-
dec******** 2026-06-13
履き心地は良いんですがソールが以前のモデルより硬い感じがしてシフトチェンジがややしずらい。
-
oka******** 2026-06-09
半年履いていますが右側はまだ脱ぎづらく玄関で転びそうになります。
-
her******** 2026-06-20
S-17の感想ですが、マジックベルトの面積をもう1~2割広くして欲しかったのと、割れるという噂がありメーカーも期限付きながら、認めているところが少し不安です。
-
gon******** 2026-06-15
それはおかしいいでしょ?
-
bas******** 2026-06-19
格好良いです。
-
una******** 2026-06-24
よって、星4つにしました。
-
ynt******** 2026-06-19
サイズも普段履きサイズと同サイズを購入しましたがピッタリでした、また冬場でも気温0度で40分の通勤時でも足先も冷たくならず良い感じです。
-
gon******** 2026-06-16
在庫少々と表記がありポチっとしましたが、後に在庫がないのでお待ちいただく旨連絡があった。
-
wat******** 2026-06-21
本当はEXA11 大好きで ライムグリーンがあれば 高くても追加でほしかったくらいなのに、いつまで待っても作ってくれませんね。
-
oka******** 2026-06-08
エルフのシューズは初めてですが、エルフシューズを履いている人を多く見るので選びました。
-
oka******** 2026-06-21
雨の日も大雨の日もスクーター通勤ですが全然浸水してきません。
-
siz******** 2026-06-21
お店などに入りゆっくりしたい時は、ダイヤルを引き上げれば一瞬でフリーになるし、そこまで緩めなくて良い時は締める時と反対方向に回せば微調整で緩められます。
-
bas******** 2026-06-15
【操作性】全体的に分厚いので、一般的なブーツと比較するとギアのダイレクトな操作性は今一つと感じます。
-
nav******** 2026-06-23
とても軽く、普段履きのスニーカーと変わりません。
-
oka******** 2026-06-20
スクーター通勤用のシュートブーツが破れてきたので、次の靴を探していました。
-
bas******** 2026-06-05
【履きやすさ】履きやすさが素晴らしい、ブーツみたいに時間が掛かりません。
-
s_y******** 2026-06-19
今回ninjaに乗り換えたのと合わせてライムグリーンカラーをチョイスしましたが、非常にマッチしていてデザインもカッコいいですね👍
-
siz******** 2026-06-06
もうこのシステムに慣れてしまうと、他のシューズが履けません。
-
wat******** 2026-06-17
ELS17 は人気ありますね。
-
s_y******** 2026-06-10
BOAシステムのシューズは初めてでしたが、締め付け具合を細かく微調整できるので甲高な自分にも問題無く、脱ぎ履きもしやすいです。
-
her******** 2026-06-09
今回のelf S-17で3足目です。
-
s_y******** 2026-06-20
つま先から甲あたりまで安全靴のようにしっかりしてるおり柔らかめのシューズから履き替えると少し硬い印象をうけますがすぐに慣れました。
-
wat******** 2026-06-11
締め付けの微調整もやりやすい。
-
bas******** 2026-06-19
【デザイン】NinjaのKRTカラー乗りですが、敢えて色はミリタリーにしましたが、バイクウェアなんかとの親和性を考えると、ミリタリー色も良いと思っています。
-
siz******** 2026-06-24
便利だし脱ぎ履きが早く楽です。
-
wat******** 2026-06-20
色合い(ショッキング ライムグリーン)とデザインに惚れましたが、さすが最新型だけあって、実にフィット感が良い。
-
bas******** 2026-06-10
土砂降りは体験していませんが、普通の雨なら入ってこない気がします。
-
her******** 2026-06-22
それを含めても、自分の足に合っているので今後も愛用したいと思います
-
ynt******** 2026-06-15
まだ履けるけど外観の汚れや中のクッションがへたってきたので、14と同じ防水性のある17を購入しました!
