-
mom******** 2026-06-13
こちらのお店の対応はとても良かったです。
-
civ******** 2026-06-08
ただ、3回目に炊いている途中のような感じで炊き上がりとなり、失敗しました。
-
rby******** 2026-06-17
外釜は気になり出したら洗う程度。
-
bib******** 2026-06-19
ずっと土鍋で炊いていたので自動炊飯機能は使えず、面倒だったのですが、土鍋の蓋が欠けてしまい、まだ全然使えるのですが思い切って購入。
-
mom******** 2026-06-08
こちらの商品は最高です。
-
lar******** 2026-06-19
冷凍後にレンチンしても美味しいご飯が食べられます。
-
rby******** 2026-06-22
内釜はコーティングがしっかりされていて、ご飯がつきません。
-
civ******** 2026-06-21
ガスコンロ側の問題かもしれません。
-
yum******** 2026-06-12
吹きこぼれも解消されました。
-
mom******** 2026-06-12
また、次の機会もこちらのお店で買い物したいと思います。
-
mat******** 2026-06-26
と思いましたが炊き込みご飯の美味しさに電気炊飯器では味わえない感動を家族で感じました。
-
rip******** 2026-06-07
開封当初から釜に白いキズみたいなものはありましたが、製造工程でつくものかと思われます。
-
dac******** 2026-06-07
炊飯器を捨ててご飯を土鍋炊きにして3年になります
去年リンナイのデリシアにして1年土鍋で炊いてましたが土鍋にヒビが入ったのでこちらの炊飯鍋を買いました
美味しいし自動コースで楽だしもっと早く買っとかば良かった!
-
coa******** 2026-06-07
炊き上がりの期待値は、もっとツヤツヤかと思っていましたが、そうでもなかったですが、食べてみると、うん?
-
bib******** 2026-06-21
自動炊飯機能が使えてホントに楽ちん❤︎
ふっくら艶ありで炊き上がりました。
-
lar******** 2026-06-09
暇な時に浸水しておけば、簡単に美味しいご飯が炊けます。
-
yum******** 2026-06-09
蓋の取って部分は外して使用しています。
-
rby******** 2026-06-17
蓋が立てて置けるのはべんり!
-
dac******** 2026-06-17
質の良い土鍋ではなくホームセンターの安い炊飯土鍋を使ってたのでこちらの炊飯鍋の方が美味しいしきれーなごはんって感じもします
-
pur******** 2026-06-23
お勧めしたいです!
-
civ******** 2026-06-26
ガスコンロは約20年前のサンウェーブのもので、炊飯機能はついており、天ぷらの温度設定などは問題なく使えています。
-
ton******** 2026-06-26
保温出来ないのですが食事している間は暖かさを保つ事ができます。
-
rby******** 2026-06-11
炊き上がり
とても美味しいです!
-
rby******** 2026-06-18
二重になっていて、外側は熱くならないのです。
-
rby******** 2026-06-07
50,000円とか10万円近い炊飯ジャー買うならこちらの方がコスパ高いと思います。
-
rby******** 2026-06-11
硬めが好きなので下に合わせています。
-
lar******** 2026-06-24
今までストゥブのワナベで炊飯をしていました。
-
yum******** 2026-06-22
昔からガス窯の素晴らしさ知っている私としては、何万円もしくは10万円も支払いして炊きあがりの遅い電気炊飯器を購入している人の気持ちがわからないです。
-
pur******** 2026-06-16
ご飯もこびりつかずストレスもありません。
-
coa******** 2026-06-13
太ったら、このお釜のせいです笑笑
-
pur******** 2026-06-07
お米にもよるかも知れませんが、とっても美味しいです!
-
rip******** 2026-06-10
美味しいご飯が炊けるのを期待して星4つです!
-
mom******** 2026-06-26
同じ質問を別のY電気さんにしていたのですが、そちらのお店はやはり、ご自身でお調べ下さい。
-
yum******** 2026-06-10
炊飯してみた感想は、やはり中蓋を使用して炊いたお米は美味しい。
-
bib******** 2026-06-14
リフォームした際に引き続きリンナイのガスコンロにしました。
-
lar******** 2026-06-22
かま自体そこまで重くありません。
-
mom******** 2026-06-22
同じお米でも炊飯器で炊くより甘味があります。
-
rby******** 2026-06-19
まず、米とぎが楽です。
-
ton******** 2026-06-18
コードもなく丸洗いできるので炊飯器より手軽で場所をとらず助かります。
-
coa******** 2026-06-07
2合炊きましたが、吹きこぼれもなく、美味しくいただけました。
-
lar******** 2026-06-14
リンナイのガスコンロになってから、自動炊飯ボタンで炊飯すると、だいたい盛大に吹きこぼれるのであまり使えていませんでした。
-
lar******** 2026-06-09
吹きこぼれは確かにしますが、そんなに大したことはなかったです。
-
pur******** 2026-06-26
いろいろ調べてこちらを購入!
