2台、1500㏄ハイブリット車、3500㏄車、計4台全て入れてみたが問題なく総じてエンジン音が静かになり、トルク感が増した感じ。
-
yos******** 2026-06-14
マフラー排気が途切れる様な[ポッポッポッ]みたいな排気だったのが直った...ビックリ!
-
yos******** 2026-06-25
このOILスゴいぞ!
-
ala******** 2026-06-23
純正よか値段もやすくなんの問題もなく毎回オイル交換の度に使わせていただいています。
-
nao******** 2026-06-18
で、検証したくて、l150sの方にも入れてみたら やはり 変わりましたね ブーストの立ち上がりが早くなってますね
あとはオイル消費が減ればいいのですが
-
mas******** 2026-06-17
エステル配合っていうのも、宣伝効果かもしれません。
-
mas******** 2026-06-08
シリアルナンバーだけ、、不思議な感じがします。
-
shn******** 2026-06-22
多走行距離の欧州車に入れてみました。
-
tsu******** 2026-06-09
オイルの粘度の関係もあるかもしれませんが、かなり静かになりました。
-
tsu******** 2026-06-26
特に、旧車や多走行車には粘度的にも向いていると思います。
-
tan******** 2026-06-10
やはり燃費は多少落ちます。
-
tan******** 2026-06-25
トルクの戻りは実感できます。
-
bet******** 2026-06-18
今までも良いオイルを使っていたが、モリブデン、潤滑限界、パッケージが気になりそれなりに安かったので購入。
-
yos******** 2026-06-13
本気でオススメします。
-
mas******** 2026-06-14
当たり前ですが・・・
オイルの垂れもない感じです。
-
hig******** 2026-06-18
最後にペール缶の周囲をプチブチで巻き、更に段ボールに入った状態の丁寧な梱包に感心しました。
-
wol******** 2026-06-19
まだ使用前なので★4評価ですが、
レビュー等を参考に購入しました!
-
uma******** 2026-06-19
運送会社によりますがS急便は何かと商品が凹んでることが多いので運送会社も選べるとよいですね。
-
hir******** 2026-06-26
ダイハツムーブL152Sにて使用しています。
-
tsu******** 2026-06-20
率直な感想ですが、エンジンオイルのみ交換で(添加剤無しで)ここまでエンジンが静かになったのは、無かったと思います。
-
bet******** 2026-06-26
今思うと2缶買っておけばよかった。
-
mas******** 2026-06-08
ゲージでみるとあまり汚れてもないし
粘度も落ちてないです。
-
mas******** 2026-06-14
アイドルの音が少し静かになりました。
-
mas******** 2026-06-21
追記
2か月使って、問題ありません。
-
nao******** 2026-06-13
そういう事で今回 隼 15w50にしてみましたが、消費の方はまだわかりませんが あきらかにパワーは上がった感じがしますね。
-
mas******** 2026-06-26
私が購入したときは14000円でした。
-
hir******** 2026-06-12
このオイルを、使用した感想は、先ずはわりと粘っこい感じがしました。
-
tan******** 2026-06-10
発送方法の手際にかなり不満がありましたが、商品は良いと思います。
-
wol******** 2026-06-24
今時の燃費重視の0W系粘度のエンジンオイルではオイル性能が上がったとは言え…
やはり不安要素が拭えません、整備士の友人達も長く乗るつもりなら0W系は薦めないとの事でしたので、この粘度のオイルに決めました!
-
mas******** 2026-06-08
配送も段ボールに入って、気持的なプチプチに巻かれてました。
-
shn******** 2026-06-13
よく使っている「TAKUMI」5W-40と比べると、わずかに粘度が高そうです。
-
mas******** 2026-06-07
ちなみにFA20ターボです!