-
bas******** 2026-06-06
【防水】まず防水は凄いですね。
-
una******** 2026-06-12
普段履いているスニーカーのサイズは、27cmなので、同じサイズを購入したところ、窮屈感のない丁度いいサイズ感でした。
-
gon******** 2026-06-23
ただソールが厚めですので操作に慣れるまでにすこし時間がかかるかもしれません。
-
s_y******** 2026-06-07
今まで使用してきた防水ライディングシューズがヘタってきたので新たにこちらの商品を購入しました。
-
s_y******** 2026-06-16
防水透湿シューズとあってメッシュに比べて夏場は蒸れやすいかもしれませんが、春のシーズンではそこまで気にならないレベルでした。
-
wat******** 2026-06-10
ただ、まだ履き慣れてないせいで、甲部分が固くて 脱ぎにくいのは仕方ありませんね。
-
wat******** 2026-06-05
ELS17(グリーン) は衝動買いです。
-
bas******** 2026-06-10
一方で安全なのでしょうね。
-
gon******** 2026-06-21
商品に関しては、このシューズは大変はきやすいです。
-
gzk******** 2026-06-15
配送も手早く、商品もサイズもばっちりでした。
-
gon******** 2026-06-09
と問い合わせしたら、すぐに送りますとのことでした。
-
wat******** 2026-06-09
かなり売れると思います。
-
una******** 2026-06-17
カラーリングは、非常に気に入ってるのですが、シューズの先が丸くて高さがあるので、最初ギア操作がしにくくて、慣れが必要でした。
-
nav******** 2026-06-11
とても履きやすく、便利な機能が付いているので気に入ってます。
-
oka******** 2026-06-24
最初は硬くて履きづらいですが、毎日履いていると馴染んできました。
-
s_y******** 2026-06-23
防水性は試してないのでわかりません。
-
una******** 2026-06-22
カワサキグリーンに合うライディングシューズということでグリーンを購入しました。
-
dec******** 2026-06-08
靴の脱ぎ履きは楽に出来るので良いと思います。
-
nav******** 2026-06-15
色もいいのを選んだと思います。
-
ynt******** 2026-06-13
今まではバックルタイプでしたが、ボアシステムによりワンタッチで締めたり緩めたり出来て楽になりました。
-
una******** 2026-06-10
私は、身長177cmの中肉体型です。
-
her******** 2026-06-15
今まで某有名メーカーのシューズを愛用していましたが、ソールの減りが早い気がするので最近はelf製のを使うようになりました。
-
ynt******** 2026-06-19
約5年間使用しているシンテーゼ14からの買い替えです!
-
wat******** 2026-06-10
コイツとも長い付き合いになるでしょう。
-
wat******** 2026-06-16
シフトもEXAより決まる。
-
dec******** 2026-06-13
ELFは以前も使用して居ましたが経年劣化で今回此方を購入しました。
-
ynt******** 2026-06-16
elf製のライダーブーツはデザインも良く軽くて耐久性もあり好きです。
-
siz******** 2026-06-19
足首のところはマジックテープ1本で締められ、ワイヤー部分はこのBOAシステムでクルクルと回すと全体が締まり、簡単に準備が済みます。
-
siz******** 2026-06-05
このシューズで2足目で、BOAフィットシステムが大好きです。
-
wat******** 2026-06-13
時間と共に馴染んでくるでしょう。
-
s_y******** 2026-06-08
発売して間もない商品なのか置いてある量販店さんが少ない印象でしたので以前に発売されてたシンテーゼシリーズでサイズ確認して購入しましたが普段26.5ですがサイズ感はバッチリでした。
-
wat******** 2026-06-10
★いちばん タウンシューズに近いシンテーゼ13 (グリーン)に始まり、EXA11も持ってます。
-
gon******** 2026-06-19
特別待たされたわけではなかったので結果的には問題ありませんでした。