-
kat******** 2026-06-22
今年は病気してしまい退院後も自宅療養安静を余儀なくされるのて、冬場の事を考えて購入しました。
-
dor******** 2026-06-20
体感としてはコタツの発熱部に靴下を履いた足で直接触れるような感じ。
-
dor******** 2026-06-23
だから身体に直接当てるよりは、何かを温めつつその効果と直遮熱の両方で
-
None 2026-06-17
サイズも思ったより大きくなく良かったです
-
zon******** 2026-06-20
ワットモニタを導入して、これから電気代の計測に入りますが、現時点で言えることは、暖まり方に広がりがあります。
-
kfv******** 2026-06-24
しかも?
-
None 2026-06-25
とてもお安く気に入りましたので、二台目の購入です。
-
she******** 2026-06-10
ファンヒーターと一緒に使っていますが、部屋が温まればオイルヒーターのみで大丈夫です。
-
dor******** 2026-06-10
設置場所と周囲の置物によっては室内に複数の焼き石を置くような状況が再現され、
-
kat******** 2026-06-19
まだ使用して数日なのですが、部屋の中が全体的に優しくボカボカとして我が家が快適な空間になりました。
-
zon******** 2026-06-24
電気ストーブとの比較ですが、電気ストーブは光が照射される範囲は芯まで暖まるのですが、そこから離れると一気に冷める気がしますが、こちらはある程度広範囲に暖気が広がります。
-
mak******** 2026-06-17
スゴく助かりました。
-
kfv******** 2026-06-10
即効性がないと思いきや、朝つけてから暖まるまでそんなに遅くない。
-
jak******** 2026-06-21
いつも購入するオイルヒーターは13枚フィンでしたが、現在販売がされていないためにこの商品を選びました。
-
kfv******** 2026-06-21
北海道で、11月になった今でもストーブをつけることなく暮らせている。
-
dor******** 2026-06-08
よって少しマヌケな例え話ですが、背中側に反射鏡か岩盤でも置いて、
-
dor******** 2026-06-06
少なくとも東京であれば特別苦も無くエアコンを使用せずに過ごせるようになりました。
-
dor******** 2026-06-25
よって「暖かい」というよりは「冷え過ぎて辛い」を緩和・軽減する品になりますが、
-
dor******** 2026-06-18
そこに背中を預ければ前からの直射熱を有効活用できて一石二鳥かもなぁ、
-
nor******** 2026-06-22
結果、買って大正解でした。
-
dor******** 2026-06-19
暖を取る使い方が良いかも。
-
dor******** 2026-06-15
足枕のあるデスクチェアを使用しているので、腰から下、足だけを伸ばした状態では
-
nor******** 2026-06-14
有名海外メーカーのオイルヒーターと悩んだんですが、価格も安くて畳数も広いし、レビュー評価も高かったのでテクノスのオイルヒーターにしてみました。
-
hcc******** 2026-06-23
電気代が高いのにはびっくりしました。
-
yuk******** 2026-06-06
1ヶ月の電気代は高くなりますが、エアコンと比べるとじゃっかんやすいです。
-
yuk******** 2026-06-17
想像以上に暖かく、部屋の乾燥も防げて、洗濯後の靴下などを上に乗せておくと乾きも早く、重宝してます。
-
zon******** 2026-06-14
オイルヒータは電気代が高くつくイメージがあり、これまで導入しませんでした。
-
mak******** 2026-06-24
最近の電化製品は壊れやすい気がするので、壊れない事を祈ります。
-
yuk******** 2026-06-24
6畳の和室で使用してます。
-
hcc******** 2026-06-16
エアコンの暖房は風が出るため乾燥して喉が辛かったのでオイルヒーターにして良かったです。
-
yuk******** 2026-06-17
安全で空気も汚れることがないので、安心して使えます。
-
dor******** 2026-06-07
なので背中側は冷たく、「コタツ導入できるならそっちのほうがいい」という
-
dor******** 2026-06-20
と思うような品です。
-
dor******** 2026-06-22
同じような温まり方になります。
-
nor******** 2026-06-24
電源をオフしてからもしばらく部屋はポカポカしているので、実際つけている時間は2時間もないくらいで電気代もそこまで気にしなくて大丈夫そうなので、本当に買って良かったと思っています。
-
dor******** 2026-06-13
以下、東京にて購入から約一か月、デスク下に配置しての感想です。
-
None 2026-06-25
北海道で寒いのですが温まり大変助かっています。
-
dor******** 2026-06-07
身もふたもない結論にはなるのですが、付近に設置しているキーボードトレイ等の金属も温まるので、
-
zon******** 2026-06-25
今のところ、買ってよかったと思える一品です。
-
zon******** 2026-06-22
入/切のタイマーがついているのも良い点です。
-
she******** 2026-06-06
ペットを飼っているので留守中や夜中も付けっぱなしでも安心です、
-
dor******** 2026-06-11
結果的に室温も少し上げられるようです。
-
nor******** 2026-06-07
朝起きて寒いから布団から出たくない、着替えたくない季節が今年もやって来て、エアコンをつけると喉が痛くなるのでつけたくないしで冬の朝は嫌いでした。
-
jak******** 2026-06-09
暖房能力が劣らないことを期待します。
-
hcc******** 2026-06-18
ペットも同じ部屋にいるのですが安心です。
-
mak******** 2026-06-10
注文して、すぐに到着しました。
-
zon******** 2026-06-20
また、電源落としてからも余熱を持つので暖かさが持続します。
-
yuk******** 2026-06-23
ローラーも付いているので、掃除機をかける時や台所に移動させる時も楽です。
-
yuk******** 2026-06-22
就寝時も付けっ放しです。
-
nor******** 2026-06-09
8畳程の寝室ですが、20℃設定で起床の30分前に設定して寝ると、起きる時にはポカポカちょうど良い温度に部屋が温まっています。
-
qqf******** 2026-06-20
とても快適に使っています
エコモードの設定が25度になってますがもう少し低くてもいいかなとと思います
入りタイマーと切りタイマーがもう少しわかりやすいと高齢者は使いやすいと思います
-
dor******** 2026-06-22
直接熱が当たる下腹部までが温かく、いわゆるコタツムリにならない通常の座った姿勢と