-
upi******** 2026-06-14
メーカーさんのHPに商品開発記があるので興味のある方は是非。
-
jea******** 2026-06-17
賃貸ゆえに、備え付けのエアコンは省エネタイプでないので、追加で購入した省エネエアコンの冷気を他の部屋へ回すためです。
-
wag******** 2026-06-25
総評 本体は満足。
-
geb******** 2026-06-21
今使用している扇風機の調子が悪くなったので新しい扇風機を探していた所、カモメファンを発見!
-
anj******** 2026-06-09
連日の猛暑の中、手芸をする時に卓上ライトの暑さも加わり、なかなか捗りません。
-
aay******** 2026-06-10
比べるのも可哀想ですが、同じ「扇風機」なのにこんなに違うのか!
-
xpq******** 2026-06-12
2台目も色はシャンパンゴールドにしましたが、全く安っぽくなく、特にフローリングの部屋に馴染みます。
-
xpq******** 2026-06-08
1台目は狭い部屋を自室にしている高齢の母のために買いました。
-
mik******** 2026-06-26
DCモーターがあれば良かったのですが残念
-
upi******** 2026-06-12
我が家にカモメくんが加わったという雰囲気がゆるくていいな。
-
mik******** 2026-06-07
ノッポさんの扇風機です。
-
upi******** 2026-06-26
でもいたってとても清潔感あふれる真面目な商品だなと感じています。
-
anj******** 2026-06-14
空調と扇風機を使用していましたが、扇風機の風は私には微妙に強すぎて…卓上に小さな扇風機を探していました。
-
xpq******** 2026-06-21
また、足元ではなくポール中央のリングに風量のインジケーターが表示されているので、離れた場所でも風量が非常にわかりやすいのも素晴らしいです。
-
jea******** 2026-06-13
以前のカモメファンでは15mの到達距離でしたが、これまでの扇風機とはよりもずっと効率よく冷気を回してくれました。
-
wag******** 2026-06-16
惜しむらくは、本体の風量調整ダイヤルの動きが渋く、プラスチックの擦れ感があること。
-
upi******** 2026-06-12
ですが、カキっとした箱に入っていて小さなカードがピタッと添えてあってQRコードでご挨拶。
-
i_t******** 2026-06-18
後は、本当にもう少し高そうな見た目に作られていたら満点でした。
-
i_t******** 2026-06-10
思ってみたよりちゃっちい、リモコンも本体も値段の割に安物みたいな感じに見える。
-
wag******** 2026-06-24
それ以外の動作音は静か。
-
geb******** 2026-06-13
すぐに到着し早速使ってみたところ大満足♬ 子供も持てる軽さで大満足です!
-
jea******** 2026-06-22
3.台座にしっかりしたゴムが付いていて、微妙な振動がフローリングに響かないです。
-
anq******** 2026-06-22
急に暑くなり、急いで欲しい時に、届いたので助かった…和室二間つづきの部屋で使用しましたが、音もそれ程気にならなく、風も当たるので良かったです。
-
xpq******** 2026-06-16
軽く持ち運びしやすいだけでなく、従来では扇風機が置きにくかった狭い場所にも置けます。
-
jig******** 2026-06-20
職場なと広い所に向いています。
-
xpq******** 2026-06-19
比較サイトでは、バルミューダよりも均一かつ強い風を出せるという具体的なデータが載っています。
-
jea******** 2026-06-10
購入理由は、エアコンの電気代節約目的です。
-
i_t******** 2026-06-07
これは大手メーカーの物と比べるとかなり小さい見た目なので、大丈夫かなと思いました。
-
xpq******** 2026-06-15
ファンガードの直径は29cm、ファン部分の奥行きは15cmという他の追随を許さないコンパクトさです(唯一の対抗馬はKOIZUMIのKLF30243ですが厳しいレビューもあるようです)。
-
jea******** 2026-06-10
1.最大風量にしても旧型のものより明らかに静かですので、ストレスが小さいです。
-
mik******** 2026-06-10
1番風量弱くしても、かなりの風量があります。
-
xpq******** 2026-06-07
私が実際に操作したところ24段階調整のようですが、無段階調整のように滑らかに風量が上がっていきます。
-
anj******** 2026-06-22
手仕事のお供にはお勧めです♪
-
i_t******** 2026-06-16
使ってみると、見た目と違って凄く良い!
-
upi******** 2026-06-26
スタイルも機能も選んで良かったです。
-
jea******** 2026-06-25
5. 弱い風でも、遠くに届くことです。
-
i_t******** 2026-06-26
小さいので風量も弱いのかな?