-
yos******** 2026-06-07
今回は普通クラスのジムニーでしたが、春先にヤンマートラクター39馬力に使いたいと思います。
-
mas******** 2026-06-13
ですが、とても気に入ってます。
-
mas******** 2026-06-20
吹け上がりはどうでしょう、、ちょっとわかりません。
-
kws******** 2026-06-09
冷却効果もまあまあ、あるような感じがする。
-
mas******** 2026-06-09
今まで、TAKUMIさんのオイルを使ってましたが、価格が高騰したのと こちらの隼のオイルが目に付いたので購入してみました。
-
shn******** 2026-06-22
最近知り合った自動車やさんに、良いオイルはないかと聞いてみたところ、「隼」の名前がでてきました。
-
shn******** 2026-06-11
同じ「40」の範囲でもミドルレンジかなと感じてます。
-
yos******** 2026-06-24
褒め過ぎて店舗関係者の宣伝と思う方もいると思いますが、私は田舎の農家で関連性無し、レビューを見て購入しました。
-
hig******** 2026-06-17
油圧、油温計は備えていないので数値的な事はわかりませんが、それまで使用していたESTER+PAOオイルと比較しても引けを取る事は全くありません。
-
uma******** 2026-06-18
見た目までを気にするかたは購入控えるか商品到着と同時に中身検品したほうがよいかもです。
-
kws******** 2026-06-08
やはり、この合成タイプのがエンジンの回り方がいい感じがする。
-
tsu******** 2026-06-13
値段が安いので半信半疑で交換し走行してみました。
-
mas******** 2026-06-23
追記2
3か月使っても、エンジンオイルの劣化あまりみうけられません。
-
mas******** 2026-06-26
夏に向けて、前回(TAKUMI)は、5W-30でしたが 5W-40のマルチに近い方が欲しかったので。。
-
hig******** 2026-06-26
町乗りメインの4WDターボ車に使用しております。
-
yos******** 2026-06-21
これまでもエステル配合の5w40の同等の値段のを使用していましたが今回、初めて落札使用した結果、とにかく驚いた...私の車が偶々なのかな?
-
uma******** 2026-06-21
中身は問題ないと思うし、製品自体はコスパがよくよい商品なのに残念です。
-
yos******** 2026-06-17
ベルハンマー購入したので入れようとしてましたが入れるのが勿体ない、てか必要ないでしょ(笑)更にコスパ最強ですし、ただし今後、品質低下しない様に願いたいです。
-
shn******** 2026-06-20
絶妙なのびのあるやわらかな回転上昇はエステルのせい?
-
tan******** 2026-06-26
モリブデンの効果は経過観察ですね。
-
mas******** 2026-06-10
もう少し製造年月日を判りやすくして欲しいものです。
-
kws******** 2026-06-14
昨年は、鉱物油にしました。
-
bet******** 2026-06-22
次回も購入したいが値上げになりクーポンとかポイントが多い時に購入したい。
-
eva******** 2026-06-16
上が40で、今迄の粘度より少し硬いのですが、モノタロウオイルより、シリンダー等の密閉度や金属摩擦等、良くなったので、交換後のフィーリングが良くなり、気持ち良く運転してます。
-
hir******** 2026-06-23
(タクミさんの同じ粘度のオイル)約3000KM使用で交換2度目となりますが、汚れ落とし効果は、かなり良いように思います。
-
wol******** 2026-06-19
オイル交換後に評価とレビュー投稿を追加します。
-
tsu******** 2026-06-12
早速、エディックス(BE3)K20A、18万Kmのエンジンに入れてみました。
-
nao******** 2026-06-21
902の方は過走行というのもあり 10w30ではオイル消費しました。
-
nao******** 2026-06-07
嫁さんのl902sと自分のl150sのターボ車に入れてみました。
-
shn******** 2026-06-23
調べたら、エステル+VHVIとのこと、この値段で!
-
eva******** 2026-06-23
今まで、モノタロウの5w-30や0w-20を夏、冬の気温に合わせて、年に4回程交換してました。
-
yos******** 2026-06-08
他社のOILで経験ありますので期待したいです。
-
mas******** 2026-06-12
3000キロ~5000キロで交換する予定ですが
その際のオイルの状態も楽しみにです。
-
eva******** 2026-06-16
最近オイルが値上がりしてきたので、ついでにもう少しいい物をと思い購入致しました。
-
tan******** 2026-06-24
高年式車や多走行車には個人的には良いと思います。