-
hfy******** 2026-06-23
変なものを吸い込んで故障させないように、事前の大きなゴミ拾いをします。
-
saz******** 2026-06-13
古い掃除機が最高に良く吸ってたのですが壊れたので購入。
-
kum******** 2026-06-22
アレルギーなのでゴミが舞い散るのが…。
-
yok******** 2026-06-18
マットもくちゃくちゃにならず、標準ですいすい吸いました。
-
nut******** 2026-06-24
安心して買い物できるショップさんです。
-
tjm******** 2026-06-16
使っていた掃除機が壊れてしまったけど買いに行く機会がなくて、こちらから購入決めました。
-
dqc******** 2026-06-12
思ったより軽いですし吸引力もスティックタイプに比べたら安定していていい感じです。
-
ake******** 2026-06-20
今まで他社のスタックタイプを使用していました。
-
saz******** 2026-06-07
ペットの毛も標準で良く吸ってくれました。
-
mai******** 2026-06-05
動物のいる方。
-
mai******** 2026-06-17
そんな方に。
-
mai******** 2026-06-07
こちらは、どんどんかけて、たまったら、袋交換したら良いので、楽チン。
-
saz******** 2026-06-09
紙袋が1枚セットしてあり蓋をするとカットとならずすぐ開きそうだったのですが電源入れるとしっかり蓋が閉まりました。
-
mai******** 2026-06-18
たまったゴミの処理もめんどう。
-
yok******** 2026-06-22
小さいし軽い!
-
lib******** 2026-06-20
とっても気持ちいい!!
-
mai******** 2026-06-06
一人暮らしの狭いお部屋や。
-
lib******** 2026-06-15
絨毯なんて全く綺麗にならないから いつもクルクルで取ってる始末。
-
nut******** 2026-06-19
メール連絡もきちんとあり、梱包めしっかりしていました。
-
lib******** 2026-06-17
スキマノズルも掃除機にセットできるし(当たり前か)ホースもコードも太くてしっかりしてるし持ち運びも楽。
-
mai******** 2026-06-11
紙パックがいっぱいになれば、そのまま袋ごとぽいと捨てられるので、処理が楽。
-
par******** 2026-06-24
重さはいつも使っているTOSHIBAより少し重いですが、苦にならない程度です。
-
nut******** 2026-06-16
届いた商品を早速使ってみましたが、説明書もわかりやすく、使い勝手も良くて購入して良かったです。
-
mai******** 2026-06-23
掃除機はピンキリ。
-
lib******** 2026-06-19
この何年かはゴミパックの要らないのに憧れてサイクロン式を使っていました。
-
sum******** 2026-06-15
紙パック式は手入れが楽でいいですね。
-
mai******** 2026-06-24
とは、思いますが。
-
par******** 2026-06-21
とてもお手頃に購入できましたが、満足できる吸引力で気に入っています。
-
par******** 2026-06-07
2年は普通に使えると良い買い物ができたかなと思います。
-
mai******** 2026-06-21
とにかく、じゃんじゃんかけたい方。
-
yok******** 2026-06-07
もちろんペットの毛もさっぱり。
-
kum******** 2026-06-05
サイクロン式は吸ったゴミが溜まるのが目に見えるのでそこが気持ちよかったし、掃除機本体もお洒落でしたが、毎回ゴミ捨てが苦痛でした。
-
par******** 2026-06-06
これまで全社共通の紙パックを使っていましたが、純正の方が持ちが良いかと思い一緒に購入しました。
-
nut******** 2026-06-09
5年弱使用の三菱の紙パック式掃除機が、電源入ったり切れたりになり、危ないから買い替えをと、ネットを検索。
-
mai******** 2026-06-19
袋タイプ以外だと、ゴミ処理タイミングたんびにほこりが舞い散り不快。
-
ake******** 2026-06-23
パナソニックなので故障も少ないと聞きましたので大事に使いたいと思います。
-
yok******** 2026-06-14
基本取り出してはめ込めば使えます。
-
hfy******** 2026-06-13
高価な掃除機やコードレスタイプも買いましたが、フローリングが主なので、こんな商品が安いし、いちばん安心、長く使えそう。
-
par******** 2026-06-22
使っているTOSHIBA掃除機の調子が少し悪い為、もう一台使いやすい紙パック色掃除機を選びました。
-
ake******** 2026-06-07
オシャレで気に入っていましたが充電式なので吸引力の無さ、毎回ゴミを取り洗ってという作業にいつもがっかりしていました。
-
kum******** 2026-06-09
こちらは見た目はまあ昭和の掃除機ですが、シンプルなデザインで可愛く、軽いし、何より紙パック式は楽!!
-
lth******** 2026-06-15
めっちゃ吸う‼
-
lth******** 2026-06-09
ホースは、誰かのレビューにも書いてた通り太いけど、気になりません!
