-
oim******** 2026-05-31
特に最近良く販売されている3Dマットと呼ばれるモノですね。
-
nao******** 2026-06-18
踏み込んだ足がクラッチペダルと干渉することもありますが、慣れれば問題ないと思います。
-
nak******** 2026-06-18
車両側のパネルをあらかじめ取り外しておいた方が取り付けはスムーズにできますす。
-
lew******** 2026-06-07
寒い朝に作業したため、かじかむ手で極狭のスペースでのナットを咬ませる事に一苦労しました。
-
nak******** 2026-06-15
ただ取り付けは大変でした!
-
nak******** 2026-06-19
今まで足を置くところが無くて落ち着かなかったですが、取り付けて運転中左足が楽になりました。
-
kk1******** 2026-06-04
ジムニーjb64のMT車にはフットレストペダルが無いので購入しました。
-
uhi******** 2026-06-17
足の置き場ができて、運転が楽になりました。
-
nao******** 2026-06-13
それより長距離運転で足の置き場ができるメリットの方が大きいですね。
-
pho******** 2026-06-10
高速走行とかクラッチを踏まない時に左足の置き場がなく困っていたが穴あけ加工したくなかったのでこちらの商品を購入。
-
sig******** 2026-06-16
スペアタイヤを付けた状態で社外バンパーを付けたかったので、これで取り付けれると思い購入しました。
-
tai******** 2026-06-18
…その後、慣れてきたら、なくてはならない物になりました。
-
azb******** 2026-06-14
先日、高速道路を使ったドライブで500km以上走りましたが、マニュアルミッション車でも非常に左足が楽でした。
-
kig******** 2026-06-16
ジムニーシエラの足元はあまり余裕はありません ミッションだとなおのことです しかし長距離走行や山道ではこれがあるとしっかりと踏ん張れますし ゆっくり運転もできます 取り付けもカッターとドライバーだったかな?
-
kit******** 2026-06-18
10mmのラチェットのコンビを使用しましたが、狭い箇所の取り付けとなるため、長さ僅か10cmの首振りタイプのものをホームセンターで見つけたので、それを使用しましたが、大正解。
-
pol******** 2026-06-02
あと取り付けはそれなりに大変でしたが、それも付けたら忘れてしまいます。
-
tak******** 2026-06-11
付属のドリルビスは使いませんでした。
-
nak******** 2026-06-08
ジムニー納車となりようやく取り付ける事ができました。
-
blu******** 2026-06-16
実際取り付けてみましたが、グラついたりしないのでボルトオンでつけたかのようにしっかりしていました。
-
kig******** 2026-06-05
で簡単につきました
-
lew******** 2026-06-01
取り付け後の感想は、左足が落ち着いた。
-
kk1******** 2026-06-11
(写真1枚目)
3枚目の写真ですが、3Dフロアマットにも干渉しています。
-
kk1******** 2026-06-02
APIOの商品は穴開けの必要がなく、ボルト締めで取り付ける事が出来ます。
-
nak******** 2026-06-17
とにかく作業するスペースが狭い
-
tai******** 2026-06-14
ですが、クラッチとの間が狭く、引っかかってヒヤっとする事が多々…。
-
tak******** 2026-06-18
基本はボルトナットだけで充分な強度が有りますね。
-
oim******** 2026-06-19
とくにボディに加工する事なく取り付けが出来るのは便利です。
-
pho******** 2026-06-19
金具を取り付けるためのボルトがかなり奥まった位置にありモンキーレンチやラチェットでは入らないのでダイソーでメガネレンチを買って何とか取り付けることが出来た。
-
tak******** 2026-06-18
自分のフロアマットの形や大きさにより微調整が必要ですね。
-
pol******** 2026-06-19
左足の置き場があると当たり前かも知れませんが、とにかく運転しやすく、マニュアル免許とった娘からもとても好評です。
-
kk1******** 2026-06-08
走行時の感想ですが、スペースが狭いせいか、フットレストペダルに足を載せた時クラッチに干渉します。
-
kit******** 2026-06-03
ステーを既存のネジに共締めと、車のネジ穴を利用して締めるだけなので、キチンと絞めないとフットレスト本体がグラつきます。
-
azb******** 2026-05-31
取り付けも、作業自体は割と簡単で車体に固定しなくても2本のネジどめで十分です。
-
sno******** 2026-06-17
取付けも ドンピシャで
たいへん よかったです。
-
tai******** 2026-06-12
またこれも高いです。
-
nao******** 2026-06-17
また、装着にあたりボディーに穴あけ不要も大きな選択理由です。
-
pol******** 2026-06-04
結構な値段なので無くてもいいかな?
