-
ctj******** 2026-06-12
同じ容量の中でもなるべく軽くて、ピン😍とくるコをお迎えしました。
-
ctj******** 2026-06-22
これからなるべく毎日お白湯を飲んで貧血改善されるといいなぁと思います。
-
sue******** 2026-06-12
使い始めの説明書に従い、3回沸騰させて
おいたので明日朝白湯を入れてみようと
思います。
-
hkm******** 2026-06-10
シンプルな造形がとても美しい鉄瓶です。
-
lzr******** 2026-06-13
水を入れると、さらに重いので注ぐ時に少し大変です。
-
ctj******** 2026-06-14
貧血対策に南部鉄器の鉄瓶ちゃんをお迎えしました。
-
cha******** 2026-06-21
鉄不足気味の娘にも期待できそうです!
-
cha******** 2026-06-26
素敵な品をありがとうございます!
-
hkm******** 2026-06-14
見る角度によって表情が変わるので飽きません。
-
yku******** 2026-06-09
沸かした湯から鉄の味がするわけではありませんが、確かに貧血の改善は得られたようです。
-
kir******** 2026-06-15
漆塗りっていうことがよくわからず、製造元に問い合わせましたが、製造元のおかげでよくわかりました。
-
hkm******** 2026-06-13
使い始めて1ヶ月半になりますがサビが広がる事もなく、とても美味しいお湯を沸かせています。
-
kir******** 2026-06-19
加工なしで探したんですが、文中の説明しかなくて送られてから気づいたので、製造元では漆ありと漆なしが分かれてるようなので、もう少しわかりやすい明記があると助かるなと思いました。
-
prr******** 2026-06-15
取っ手が倒せるし、思ったより小ぶりなので収納に困りません。
-
otd******** 2026-06-17
アーガイルの模様が本当に可愛らしくモダンでお洒落な鉄瓶でした。
-
yku******** 2026-06-25
妻の鉄欠乏性貧血の治療も兼ねて購入してみました。
-
lzr******** 2026-06-16
手入れも意外と楽で長く使えそうです。
-
rin******** 2026-06-07
献血をしようとすると「貯鉄不足」のためにいつも献血できなかった娘が、鉄瓶で朝一杯白湯を飲む生活を始めてからしばらくして献血センターに行くと、「また献血できないだろうな」と半分諦めていたのに、なんと鉄の値はバッチリ上がっていて、見事献血することができ大喜びだったので、一人暮らしする際持たせてしまいました。
-
yku******** 2026-06-21
使い込むと中がいい色になっていくのも楽しいですね。
-
gtf******** 2026-06-09
ガスコンロの火力が強い大きいところだと、不安定で傾きます。
-
prr******** 2026-06-26
とても可愛くて朝テンションあがります。
-
tom******** 2026-06-18
ずっと鉄瓶を欲しかったので、寒くなってきたタイミングで購入しました!!
-
hkm******** 2026-06-24
最初手に取った時は思ったより小ぶりだなと思いましたが実際使ってみると結構な量のお湯を沸かせるので容量としては十分でした。
-
kir******** 2026-06-26
可愛らしいコロンとした鉄瓶でした。
-
cha******** 2026-06-23
このサイズであれば、食器棚にも収まるし、普段テーブルの上に置いていてもいい感じです!
-
eri******** 2026-06-16
2杯分のお湯を沸かすのにちょうどよいサイズです。
-
rin******** 2026-06-25
今回、アーガイル模様のかわいい鉄瓶でまた朝の白湯生活を開始します。
-
sue******** 2026-06-16
程よい大きさで、アーガイル柄がとても
可愛いです。
-
tom******** 2026-06-20
好きなYouTubeerさんおすすめで、形がかわいく、キッチンに置いておくだけで癒しにもなります。
-
hkm******** 2026-06-10
この鉄瓶で沸かして作る白湯は本当にまろやかで美味しいです。
-
rin******** 2026-06-21
箱を開けて、「かわい〜い」とひと目でニッコリしました!