-
ake******** 2026-06-10
注文後、三日後には届きました。
-
tjm******** 2026-06-07
配送も早くしっかり梱包してあり、やはり紙パックで手間がかからないからいい。
-
lib******** 2026-06-24
ところがゴミは直ぐに溜まりますが吸引力が弱くて目に入ってるのにちっとも吸ってくれないのにイライラでした。
-
nut******** 2026-06-11
こちらのパナソニックの商品が価格が安く、口コミも良かったので購入決めました。
-
mai******** 2026-06-24
小さいお子さんがいて食べこぼしが多いご家庭。
-
saz******** 2026-06-20
我が家は愛犬がおり有名なコードレス使っていましたが、うまく吸い取りませんでした。
-
yok******** 2026-06-20
あと、今まで使っていた物よりコードが長いので、何度も差し替えずに済むのも助かります。
-
sum******** 2026-06-16
音が少し大きく感じたので星4にしました。
-
ker******** 2026-06-08
パッケージにはその旨書いてありませんが無事にバージョン10にアップグレードできました。
-
nut******** 2026-06-10
13日午前に注文、お店への連絡欄に時間指定をお願いしましたら、翌14日の指定時間に届きました。
-
sum******** 2026-06-17
使い方も簡単だし吸い込みも問題なく軽いし扱いやすいと思います。
-
mai******** 2026-06-14
ワンちゃんネコちゃんの毛は、果てしなくでてくるかと思います。
-
kum******** 2026-06-24
使っていたサイクロン式の掃除機が一年半で壊れてしまったので購入しました。
-
kum******** 2026-06-22
頻回なゴミ捨ても不要だし、
吸引力も言うことなしです!!
-
lth******** 2026-06-21
ちなみに、弱 標準 強があります、、今日も、スッキリしました!
-
lth******** 2026-06-23
結局、叩くとか、絨毯とか、フローリングとか機能がいっぱいあっても、強で、吸ってるので、コレで満足です!
-
mai******** 2026-06-17
当初はスタンドタイプのものを購入予定でしたが。
-
mai******** 2026-06-22
という、形ですが。
-
mai******** 2026-06-18
今どき主流のオシャレな製品に比べるとちょいレトロかな?
-
ake******** 2026-06-05
やっぱり髪パック式は吸引力がバッチリです!
-
lib******** 2026-06-05
やっぱりこれですね!!
-
dqc******** 2026-06-13
と思いますし、掃除や管理のしやすさを考えたら場所は取るかもしれませんが気になりません。
-
ker******** 2026-06-20
早速、冊子の「スタートアップ&Let's Try」を読みながら使用開始しましたが、はやり印刷された紙なので自分としては読みやすくて勝手が良いと思っています。
-
lib******** 2026-06-24
やっとストレスなく掃除が出来ています。
-
mai******** 2026-06-14
家族が多く頻繁に掃除機をかけたい方。
-
mai******** 2026-06-15
結局これが一番吸引力があり、ゴミの処理が楽。
-
yok******** 2026-06-23
もう10年近く使っていた掃除機が壊れたので購入。
-
dqc******** 2026-06-17
紙パックなので捨てる時にホコリが舞う心配はありませんし、その都度フィルターを洗う面倒もなくなりました。
-
jhq******** 2026-06-07
軽くて小回りがきいて吸い込みもよく満足しています。
-
yok******** 2026-06-15
まず届いて驚いたのが、発泡スチロールで固定されてなくて、段ボールで固定されていたので資源ごみに出せばいいだけはかなり助かりました。
-
mai******** 2026-06-22
こちらは、ホースが、しっかりしており、若干重く感じます。
-
mai******** 2026-06-16
結局、掃除機の価格より、掃除機をまめにかけることが部屋をきれいに保つコツかと思います。
-
saz******** 2026-06-14
ただ音が少し大きい気がします。
-
mai******** 2026-06-07
実際店舗で、みると、確かに軽い。
-
lth******** 2026-06-24
コードレスタイプを買ったのですが、、ゴミ溜まる割には吸わなくて、、イライラしてて、、
この掃除機注文して、2日ぐらいで届きました!
-
nut******** 2026-06-22
使い方わかってる三菱にしようかと迷いましたが、前の東芝のは5年以上かなり長く使えたので三菱以外で探しました。
-
lth******** 2026-06-21
️けど、まぁまぁの音、、しかし、値段が安かったので、満足です!
-
dqc******** 2026-06-10
音はそれなりにでますがこんなものでは?
-
hfy******** 2026-06-09
親が松下電器のファンだったので私もパナソニック製品なら、と信頼しています。
-
mai******** 2026-06-23
しかし吸引力が弱く。
-
sum******** 2026-06-24
すごくうるさいわけではありません。
-
ake******** 2026-06-13
2階に手に持って移動も軽めなのでストレスにはならないです。
-
ake******** 2026-06-14
音は少々気になりますが、、毎回ゴミ捨てをしなくてもいいのは楽ですね。
-
sum******** 2026-06-14
有料老人ホームに入居した父へ買いました。
-
yok******** 2026-06-10
2リットルのペットボトルの同じ高さ。
-
saz******** 2026-06-19
このお値段ですので満足しています。
-
yok******** 2026-06-06
犬がいるので最初からこの形を希望しました。
-
dqc******** 2026-06-06
スティックタイプを使っていたときはゴミを回収する時にホコリが舞やすく、鼻がムズムズしたり具合が悪くなっていました。
-
saz******** 2026-06-24
同時にキーンと言う音が聞こえるのは私だけでしょうか。
-
saz******** 2026-06-20
早速開封してセットしました。
-
mai******** 2026-06-19
昔ながらの紙パックタイプ。
-
yok******** 2026-06-24
いろいろたくさん商品はありますが、ただきちんと吸ってくれるという基本があればいいのでこれは本当にお買い得商品でした。
-
mai******** 2026-06-05
筋力の落ちた老人などは、軽量の、スタンドタイプのほうがよいのかな?