-
cro******** 2026-06-21
こまめにつけて慣らしてください。
-
tmn******** 2026-06-03
早速試着した結果、1サイズ大きめを注文したけれど、ジャストサイズでした。
-
xkl******** 2026-06-18
頭周りは少し緩くて、チークパットは丁度良い感じでよかったです。
-
cro******** 2026-06-08
最初はきついですがジョジョに慣れますよ。
-
icy******** 2026-06-09
フルフェイス、ジェット等 いろいろと購入して来ましたが、街中やツーリングにはシステムヘルメットがとても便利ですね。
-
raa******** 2026-06-06
こちらのヘルメット、探していた時期、お店にはなかなか在庫がなく、ネットで探すとこちらのお店が1番安かったので決めました。
-
ema******** 2026-06-07
サイズは他店で試着し確認済みでしたのでネットで購入しました。
-
lys******** 2026-06-06
後、晴れて眩しい時にレバーをスライドするとシールドが出てくるので眩しさを軽減出来ます。
-
ema******** 2026-06-09
インカムもつけたので、更に快適でした。
-
tzr******** 2026-06-22
問題ないレベルですがアライのように入口狭く中はまあまあ。
-
tzr******** 2026-06-22
製造はHJCですので、HJCより割安感ありますね。
-
kum******** 2026-06-19
内装もしっかりしてるし、長時間かぶっていても問題ないです。
-
jww******** 2026-06-07
二重梱包&2日後には手元に、これにも満足しています。
-
ema******** 2026-06-09
風もヘルメットの中を抜けて快適。
-
sgd******** 2026-06-14
頭回りは55cmですが、SとM迷いましたが、Mを買いました。
-
lys******** 2026-06-13
前回のヘルメットと同じMサイズを注文しました。
-
fuk******** 2026-06-13
デザイン、コスパともに満足しています。
-
sgd******** 2026-06-18
すごく安かって嬉しかったです。
-
lys******** 2026-06-21
YJ-6のヘルメットは凄くブカブカだったのでMサイズは大きいかも…と思いながら購入したのですがYJ-21は内装のクッション?
-
lys******** 2026-06-07
通勤に使うだけだったので約10年程使い続けて来ましたがアチコチにガタが来ていて新しく買い替える事にしました。
-
jww******** 2026-06-14
価格、デザイン、フィット感などトータルバランスが良く満足しています。
-
xkl******** 2026-06-18
普通はゼニスはジェットヘルメットはMですが…小さいとレビューで書かれているので大きいXLにした。
-
jww******** 2026-06-10
今回、Yj-21ZENITH パールホワイトLを購入。
-
tak******** 2026-06-04
ショウエイの1/3の価格でコスパも最高!
-
raa******** 2026-06-09
取り寄せのため商品の発送に時間がかかる注意書きがあったのでドキドキしていましたが、すぐに届きました。
-
fuk******** 2026-06-19
ちなみに本題から外れますが、OGKカブトのSHUMAも試着しましたが、こちらは適用表と同じLでちょうどでした。
-
icy******** 2026-06-14
機能性、安全性、価格、満足出来る商品だと思います。
-
tft******** 2026-06-03
サンバイザーが薄くて
天気の良い日や夕日が少し眩しいです
顎ひものロックが慣れないせいか
入り辛く面倒です!
-
jrh******** 2026-06-22
作りは熟成した感じがありますね。
-
tft******** 2026-06-09
お値打ち品だと思います!
-
sgd******** 2026-06-04
嫁さん用に赤を買いました。
-
ema******** 2026-06-21
空気抵抗も考慮してあり、風圧もない。
-
ynt******** 2026-06-11
前々モデルのYJ-17を5年間使用して使い勝手が良かった為、同じシステムヘルメットの新型YJ-21が発売されたのを機に購入を決めました。
-
jww******** 2026-06-12
以前SHOEIのシステムから旧モデルのZENITH、今回で3回目のシステムヘルメットとなります。
-
raa******** 2026-06-20
ヘルメットをネットで購入することが初めてでしたし、お安いので、実物を見るまで大丈夫かふあんでしたが、完璧でした!
-
cro******** 2026-06-15
普段mサイズで今回もmサイズでも問題ありません。
-
fuk******** 2026-06-06
また夏の汗対策で速乾性のヘッドキャップ(ワークマン製)も被って装着してもサイズは問題ありませんでした。
-
jrh******** 2026-06-19
ただストラップの金具が喉に当たって少し痛いのとインナーバイザーのレバーが少し硬いのが残念な所です。
-
egz******** 2026-06-14
なかなかみないフレームでしたので、
まさか手に入るとは思っていませんでしたので、満足です!
