-
bqr******** 2026-06-13
傾けても蓋は落ちない、湯量の調節も抜群によい。
-
men******** 2026-06-19
毎日 使って腕を上げたいです。
-
yas******** 2026-06-14
少しお安く買えたので満足しています♪
-
yjo******** 2026-06-16
1〜2人に最適な容量です。
-
ua8******** 2026-06-06
高級感もあり、使い勝手が良いのでオススメのコーヒーポットです。
-
eik******** 2026-06-07
自分の力だと、なかなか細くお湯を落とせず、練習あるのみ と感じています。
-
ken******** 2026-06-19
この0.9Lサイズと0.5Lサイズとで迷いましたが、個人的にこの0.9Lサイズで良かったです。
-
moo******** 2026-06-21
素人でも少量ずつ安定して注げる逸品でした。
-
men******** 2026-06-05
デザインもシンプルで流行のない形だと思います。
-
aqu******** 2026-06-09
適正な価格で迅速に発送していただけて感謝しています。
-
pit******** 2026-06-19
すぐ沸きます。
-
eik******** 2026-06-23
ポットそのもの、梱包などは五つ☆です。
-
rie******** 2026-06-15
他社のポットと迷い、雫と迷い、0.5と迷い、合羽橋で実物を確認して、悩み抜いて、で、こちらが一番お得だったので購入しました。
-
yjo******** 2026-06-05
取手はやはり熱くなるのでミトンが必要ですが、ミトンで掴むと上下に滑りやすいので注意は必要です。
-
yam******** 2026-06-05
おかげさまで、毎日、美味しいコーヒーを入れて飲んでいます。
-
kei******** 2026-06-08
お値段を考えると汚れるのが嫌で直火にかけられません。
-
moo******** 2026-06-10
箱も似たデザインで紛らわしい。
-
ken******** 2026-06-23
数種類ドリップポットを試しましたが、このタカヒロドリップポットは注ぎ易くて湯量のコントロールがし易く最高です。
-
moo******** 2026-06-17
その後、Youtubeなどでタカヒロさんのコーヒーポットには微妙に異なる種類がいくつもあり、買い間違えたのでした。
-
ua8******** 2026-06-23
手が大きいので持ち手に不安がありましたがしっくりと手に馴染んでます。
-
sut******** 2026-06-08
コーヒーがもっと美味しくなりました。
-
bqr******** 2026-06-18
大きさも重すぎず、使い心地抜群でした。
-
kei******** 2026-06-09
時間にゆとりがあるとき使っています。
-
cor******** 2026-06-06
一人用、マグカップサイズでも十分ちょうどよく使い勝手が大変よく気に入りました。
-
moo******** 2026-06-15
合羽橋の道具屋でタカヒロの『遥、雫バージョン』のサンプルを見て、「良さそうだな」と思って購入したのが『遥ノーマルバージョン』でした。
-
moo******** 2026-06-13
『遥』は見た目良さそうですが、表面張力のせいか、コントロールが激ムズだと思います。
-
pit******** 2026-06-23
淹れやすい。
-
mas******** 2026-06-11
もう少し口が細い物を選べばよかったかと思うときもありますが、やかんでドリップしていたときと比べると、コーヒーの濃さなど、安定感が違います。
-
men******** 2026-06-11
数日前まで電気ポットでドリップしてお湯を入れすぎ だぼだぼ溢れてコーヒーの洪水になって余計な仕事を増やしたり うまくドリップできず 苦かったり えぐみが出たりしていましたが このポットを使えば技術の未熟な私でも魔法がかかったようにおいしいコーヒーが淹れられました。
-
men******** 2026-06-07
持ちやすくて手に馴染みやすいです。
-
ken******** 2026-06-06
点滴は難しいです。
-
yjo******** 2026-06-08
火で加熱される底部の変色も殆ど無く素材と造りの良さが実感できました。
-
yas******** 2026-06-07
お湯が真っすぐ下に落ちるので、狙った場所に注げるのでとても美味しいコーヒーが出来た気がします!
-
aka******** 2026-06-21
想像通り、少量ずつドリップすることが出来ました。
-
bqr******** 2026-06-18
配送も早く届き、梱包もきちんとされていました。
-
aka******** 2026-06-18
感覚を掴むまではどばどばと出てしまいましたが、数回でうまく出来ました。
-
pit******** 2026-06-14
使う度に嬉しくなります。
-
yjo******** 2026-06-07
注げるお湯も調整が利き流石です。
-
men******** 2026-06-18
注ぎ口もいいと思います。
-
aka******** 2026-06-06
形・大きさ共に、大満足のポットでした。
-
mas******** 2026-06-10
やかんで沸騰させた後に、こちらのポットに注いで、その後、ドリップをしています。
-
rie******** 2026-06-17
コーヒーを淹れるのがとてもスムーズで楽しくなったので、飲みすぎないように注意が必要かもしれません。
-
ua8******** 2026-06-09
ハリオ ヴォーノ 1.2Lからの買い換えです。
-
ua8******** 2026-06-10
ヴォーノもそこそこ細く落とせますが、こちらはテクニックがなくても細く落とす事が出来ました。
-
cor******** 2026-06-10
お値段は高いですがしっかりと美味しいコーヒーを入れることができます。
-
men******** 2026-06-05
お店の対応も迅速で梱包も丁寧でお値段も良心的でとてもよかったです。
-
rie******** 2026-06-10
早速お湯を沸かして…結果は大正解でした。
-
moo******** 2026-06-16
これが実に使いづらかった。
-
men******** 2026-06-22
このような本格的なポットを使うのは生まれて初めてでしたが動画でドリップの仕方を見て参考にして淹れました。
-
moo******** 2026-06-13
点滴からいきなりドバッと出てしまい、少量を注ぎ続けるのが極めて難しく、きっとこれは不良品だろうと思ってしまいました。
-
moo******** 2026-06-12
このデザインで注ぎ口が太めのタカヒロ通常バージョンも人気があるそうです。
-
pit******** 2026-06-18
もうワンサイズ大きいのも欲しい。
-
zob******** 2026-06-09
商品や梱包もよかったです。
-
men******** 2026-06-06
ゆくゆくはドリップスタンドもと思いましたが なくてもおいしく淹れられる思います。
-
ua8******** 2026-06-05
よく行く喫茶店でも使用されているのと評価が高いので購入を決めました。
-
rie******** 2026-06-06
思いの外、湯量の調節もしやすいです。
-
moo******** 2026-06-12
で、通販で購入し直した『雫』。
-
pit******** 2026-06-09
IHで使えることが決め手ですが、正解でした。
-
ken******** 2026-06-17
1〜2杯で使ってます。
-
joh******** 2026-06-06
プロの使用するメーカーだけあって細く注ぐことができて、満足しています。