-
kaa******** 2026-06-07
発送も梱包も問題なく、商品が届いて助かりました。
-
pha******** 2026-06-18
(シュラウド加工後)市街地走行、温度差はあまり変化なかった、停車中あがった吸気温が走行開始とともに下がるのが早くなった、高速巡航では外気温29-30度のとき、吸気温度は33度ー37度の幅で推移した。
-
jun******** 2026-06-10
事前にコルトスピードさんのYouTube動画でデータなどを拝啓しお金をかけずにエンジンのポテンシャルを出したいと思いシュラウド加工まで実践しました。
-
pha******** 2026-06-24
最小で+3度という測定結果を得た。
-
pha******** 2026-06-09
迅速丁寧なご対応、梱包も丁寧、取り付けは説明書に従って行えばしっかりと装着できるもので非常に満足。
-
nsp******** 2026-06-12
より多くの空気を取り込んでくれるので、機能的にも見た目もいい感じに仕上がって満足です。
-
yuk******** 2026-06-22
YouTubeの温度比較動画を見てポチリました。
-
koy******** 2026-06-22
シュラウドの加工も併せて実施しました。
-
koy******** 2026-06-20
純正のエアインレットは通気口に対して横を向いてるので、折角の外気を効率よく吸えてるとは言い難いと思いました。
-
yuk******** 2026-06-17
取付も簡単で素人の私でも30分くらいでした
BLITZのサクションは結構苦労しましたが、YouTube動画の通り簡単に取付出来ます
ラジエターキャップが隠れてしまうので、ドレスUP等で交換している人にはちょっと寂しいかも
しれません。
-
kqt******** 2026-06-26
体感的には、これまでと変わりませんが、急に暖かくなっても変わらないとゆうことは効果が出ていると思ってます。
-
khw******** 2026-06-19
早速、38℃の猛暑の中走りました。
-
kqt******** 2026-06-17
不具合の出るパーツではないと思うので初心者にもおすすめです。
-
khw******** 2026-06-23
Uチューブで、取付方法を事前に見ていたこともあり、説明書なしで取付完了。
-
s42******** 2026-06-25
事前に電気ドリル・ニッパ・太刃カッターなど用意しておけばよろしいかと。
-
s42******** 2026-06-12
加工後で、外気温35℃(モニター表示)で60キロ程度の走行だと外気温度+7℃程、ただし、アイドリング状態(信号停止)が長いと吸気温度はぐんぐんと上昇します。
-
cro******** 2026-06-21
一体成型とかカーボンを使うとかするともっとカッコいいですがそうすると価格が一気に跳ね上がるので私はこの価格に抑えてくれたことに感謝しています。
-
s42******** 2026-06-08
取付時間は約10分程度で取付ができます。
-
pha******** 2026-06-10
高速での測定、80km/h-100km/hの走行中は、外気温25度で吸気温度は30度前後(水温は88度)。
-
s42******** 2026-06-13
事前にコルトスピードのYouTube動画を下見しておけば、説明書を見る必要はないぐらいです。
-
yuk******** 2026-06-22
むき出しタイプは見かけはカッコいいですがZC33Sの場合、E/G真上なので熱がどうなのか
ECU変更していて推奨は純正なのでもっと冷風を取り込める物を探していました。
-
s42******** 2026-06-08
(この方法が一番仕上がりがきれいかも)後はヤスリで仕上げすれば終了です。
-
sky******** 2026-06-07
見た目がかっこよくなりましたので満足です。
-
tir******** 2026-06-09
ただ少し高くなってます。
-
pha******** 2026-06-23
車体構造・製品の形状のため、どうしてもラジエター周辺の空気が混ざるようで、隙間埋めや仕切りをつけることでより外気温に近づけることができるのではと思う。
-
koy******** 2026-06-24
正面から外気を取り込める構造となり吸気温度も下がりやすくなったのではないでしょうか。
-
cro******** 2026-06-12
取り付けは動画を見ていたので非常に簡単でカッター&ラチェットで10mmを用意しておけば10分もかからず完了しました。
-
s42******** 2026-06-09
太刃カッターであれば、電気ドリルで最初の穴開けすれば、少々力を籠めると切れます。
-
tir******** 2026-06-15
今後とも使用します。
-
koy******** 2026-06-12
取付けは至って簡単でした。
-
koy******** 2026-06-08
吸気音はそれほど大きくはなりませんでしたが、装着前より元気に加速してくれるようになったと感じます。
-
tir******** 2026-06-17
メーカー品の水性なのでトラブルはありません。
-
s42******** 2026-06-11
シュラウドを加工するとなると+約2時間必要です。
-
tir******** 2026-06-16
イツも使っています。
-
kqt******** 2026-06-16
何よりノーマルエアークリーナーで、いじってる感が出て、すごく気にいってます。
-
kqt******** 2026-06-19
商品もすぐ届き、取り付けも、頭の中で理解しやすく、当方電波状態の関係で動画の視聴しにくい田舎ですがすんなり取り付けできて、いい感じです。
-
khw******** 2026-06-07
以前よりエンジンの回りが良くなったように感じます。
-
cro******** 2026-06-20
事前に取り付けの動画を公開して頂けるのはDIYでする人間にとっては非常にありがたいです。
-
sky******** 2026-06-14
シュラウド加工をしなければ約30分くらいで装着可能です。
-
nsp******** 2026-06-25
取り付けは、動画を見ていたので30分ちょっとでど素人の自分でも簡単に出来ました。
-
nsp******** 2026-06-19
シュラウド加工用の型取りが印刷されたものが入っていたので、馴染みの整備工場で加工してもらいました。
-
s42******** 2026-06-16
(OBDⅡメーターで確認、ほっとくと45℃以上になります。)
-
nsp******** 2026-06-07
8月中の発送との事でしたが、7/16注文で29日に着きました。
-
sky******** 2026-06-08
社外ホーンを取り付ける時に一緒に作業しました。
-
pha******** 2026-06-24
吸気温度と外気温の測定(シュラウド穴あけ加工前)外気温が22度のとき、吸気温度は、24度ー34度で推移、走行開始より水温が安定するまでの温度差は2度、水温安定し60km/hにて走行・信号待ちを繰り返したところ、停止中はラジエター近辺の空気も吸い込むようで吸気温度は34度まで上昇、走行を開始すると30度あたりまで下がるの繰り返しであった。
-
khw******** 2026-06-21
ゴムチューブ類の取付取外しに若干力がいりますが、特に苦労はありませんでした。
-
pha******** 2026-06-15
水温が上がると吸気温度もあがるという傾向であった。
-
jun******** 2026-06-12
加えてスポーツフィルターも入れたところ
かなり良くなったと実感してます。
-
khw******** 2026-06-26
サクションパイプも同じ時期に取り替えているので、その相乗効果かもわかりませんが、発進時の加速が良くなりました。
-
cro******** 2026-06-07
価格に関しては決して安い部類ではないと思いますがインテークダクトは自作してもそれなりの見た目にしようと思うと費用もかかるので完成品でこの値段であれば納得できます。
-
s42******** 2026-06-14
穴開け後に、もう一工夫してハイフローまでの整流材を考えてみたいと思います。