-
t_m******** 2026-06-08
以前からヤマハのヘルメットを使用していたのですが、
そろそろ限界なので買い替えでこちらを購入しました。
-
fuk******** 2026-06-17
ゆとりがないのでもう少し長いとより良いかと思いました。
-
ynt******** 2026-06-18
また顎部と頭頂部のエアーベンチレーションも外気が多く入り流れてヘルメット内の換気も良く頭が蒸れません。
-
yam******** 2026-06-10
ヘルメットはやはり試着した方が無難です。
-
ema******** 2026-06-12
ヤマハのヘルメットを初めて購入しました。
-
jrh******** 2026-06-05
外観が少し大きいですがシステムヘルメットだから仕方ないですね。
-
kum******** 2026-06-07
デザイン、色合いが気に入ってレッドのMを購入。
-
cro******** 2026-06-08
慣れてきたらインカムつけます。
-
lys******** 2026-06-18
と言うのでしょうか頬の所に有るクッションがかなり分厚くてほっぺをギューッと押し付けられる位いキツイですが何日か使用して慣れてきました。
-
jrh******** 2026-06-21
しかし総合するととても良いヘルメットだと思います。
-
tmn******** 2026-06-13
注文してから非常に早く届いて驚いています。
-
tmn******** 2026-06-16
日本の有名メーカーの半値以下で購入出来たが、YAMAHA ブランドの最新型なので満足しています。
-
tmn******** 2026-06-18
システムヘルメットは使い勝手がよさそうです。
-
yam******** 2026-06-20
商品も値段も満足です。
-
cro******** 2026-06-03
不安なら頭のサイズを測ってください。
-
fuk******** 2026-06-17
メーカーによってピッタリハマるサイズ感は微妙に違うようです。
-
ynt******** 2026-06-17
ヘルメット内は最初からスピーカー取付部とコード線の取り回し部に凹みが設定されていて、取付が簡単に出来ました、メガネ用のスリットも有りとても便利です。
-
icy******** 2026-06-04
日差しよけのスモークシールドもとても良いと思います。
-
t_m******** 2026-06-12
使い心地は以前のものよりも風切り音が静かになったので満足しています。
-
tft******** 2026-06-18
値段が安く満足度は高い良い製品です!
-
aki******** 2026-06-19
同じLでもメーカーによって違うからとは思っていましたがピッタリというかちょっとキツいと感じました。
-
tak******** 2026-06-19
インカムも取り付けがし易いし、シールドの合成も凄く良い、静か!
-
lys******** 2026-06-03
ブカブカでユルユルよりもほっぺはグイッと持ち上げられますがきっちり固定されてる感があって良いです。
-
lys******** 2026-06-03
普通のフルフェイスのヘルメットでは無くシステムヘルメットが欲しかったので今回 YJ-21を購入させてもらいました。
-
ynt******** 2026-06-18
内臓サンバイザーは左下部のレバーで開閉出来ます、以前は頭頂部にレバーがあり操作がやりにくかったので楽になりました。
-
tmn******** 2026-06-18
重量は2㎏弱でシステムヘルメットでは軽いと思います。
-
sgd******** 2026-06-09
チークパッドがキツイみたいですが他はぴったりで、Mにしてよかったです。
-
lys******** 2026-06-03
前のヘルメットはメットインに収まってたので何も考えず購入したら今回はメットインにヘルメットが入らなくて少し困ってます(汗)
-
tft******** 2026-06-21
カブトのカムイ3と悩みましたが
カブトは人気が高く
同じヘルメットと遭遇するのが嫌で
このヘルメットに決めました!
-
fuk******** 2026-06-20
お店の方からはおでこよりも頬で支えるので、そちらの装着感を重視とアドバイスを頂きました。
-
tmn******** 2026-06-21
バイクを購入したが、まだ届いていないので、実際のところ、使用感がわかりません。
-
sgd******** 2026-06-08
最新のモデルが送料込みで17970円でした。
-
tak******** 2026-06-18
空力も良くなって軽い!
-
lys******** 2026-06-12
今、乗っているバイク(YAMAHAのビーノ)を購入した時に一緒に買ったヘルメットがZENITH YJ-6でした。
-
egz******** 2026-06-09
ジャンク部分も、自分の身長には支障は特に無いので大切に乗りたいと思います!
-
icy******** 2026-06-17
中国メーカーの安い品は信用出来ないので、国産メーカーの比較的安い物を選びました。
-
tmn******** 2026-06-17
厚さ対策にも白色がいいと思います。
-
jww******** 2026-06-05
通勤と年1〜2回のツーリングが使用目的。
-
ema******** 2026-06-07
システムヘルメットの構造のため重いか心配でしたが、長距離ツーリング、12時間でも重たさは感じず!
-
tzr******** 2026-06-09
個人的にはサイズ感は少しだけ小さめです。
-
jrh******** 2026-06-22
ヤマハ乗りなんでゼニスヘルメットにしました。
-
fuk******** 2026-06-09
頭のサイズはバイクショップ測定で59㎝で適用表上はLになりますが、他の方もレビューに書かれていますが、実際にバイクショップで被った所、おでこや頬の締め付けがきつめでしたので、1つ上のXLでちょうどでした。
-
jrh******** 2026-06-21
細部まで良く出来ていて被り心地も良いし使い勝手もとても良いと思います。
-
fuk******** 2026-06-19
実物を試着される方が安心かと思います。
-
yam******** 2026-06-22
ただ自分は頭のサイズが58~59なのでLを注文しましたが、実際にかぶってみるときついです。
-
xkl******** 2026-06-03
デザインも良くて、カッコいいですね!
-
ynt******** 2026-06-17
使い始めてまだ3日目ですが買って良かったです!
-
yam******** 2026-06-15
長時間かぶっていると頭が痛いです。
-
fuk******** 2026-06-17
固定の顎紐は1番長い位置まで調整してギリギリちょうどでした。
-
tak******** 2026-06-05
ヤマハのシステムヘルメットは、 YJ6からYJ19と進化を感じながら使っていましたが、このYJ21の出来が良すぎる!
-
tmn******** 2026-06-11
バイクは黒色ですがヘルメットは白にしました。
-
yam******** 2026-06-13
他の方が勧めるようにワンサイズ大きめにした方がいいです失敗しました。
-
kum******** 2026-06-14
この価格でこの機能に満足しています。