-
wan******** 2026-06-18
マスキングテープ使ってください。
-
wan******** 2026-06-07
YouTubeを何度も見ての事前学習は必須と思います。
-
hbv******** 2026-06-22
業界有名メーカーで過去に何度か購入していますが
今だに不具合がありません。
-
rdy******** 2026-06-17
エンラージ商事さんのキャンセラーシリーズのパーキングキャンセラーです。
-
tet******** 2026-06-04
ヘラを入れてグリグリしましたが
外れず、結局力任せに外しました。
-
ec0******** 2026-06-12
夜間作業のため写真はありませんが、30分もあれば問題なく取付できると思います。
-
kin******** 2026-06-21
使ってみて非常に楽!
-
sn9******** 2026-06-22
付けてとても良かったです。
-
hbv******** 2026-06-20
昨年からこちらの商品は知っていましたが、必要ないかな?
-
kin******** 2026-06-07
また、ブレーキホールドもいちいちボタンを押すのが自動なんて便利!
-
dun******** 2026-06-15
早速取り付け、シフトをパーキングに入れた時点でオートでパーキングブレーキがかかるので安心です。
-
sn9******** 2026-06-19
ブレーキホールドは本当に楽でいつも使用しているのですが、毎回セットするのが面倒でしたが、これを装着したお陰でその面倒くささから解放されました。
-
kin******** 2026-06-22
1番時間が掛かるのは電パの部分の爪でしょうか。
-
tet******** 2026-06-23
私は一回全ての作業が終わった後に
もう一度パネルを外してやり直しました。
-
dun******** 2026-06-20
ほかの方も書かれていますがシフト部分のパネルが固く新車でもあって(妻が購入)無茶できないので難儀しました。
-
rdy******** 2026-06-10
新車購入時にE-CONキャンセラーと同時に自分で取説見ながら取り付けました。
-
ec0******** 2026-06-04
シフト周りが少し固いのは、みなさんの仰るとおり。
-
ec0******** 2026-06-11
ユニットの収納場所に少し悩みましたが、シフト周りのパーツをはめるときに、上手いこと収まりました。
-
kin******** 2026-06-18
力任せで外すと傷がついたり割れるので慎重に。
-
tsu******** 2026-06-19
アイドリングストップキャンセラーとセットで取り付けしました。
-
tsu******** 2026-06-06
よくよく考えてみると、説明書の指示【24番】でコントローラーユニットをシルバーの筒状の上に押し込んだけど、アレって電動パワステのモーターでチルト操作で一緒に動くものだから、コントローラーを上に押し込んだら挟まって上に調整できないんじゃ...と思ったら案の定でした。
-
ec0******** 2026-06-22
使用感はサイコー(^^)!
-
dun******** 2026-06-22
妻が19年乗った車の手動式パーキングブレーキからN-BOXのオートパーキングブレーキになって
アタフタする事が想定されたので前もって購入。
-
dun******** 2026-06-06
納車時に案の定アタフタ。
-
rdy******** 2026-06-22
シフトをDに入れると自動でオフ。
-
dun******** 2026-06-04
ECON キャンセラーと同時に取り付けました。
-
dol******** 2026-06-20
両面テープと商品の接着が良くない部分がありました。
-
tsu******** 2026-06-09
ただ、パネルを戻した後にハンドルの高さを調整しようとすると、あんまり動かない。
-
tet******** 2026-06-05
幸いツメが折れたりすることもなく
何とか外れましたが。
-
ryu******** 2026-06-20
ボタン押しの面倒な方にはとても便利です。
-
ec0******** 2026-06-07
トヨタ車との併用なので、いっつもサイド忘れてたり、発進のときにブォーンとなることがなくなりストレスフリー!
-
sn9******** 2026-06-17
もともとこういう設定にしてくれれば良いのですが、そうではないのでこの製品は素晴らしいと思います。
-
kin******** 2026-06-09
エンラージさんの商品は、カプラーなどしっかりしているので、安価なところよりも非常に安心しております!
