-
ywd******** 2026-06-19
10月1日に注文して15日に届きました。
-
mee******** 2026-06-13
ちょうど今贅沢にも、別のふるさと納税で届いたものと、スーパーで買ったものと、3種類のシャインマスカットがあり、味比べしたところ別のふるさと納税のが一番粒が大きくて甘いです。
-
shi******** 2026-06-17
セレナC27後期に装着しました!
-
yyt******** 2026-06-16
他の自治体のも頼んでみたので、比べてみたいと思います。
-
j40******** 2026-06-16
無茶苦茶あまかったです。
-
bot******** 2026-06-12
枝もきれいな緑色でシャインマスカットが取りたてなのが分かり大満足です(^_^)実も緑で爽やかな香りと甘すぎない甘さで、美味しかったです。
-
j40******** 2026-06-09
姿は少しキズがあるのも目立ちましたが、気にせずパクリ。
-
bot******** 2026-06-07
2房でした。
-
bnt******** 2026-06-13
なんとなく鳥取にはぶどうの産地というイメージは無かったので、こんなに美味しくてビックリです。
-
j40******** 2026-06-09
毎年のようにシャインマスカットを購入しましたが、鳥取砂丘のものが一番甘かった。
-
mee******** 2026-06-24
肝心のマスカットですが、房の形があまりきれいではなかったけど、味は美味しかったです!!
-
sou******** 2026-06-19
このような果物を作ってくださり、感動をありがとうございました。
-
sou******** 2026-06-25
粒は艶やかで、一粒しか口に入れられないくらい大きくて、甘くてみずみずしいシャインマスカットでした。
-
yyt******** 2026-06-22
粒があまり大きく無いのと、いくらか傷んだ粒があったのが残念でした。
-
chi******** 2026-06-18
来年も絶対に寄付します。
-
j40******** 2026-06-24
有名どころだけでなくとも、このようなおいしいマスカットがあるなんてと感動しました。
-
bnt******** 2026-06-23
ふるさと納税でいただいたシャインマスカットの中で1番美味しかったです。
-
j40******** 2026-06-16
子供も今までの中で一番甘いと叫んでおりました。
-
chi******** 2026-06-08
合計4回寄付しました、以前山梨に寄付してとんでもなくまずいシャインマスカットが届いたので違う自治体に寄付しようと決めていました。
-
chi******** 2026-06-15
と初めは思ったのですが、1回寄付してやみつきになりました。
-
pon******** 2026-06-26
路面のグリップは良いのですが走行中の音は少しうるさい感じがします。
-
poo******** 2026-06-26
家族であっと言う間に食べてしまいました。
-
yyt******** 2026-06-23
家族全員がシャインマスカット大好きなので、ふるさと納税を使って購入してみました。
-
j40******** 2026-06-18
7月下旬に購入、9月下旬に届きました。
-
bot******** 2026-06-19
10/5に届きました。
-
say******** 2026-06-18
房が緑で美しく新鮮さを感じ、食べても甘くて、なんせ皮が柔らかく、皮がこんなに甘いのは初めてだと感動しました🥹大体、どこのシャインも皮が少し硬めで、噛んでいる内に苦味を感じてくるものなのですが、こちらのシャインは全くそんな事を感じず、ぺろっと一房2人で一気食べしました!!
-
j40******** 2026-06-21
よい納税をしたと思います。
-
shi******** 2026-06-08
とてもスタイリッシュに決まって満足です。
-
mee******** 2026-06-18
早いです!!
-
bnt******** 2026-06-13
他の自治体で、甘さがイマイチ、皮に少し厚みがあり食感で皮が気になってしまう、粒の間隔がスカスカしてるなど、ハズレ?
-
bnt******** 2026-06-21
そして、酸味や渋みが感じられないくらいとっても甘いです。
-
mee******** 2026-06-25
こんなにすぐいただけるとは!!
-
mee******** 2026-06-14
反対にスーパーで買ったものはかなり小粒で味もかなりあっさりで。
-
mee******** 2026-06-18
書類も本日届いていました!
-
say******** 2026-06-17
9/18に注文し、9/22本日到着!
-
chi******** 2026-06-09
大きさも大きくて、間違いなく★5つです。
-
bot******** 2026-06-25
家庭用には充分でした!
-
poo******** 2026-06-11
2房入っており、甘くて美味しいかったです。
-
ywd******** 2026-06-16
でも食べてみると皮まで甘く味は抜群で家族で一房ペロリと食べてしまいました。
-
say******** 2026-06-07
めーーっちゃ美味しいかったんですけどぉぉ!
-
chi******** 2026-06-22
鳥取のシャインマスカット?
-
ywd******** 2026-06-17
今年は特に天気の関係もあっての事なのかもしれませんが…。
-
bnt******** 2026-06-25
粒がみっちりしっかりと房に付いて新鮮です。
-
mee******** 2026-06-24
今回のは大きさも味も見事にその中間って感じでした。
-
bot******** 2026-06-14
9/25に注文。
-
ywd******** 2026-06-16
とても楽しみにしていましたが2房の内1房は形が悪くて粒もマバラで、茶色いシミのような状態の粒もかなりあり残念でした。
-
poo******** 2026-06-26
両親が鳥取県出身で親戚も多いので、少しでも役に立てればと思い決めました。
-
sou******** 2026-06-26
びっくりするほど大きくて青々とした粒が隙間なく詰まった房が2つ、箱を開けた途端「うわあっっつ!」と思わず声を上げるほどでした。
-
say******** 2026-06-18
毎年、別のシャインマスカットを注文しておりましたが、今回お世話になりました!!
-
bot******** 2026-06-14
粒は大きさにバラツキは少しありましたが大きめのもありです。
-
poo******** 2026-06-18
粒はそこまで大きくはないですが、食べやすかった。
-
say******** 2026-06-09
めちゃ早い!!
-
mee******** 2026-06-14
8/25に注文して、本日届きました!
-
bnt******** 2026-06-15
かなというようなシャインマスカットが送られて来た事があったので、今回は本当に良かったと思いました。