-
jea******** 2026-06-17
カモメファンは3機種目です。
-
jea******** 2026-06-22
旧型より比較にならないくらい良いです。
-
sat******** 2026-06-20
安い時にもう一台欲しい商品となりました。
-
wag******** 2026-06-13
リモコンボタンのクリック音もかなり煩い。
-
xpq******** 2026-06-17
ご興味があれば1台目のレビューもご参考下さい。
-
upi******** 2026-06-15
そしてとても静かです。
-
kub******** 2026-06-16
大変安い買い物でした。
-
aay******** 2026-06-13
2万円切ったら最高です。
-
upi******** 2026-06-12
扇風機、価格はピンキリですね。
-
geb******** 2026-06-12
首振りも30度・60度・90度と選択でき、無駄な動きもなく快適に使えてます♡
とにかくオシャレで高級感があり、扇風機なのに生活感がなくテンションがあがります!
-
sat******** 2026-06-23
まずは静粛性に驚かされました。
-
xpq******** 2026-06-15
賛否両論あるカモメの操作音はちょっと大きめで、音量調整できればベターでした。
-
upi******** 2026-06-11
届いたばかりなので耐久性は?
-
xpq******** 2026-06-09
文字数制限があるため、残念ながらポイントを絞ってレビューします。
-
wag******** 2026-06-17
本体のクオリティーと比べると月とスッポンと言えるほどリモコンがチープ。
-
aay******** 2026-06-23
ベタ褒めしましたが、とは言え扇風機だしもう少し安ければなぁ、、と思ってしまうところもあり、星4としました。
-
wag******** 2026-06-09
以下、心の声。
-
mic******** 2026-06-11
リビングの扇風機の買い替えの為、実店舗に出向いたりネットで調べたりして、扇風機とサーキュレーターを兼ねているカモメファンに辿り着きました。
-
upi******** 2026-06-22
オンオフのカモメの声、こういうシュールな遊びを持った扇風機は唯一無二と思います。
-
yas******** 2026-06-26
これ、欲しかった商品❗️手に入れましたよー
-
aay******** 2026-06-08
夏場は毎日使うので、これが部屋にいるだけでちょっとテンションあがります。
-
jig******** 2026-06-24
値段の割に風量がありお買い得です。
-
anq******** 2026-06-11
高さ重さがあるので持ち運び移動する際は注意が必要。
-
wag******** 2026-06-22
首振りの手動操作感はカチッとしており、めちゃ軽い割にしっかり作られていそう。
-
geb******** 2026-06-09
2台目も検討中です(´▽`)
-
wag******** 2026-06-14
ユーザーインターフェースが商品満足度に与える影響を軽視しているぜ。
-
upi******** 2026-06-20
深夜の衝動買いでした。
-
aay******** 2026-06-22
動いているのか疑うレベル
・スイッチの位置が高いので操作が楽(姿勢を低くしなくて良い)
・風量調整がダイヤルなので、無段階に微調整できる
・軽い、持ち運びやすい
・電源を切っても前回の使用状況を記憶してる(風の強さ、首振り角度とか)
とにかくオシャレで高級感があって、扇風機なのに生活感がないです。
-
jea******** 2026-06-10
2.サーキュレーターと同じ形状のコンパクトな旧型カモメファンと100g程度しか重くなっていませんが、首振りモードで3種類の角度や高さ調節まで機能が追加されていることは驚きです。
-
wag******** 2026-06-12
(個体差かも?)
タイマー最長4時間は短いと思う。
-
upi******** 2026-06-17
機能の満足度を優先したら他にも上があるかもしれませんがトータルで私には大満足の扇風機でした。
-
wag******** 2026-06-16
もっと良い金型を使って下さい。
-
upi******** 2026-06-10
「なんかいいなあ~」。
-
sat******** 2026-06-26
また、その割に風量は強く首回りも自在に動く感じなのですごく使いやすいと感じました。
-
upi******** 2026-06-18
間違いないなって。
-
xpq******** 2026-06-08
■操作性
購入の決めての一つが、リングを回して直感的に風量調整ができる点です。
-
mic******** 2026-06-15
シャンパンゴールドがインテリアに馴染んでリビングにピッタリでした。
-
aay******** 2026-06-20
これまで使用していた一般的な扇風機と比較すると、
・プロペラのあるヘッド部分が一回り小さく、スタイリッシュ
・ベースの部分も面積が少なく、スマート、場所を取らない
・風が滑らか!