-
tsu******** 2026-06-21
いま一度パネルを外してコントローラーの位置を移動したら問題なくチルト操作できるようになりました。
-
ec0******** 2026-06-17
わたしの場合は奥まで押し込まなくても、内張同士のはさまりでうまく固定できています。
-
kin******** 2026-06-10
非常に硬く外れにくいので、ゆっくり外すことをお勧めします。
-
ryu******** 2026-06-22
わかりやすい取付説明書とYouTubeによる取付動画を確認しながらアイドリングストップキャンセラーのカプラーに抱かせてスムーズに取付できました。
-
wan******** 2026-06-23
本日、ECONキャンセラーと一緒に取り付けました。
-
tsu******** 2026-06-05
新車のせいか内装外すのがとにかくめんどくさかったけど、製品の取り付け自体は説明書を見ながら指示通りに行えばあっという間に終わりました。
-
tet******** 2026-06-15
取り付けに関してですが
シフトノブのところのパネルを外すのが
大変固く苦労しました。
-
dun******** 2026-06-04
パネル外しよりも、配線取り付けパネル復旧の方が時間がかかりませんでした。
-
kin******** 2026-06-21
少しだけ動かす時などシートベルト着用でないと手動で解除しなきゃいけなかったのが自動でDレンジで解除は非常に便利!
-
tet******** 2026-06-09
使い勝手は皆さんがおっしゃる通りで
大変素晴らしいので感想は割愛します。
-
hbv******** 2026-06-04
とスルーしていました。
-
kin******** 2026-06-06
発売当初から気になってました。
-
dol******** 2026-06-10
そのまま取付ましたが外れないか少し心配です
-
hbv******** 2026-06-04
妻のヴェゼルがオートブレーキホールドでたまに乗っているうち楽ちんに慣れてしまい
今更ながら購入しましたが、やっぱ有ると無いでは大違いです!
-
wan******** 2026-06-16
隙間がなくかなりの力でヘラを使うことからヘラが滑って傷を作る危険性がかなりあります。
-
kin******** 2026-06-22
値段的には高いと思われますが、付けたら納得の価格だと感じました!
-
hbv******** 2026-06-21
是非お勧め。
-
kin******** 2026-06-04
エンラージさんの商品は、取り付けも簡単で動画もありますから、素人の方でも簡単に取り付け出来る商品なのでお勧めです!
-
rdy******** 2026-06-16
停駐車時に自動でオンになる便利なやつです。
-
ec0******** 2026-06-05
軽だけあって内装パーツ取り外しにも、そこまで苦戦はしませんでした。
-
ec0******** 2026-06-14
カプラーオンの取付で非常に簡単!
-
ec0******** 2026-06-22
でも、勘合の噛み合わせを考えてゆっくり外していけば、そこまで難しくはありませんでした。
-
kin******** 2026-06-16
大体15分程度で作業完了!
-
tsu******** 2026-06-22
コレから作業する人は筒の上には押し込まないように...
動作自体は問題なくパーキングブレーキについては操作することがなくなったので楽になりました。
-
kin******** 2026-06-23
レビューや動画など何度も見て取り付け後はいちいち操作などせず自動になるのは非常に楽だと思います!
-
sn9******** 2026-06-05
電子パーキングもたいへん便利で慣れてしまうと本当に便利です。
-
kin******** 2026-06-14
先程、取り付け完了致しました!
-
ec0******** 2026-06-07
同じ動きをしてくれるようになり、大満足です。
-
kin******** 2026-06-12
YouTubeで事前に見ておくと短時間で取り付け完了致しました!
-
tet******** 2026-06-14
かなり固かったです。
-
ryu******** 2026-06-22
煩わしいエンジンスタート時のボタンを押す手間が省けて何もする事なくスムーズ発進ができるし、エンジンストップしても元に戻らずにその状態で走れるので、とても便利な商品でした。
-
sn9******** 2026-06-14
既にECONキャンセラーを取り付けていたので、あっという間に簡単に取付けできました。
-
dun******** 2026-06-20
ブレーキホールドはまだ慣れていないのでついついブレーキを踏んだままになりますが。
-
wan******** 2026-06-04
特にインパネ最後のところはYouTubeでも説明あったようにマスキングテープでの保護で余計な傷を作らなくてすみました。
-
wxp******** 2026-06-20
装着しても、ほぼほぼ触れる事も無く、見る事も無いですけど、自己満足なんで...。
-
tet******** 2026-06-21
また本体含め配線等が意外に大きく
上手にしまわないとパネルがキチッと
元に戻りません。
-
kin******** 2026-06-21
到着し取り付けましたら改めてレビューしたいと思います!
-
tsu******** 2026-06-16
あとは、アイドリングストップと一緒で、動き出しがワンテンポ遅くなるブレーキホールドに関しては常時動作させようかどうしようか使いながら検討したいと思います。