-
miy******** 2026-06-20
台風も多い地域なので、非常食の買い置きの必要性はずっと感じていましたが、やっと購入し、備えることが出来ました。
-
you******** 2026-06-21
今後、購入される方のための参考情報です)
-
war******** 2026-06-13
84食も入っているのか?
-
fmd******** 2026-06-04
これまで特に災害への備えをしてませんでしたが、最近地震が多いので急に不安になり購入しました。
-
fmd******** 2026-06-18
届くまで結構時間がかかるかもと思っていましたが4~5日で発送されました!
-
ume******** 2026-06-17
非常食の入れ替え時期の為に購入しました
今回は能登半島の事もあり色々考えました
一番は器具が無くとも水で調理が出来る飯類です!
-
oga******** 2026-06-16
5年後の前に町内の方に配付します。
-
oga******** 2026-06-05
防災倉庫に保管して、災害時に使用します。
-
aya******** 2026-06-18
25食ですが、コンパクトにまとまってました。
-
fmd******** 2026-06-18
水があれば作れるおにぎり類と、水なしでも食べられるパンと両方あるので安心です!
-
you******** 2026-06-21
ホームセンター等で災害用食糧を買おうとすると、結構、単価が高い。
-
wrw******** 2026-06-15
何事も無ければまた5年後にお世話になりたいと思います。
-
war******** 2026-06-10
ダンボールのサイズ
縦31×横45×高さ28 10kg弱
パンパンに詰まってます。
-
wat******** 2026-06-06
のはいいのかな?
-
war******** 2026-06-17
期限が切れる前に消費、買い替えを継続していきたいと思います。
-
dft******** 2026-06-14
最近言われている7日間の用意には足りる量で安心ですし、色々な種類や味が用意されて災害時でも食べるのを楽しみにできるのではと思います。
-
wrw******** 2026-06-15
家族が多いので4人7日分だけでは足りないのですが、他の保存食やローリングストックと合わせて備えておきたいと思います。
-
wad******** 2026-06-15
商品の梱包、配送とも全く問題無く届きました。
-
you******** 2026-06-08
4人分7日間揃えようと思ったら、この値段では買えない。
-
wat******** 2026-06-06
せっかく一箱にキレイに詰めてくれてるけど、賞味期限の確認で箱を開けてチェックしなきゃだったので、外箱か案内の紙にまとめて書いてくれていればな、と思いました。
-
miy******** 2026-06-21
食べずに賞味期限を迎えられることを祈るばかりです。。
-
xen******** 2026-06-13
備蓄はお金がかかりますが、被災しても食べる物がある安心感は心にわずかな
ゆとりを与えます。
-
ume******** 2026-06-12
非常食であっても調理が必要となると難しい事があるのが良く判りました
子供の為にも最低、3日分くらいは備えが必要と思っていたので丁度の量と価格でした
この品を使う事無く、数年後に入れ替え時期が来るのを願いつつ、家族と話し合いながら分類したいと思っています
-
wat******** 2026-06-04
でも、実際に非常食として使わなかった場合、期限が切れる順番に食べていける?
-
luc******** 2026-06-13
使わない事を願ってはいます。
-
qcp******** 2026-06-05
また次回買おうと思います。
-
aya******** 2026-06-16
災害時は栄養が偏るので玄米は有り難いです。
-
nej******** 2026-06-07
大量の注文でしたが、スムーズにご対応頂き、とても助かりました。
-
you******** 2026-06-16
2/23発注・2/29不安で納期問い合わせ・3/1返信・3/2発送・3/3到着 参考までに(クレームではありません。
-
you******** 2026-06-05
受注メールは自動ですぐに送られてくるが、本当に受注されているのか(というか、「中の人」が把握しているのか)不安になって、こちらから問い合わせたくらい。
-
qcp******** 2026-06-13
速やかに届き大変良かったです。
-
you******** 2026-06-07
また、棚に陳列されrている商品を買い占めるような感じになってしまう。
-
luc******** 2026-06-06
一週間分を買おうと思ったら結構するので、お安く購入出来て、良かったです。
-
you******** 2026-06-15
一応、「5日~10日程度で発送」となっていたので、その通り10日くらいで発送される感じでした。
-
wrw******** 2026-06-10
中身は無事だったので特に問題はないです。
-
xen******** 2026-06-09
東日本大震災を見て備蓄セットを購入して勝手口のドア近くに置いていました。
-
dft******** 2026-06-08
注文して1ヶ月ほどで届き、思っていたより速かったです。
-
qcp******** 2026-06-15
この度自治会の防災会で買いました。
-
war******** 2026-06-22
と思うほどコンパクトです。
-
you******** 2026-06-17
このような形でセットになっているのは、大変助かります。
-
luc******** 2026-06-03
前回市販で購入した保存食が使う事がないまま賞味期限を超えましたので、今回は、こちらのショップでセットを購入し揃えなおしをしました。
-
xen******** 2026-06-06
熊本地震の時も1週間、車中泊していたので家族分の7日分のセットを購入しました
何もなければ、賞味期限切れに前にお家キャンプで食べます
-
xen******** 2026-06-08
それから数年後、熊本地震が、、、お陰様で備蓄セットが役にたちました
現在も米等の備蓄はしてますが、被災後数日は車中泊やテント泊になる可能性が高いので、こちらの
防災食を注文しました。
-
wrw******** 2026-06-03
期限も最短で2030年の5月だったので5年間は安心です。
-
miy******** 2026-06-07
賞味期限もしっかり5年以上ありました。
-
dft******** 2026-06-10
災害に備えて心の安心を得るための買物ですが、5年後に、賞味期限前に頑張って食べている状況だといいなと思います。
-
wrw******** 2026-06-04
発送時ではないと思うので、輸送中かと思われますが、ダンボールに2箇所穴があいていたので丁度良い入れ物があれば移し替えたいと思います。
-
miy******** 2026-06-13
私も食べたいです。
-
nej******** 2026-06-04
非常食で購入しました。
-
wrw******** 2026-06-22
4月5日に注文して4月8日に届きました。
-
mar******** 2026-06-17
災害の非常食として購入しました。
-
miy******** 2026-06-10
パッケージを見る限りとても美味しそうで、子どもが食べたがります。
-
wat******** 2026-06-15
ただ、中身の保存期間が、2027.11〜2028.1と少しばらつきがあり、全て一緒じゃないのか…と少し残念でした。
-
miy******** 2026-06-14
4人の7日分の食料にしては、とてもコンパクトにまとめられて届きました。
-
wrw******** 2026-06-12
見た目はコンパクトでしたが84食ちゃんと入っていました。
-
war******** 2026-06-09
いつか買わなくてはと思っていましたが巨大地震注意をうけて購入しました。
-
mar******** 2026-06-09
試食したくなりますね。
-
you******** 2026-06-22
嘘ではないのですが、「何日くらいに発送予定です」という一報が受注時にあると、ありがたいかなと思った。
-
you******** 2026-06-15
(量が多いから? 受注してから、メーカーに発注している? 理由はどうかわかりませんが)、発送までに時間がかかった。
-
aya******** 2026-06-10
備蓄食料のため食べてはいないので、味は分かりません。
-
fmd******** 2026-06-13
パンも味が何種類かあって美味しそうでした!
-
luc******** 2026-06-16
水でも出来るおにぎりは、魅力的でした。
-
wat******** 2026-06-22
4人分7日分が一箱になっていて、考えなくていいので楽だな、と思いました。
-
wat******** 2026-06-07
非常食として、使わない事を祈って…備蓄します!