-
lyi******** 2026-06-15
ふるさと納税でこんないいのが手に入るとは
ラッキーでした。
-
ukn******** 2026-06-24
デザインもキッチンに置くとモダンな感じになり気に入ってます。
-
otd******** 2026-06-22
小さめなので1回で1人分の白湯が作れる感じ。
-
cha******** 2026-06-07
ずっと欲しくて検討していた鉄瓶です!
-
eri******** 2026-06-24
取り扱いにいての説明を読みながら、3回繰り返し沸かして、4回目に白湯を飲みました。
-
prr******** 2026-06-12
エビアン3リットル分沸かして、湯垢をつけてから使用してます。
-
ctj******** 2026-06-08
まずは…錆びさせない😅
-
hkm******** 2026-06-15
一生物として大切に使っていきたいです。
-
rin******** 2026-06-09
以前もオシャレな鉄瓶を使っていましたが、娘にあげてしまいました。
-
tot******** 2026-06-13
やはり鋼なので、錆び安いですが、手入れする人には一生物になると思います。
-
hkm******** 2026-06-15
お湯を沸かした後、すぐに中のお湯を出し切るだけであとは余熱で乾くので扱いも楽です。
-
cha******** 2026-06-25
サイズはあえて小さいモノにしました。
-
rin******** 2026-06-23
気持ちのいいグッズに囲まれて暮らす幸せ、日々の生活が充実します!
-
cha******** 2026-06-15
お値段もお手軽で、初めての鉄瓶には、ちょうど良いと思います。
-
eri******** 2026-06-15
優しい白湯でした。
-
ctj******** 2026-06-15
蓋からお腹側にかけてアーガイル模様が入ってます。
-
gtf******** 2026-06-12
と迷います。
-
lyi******** 2026-06-25
美しい刃文 切れ味抜群です
大事に使いたいと思います。
-
ctj******** 2026-06-26
使用前の下準備も記載されていてましたし、敷板も付属。
-
lzr******** 2026-06-19
味が、まろやかになって、とても良いです。
-
ctj******** 2026-06-26
手のひらサイズで蓋の取手も掴みやすい形状です。
-
tom******** 2026-06-07
鉄分不足も解消出来ると良いな〜
-
eri******** 2026-06-21
手軽に鉄分を補給するために購入しました。
-
dxk******** 2026-06-09
デザイン、大きさも求めていた通りで大変お気に入りです。
-
ctj******** 2026-06-16
長いおつきあいになると思うので大事に使っていきたいと思います。
-
rin******** 2026-06-23
縦ではなく横に長い形がとても安定していて、アーガイル模様がとてもオシャレです!
-
gtf******** 2026-06-17
お湯を沸かしてすぐ乾燥させればサビは問題ありませんが、茶漉しを使用してお茶をいれたら、どのぐらいの時間置いておけるのだろう?
-
eri******** 2026-06-14
デザインもかわいらしく、白で統一しているキッチンでも違和感ありません。
-
sue******** 2026-06-22
木製の鍋敷きも付いてきて
セットで使えるのでありがたいです。
-
otd******** 2026-06-08
南部鉄瓶です!
-
tot******** 2026-06-24
凄く切れ味ばつぐんです。
-
ukn******** 2026-06-25
初めての南部鉄瓶です。
-
rin******** 2026-06-09
急須にもなり、置く木の台も備わったこちらのお品物は至れり尽くせりです!
-
ukn******** 2026-06-07
すぐにお湯が沸くのでその早さに驚きました。
-
eri******** 2026-06-07
初めての南部鉄器です。
-
ctj******** 2026-06-14
600ml、約1kg。
-
ctj******** 2026-06-24
うっかり火傷しちゃいそうなので持ち手部分に麻紐かラタンを巻こうと思ってます💖 ̖́-
鉄瓶ちゃんで沸かしたお湯でコーヒーをいれてみましたが、いつものコーヒーがなんどかまろやか?
-
dxk******** 2026-06-19
鉄分不足を癒やされながらお茶をいただきます。