-
kub******** 2026-06-19
やはり羽が大きいと風量が違いますね。
-
upi******** 2026-06-23
購入候補は他にあったのですが羽根の形状のほかに最終的な決め手(購入決定ポチッ)はセンスの良い商品を販売されているこのショップさんに置いてあったからです。
-
aay******** 2026-06-12
電源オン/オフ時に鳴るカモメの鳴き声は賛否ありそうですが、個人的には愛着が湧いて好きです。
-
aay******** 2026-06-21
想像よりガッツリとカモメが鳴きました。
-
mik******** 2026-06-07
リビングで使用する、扇風機とサーキュレーターの中間くらいだと思います。
-
geb******** 2026-06-24
毎回見た目で選んでおり、これは可愛い♡と思い正直値段は張ったけど思い切って購入。
-
xpq******** 2026-06-22
比較対象がバルミューダならば、値段が高くても納得です。
-
jea******** 2026-06-09
優れたファン形状と思います。
-
wag******** 2026-06-15
リモコンからは作り手の魂が感じられない。
-
i_t******** 2026-06-20
効果音ー音については普通に考えると必要無いですが、無駄ほど楽しい(人生を豊かに)ですから、遊び心があって良いと思います。
-
jea******** 2026-06-14
絶対的な軽さをより感じやすいと思います。
-
jea******** 2026-06-17
よい点のまとめです。
-
wag******** 2026-06-08
(因みに首振り終了時の自主整頓機能は無い。)
風はフワッとしつつも、ほとんど広がることなく直進するので、
最小風量でも3mほどの距離で風を感じる。
-
mik******** 2026-06-25
収納付きベットに普通の扇風機だと位置が低くて、架台の上に載せてました。
-
jea******** 2026-06-22
4. 持ち手の形状がよく考えられていて手の形にフィットします。
-
xpq******** 2026-06-12
この径の小ささでバルミューダ以上の性能とは驚きです。
-
upi******** 2026-06-26
注文ID:roomy-10394665
-
upi******** 2026-06-23
心地いい風運んでくれますよ!
-
upi******** 2026-06-16
蝶ネクタイのカモメくんがやって来ました!
-
xpq******** 2026-06-21
■風の質
ムラなくマイルドな風が遠くまで広がっていく感じで、長時間浴びていても疲れません。
-
upi******** 2026-06-12
カモメの羽の形状をした柔らかな7枚の羽根がコレに決めた一番の理由です。
-
anj******** 2026-06-19
ライトつきなので、寝室で使うなら便利だと思いますが、音が気になるかもしれません。
-
xpq******** 2026-06-20
フットプリント(26.5cm×26.5cm)もファン(径だけでなく、奥行きも)も非常にコンパクトです。
-
i_t******** 2026-06-26
それと思っていたより小さい。
-
wag******** 2026-06-16
サイズ・風の特性・静音性から、就寝時メインで使うこととする。
-
xpq******** 2026-06-21
カモメファンの特徴は優しい風にありますが、強くすると均一に風が広がりつつ遠くまでしっかり届くので、キッチンやダイニングでも十分に力を発揮します。
-
xpq******** 2026-06-13
最近は首の上下や高さの調節に難がある(支柱の取り外しで調節なんて面倒過ぎる)機種が沢山ありますが、本機種はそれらも問題なし。
-
xpq******** 2026-06-16
2台目はキッチン&ダイニング&リビング用です。
-
mic******** 2026-06-25
予算はオーバーしましたが購入して正解でした。
-
wag******** 2026-06-18
自動首振りは最初に、半ば左向けをするという謎仕様。
-
xpq******** 2026-06-19
■サイズ
特筆すべきは小ささです。
-
wag******** 2026-06-11
ボタン長押しで風量が連続可変するのは唯一の救い。
-
xpq******** 2026-06-11
コンパクトなため邪魔にならず、軽いので移動が全く苦になりません。
-
xpq******** 2026-06-18
長時間使用する就寝時や、リラックスタイムを全く邪魔しません。
-
upi******** 2026-06-12
コンパクトで軽量なので扱いやすそうです。
-
wag******** 2026-06-17
高価格帯の扇風機に於いて、小ささと軽さを求めるなら買い。
-
i_t******** 2026-06-08
欠点と思われた小ささが逆に長所になって、小さいから場所を取らない。
-
i_t******** 2026-06-19
と思っていましたが、この小ささでこの風量が出るのかと感心しました。
-
jea******** 2026-06-24
特に、上下方向は10度下向きもでき、ノッチ間の角度調整もできます。
-
jea******** 2026-06-12
まだ現役ですが、カモメファンが大きく進化したことを知り、今回追加購入しました。
-
aay******** 2026-06-19
さすが7枚羽根
・とにかく静か。
-
mic******** 2026-06-08
条件は、静音.軽量.コンパクト.スタイリッシュですが、全てをクリアしておりました。
-
wag******** 2026-06-16
左右の切り返し点では一瞬止まり、
僅かにゴッドンという音。
-
yas******** 2026-06-14
広いリビングには、最強ですね😊✌️
-
i_t******** 2026-06-17
その事があったので4で評価。
-
aay******** 2026-06-24
10年使った5000円くらいの扇風機から買い替えです。
-
geb******** 2026-06-24
電源オン/オフ時に鳴るカモメの鳴き声も心地よさを感じます☆彡
ただ、扇風機という事もあり出来れば1万円台だったら・・・と思ってしまうところもあります。
-
xpq******** 2026-06-25
唯一の問題は価格ですが、YLPプレミアムの無料期間を利用して、ポイントアップとクーポン使用で実質2.3万円(R6.7時点)で、個人的には許容範囲です。