-
oim******** 2026-06-16
とても良く出来た商品だと思います。
-
pun******** 2026-06-11
アルミペダルと併用していますが、スリーペダル車だとクラッチとフットレストの間隔が狭く、靴を選ばないとクラッチに干渉するかもてす。
-
pun******** 2026-06-12
ジムニー納車前にYouTubeを見ていたら、フットレストが元々ないことが判明したため購入しました。
-
lew******** 2026-06-04
有るのが当たり前になりました。
-
kk1******** 2026-06-14
値段が少々高いですが、商品自体はアルミ性で大変良い物です。
-
tai******** 2026-06-15
お金貯めます。
-
kk1******** 2026-06-13
外しにくいですが、脱着は可能です。
-
kit******** 2026-06-06
作業効率が格段に変わりますので、作業にあった道具も大切です。
-
blu******** 2026-06-05
しかし、専用のステーを取り付ける際フロアカーペットに切り込みを入れないといけないのでそれが嫌な人にはおすすめできません。
-
tai******** 2026-06-18
アピオのペダルカバーを装着し、クラッチのカバーをブレーキ寄りに設置するといいらしい。
-
kit******** 2026-06-13
後は、大ステー(黒)とフットレスト本体は予め組み立ててからステーと連結しないと苦労しますので先付けをお薦めします。
-
pol******** 2026-06-08
って思ってましたが、これ付けたら戻れません。
-
mit******** 2026-06-01
商品自体はアピオ製なので心配はなかったのですが、梱包も丁寧でもう少し簡素でも評価は変わりません。
-
hnh******** 2026-05-31
運転姿勢が安定し、いざという時踏ん張れます。
-
pun******** 2026-06-04
質感は高く取り付けも簡単な割に頑丈で、踏ん張ってもびくともしません。
-
oim******** 2026-06-18
ただ、フロアマットによっては邪魔になるので、マットの加工が必要になる時もあります。
-
kk1******** 2026-06-08
(写真4枚目)
取り付け時間は15分位で取り付け出来ました。
-
tak******** 2026-06-01
本日早速取り付けしましたが使用工具はコンビネーションレンチ10ミリのラチェットとフロアカーペットを少しだけ切るための一般的なカッターナイフと六角レンチ3ミリです。
-
tak******** 2026-06-17
ビッシと綺麗には中々つかないと思います。
-
nao******** 2026-06-08
アピオのペダルカバーを装着していましたので、フットレストも同じメーカーで揃えました。
-
tak******** 2026-06-16
やはりフットレストが有ると足が楽ですね
-
hnh******** 2026-06-07
説明書どおりに取付ができ、使用感も抜群によく、何故もっと早く購入しなかったかと思っています。
-
tak******** 2026-06-01
フレームに穴を開けるのは浸水のリスクもありますので。
-
tai******** 2026-06-16
穴開け加工無しで取り付けが出来るのが魅力で、高価ですが購入。
-
blu******** 2026-06-18
出来るだけ加工無しでカスタムしたいのでちょうどいい商品でした。
-
oim******** 2026-06-12
(自分もこのタイプのマットを使っているので、多少の加工が必要でした。)
が、それを踏まえても良い商品だと思います。
-
tak******** 2026-06-04
約10分程度で取り付け完了です。
-
kit******** 2026-06-08
通常のコンビでは入らず、ラチェットでないスパナだと忍耐を強いられる事必至です。
-
uhi******** 2026-06-14
アピオさんのペダルとの相性ももちろん良いので、合わせて取り付けるのをオススメします。