-
min******** 2026-06-25
チップソー200mmと標準230mmを試しました。
-
jvy******** 2026-06-15
さすがにホンダのエンジン、絶好調です。
-
jvy******** 2026-06-24
この性能でこの価格、とても満足です。
-
nca******** 2026-06-21
仕上がりは粉っぽくならないです
-
nee******** 2026-06-19
迷ってる方は購入おすすめします!
-
hak******** 2026-06-18
金額的には、ホンダですから、こんなものと思います。
-
gak******** 2026-06-25
無事届いて。
-
kim******** 2026-06-09
今後、調整方法や不具合が出た場合は宜しくご指導方お願いします。
-
nee******** 2026-06-18
草刈が億劫だったのですが、これがあれば楽しくできそう!
-
tak******** 2026-06-07
(悪い点)本体が以前使っていた2スト仮払い機と比べ重いので腕が疲れる(肩掛け→両肩掛けのベルトに交換したら少し軽減できた)。
-
min******** 2026-06-13
なお、使用時の使いずらい点として、飛散物防止板の高さが意外と高かったようです。
-
dor******** 2026-06-08
2サイクルが壊れて、今回初めて4サイクルを購入しました。
-
ken******** 2026-06-12
ループハンドルの取り付けはボルトの長さが、微妙な長さなので、取り付けができず少し長いボルトを購入して取り付けました。
-
tak******** 2026-06-22
トルクが有るのでエンジン回転それほど上げなくても草を刈れる。
-
hak******** 2026-06-07
又ショップですが、注文から到着までの、連絡、梱包、書類等大変細かく対応できていると思います。
-
ken******** 2026-06-15
オイルが250ccレビュー書き込みでもらえるのは、Good。
-
jvy******** 2026-06-08
大事に手入れして、長く使いたいと思います。
-
hak******** 2026-06-16
組立はスムーズにできました。
-
gak******** 2026-06-15
一回エンジンをかけて確認してくるので、オイルは入ってました。
-
mac******** 2026-06-25
アイドリング時(刃が無回転時)は静かですが、回転時はやや音が気になるかもです…私の場合、元々2ストの無名メーカーを使用していたので、それに比べたら全然気になるレベルではないです。
-
hak******** 2026-06-08
重さは2サイクルに比べて若干思いですが、今までホンダを使っていたので、そんな違いはないです。
-
min******** 2026-06-21
受け取り後数日してから、試し刈りをしました。
-
piy******** 2026-06-25
とにかく保湿力がいいです。
-
min******** 2026-06-20
機種選定の重要項目でした!
-
nee******** 2026-06-26
エンジンの草刈機をはじめて購入しました!
-
nca******** 2026-06-17
メイク持ちはものすごく良いです
-
tak******** 2026-06-26
(良い点)振動、騒音、が少し小さい。
-
mac******** 2026-06-21
これからのメンテナンス性は、気になる所ですが基本的な事をやれば長持ちすると思います。
-
nca******** 2026-06-21
私はリキッドと合わせて使ってます
-
jvy******** 2026-06-18
前に使っていた機種より少し重く感じたのですが、肩掛けベルトを使うと重さも気にならなくなりました。
-
tak******** 2026-06-13
4サイクル仮払い機は初めてですが、これからも、大事に使っていこうと思います。
-
gak******** 2026-06-17
試運転のみを行いました。
-
kim******** 2026-06-19
エンジン刈り払い機を5台以上使用してきましたが、4サイクルは今回が初めての購入になりました。
-
dor******** 2026-06-10
以前の物は、右手で本体握りながら右手親指でアクセル調整出来ましたが、今回の物はスロットルレバーなので同一回転で固定するのが難しく作業がしにくいです。
-
hak******** 2026-06-23
10年近く使っている、同じホンダのU型ハンドルの草刈り機が、少しくたびれてきたので、もう一台ほしいと思い、価格の安い2サイクルエンジン他メーカー品等も検討したが、今まで使用してきてトラブル等いっさいなかった、同じメーカーがいいとと思い決めました。
-
hak******** 2026-06-15
早速次の日に組み立てて使ってみました。
-
min******** 2026-06-08
本機の性能は通常刈込には丁度良いパワーだと思います。
-
gak******** 2026-06-24
刈ったらまた感想を入れます
あと気を付けたいのは、九州とか2000円プラスってなってますが、最初の支払い時には、繁栄されてないです
要らないのかと思うと、ショップから電話が来て、別途支払いが必要です
物は良いのに、後だしじゃんけんで、支払いが発生したので、★4個にしました
使用後の感想
まず重たいです。
-
tak******** 2026-06-08
実際に半日使用して、今まで使用していた2サイクル仮払い機と比べての良い点、悪い点をまとめてみました。
-
piy******** 2026-06-24
もう手放せませんね💖
-
gak******** 2026-06-18
郵便屋さんのカブ系の音ですね
うるさくない。
-
min******** 2026-06-14
若干総重量が重いようで、少々筋肉痛でした。
-
gak******** 2026-06-22