-
rby******** 2026-06-17
水の量については、お釜に目印線がありますが、その左側に小さな三角形マークがあります。
-
coa******** 2026-06-22
せっかく痩せたのに、美味くて食べ過ぎてしまいました。
-
civ******** 2026-06-10
3回炊いてみましたが、2回はとても美味しく炊けました。
-
bib******** 2026-06-14
お焦げは出来ないので、洗い物も簡単です。
-
rby******** 2026-06-07
掃除も内釜と蓋を洗うだけ。
-
mat******** 2026-06-14
炊飯器を、探している時にこちらの商品に目が行きました。
-
yum******** 2026-06-24
購入して数か月たち、固めな御飯が好きな私は、1合175gで炊飯しているのですが、炊飯中の吹きこぼれが気になり、ガス窯には中蓋があるので色々と中蓋のかわりになるものを探していたところ、百均にシンデレラサイズの蓋がありました。
-
rby******** 2026-06-18
内釜を触ると火傷しますよ!
-
rby******** 2026-06-12
文字だけで説明は難しいですが、とにかくテーブルに置けます。
-
rby******** 2026-06-14
この三角形の下の角に合わせると硬め、真ん中はノーマル、上は柔らかめになります。
-
lar******** 2026-06-10
そろそろ2合では足りなくなってきたし、やはり自動炊飯機能も使いたいと思い、鍋を探して、普通の炊飯鍋は取手が出っ張っているのが気になり、こちらの商品は吹きこぼれするというレビューを見て気になっていましたが、思い切ってこちらにしたのが正解でした。
-
rip******** 2026-06-14
まだ使ってはいませんが、ご飯を炊くのが楽しみです。
-
rby******** 2026-06-07
最後までRTR-300D1と悩みましてが、こちらにして良かったです。
-
rby******** 2026-06-09
しかも、炊き上がったらそのままテーブルに乗せれます!
-
lar******** 2026-06-20
蓋も洗えばすぐきれいになります。
-
tec******** 2026-06-17
やはりガス炊きして食べるのは美味しいです。
-
ton******** 2026-06-17
お鍋で炊くときは水加減が面倒でしたがちゃんと線があるので簡単に測れます。
-
pur******** 2026-06-14
今まで土鍋や高い炊飯器で炊いたことはありますがどうもイマイチで、ガス台を見たらご飯が炊ける機能があるのをみて土鍋で炊いてみましたが、失敗しました。
-
bib******** 2026-06-09
お焦げ好きな方はご注意を。
-
mom******** 2026-06-11
との対応でした。
-
lar******** 2026-06-25
艶々で美味しいご飯が炊けました。
-
mat******** 2026-06-12
家のコンロを、確認したところ炊ける機能付きでしたのでレビューを、信じて購入しました。
-
pur******** 2026-06-12
お釜は安くてこんなに美味しいご飯が出来るのは本当に嬉しいです。
-
lar******** 2026-06-11
外鍋は、毎日サッと拭く程度で、たまに洗えば良いくらい汚れません。
-
san******** 2026-06-24
なおかつ土鍋で炊いているような美味しさだけど早く炊ける。
-
tya******** 2026-06-14
やはりガスで炊く。
-
rby******** 2026-06-13
丸底なので米が釜坂に集まり少ないての動きで楽にとげます。
-
coa******** 2026-06-21
電気炊飯器よりも明確に美味いです。
-
m50******** 2026-06-20
高さがある物がなかなか見つけられなかったので良かったです!
-
rby******** 2026-06-10
やはりガスは火力が違います!
-
san******** 2026-06-13
自動でガスで火力を調整してくれて炊き上げ、蒸らしまでしてくれるので、ガスの炊飯器で炊いているような手軽さです。
-
mom******** 2026-06-26
私が自分で確認しないといけない内容でさえコジマpaypayモールさんは調べて報告して下さいました。