前が重いので吊り位置を前に移動して、後ろに重心を持っておくと、腕に負担が減ります
長く使用すると、ハンドル持って手に豆ができました
やはり片手で動かすので、強く握ってるせいでしょう
ハンドルは他メーカー(京セラ)のハンドルが合うので、替えました
ハンドル(握り部)が柔らかい素材で、負担が無いし、ハンドルもしなるのも良い
これで、だいぶ使いやすくなります
-
min******** 2026-06-18
それを避ける為にエンジン側を高くして使いました。
-
piy******** 2026-06-21
使い始めて3年です。
-
kim******** 2026-06-10
できれば長く使いたいと思っています。
-
kim******** 2026-06-20
到着後即組立試運転(除草)実践した。
-
hak******** 2026-06-26
今まで使っていたのと少し違うと思ったのは、気になるほどではないが、エンジン音が少し違って感じられました。
-
kim******** 2026-06-10
昨日到着後、1時間程の作業は順調に快適でした。
-
dor******** 2026-06-24
(まだ慣れないからかも)あと、本体の駆動音は思ったより静かです。
-
gak******** 2026-06-18
ただ2ストエンジンと比べると、エンジン自身はそう変わらないけど、重たい
エンジンをかけると、まるでバイクの音です。
-
kim******** 2026-06-26
今回、初めて4サイクルを使用して見てこれからの状況を見ながら試していきたいとおもいます。
-
mas******** 2026-06-20
付け心地良くてずっと気に入って購入しています。
-
nee******** 2026-06-24
(はじめてだったので、色々と分からないことがあり、お店の方はとても丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございました!)
主人が使ったのですが、とても良かったみたいです。
-
ken******** 2026-06-12
80ccがエンジンオイル量なので、交換時に助かります。
-
mac******** 2026-06-26
休憩を挟みながら約2時間作業しましたが、体への負担は少ないとは思います。
-
min******** 2026-06-17
また、レギュラーガソリンなのがとても良いですね。
-
min******** 2026-06-20
高刈りなら良いと思いますが、地際刈りの場合には防止板が地面にこすれる・引きずる状態になりました。
-
min******** 2026-06-18
肩掛けベルトのサイズ調整をし直す予定でいます。
-
dor******** 2026-06-09
組立して使用した感想ですが、まず本体が意外に重いです。
-
mas******** 2026-06-10
ずっとコリアンタウンまで行って購入していたのですが、ネットで買えて嬉しいです。
-
gak******** 2026-06-12
組立てたまま送ってくるので、めちゃ箱が大きいです。
-
ken******** 2026-06-10
その他は満足しています。
-
tak******** 2026-06-25
回転の上がりが遅い。
-
nee******** 2026-06-24
1mくらいの草、茎が木みたいになっていた草も軽々と!
-
tak******** 2026-06-16
燃費が少し良い。
-
piy******** 2026-06-20
香りも良く伸びも良いので、娘と使っています。
-
mac******** 2026-06-13
実家にて使用する為購入しました。
-
dor******** 2026-06-07
高い買物なので、大事の使用したいと思います。
-
hak******** 2026-06-24
ループハンドルは最初は、少し違和感があったのですが、すぐに慣れました。
-
nca******** 2026-06-22
しっとり仕上がります
-
jvy******** 2026-06-07
ガソリンを入れて、最初にエンジンをスタートする時に10回位スターターを引きました。
-
jvy******** 2026-06-09
2回目からは1回でスタートしました。
-
hak******** 2026-06-17
注文してから、商品到着まで非常に、迅速でした。
-
min******** 2026-06-26
(これが筋肉痛の要因??)
使い方を工夫する予定でいます。
-
hak******** 2026-06-19
U型を長く使ってきたので、そのエンジン音に慣れてしまっているからかも。
-
min******** 2026-06-24
法面刈りですのでU字よりループ型ハンドルは、使いやすかったです。
-
kim******** 2026-06-19
これまで、2サイクルを使用していていつも古くなった時の始動の悪さから1-2日を掃除修理(調整)のために無駄にしていたこともありました。
-
ken******** 2026-06-26
組み立てとオイル補充は自分でするタイプを注文しました。
-
gak******** 2026-06-26
リコールスターターが、とても軽く女性でも簡単に始動できるかも。
-
nca******** 2026-06-11
カバー力は半端ないです
-
ken******** 2026-06-07
ボルトが2種類同梱されているのですが、取り扱い説明書には記載されていなかったので、少し迷いました。
-
tak******** 2026-06-23
商品到着後、同封の取扱い説明書を見ながら2時間弱で組付けとオイル補充を行えました。
-
min******** 2026-06-22
バランスはやはり230mmが良いようです。
-
kim******** 2026-06-07
始動は一発・軽く心地よいエンジン音、騒音も少なく振動も少ない。
-
tak******** 2026-06-16
使用時オイル匂いがしない。